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【白猫】2周年版クライヴのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数463
  • 最終投稿日時 2018年05月20日 21:04
    • 冒険者さん
    453
    2017年07月10日 13:33 ID:jh5pxk6d

    去年の時点でも安定感凄かったなぁ

    夏イベのナイトメアとか本当助かった

    • 冒険者さん
    452
    2017年07月10日 09:35 ID:m1l1gmt0

    今更だが、フレンドで連れてってもクライヴ強いなw(呪いじゃなくて餅持ちの)

    SP勝手に回復してくし回復も自分でやるし 召喚持ちキャラかよって思ってしまった

    • 冒険者さん
    451
    2017年07月10日 05:43 ID:d83gsxaf

    >>436

    未だに格闘家の中では少ない水属性。

    • 冒険者さん
    450
    2017年07月10日 02:47 ID:gmzbdoa2

    >>448

    絵はそのままで、当たり判定だけ広げたんじゃね。

    つか見た目の絵と、当たり判定が違うなんてアクションゲームじゃ珍しくないでっしゃろ。

    • 冒険者さん
    449
    2017年07月10日 00:24 ID:cj6e5ugu

    >>400

    姫の追っかけみたいな変な設定付けられましたからね…。

    しかしソフィを追っかけたおかげでヴィエムを託されたのもあるので、悪いことだけではなかったような気もします。

    • 冒険者さん
    448
    2017年07月09日 23:44 ID:dtmvm6il

    英クラのS2の範囲たまにおかしくない?

    明らかに展開する氷の陣から離れてるのに、敵が極度凍結したり(その後の追撃も当たる)するんだけど

    • 冒険者さん
    447
    2017年07月09日 23:33 ID:fhoeyi86

    餅のASのごく一部が無駄になるのが唯一の不満かな。

    それ以外は良い感じ。

    脳死スキルアップ連発と恵まれた耐久が素晴らしい。

    • 冒険者さん
    446
    2017年07月09日 21:40 ID:kilo6x8l

    >>444

    つけもの石の石版のおかげで

    呪竜持ち防御738でのクライヴは11コンボのミノブを喰らっで無事生還

    アクセは25ダメ減

    火力について、氷結ウィンディゴ2確 青いバフォ乱1 他全員ワーパン

    • 冒険者さん
    445
    2017年07月09日 21:39 ID:m21l43t9

    >>441

    これは俺も不満かなー。どこでもクライヴ出しておけばOK ってのが良さだったからなぁ。一段目集約で良かった。まぁ環境の変化だからメリットもなくはないし、前向きに捉えるのがいいかなと思ってる。

    • 冒険者さん
    444
    2017年07月09日 21:35 ID:kilo6x8l

    検証枝

    • 冒険者さん
    443
    2017年07月09日 21:28 ID:n8ll6999

    >>442

    結局それよね

    高難度では耐久ゴミ化するからできんけど、高難度では有効属性偏るから水がダメならとことんダメだから逆に問題ないし、ソロくらいなら極呪武器スキルで水マジン焼けるから問題ない

    どちらかというと属性微妙になる方が惜しい

    • 冒険者さん
    442
    2017年07月09日 20:53 ID:t8cabyb4

    >>441

    この属性の時代、もう自分の苦手なマジンをどうこうすることは考えないほうがいいんじゃね(極呪はあるけど)

    マジンのために属性ないより、属性付いてるほうが圧倒的にメリット大きいぞ

    • 冒険者さん
    441
    2017年07月09日 19:19 ID:i8pwirvc

    唯一の不満があってだな……

    S2の追撃の水属性がいらないかなぁって

    氷の柱が立ってる時に水属性ダメージ集約して欲しい

    今まで追撃のグランドクロスが無属性だったからミズマジンも倒せてたのよ

    • 冒険者さん
    440
    2017年07月09日 18:34 ID:ht5eazl6

    レベル100にしちゃったけど、HP上げない方がいい説あるな

    • 冒険者さん
    439
    2017年07月09日 18:23 ID:fh43vxk2

    >>427

    欲張りすぎや

    何かが足りないくらいのが個人的には楽しい

    • 冒険者さん
    438
    2017年07月09日 18:21 ID:m21l43t9

    >>430

    ところがクライヴならスキル回避できちまうんだよなぁ。

    凍結も効くからクソ強いよ。

    • 冒険者さん
    437
    2017年07月09日 13:36 ID:e91jkz4s

    >>429

    これでS+はエアプにもほどがある

    こんな脳死キャラ、よほどのことがない限り死なない

    • 冒険者さん
    436
    2017年07月09日 12:22 ID:filgvp71

    クライヴは結構運営に優遇されてるキャラだよな 剣士クライヴの神気再調整も、当時にしてはかなり高い150万くらい出てたし

    もうすぐ茶熊再神気の噂もあるから、そっちも楽しみ 茶熊クライヴの耐久性能は当時からかなり話題になってたし、数少ない水・打属性のキャラだし

    ただその時は通常コンボ強化は欲しいな

    • 冒険者さん
    435
    2017年07月09日 11:47 ID:n8ll6999

    >>431

    場所にもよる

    追憶15ならミノブ程度なら火力控えめだから呪槍でも9割カットならバリア貫通しないし、あまりやられる要素は多くない

    トリアクなら複数から喰らって合計10ヒット以上すればやられる

    • 冒険者さん
    434
    2017年07月09日 11:08 ID:t1n24yrd

    >>427

    それはやりすぎ

    • 冒険者さん
    433
    2017年07月09日 10:51 ID:m59geuro

    「安心してくれ!」

     

    ほんとに安心できるんだよなぁ

    • 冒険者さん
    432
    2017年07月09日 10:45 ID:e31axg2d

    >>430

    ケラウノス……やっぱり害悪だな……めんどくさい敵作りやがって……

    • 冒険者さん
    431
    2017年07月09日 05:03 ID:mjauwnst

    PS無いから呪いじゃなくてモチーフの方が安定すりゅ……

    呪いだと80%切った時に防御100%が無くなって瞬殺される……

    • 冒険者さん
    430
    2017年07月09日 01:02 ID:so7nqwxv

    >>420

    ケラウノスのデンジャラスは基本的にスキル回避できないよ

    特殊演出付きのやつなら大体かわせるけと(スキル3とかハイタッチスキル等)

    • 冒険者さん
    429
    2017年07月09日 00:42 ID:de0ukmo8

    唯一のS+から格上げされてんじゃん

    良かった?な

    • 冒険者さん
    428
    2017年07月09日 00:35 ID:rid9wqzw

    >>418

    .

    • 冒険者さん
    427
    2017年07月08日 21:33 ID:b3qvz3sa

    状態異常バリア、せめて状態異常回復がS1について欲しかったなぁ……

    • 冒険者さん
    426
    2017年07月08日 20:57 ID:b49a5wpt

    この一撃に全てを込めすぎ

    • 冒険者さん
    425
    2017年07月08日 20:51 ID:k2atwcvs

    >>419

    ホントちょっとだけ弄って適当な評価して、本評価は他サイトやプレイヤーが概ね出し終わってからパクる手首関節ボールジョイントのハゲだからなアイツ

    • 冒険者さん
    424
    2017年07月08日 20:50 ID:f2glfwvi

    >>391

    プロテクションバリア自体がオワコンだから、ソアラのブレイブアーマーにして欲しかった

    • 冒険者さん
    423
    2017年07月08日 20:48 ID:f2glfwvi

    >>419

    おっ

    • 冒険者さん
    422
    2017年07月08日 20:45 ID:p92w9n7p

    >>400

    茶熊は凄まじかったな……

    別人じゃねぇか

    • 冒険者さん
    421
    2017年07月08日 18:55 ID:i0ljsw73

    >>418

    1回転...ッ!

    2回転...ッッ!!

    3回転...ッッッ...

    ―半ッー!!!!

    アッー!ハァァァァン!!!!!

    クソっ...またやってしまった...

    • 冒険者さん
    420
    2017年07月08日 18:26 ID:nio4jxdg

    ピースフルやってみたけど、こっちはちょっとキツいな

    ケラウノスの感電に弱いし、2面のマリオネットの鏡割るのに苦労する

    って言うか飛び上がりモーションなのにケラウノスのデンジャラス躱せないのが未だに謎 ハーヴェイもそうだけど

    • 冒険者さん
    419
    2017年07月08日 18:15 ID:bpogtl8y

    >>387

    地味にSSになっとるぞい

    • 冒険者さん
    418
    2017年07月08日 18:03 ID:pqajyzt2

    >>416

    なんか卑猥

    • 冒険者さん
    417
    2017年07月08日 17:27 ID:jlaoj43o

    >>410

    実装当初はタウン育ってりゃ割れる敵のが少なかったから

    マジで脳死ブッパ無敵モードだったぞ

    すぐ割られるようになったが

    • 冒険者さん
    416
    2017年07月08日 16:40 ID:rid9wqzw

    トリプルアクセルでも抜けるクライヴさん半端じゃないな

    • 冒険者さん
    415
    2017年07月08日 14:16 ID:i0ljsw73

    >>409

    ちょっとは上限値上げてもいいと思う

    • 冒険者さん
    414
    2017年07月08日 14:16 ID:i0ljsw73

    >>396

    本人からしたらディスってるつもりじゃないかもしれんし

    言い方が悪かった

    • 冒険者さん
    413
    2017年07月08日 13:54 ID:pqajyzt2

    雷竜槍の塔の時はハーヴェイお父さんの代わりに大活躍したり、その後SP制限クエストで大活躍したり、そして今は王冠協力で大活躍してる

    クライヴさんマジ勇者ですわ

    • 冒険者さん
    412
    2017年07月08日 13:52 ID:e6z838zv

    どっちも使ってみたけど、やはり呪いの方がいいな モチーフの方が安定はするけど火力が違いすぎる そもそも消費-50%が発動してなくてもSP枯れないし、リジェネは無くてもいい感じ

    • 冒険者さん
    411
    2017年07月08日 13:46 ID:n8ll6999

    >>409

    ピースフルでは割とケラウノスに転ばされるのを阻止してくれる

    • 冒険者さん
    410
    2017年07月08日 13:24 ID:brv7k1ao

    >>409

    空気だよな かと言って全ての攻撃無限に無効にできたら白猫が終わるし

    • 冒険者さん
    409
    2017年07月08日 13:13 ID:bp5ihxso

    プロテクションバリアなあ……w

    • 冒険者さん
    408
    2017年07月08日 13:10 ID:mh0x8igq

    >>387

    ファミ通のは公式だから純粋なプレイヤー評価ではなく

    コロプラ側のチェックが入った評価だからな。

    あっちは開発の意図を探るのに役立つ。

    • 冒険者さん
    407
    2017年07月08日 13:09 ID:mh09x2kb

    >>400

    全部茶熊が悪い

    • 冒険者さん
    406
    2017年07月08日 11:30 ID:fajebwwc

    呪いよりモチーフ使っちゃう派 なんとなく

    • 冒険者さん
    405
    2017年07月08日 11:10 ID:f6y4qh1c

    >>404

    防御バフ50+HP80%以上100=150% 50%カットバフ+ダメージ2倍(被ダメージ+100%)=被ダメージ+50%

    9割カットに必要な防御力は平時1100 +50%で1600

    HP80%以上で640 以下で1067

    • 冒険者さん
    404
    2017年07月08日 11:02 ID:cp849coo

    呪い武器で9割カットするには防御いくつ必要ですか?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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