Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】2周年版クライヴのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数463
  • 最終投稿日時 2018年05月20日 21:04
    • 冒険者さん
    403
    2017年07月08日 11:01 ID:k4xd84bz

    >>378

    リジェネある方が安心するよな

    • 冒険者さん
    402
    2017年07月08日 10:57 ID:k4xd84bz

    通常攻撃の強さにもうちょい何か欲しかったかな

    マリオネットの鏡割るのが大変で……まあ適材適所、別のキャラ使えよって話なんだけどさ クライヴで戦いたいじゃん?ドラゴンアサルト強化とかカッコイイと思うんだけど

    • 冒険者さん
    401
    2017年07月08日 09:59 ID:e3yuzjmo

    >>400

    白猫はキャラを大切にしない

    • 冒険者さん
    400
    2017年07月08日 07:10 ID:tocd8lwf

    >>394

    黙っていればいい男

    最初のクライヴとか主人公よりも主人公らしい見た目だったもんな

    • 冒険者さん
    399
    2017年07月08日 06:30 ID:seaj19aq

    >>395

    ケラウノスがデンジャラス発動前に倒せるんだけどエアプ?

    スキルが古臭い?お前の主観じゃんそれ

    • 冒険者さん
    398
    2017年07月08日 06:16 ID:so7nqwxv

    >>391

    今回のタワーの最高難度に出てくる火属性敵は軽減しても500以上喰らうからPバリアの効果値多少上げたところで意味なくね

    属性敵は基本的に高難易度クエストにしか出ないし、今までのダメージ量の基準が旧キャラに合わせてた節がある

    白ダメ専用と割り切るべき

    • 冒険者さん
    397
    2017年07月08日 04:24 ID:adoohzr8

    >>396

    別の職のキャラと比較する奴は香ばしい奴しかいないから気にすんな

    • 冒険者さん
    396
    2017年07月08日 04:04 ID:t8cabyb4

    >>387

    てかなんでわざわざシャルディスった?

    クライブがSSならそれこそシャルもSSじゃないとおかしいよ

    操作可能S2威力そこそこ、通常大威力、バリア3枚高リジェネ即死回避、味方異常回復、チャージビームで手軽sp回収と色々揃ってるんだから

    • 冒険者さん
    395
    2017年07月08日 03:24 ID:de0ukmo8

    >>387

    正直妥当じゃね

    クッソ固いけどスキルが古臭くて通常・フィールドの威力もないから、デンジャラス持ち相手はクッソグダる

    • 冒険者さん
    394
    2017年07月08日 02:07 ID:rid9wqzw

    時間が経てば評価される男

    • 冒険者さん
    393
    2017年07月08日 01:22 ID:ldtzr4il

    >>389

    さすがに斬は草

    エアプやんけ

    • 冒険者さん
    392
    2017年07月08日 00:53 ID:k2qe4370

    >>389

    斬じゃないんだがw

    • 冒険者さん
    391
    2017年07月08日 00:28 ID:jlaoj43o

    >>388

    300とか贅沢言わんから200ぐらいくれよと

    得意な火属性の火力高い訳でも無い雑魚相手に属性ダメで割られるのだけは勘弁してくれって感じで

    性能が良いだけにその欠点にすごく目が行ってしまう

    • 冒険者さん
    390
    2017年07月08日 00:21 ID:dnzm2ztu

    >>387

    エア痛という呼称はただの嫌味じゃないぞ。

    本当にエアプだから呼ばれるべくして呼ばれてる。

    • 冒険者さん
    389
    2017年07月08日 00:18 ID:dnk5v6z5

    >>387

    シャルと比較は属性が違い過ぎてあれだけど

    水斬の中じゃ現環境トップクラスだよね

    キャラ的に過小評価される運命なのかね

    • 冒険者さん
    388
    2017年07月07日 23:17 ID:f6y4qh1c

    スキルの要求時間が短いのが本当に勝手が良いよね

    欲を言うのであればバリアの最大値が300ぐらい行ってくれたらな… 程度

    しばらくは頼りになりそう

    • 冒険者さん
    387
    2017年07月07日 22:27 ID:is50bctj

    7凸したらガチで強かった。

    ファミ通の評価マジエアプすぎて失笑。

    神気拳シャルSSにしてっけどさ、あいつがS2のスキル撃ってSP回収してる間にクライヴは何発も撃てるやん(笑)

    ケンちゃんの評価マジ当てにならん・・・・・。

    • 冒険者さん
    386
    2017年07月07日 22:24 ID:jlaoj43o

    水属性による軽減込みでも火リザードの突きが火125あるこのもどかしさ

    せめて150、いや130まで上限値上げてくれれば良かったのに

    それ以外は順当に強化されて餅との相性も燃焼無効が無駄になった程度でほぼ変わりなく満足

    • 冒険者さん
    385
    2017年07月07日 21:55 ID:iaf77gdz

    火力はそこそこで使用感は全然変わらず、そういった楽しさは見込めないけど、倒れない耐久と枯れないSPで安定感がすごい。

    順当に進化した感じだね

    キンクラ協力にも何気に相性が良いという

    • 冒険者さん
    384
    2017年07月07日 19:06 ID:jqg4q23j

    正に機動要塞だな

    今年の夏もまたお世話になる事になるのだろうか!?

    • 冒険者さん
    383
    2017年07月07日 18:40 ID:tmwgw6rl

    安定の硬さは変わらず、HPも上がって属性ダメージにも強くなった

    最大火力出すには敵を選ぶがほぼ思考停止でスキル連発出来るのはやはり強力

    呪竜槍の弱点をカバーし易いのはいいが、ヴィクちゃん餅でも長所を伸ばしつつ足りないバフを補えて良い感じ

    • 冒険者さん
    382
    2017年07月07日 17:34 ID:nubvmzdw

    >>377

    餅の燃焼無効は死んだけどね…

    • 冒険者さん
    381
    2017年07月07日 17:26 ID:n53qcc1y

    火力、耐久は上がった以外の基本的な使い勝手はあんま変わらんね

    属性でバリアすぐ割れるのも含めて

    せめて上限値を200まで上げれば火の雑魚ぐらいには割られないのに

    • 冒険者さん
    380
    2017年07月07日 17:08 ID:kkybuck3

    神気させた乾燥

    まず硬い。めっちゃ硬くて白ダメでは死ぬ気がしない。s1の回復量も高いから属性ダメ受けてもすぐ立て直せる

    スキル周りも以前と同じくぶっぱ出来るからSP切れのしんぱいも不要

    火力は凍結以外の敵に対しては相変わらず控えめって感じかな?

    まとめると今まで去勢とか言ってごめんなさいって程にら強くなった

    • 冒険者さん
    379
    2017年07月07日 16:36 ID:i8er7eeb

    >>364

    周回ゲーの白猫で耐久キャラは、余程でない限り強すぎるって事はないよ

    • 冒険者さん
    378
    2017年07月07日 16:31 ID:n8ll6999

    色々試したが自餅+石版全会心が一番バランスがいい構成だな

    極呪の火力特化も良いが、全然死ぬ気配のない超耐久がやはり魅力的

    • 冒険者さん
    377
    2017年07月07日 16:31 ID:e2pxxlsn

    >>361

    水属性になった時点で炎属性ダメージ軽減してるしそれ以外軽減してもそもそも炎属性以外の敵と基本的戦わないしS2でバリア張れるからいらない

    クライヴはSP周りいいのが長所でそもそもアサルト使わないしクライヴはスキルブッパキャラだからね

    状態異常無効なんてクライヴにとって嫌な状態異常はモチーフで改善してるからいらん言ってることクライヴにとって特にメリットのないものばかりで草

    • 冒険者さん
    376
    2017年07月07日 16:30 ID:t8cabyb4

    すぐ後に顔餅来たとは言え、シルバリージャスティスは今追加してすら結構当たり武器だなあ…

    武器に関してはちょいちょい抜けてるのが出ながらもインフレわりと止まってる感

    • 冒険者さん
    375
    2017年07月07日 16:20 ID:c2ffio76

    >>369

    まぁこんなけ強カされたから、充分だと思うわ。

    • 冒険者さん
    374
    2017年07月07日 16:16 ID:c2ffio76

    >>372

    本当にそれな。

    呪い武器持たせても安心な性能。

    • 冒険者さん
    373
    2017年07月07日 16:09 ID:rid9wqzw

    >>372

    韓流の男優みたいな髪型だけどイケメンですな

    • 冒険者さん
    372
    2017年07月07日 16:08 ID:rid9wqzw

    呪竜槍は持てるから安心してくれ

    • 冒険者さん
    371
    2017年07月07日 16:06 ID:ta3thb30

    クライヴとヴィエム可愛いな……w

    • 冒険者さん
    370
    2017年07月07日 16:02 ID:c2ffio76

    >>366

    S1は4500回復。

    モーションが短いから、掴み攻撃、吸い込み攻撃に対応しやすいから便利。

    • 冒険者さん
    369
    2017年07月07日 16:00 ID:lh9nmrin

    >>361

    元から変えるとこないし火力上がったから良くね?SP回収なんてリジェネとダメージフィールドでループ出来から十分だわ。

    通常攻撃推しキャラでもないし変えるとしたらPバリアくらいだろ...ガチガチでPバリアも割れないのが当時の竜クライヴだったこと忘れてるのか?

    • 冒険者さん
    368
    2017年07月07日 15:58 ID:c2ffio76

    >>365

    オートスキル

    • 冒険者さん
    367
    2017年07月07日 15:57 ID:c2ffio76

    >>365

    S2

    • 冒険者さん
    366
    2017年07月07日 15:56 ID:c2ffio76

    >>365

    S1

    • 冒険者さん
    365
    2017年07月07日 15:55 ID:c2ffio76

    タウンMAX 2凸ステ

    • 冒険者さん
    364
    2017年07月07日 15:55 ID:eo7gwao1

    大丈夫か?下方修正されない?強すぎる気がするんだけど

    • 冒険者さん
    363
    2017年07月07日 15:53 ID:kbe7etsw

    hpあげに注意。

    • 冒険者さん
    362
    2017年07月07日 15:49 ID:fkwdqljk

    今更だけど親友のモチーフもかなり似合うよね

    • 冒険者さん
    361
    2017年07月07日 15:47 ID:p2zuitce

    クライヴは手抜きの何卒神気

    まず、オートスキル2の消費-50%は元々の消費量を半分にすることで別のオートスキルにすることができた そこにディフェンスタイプらしく、最近流行りな4種類の状態異常無効とか、あるいは属性ダメージ-50%とか新しい要素ついてもよかった

    攻撃面を強化して通常攻撃のダメージ+150%とかにしてさらにダグラス3オズマみたいなドラゴンアサルト強化とかつければ操作感の楽しさも向上したし戦いの幅も広がった

    あ〜クソクソ

    • 冒険者さん
    360
    2017年02月16日 04:21 ID:i48d405v

    おうナーガ死体蹴りやめーや

    ほんまオファー☆7も安心できるわ

    サンキューアルファック

    • 冒険者さん
    359
    2017年01月21日 12:09 ID:hmse3qpq

    次の殿堂入りはミラかクライヴが濃厚か……

    ここで因縁の決着をつけるしかないだろクライヴ 男を、お前の騎士道をみせてくれ

    • 冒険者さん
    358
    2017年01月21日 01:17 ID:f45w0thv

    頑張れクライヴ……

    お前が出会ってきたお姫様の中で一番お似合いなんだから頑張ってソフィを振り向かせてくれ

    • 冒険者さん
    357
    2016年12月31日 00:27 ID:mle0wh7v

    正月ナイトメアでも大活躍のクライヴさん素敵です

    • 冒険者さん
    356
    2016年09月11日 20:39 ID:bidmrenw

    >>352

    自分も主さんと同じ疑問を感じてて、さらに今回は火力も出てるのに謎だなーと思ってました。

    • 冒険者さん
    355
    2016年09月11日 20:33 ID:bidmrenw

    >>352

    ああ、ごめん入力遅くて・・・><

    • 冒険者さん
    354
    2016年09月11日 20:32 ID:bidmrenw

    >>352

    これは試しにネモ連れてってみたけど、フレなしでも70〜80万はまず出てる。

    ちなみにこの前の凍結させるS2とS2の初段で合わせて60万近く出てる(合計150万)。

    これでも一回目のS2が非クリだったから、もし両方クリティカルなら190万overになる計算(多分)。

    ボスの体力がおそらく365万ちょい。

    まだタウン100%くらいしか育ってないからタウンマでやったらクッソ楽しそう。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ