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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】2周年版リアム・モチーフ武器(真・キアレンツァ)の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数78
  • 最終投稿日時 2016年08月25日 21:04
    • 冒険者さん
    68
    2016年07月26日 09:52 ID:t2gm580g

    >>63

    高速環境なら60秒もいらんやん

    • 冒険者さん
    67
    2016年07月25日 17:16 ID:rkvkhi7h

    >>46

    ありがとうございます。更新しました

    • 冒険者さん
    66
    2016年07月25日 15:00 ID:i3lgahkq

    >>64

    いえいえ

    ちなみにオリジナルリアムのフェイクレジェンドの2段階目のガスティガ・フォッリはランスロット卿の武器時代のイタリア語読みだから次リアムが出る時はアルタキアラって武器が出るはず(期待)

    • 冒険者さん
    65
    2016年07月25日 09:55 ID:l6i45ver

    >>64

    そうなの?!と思いさっそく調べてきました…無知でお恥ずかしい!!

    …教えてくれてありがとうございます!!

    • 冒険者さん
    64
    2016年07月25日 04:33 ID:isycchqi

    >>43

    キアレンツァってアロンダイトの別名というか持ち主が変わったあとの名前だから繋がりはちゃんとある

    わかりにくいけどな

    アロンダイトからの流れはちゃんと守ってるしこれはこれでいい名前だと思う

    • 冒険者さん
    63
    2016年07月23日 23:23 ID:rkis06yu

    武器スキルが60秒なら文句なかった

    30秒だと今の高速環境では使う暇がなくて結局使わないことが多い

    • 冒険者さん
    62
    2016年07月23日 22:14 ID:e2tplyb1

    呪リアムにSP消費-50%とタゲ距離延長と通常攻撃ダメージ+20%付けた代わりにアクションスキル-10%のアクセ付けた状態が餅リアムだと思えば一番分かりやすいと思う

    • 冒険者さん
    61
    2016年07月23日 21:00 ID:lfxld9ip

    >>42

    呪双剣は通常攻撃そのままと言うけれど20位攻撃力が低くとも攻撃力100%+があるから火力は50%アップで餅とそこまで大きな差は無いよ。他界会心値と会心100%+もあるから会心率は呪双剣の方が高いし使う意味が全くないは言い過ぎかと。

    スキル回転率はアサルトチャージマを挟むなら気にならないが挟まず連発するなら餅だろうな。自分の立ち回りで選べばいいと思う。

    • 冒険者さん
    60
    2016年07月23日 14:02 ID:bcuiktcz

    >>56

    それあると便利ですね。会心系のASも増えてきましたし…何より案山子(竹)3つあるんだから、種類変えてくれると便利ですねー。

    • 冒険者さん
    59
    2016年07月23日 13:44 ID:tozey73d

    >>56

    この案山子?に絶対クリティカル判定になる案山子が1個欲しいと毎度思う

    計算したら出てくるんだろうけど・・・

    • 冒険者さん
    58
    2016年07月23日 13:35 ID:o1pps0t1

    >>51

    参考になりました

    通常は餅でスキルは呪双剣が上といった感じですね

    • 冒険者さん
    57
    2016年07月23日 12:48 ID:bcuiktcz

    >>56

    すいません試したのが練武の竹なんで会心は乗ってないですね。どちらも。参考程度にお願いします。

    • 冒険者さん
    56
    2016年07月23日 12:41 ID:i8mwr96t

    >>51

    餅は武器スキルあるから実際はもっと上のダメージになるよね

    • 冒険者さん
    55
    2016年07月23日 12:37 ID:bcuiktcz

    >>51

    呪S2

    • 冒険者さん
    54
    2016年07月23日 12:37 ID:bcuiktcz

    >>51

    モチーフS2

    • 冒険者さん
    53
    2016年07月23日 12:36 ID:bcuiktcz

    >>51

    呪通常(バスターウィングモード)

    • 冒険者さん
    52
    2016年07月23日 12:36 ID:bcuiktcz

    >>51

    モチーフ通常(バスターウィングモード)

    • 冒険者さん
    51
    2016年07月23日 12:34 ID:bcuiktcz

    リアムの呪とモチーフの通常とS2の最終段のダメ比較。枝に。

    タウンは攻撃108.2%、無凸です。

    • 冒険者さん
    50
    2016年07月23日 09:46 ID:rg5k3qyk

    ティナにどうだろうと思うが、やっぱ持たせるならアイ餅の方が使い勝手がいい感じがするなぁ…

    • 冒険者さん
    49
    2016年07月23日 09:18 ID:a7yf0cyh

    めちゃ欲しい。

    • 冒険者さん
    48
    2016年07月23日 03:55 ID:bpfm1w4u

    >>47

    もう一個w

    • 冒険者さん
    47
    2016年07月23日 03:53 ID:bpfm1w4u

    >>46

    ポイ

    • 冒険者さん
    46
    2016年07月23日 03:51 ID:bpfm1w4u

    ぽちっと。

    • 冒険者さん
    45
    2016年07月22日 22:08 ID:o1pps0t1

    >>42

    交換も考えてますけど数字的にはどの程度の差ですかね?

    • 冒険者さん
    44
    2016年07月22日 18:41 ID:c2p37uhs

    >>35

    米うめえ

    • 冒険者さん
    43
    2016年07月22日 17:41 ID:l6i45ver

    真・ツヴァイアロンダイト

    が良かった。

    • 冒険者さん
    42
    2016年07月22日 16:41 ID:mq8zo96s

    これ、呪双剣とほぼ同等の火力が出ます。ちょっと低いかな、程度

    さらにターゲット距離延長、通常攻撃力が大幅アップ、ウィンドの攻撃力も大幅アップ

    元々暗闇効果のあるリアムの攻撃で、さらに暗闇になる確率アップ

    と、良い事目白押し。

    正直、呪双剣はスキルの回転率が大幅ダウン、食らうと立て直しがとてもやり辛い、通常攻撃はそのまま

    とリアムの良い所を殆ど殺してしまう散々な性能なので、これを持っていたらリアムで呪双剣を使う意味が全くありません。

    • 冒険者さん
    41
    2016年07月22日 16:36 ID:mq8zo96s

    >>23

    エアプかこいつ

    • 冒険者さん
    40
    2016年07月22日 15:46 ID:oarxxsmv

    >>20

    ↑の人へ

    アサルトエッジはタゲの敵に飛ぶからタゲ距離延長あれば遠くに届くし、ティナのゲンコツもタゲ距離短いと敵いても手前で発動して届かないから枝主の説明で合ってる

    • 冒険者さん
    39
    2016年07月22日 14:51 ID:tozey73d

    性能云々は置いといて、見た目(とリアム愛)のみで交換したのは初めて

    いいわー柄の鎖とか刃の模様とか、赤と黒のコントラストというかなんというか・・・いいわー

    • 冒険者さん
    38
    2016年07月22日 14:42 ID:l1u2r495

    >>22

    まあ、今のインフレ速度見たらちょっと納得してしまう。

    つまり運営が悪い。

    • 冒険者さん
    37
    2016年07月22日 11:01 ID:ppzirft4

    武器自体の見た目はすごくいいんだけど、バフのエフェクトがダサい。

    見た目全振りなら余計な付与効果もなくして欲しかった…

    • 冒険者さん
    36
    2016年07月22日 10:54 ID:qa5l4w0o

    >>32

    リアムの一番安全なSP回収手段は通常初段ループだから通常強化は噛み合ってるし、SP効率や会心ダメ50%UP考えると呪双と総合的な火力は変わらないって報告も多い

    むしろリアムの性能に噛み合ってると思うけど

    • 冒険者さん
    35
    2016年07月22日 09:22 ID:t2gm580g

    >>30

    ゆめぴりかだろ?

    • 冒険者さん
    34
    2016年07月22日 08:45 ID:eddtjekq

    >>21

    すべてはマンドラが悪い

    ほかの状態異常なら防げなくても多少は我慢できた、回復してくれる人もいるかもしれないしね

    でもマンドラの呪いはさすがに怖すぎる

    運営もやることが極端だ

    • 冒険者さん
    33
    2016年07月22日 06:27 ID:o5v0y11l

    >>30

    なにそのエトピリカみたいな名前?

    • 冒険者さん
    32
    2016年07月22日 06:04 ID:kc6e4xwk

    >>22

    タゲ延長からのアサルトエッジで安全にSP回収できるだろうし、他のオートとか武器スキルは攻撃特化でっていうコンセプトは汎用性あるし良いと思うよ。でも、今時の武器に求められるのは汎用性より本人に合うかどうかだと思ってる。

    攻撃バフないリアムには、武器スキルが攻撃バフ+αでテキトーにオートつけてくれればそれで良かった。

    半年以上前のフォースター産にすらそのレベルの武器はあるわけで、そう考えるとこの武器はゴミでしかないと思うわ。

    逆にどこがゴミじゃないのか教えてくれよ。

    • 冒険者さん
    31
    2016年07月22日 06:04 ID:pjinaoqp

    >>20

    ターゲット距離延長ってそういう意味じゃないぞ

    単純にターゲットになる距離が伸びるだけでスキルは1mmも伸びない

    • 冒険者さん
    30
    2016年07月22日 02:54 ID:c0c01hqb

    クラピリカに合いそう。

    • 冒険者さん
    29
    2016年07月22日 02:15 ID:jdszpd5v

    >>22

    こういう強力な良武器をゴミ扱いするスキルブッパ脳のゴミに媚びたせいで、今、ハイパーインフレで白猫が死にかかってるってのにね。

    • 冒険者さん
    28
    2016年07月22日 01:14 ID:h36jpb44

    >>23

    見た目がすべてだろ?

    • 冒険者さん
    27
    2016年07月22日 00:49 ID:kecfem37

    見た目はリアム似合うし完璧。

    ただ攻撃バフが当然つくと思ってただけに意外だった

    • 冒険者さん
    26
    2016年07月22日 00:41 ID:f3b5zl5s

    リアムの事を理解している良い感じの餅だと思うのo(`ω´ )o

    • 冒険者さん
    25
    2016年07月22日 00:14 ID:ghatdq9y

    >>19

    この武器+攻撃速度20%アクセよりティナ餅+種族特攻アクセの方が火力出たので正直いらないです…

    • 冒険者さん
    24
    2016年07月22日 00:06 ID:cgsm49gu

    二段階目気になる

    • 冒険者さん
    23
    2016年07月21日 23:55 ID:mtobzo9y

    見た目だけはいい。。見た目だけは。。。。。

    呪双剣のが全然火力出るし交換して損した。。。。。

    • 冒険者さん
    22
    2016年07月21日 22:51 ID:nfa6ktna

    攻撃力25%に通常攻撃50%あがってごみあつかいとかすげえ時代だ

    • 冒険者さん
    21
    2016年07月21日 22:36 ID:jpkgyxfs

    異常バリア無いと即ゴミ扱いってうのもどうなの。

    厨二全開でかっこいいし、リアムの特性を生かすにはすげーいい武器だと思うんだけどな。

    スキルに攻撃バフも付いてたら尚良かったかもしれんが、協力行くと結構誰かの貰えるし、自力であげるしかない通常強化と素のステアップの方がうれしい。

    • 冒険者さん
    20
    2016年07月21日 22:36 ID:qrmglyqr

    >>19

    タゲ延長が便利(アサルトエッジ、S2最終弾が少し遠くまで)

    武器スキルは少し出が遅いかも

    • 冒険者さん
    19
    2016年07月21日 22:26 ID:mho9qb7x

    ティナのために交換しようか考えてるんだけど必要かな?

    出来れば使用感も聞きたいです。

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