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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】クラピカのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数401
  • 最終投稿日時 2017年08月20日 17:56
    • 冒険者さん
    141
    2016年06月16日 22:45 ID:jbpplaag

    輪っかつけたら氷☆13のビーストが1体になっても赤オーラ出なかった。

    既出かな?

    • 冒険者さん
    140
    2016年06月16日 22:42 ID:jpkgyxfs

    これ想定してないってことはないだろ…

    と思ったけど呪弓のときのバッカルコーンさん無敵現象があったからいまいち信用できない。

    • 冒険者さん
    139
    2016年06月16日 22:37 ID:ssq705bd

    lv下げられるようにすれば丸く収まる…

    固定値じゃなくなったらなくなったで誰かが文句言いますね…

    • 冒険者さん
    138
    2016年06月16日 22:33 ID:eltjklvr

    >>131

    言い方が悪かったな。安心できるできないの話なら、できないよなって言いたかった。

    まぁ、噛み付くことじゃないんだがいちいち強キャラの名前出してくるのもどうなんかなって思ってね。

    • 冒険者さん
    137
    2016年06月16日 22:32 ID:miq8uhq1

    SP-30%を持ってないと限界突破は苦しい

    • 冒険者さん
    136
    2016年06月16日 22:31 ID:ihrgs15y

    追加ダメージは属性なしですね。

    斬耐性の水マジンで詰んだと思ったら追加ダメージ状態からのs1でスロー時に140000でた。

    これって追加ダメージ状態だったら他人が状態異常にしても高ダメでるん?

    • 冒険者さん
    135
    2016年06月16日 22:26 ID:ap6k5kzy

    レベル止めて使ってみたけどS2繰り返してるだけで面白くはないわな

    まずこんなの調整する時に少し考えれば分かる事だよね

    お知らせ出なかったけど直す気なかったら引くわ

    • 冒険者さん
    134
    2016年06月16日 22:25 ID:p9zemcqx

    >>131

    すまん、思ったとぶっちゃけのところは切ったつもりだった

    キャラ愛ならレベル100でも使ってやればいいんじゃないかな

    • 冒険者さん
    133
    2016年06月16日 22:05 ID:fh0evd1r

    クラピカS2面白すぎる。

    いろんな状態でそれぞれの敵に対応して威力ができてるの点はとってもいい調整と思います。

    アイもちでキリンに対応できるのが一番楽しい。

    クラピカもちに期待するぜ!

    • 冒険者さん
    132
    2016年06月16日 21:56 ID:c5terxen

    >>125

    設定ミスだろうし意見も多く寄せられそうだし修正入るだろうな

    • 冒険者さん
    131
    2016年06月16日 21:48 ID:eltjklvr

    >>130

    全員がエクルパルメ持ってて別にコラボキャラが好きとかでなければそうなんだろうけど。

    コラボ物ってファンも多いだろ、そういう人達はその好きなキャラを最高のパフォーマンスで活躍させたいって思うんじゃない。

    SP振らないほうが現状強いとか言われたら、そんなん全く安心できないって・・・。

    • 冒険者さん
    130
    2016年06月16日 21:18 ID:p9zemcqx

    さかさハウスとってないタウンカスだが消費20ジャスト

    やった感想はずっとS2使えるってだけであってそれだけなら属性同じだしエクルパルメでよくね?って思った

    ぶっちゃけ使用感は変わるだろうけどSP上げなかったらめっちゃ強いってわけではないから100にした人も安心してくれ

    • 冒険者さん
    129
    2016年06月16日 20:59 ID:hvcc5cly

    >>121

    残念ながら使用感は別キャラくらいには違うと思うよ。

    S2連打だけだとつまらないけど、連打しながら状態異常をかけていくのはなかなか楽しい。

    デメリットはS1や武器スキルが重く感じるのと、シャル餅の場合強化延長のせいでSPリジェネ切れたあとの5秒間でSP空にする場合がある。

    (SP無振りの場合シャル餅は使わない方が良いかもしれない)

    でも超強いかっていうとそういうわけでもないし、

    リジェネ上書き、協力解散を考えるとソロでしか使わないかなぁという感じ。

    • 冒険者さん
    128
    2016年06月16日 20:24 ID:b644rsnt

    初めて運営に文句言った

    今後こういう仕様はほんとやめてほしい

    そこまで考えてレベルあげろと言うのならレベル下げる機能つけてくれ

    • 冒険者さん
    127
    2016年06月16日 20:13 ID:aotpbj7z

    >>125

    スキル発動中のS2は最大SPに関わらず消費40くらいでいいんじゃないかと思った

    毎回80強持ってかれるのはさすがにキツすぎ

    • 冒険者さん
    126
    2016年06月16日 20:06 ID:h4liq6no

    >>125

    ほぼ同じ意見をここに送っておいた

    ちゃんと見てるのかは分からんが

    • 冒険者さん
    125
    2016年06月16日 19:33 ID:ce02blo7

    さすがにこのS2の仕様はいかんでしょ・・・

    レベルあげたほうが損をするのっておかしい

    初回はまあ許すとしても、エンペラータイム中のS2消費SPは固定にしろよ

    • 冒険者さん
    124
    2016年06月16日 18:50 ID:oe9cdx3e

    >>121

    消費マイナスアクセと、シャル餅で使ってるけど最初にs2一回打てばスキル中に回復しきるから通常はいらないよ

    ただ異常にするのに殴るし、SPリジェネ上書きの可能性も考えるとって感じあるけどね。あと解散される

    • 冒険者さん
    123
    2016年06月16日 18:32 ID:sgqjl8es

    >>121

    同じくspあげちゃってつらい

    • 冒険者さん
    122
    2016年06月16日 18:19 ID:ahzb8jrc

    >>103

    要望じゃなくて対応の話だろ…

    • 冒険者さん
    121
    2016年06月16日 18:15 ID:e94hjc5d

    SPをあげてない人の使用感を聞きたいな

    もう上げきっちゃったからどうしようもないけど

    LVが上がると全てのステータスが上がるゲームならともかく

    白猫に関しては、このスキルの仕様はよくないと思うな

    後でレベル下げられるならともかくさ・・・

    それでもこの手の仕様はやめて欲しいけど

    • 冒険者さん
    120
    2016年06月16日 18:01 ID:i18p52e9

    餅の性能が気になって仕方ない

    SP消費-10%は確定として会心確率UPあたりが無難か

    S2の性能を引き出す為にどんな敵にも効く状態異常でも来て欲しい。まぁ何でもかんでも追加ダメージ連発出来たら強過ぎるし駄目だろうなぁきっと

    • 冒険者さん
    119
    2016年06月16日 17:16 ID:ipj583lh

    >>74

    んー呪いだとリジェネが500の2秒とかいう頭おかしいレベルまで行くからその心配はいらんと思うで

    HPマイナスアクセすらなしで転倒中に全回復するレベル

    • 冒険者さん
    118
    2016年06月16日 17:09 ID:ipj583lh

    レベル100ボタンとかいうとんでもない罠

    • 冒険者さん
    117
    2016年06月16日 16:59 ID:ofpj0j3b

    >>116

    不具合ではないと言うけれど運営の想定していない動作は不具合に該当すると思うんですけれど・・・

    現状公式から何も言われてないにしても怪しい

    • 冒険者さん
    116
    2016年06月16日 16:29 ID:tepljnur

    >>101

    これで修正はないわ。

    バグでも不具合でもないし、修正する理由がないよ。

    • 冒険者さん
    115
    2016年06月16日 16:24 ID:qgvkyf20

    武器のASみる前にクリアしちゃった

    何でした?

    • 冒険者さん
    114
    2016年06月16日 16:22 ID:d8jxxvj8

    たとえ飾りでもいいから蜘蛛種特攻つけてほしかったなぁw

    • 冒険者さん
    113
    2016年06月16日 16:09 ID:rrxxonz1

    >>84

    キープしてたことに草ww

    • 冒険者さん
    112
    2016年06月16日 15:15 ID:llod2kiy

    即死回避の為にHP調整とかはデメリットが目立つからあれだけだけどクラピカのSPは上げないの安定だろうなぁ。

    ヒソカと比べてもメリットでかいだろ。

    SPリジェネ上書きされるなら天敵増えるけど…

    下限設定するならただの弱体化にならないように確かに威力もいじって欲しいよなら

    • 冒険者さん
    111
    2016年06月16日 15:13 ID:fcjc1cf3

    >>96

    ヒソカは現状でも火力ヤバイから無理にレベル100以内に抑える必要は無いけど、クラピカの仕様はちょっと酷いね。

    普通引けたら嬉しくてすぐ覚醒レベル100にする人が大抵だろうに。

    • 冒険者さん
    110
    2016年06月16日 14:28 ID:jel8afgg

    SPもうあげちゃったよ…

    • 冒険者さん
    109
    2016年06月16日 13:53 ID:t43z41jw

    >>97

    上記の通りなので、クラピカは感電と非常に相性が良い

    感電で動かないところにS2を当てやすく、複数ヒットして状態異常時追加ダメージ状態が入れば即座に追加ダメージが入るため

    1回の感電で何度も追加ダメージを発生させることができる

    • 冒険者さん
    108
    2016年06月16日 12:53 ID:jjxbta8c

    >>99

    マンティコアの嚙みつき防げない気がするから状態異常じゃなさそう

    • 冒険者さん
    107
    2016年06月16日 12:48 ID:cnouzfwy

    はやく親愛上げて育てないと・・

    後回しにするとうっかりSP上げちゃいそうだ

    • 冒険者さん
    106
    2016年06月16日 12:22 ID:d0n4nfjz

    修正するなら消費量によって倍率変化が妥当かな

    • 冒険者さん
    105
    2016年06月16日 12:17 ID:aer119mu

    シャルとどっち使いやすいの?

    • 冒険者さん
    104
    2016年06月16日 12:07 ID:htd6ehzh

    文字通りの壊れキャラ

    • 冒険者さん
    103
    2016年06月16日 12:03 ID:aer119mu

    >>96

    急にじゃないよ…昔から要望があった

    • 冒険者さん
    102
    2016年06月16日 12:01 ID:jk0c569o

    >>101

    それだと根本的な解決になるどころか新たな問題が生じてしまう気がする。

    消費spに下限を設定するくらいの修正が現実的じゃないかな。

    もしくは消費量の大きさに応じて強化時間が伸びるとか。

    • 冒険者さん
    101
    2016年06月16日 11:51 ID:gqgtwp2t

    いやーこれは流石に最大SPの半分(上限付き)か現在SPの半分に修正されるんじゃないかね

    • 冒険者さん
    100
    2016年06月16日 11:20 ID:m6k70z9k

    >>88

    どうぞタヒんでくれ

    • 冒険者さん
    99
    2016年06月16日 10:58 ID:tb4nccc4

    状態異常になったときに追加ダメージを受ける状態ってのはつまり状態異常になったときに追加ダメージを受ける状態以外の状態異常になったときに追加ダメージを受ける状態ってこと?

    • 冒険者さん
    98
    2016年06月16日 10:54 ID:tb4nccc4

    >>94

    それはまずない

    • 冒険者さん
    97
    2016年06月16日 10:50 ID:t43z41jw

    S2の状態異常時にダメージは、状態異常かかっている敵にS2を打ち込んでも発動するみたい。

    • 冒険者さん
    96
    2016年06月16日 10:43 ID:jglelilp

    何で急に一気にレベル100にする機能が付いたのかなと思ったらクラピカとヒソカのガチャ登場に間に合わすためだったんだな。流石浅井P

    • 冒険者さん
    95
    2016年06月16日 10:36 ID:rh71sfs7

    >>92

    10%足りねぇじゃねぇかよ!!

    • 冒険者さん
    94
    2016年06月16日 10:17 ID:hed4yc5e

    >>78

    まあ今はあれだけど広まればクラピカ100の方が切られるようになる可能性も

    • 冒険者さん
    93
    2016年06月16日 09:55 ID:e4m6716u

    過去米でもさんざん書かれてるけど、現状だとSPは上げないほうがいいな

    SP一切上げてなければ10島ハード武器付けてもS2連打できるよ

    • 冒険者さん
    92
    2016年06月16日 09:33 ID:lg73sxku

    >>90

    餅に速度15%()付きます

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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