【白猫】神気ブラッドの評価とステータス
白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加されたウォリアー、ブラッドの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。
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【目次】
ブラッドはクラスチェンジすべき?
ブラッドにチェンジスフィアを使ってCCするべきかまとめているので、クラスチェンジを考えている方はぜひ参考にしてください。
CCおすすめ度:S
神気開放によりCC後の火力が大幅に強化されます。それに伴いスキルの火力も強化されているため、HELLなどの高難度クエストでも活躍できる場面が多くなりました。また、物理ダメージ軽減やダメージバリアなど耐久面にも優れています。
ステータス
※LV100(限界突破後)
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
---|---|---|---|---|
2211 | 167 | 1143 | 224 | 64 |
ブラッド
神気の特徴
- 情報募集中
神気スキル
リーダースキル | |
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カーネ・ダ・カッチャ パーティ全員の与えるダメージがかなりアップ | |
オートスキル | |
オート1 | 移動速度+50%、チャージ時間-50% |
オート2 | チャージ時アクションスキル強化+150% |
オート3 | 残りHPが多いほど攻撃力アップ(最大200%) |
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージによるダメージアップやキラーダメージ効果をすべて省いた際のものを記すものとします。
通常攻撃 | アクションスキル | |
---|---|---|
倍率 | 1倍 | 3.5倍(10.5倍) |
属性ダメージ | 1倍 | 3.5倍 |
HP回復率 | - | 3.5倍 |
※()内はAS2の追撃が物質系の敵へダメージを与えた時
※ 会心ダメージは下の値に各自掛ければ発生時のダメージが求まります。
※ 詳しい求め方はステータスと物理ダメージの計算法参照のこと。
※以上の注意事項は、神気解放後のスキル倍率のみに適用されています。
AS1:神気・スクーレ・ティフォーネ
敵にダメージを与え、体力を奪う。(消費SP:34)
<付与効果>
- 攻撃力UP(60秒/50%)
- 攻撃速度UP(60秒/50%)
- 被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
- チャージスマッシュ強化(60秒)
- バスタースピン強化(60秒)
※強化後のチャージスマッシュは敵の攻撃力を50%ダウンさせることがある。
【倍率】
20倍 /ダメージの3%HP吸収
└5倍×4
【特徴】
- 神気前とモーションに変更点なし。
- 情報募集中
AS2:神気・アノルマーレ・カンノーレ
敵に防御無視ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに周囲に敵が残っている場合には追撃を行う。(消費SP:52)
※追撃は物質系へのダメージ+200%
<付与効果>
- ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回)
【倍率】
88倍 (+追撃13倍=101倍)
└5.5倍×16 (ロックオン)
└2.5倍+1.5倍×4+4.5倍 (追撃)
【特徴】
- 神気前とモーションに変更点なし。
- 情報募集中
神気ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト |
---|---|---|---|
ウォリアー | スキル | ★★★★ | 15 |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
- | ? | ? | |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | - | 2139 | 2211 |
SP | - | 147 | 167 |
攻撃 | - | 1107 | 1143 |
防御 | - | 200 | 224 |
会心 | - | 44 | 64 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 147 | 152 | 157 | 162 | 167 |
回復量 | 6 | 6 | 6 | 6 | 7 |
神気解放前のデータ
ブラッドの特徴
長所
- 移動しながらターゲットへ攻撃でき、3重バリアが張れるスキル2の使い勝手が良い。
- チャージ短縮・チャージ時AS強化持ちで、簡単に高火力を出すことができる。
- スキル1はドレイン付きでダメージ半減も付いているため、耐久面も優秀。
スキル説明
リーダースキル | |
---|---|
命知らずの牙 パーティ全員の与えるダメージが中アップ | |
カーネ・ダ・カッチャ パーティ全員の与えるダメージがかなりアップ | |
スクーレ・ディフォーネ(AS1) | |
敵にダメージを与え、体力を奪う。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) チャージスマッシュ強化(60秒) バスタースピン強化(60秒) ※強化後のチャージスマッシュは敵の攻撃力を50%ダウンさせることがある 消費SP:34 | |
アノルマーレ・カンノーレ(AS2) | |
敵にダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに周囲に敵が残っている場合には追撃を行う。 ※ロックオン操作可能スキル ※追撃は物質系へのダメージ+200% <付与効果> ダメージバリア(30秒/2回/HP最大時3回) 消費SP:52 | |
オートスキル | |
オート1 | チャージ時間-50% |
オート2 | チャージ時アクションスキル強化+100% |
オート3 | 残りHPが多いほど攻撃・攻撃速度・移動速度アップ(最大50%) |
スキル倍率・詳細
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※倍率はチャージを含まず、オート2は反映されていません。チャージ時はスキルの倍率および属性値が下記の四角で囲った値から最大で+200%強化されます。
AS1のダメージ・使用感
16倍
└4倍×4
- 前方へ踏み込みながら連続攻撃。与えたダメージの3%分ドレイン効果があり、様々な強化を付与する。HP回復やバフを付与したい時に使うと良い。
- バスタースピン強化は攻撃範囲が微妙に広がり、SPの回収がしやすくなる。
AS2のダメージ・使用感
約69倍
└3.75倍×16+2倍×1+1倍×4+4倍×1
- 自身が好きな方向へ移動しつつ、ターゲットへガトリングを連続で撃ち込むスキル。
スキルを使ってから移動すれば、マンティコアやアスラの掴みを受けずに攻撃できる。ぷにコン操作しなければその場で撃ち続けることができる。 - 2重バリア(HP最大時なら3重)を張れるので、耐久力が非常に高くなる。
おすすめ装備
キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。
武器
- スキル2主体で戦えば、3重バリアのおかげでデメリットもほとんど気にならない。
- 強化スキル延長・SP回復量+2・会心ダメージ+30%付きの武器。
- 状態異常バリアが張れるため、高難易度クエストでも安定して戦える。
アクセサリ
- 強化スキル延長
- 種族特効アクセサリ
ステータス
※()内はオートスキル込みの数値
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) | |
---|---|---|---|---|
ウォリアー | スキル | ★★★★ | 9(11) | |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 | |
HP | - | 577 | 649 | |
SP | - | 147 | 167 | |
攻撃 | - | 550 | 586 | |
防御 | - | 200 | 224 | |
会心 | - | 44 | 64 |
Lv100時のSP量・SP回復量 | |||||
---|---|---|---|---|---|
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 147 | 152 | 157 | 162 | 167 |
回復量 | 6 | 6 | 6 | 6 | 7 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
プロフィール
説明
人呼んで<100億$$$>の男。
粗暴だが、人にも猫にも分け隔てなく接する。
CV
モチーフ武器
友情覚醒・思い出
鎖を噛み千切った狂犬
ブラッド・ガンビーノ
不具合
- スキル1使用後のバスタースピンに、本来発動する被ダメージ軽減の効果が発動しない不具合があった。
2016/11/7 15:06に修正が行われた。
その他
特殊勝利演出を持つ。
ブラッドの評価・口コミ
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(ネオンの島のトライドルキャラクターの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
ブラッドを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
ブラッドを限界突破する?
回答受付期間: 2016年6月27日 ~ 2016年7月4日
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アンケート結果だけみたい595
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性能で4凸426
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愛も性能も文句なしで4凸381
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愛で4凸164
-
凸する予定はない34
-
他の理由で4凸29
同時期に実装されたキャラクター
実装日:2016/6/27
【職業一覧リンク】
関連先リンク
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冒険者さん
17102019年05月10日 01:42 ID:quz1vgcgS2全部に特攻乗るようになって強くなったのは嬉しいけどこうなってくると本格的にゴミ火力かつ事故の元でしかない追撃が邪魔
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冒険者さん
17092018年08月11日 21:28 ID:jlfmy3dgキャラプレでようやくお迎えできたけど、オリジナルフォームだと強化後のチャージスマッシュとスピンにも
ボイス割り当てあるのね。地味ーに細かいことを・・・
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冒険者さん
17082017年07月31日 07:55 ID:iaf77gdz「強いか弱いか」と「役割(目立てる場所)があるか無いか」はまた別の話だからね。他の神気キャラだって強いけど別に他のキャラで代用できる。それと同じ。なのに何故ブラッドだけボロクソ言われるのかがわからん
個人的には物質特攻と防御無視を持ってて無属性貫いてるのは立派な差別化だと思うけど、まあ今は確かに空気だからね…
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冒険者さん
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冒険者さん
17062017年07月30日 19:50 ID:a3g5vetz神気したのでひさびさにつかったけど。
S2の持続時間こんな短かったかなーと思ってしまった。
S2を使いながら移動できるのは楽しいんだけどね
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冒険者さん
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冒険者さん
17042017年07月30日 17:53 ID:tklc0duu属性ゲーにしたくせに属性つけない再調整って意味あるか?
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冒険者さん
17032017年07月30日 14:44 ID:iaf77gdz便利枠としても火力枠としても上がいて物質特攻も防御無視も現状空気だから微妙に感じるんだろうけど、ブラッドは「弱い」のではなく「役割が無い」が正しいと思う。
これだけ自己完結してて火力も出るのに弱い訳がない。ファルファラと比べてる人多いけどあれは近接系であの範囲の狭さだからこその高火力だからね。
雰囲気に流されて弱い弱い言ってる人が多すぎる。
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冒険者さん
17022017年07月30日 13:50 ID:p95wfho53重バリアあってロックオン操作で案山子で800万くらい出るのに弱いとか流石に無いでしょ・・・
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冒険者さん
17012017年07月30日 03:02 ID:ssw64z9zマジで弱ぇ…
呪い程度の属性敵にどうしようもない時点でもうやる気を感じない