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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】クラピカのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数401
  • 最終投稿日時 2017年08月20日 17:56
    • 冒険者さん
    191
    2016年06月17日 18:40 ID:dd6v7259

    >>180

    効くよ

    SP消費半分の値からSP-10の消費になるよ

    • 冒険者さん
    190
    2016年06月17日 17:01 ID:tdk1ia6d

    餅持ちクラピカで絶対時間中はspリジェネとタイミングがピッタリで武器スキル使い放題・・・

    は、魅力的じゃないですね

    • 冒険者さん
    189
    2016年06月17日 16:31 ID:cj6bteit

    餅にチェーンジェイル期待してたのは俺だけではないはず

    • 冒険者さん
    188
    2016年06月17日 16:23 ID:j7kw11ik

    >>187

    • 冒険者さん
    187
    2016年06月17日 16:23 ID:j7kw11ik

    餅持画像と最終進化等の攻撃力など

    • 冒険者さん
    186
    2016年06月17日 16:10 ID:nggarjv2

    >>184

    呪双でやっと20万くらいのダメになって追い付く感じだな

    • 冒険者さん
    185
    2016年06月17日 15:52 ID:t43z41jw

    追加ダメージがクリティカルする仕様ならロマンがあった

    • 冒険者さん
    184
    2016年06月17日 15:45 ID:tcfvuq4y

    何やコイツ、ゴミやんけ

    • 冒険者さん
    183
    2016年06月17日 15:37 ID:nggarjv2

    スキル強化時間 -5秒 とかあったらめちゃくちゃ欲しい

    • 冒険者さん
    182
    2016年06月17日 14:06 ID:a7w4u377

    タイムアタックに助っ人で連れてったら、ミスするたびに「時間の無駄だ」ってなじられた

    もしクリア失敗してたら死で償わされたと思う

    怖い

    • 冒険者さん
    181
    2016年06月17日 12:24 ID:nu4lz72o

    >>180

    武器はアシュレイ餅

    • 冒険者さん
    180
    2016年06月17日 12:19 ID:nu4lz72o

    あれ…?S2のsp消費は半分だったけ?俺アクセ消費-10%付けてるけど、s2に効くのか…?

    • 冒険者さん
    179
    2016年06月17日 09:20 ID:ohkmiu7a

    この子のお陰でお仏壇双剣がやっと輝いた

    • 冒険者さん
    178
    2016年06月17日 09:12 ID:qe4empiw

    >>151

    今の白猫に状態異常時ってのをつける辺りかなりイラッとする

    状態異常をゴミ状態にしてからのこの仕様だからな

    武器でも状態異常要らないレベル

    最近だと感電が一番いいと思える状態だし(ボスほぼ効かない)

    もっと違うの考えられただろ

    • 冒険者さん
    177
    2016年06月17日 09:08 ID:qe4empiw

    >>175

    これか使い勝手が悪いと思ったのは

    意識してやろうかな

    • 冒険者さん
    176
    2016年06月17日 09:06 ID:qe4empiw

    >>168

    前情報あったからSP上げずに使ってみたけど確かに強いって感じがしない

    上げてもいい気がする

    • 冒険者さん
    175
    2016年06月17日 09:05 ID:cnouzfwy

    >>157

    これ、ようやく意味がわかったわ。。。

    ・S2を撃ってもエンペラータイムは上書きされない。

    ・強化延長はエンペラータイムを延長するけれど、リジェネは延長しない。

    つまり、60秒~65秒の間は強制的に「リジェネのないエンペラータイム」になるので、

    この間にスキルを撃つとSPが空っぽになる。

    これめちゃくちゃ悪手だわ

    • 冒険者さん
    174
    2016年06月17日 08:33 ID:ku0chs7m

    これS2打ち続けても絶対時間更新されないのかよ・・

    • 冒険者さん
    173
    2016年06月17日 08:18 ID:n4vquqpp

    アイ餅もピッタリと思う

    • 冒険者さん
    172
    2016年06月17日 07:42 ID:nn3dib50

    >>171

    武器スキルは複数状態異常

    SP消費-10%

    SP-30%

    会心ダメージ+100%

     

    別にこれくらいならありやろ、他のキャラが使ってもあまり役に立たなそうやし。

    • 冒険者さん
    171
    2016年06月17日 07:35 ID:nn3dib50

    モチーフにSP-30%、会心ダメージ+100%

    きぼんぬ。

    • 冒険者さん
    170
    2016年06月17日 06:40 ID:nn3dib50

    >>161

    SP下げアクセ使えば十分楽しめるぞ

    俺は-20%使ってるがそれでもかなり連発できる。

    • 冒険者さん
    169
    2016年06月17日 06:03 ID:pdhelrpb

    >>130

    まあ実際そうだわな

    レベル上げた人は変なところ期待しすぎ

    • 冒険者さん
    168
    2016年06月17日 06:01 ID:nit9evmc

    SP上げなくてもお前らが期待してるほどの化け物にはならんぞ?

    それと下方修正したら返金騒動になるからそれも期待するだけ無駄

    修正を望むならSP上げた人用の情報修正案出す方が現実的だぞ、多分それも叶わないだろうからゴネるだけ無駄だろうけど

    ちなみにずっとスキル打てる奴は他にもパルメ エクル 茶ツキミ 茶カスミ 神気ヴィヴィ 弓ヴィヴィその他とそれなりの数いるからSP上げないクラピカが特別強いというわけではない

    • 冒険者さん
    167
    2016年06月17日 05:27 ID:kld3rsq2

    10島Hコンプ武器だとspリジェネ22

    AS10%アクセもつければ24になったけどアクセは特効系か状態異常耐性がええね

    水属性も伸びるしタゲ延長でかなり遠くの敵までs2が飛んでいくのが便利

    会心も高いしシャルやアイ餅ない人は是非!

    • 冒険者さん
    166
    2016年06月17日 05:17 ID:hh146ph5

    >>130

    クラピカはいつから剣士・ヴァリアントになったんだ?

    毎回思うが同じ職で比べろよ

    • 冒険者さん
    165
    2016年06月17日 05:15 ID:hh146ph5

    レベル上げる前に使ったけどS2無限打ち出来てすげーな!と思ってたけどランマチだと100にしないと解散されるしなにより飽きたのでそっとレベル100ボタンを押した。無限打ち出来なくなるがこれはこれでありだな

    • 冒険者さん
    164
    2016年06月17日 04:07 ID:rkis06yu

    >>143

    睡眠も状態異常だよテレーゼの火力アップ乗るから

    • 冒険者さん
    163
    2016年06月17日 03:45 ID:mjjzfc1t

    SPリジェネの回復量を2秒ごとに最大SPの15%ぐらいにすれば、現状Lv100の人で回復量18ぐらいになるんじゃないかな

    SP回復値を固定せずに最大SP量に依存するように変更すれば問題解決しますよと運営にメールしよう!

    • 冒険者さん
    162
    2016年06月17日 03:27 ID:p4c2p1n3

    >>130

    なんでパルメと比較してるのが分からん馬鹿がコイツ

    • 冒険者さん
    161
    2016年06月17日 03:25 ID:l8ib20pg

    うわぁ・・・知らずにSP上げちゃったよ

    まだ1回も使ってないのに萎えたわ

    • 冒険者さん
    160
    2016年06月17日 02:53 ID:ceuxc911

    >>156

    となると睡眠は状態異常扱いではないのかな

    特攻アクセもないし

    • 冒険者さん
    159
    2016年06月17日 02:50 ID:ceuxc911

    >>150

    不良でも出してしまえば仕様です

    • 冒険者さん
    158
    2016年06月17日 02:12 ID:k2kq104l

    >>139

    レベル下げとか余計な誰得機能作るのと不具合修正するのと

    どっちがいいんだろうな

    • 冒険者さん
    157
    2016年06月17日 01:43 ID:sahta2mu

    既出かもだけどSP上げない場合強化延長が結構な悪手になるねこれ

    SPリジェネは延長されずエンペラータイムのみ延長

    その状態でSPリジェネ切れた事に気付かずスキル連発すると即SP空っぽ

    エンペラータイム中のS2だから当然SPリジェネ付かず

    んでSPR1だからそっからの復帰がダルい

    シャル餅持たせたいけどまさかこの延長5秒が邪魔になるとは…

    • 冒険者さん
    156
    2016年06月17日 01:20 ID:b7grbnbj

    >>143

    蟹武者は睡眠かかるよ

    • 冒険者さん
    155
    2016年06月17日 01:19 ID:marnu8vz

    クラピカの乳首舐めたい

    • 冒険者さん
    154
    2016年06月17日 01:09 ID:g0k8a09r

    >>130

    なんで入れ替え限定と比べてんだこいつ

    • 冒険者さん
    153
    2016年06月17日 01:04 ID:l7ahsycj

    >>149

    ありがとうございます。

    …私が300行かないのは双剣施設や研究所育ってないからみたいですね…

    • 冒険者さん
    152
    2016年06月17日 00:17 ID:tnwm3f63

    SPリジェネの回復量とスキル倍率(追撃含)をSP消費量依存にすれば解決だな。

    4凸で両方メリット出るし、ヴィヴィみたいに武器やアクセで火力底上げもできる(ヴィヴィは餅で上限行くけど)

    かつ上限もタウンやアクセで最大値決まってるから、新規さんには少し厳しいが調整するならSP消費量依存だと思う。まぁ入るならだけどね

    • 冒険者さん
    151
    2016年06月17日 00:16 ID:r4h13mwd

    正月テレーゼみたいに状態異常かけるプロってわけでもないのに、火力だす手段が状態異常にかなり偏ってるのがつらい。

    いくらs2打ち放題って言われても、そんなのスーに始まり茶カスミとか正月シャルやネモも出来るわけで。

    結局、パルメみたいな殲滅力と省エネを兼ね揃えてない限りは時間かかるだけだから、修正が必要なレベルとは思えない。

    あくまでファンとしてじゃなく、性能厨としての意見だと思ってほしい。

    • 冒険者さん
    150
    2016年06月17日 00:04 ID:ti1mrny6

    >>144

    え、こんな穴だらけの仕様に突っ込み入れるのもゴネ呼ばわりされんの

    まともな運営だったらすぐ調整し直すと思うんだけどな…

    感覚が理解出来ないわ…

    ゴネ得も何も不良品みたいな性能で気持ち悪くて嫌なんだが

    • 冒険者さん
    149
    2016年06月16日 23:54 ID:k400dttt

    >>147

    攻撃依存だけど、バフ前だと2%か3%くらいの量だったはず

    使い込んでないから正確な値はわからないけど

    バフ後は反則級

    • 冒険者さん
    148
    2016年06月16日 23:43 ID:jpkgyxfs

    >>144

    普通に考えたら現状維持やろなぁ

    デメリットもあるわけだし、そこは想定内ってことでスルーして欲しいとこだが、

    だがそこをやってしまうからゴネ得プロジェクトとか言われてきてるよなぁ…

    • 冒険者さん
    147
    2016年06月16日 23:38 ID:ssq705bd

    s1の回復って何依存ですかね?攻撃ですか?

    • 冒険者さん
    146
    2016年06月16日 23:24 ID:mhihj3v0

    >>144

    下でも言われてるけどS2をずっと撃つだけならもっとやばいのがいるわけで下方修正はないだろ

    あるとしたらレベル上げた人用の上方修正くらい?

    現状維持濃厚だと思うけどね

    • 冒険者さん
    145
    2016年06月16日 23:22 ID:s6uheuhi

    >>92

    アク攻速10%「出番ですね?」

    • 冒険者さん
    144
    2016年06月16日 23:15 ID:jer3sdwb

    現状だとレベル上げた人から文句が出る

    修正したらただの下方修正

    何でテストもしないで出してしまったのか

    • 冒険者さん
    143
    2016年06月16日 23:07 ID:hvcc5cly

    「状態異常になった時追加ダメージを与える状態」が

    凶滅でないマンティコアにかかることを確認しました。

    10HIT程度させてようやくかかったため通常ボスより耐性を持っていると思われます。

    スキルカウンターも防げます。

    おそらくですが、全状態異常無効じゃないボスにはかかるのではないかなと思います。

    その他、バフォメットなどもかかるのを確認しています。

     

    凶滅マンティコアや蟹、鬼武者は何発打ってもかかりません。

    • 冒険者さん
    142
    2016年06月16日 23:06 ID:mhihj3v0

    >>130

    まあ上でちょっと言われてるけど個人の感想だし別にいいんじゃないの?

    持ってない人の露骨なsage荒らしではないんだし

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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