【白猫】クラニィのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)
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4642016年12月27日 13:45 ID:d4lg031nクライヴ餅もオズマ餅も取らなかったことを死ぬほど後悔。だってこんなタイミングで降ってくるなんて思わないだろう
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4632016年12月18日 09:56 ID:kfpuridr慣れの問題なんだろうけど、
スキル使う度に「デンジャラス
アタック!?」となってしまう。
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4612016年11月30日 02:04 ID:hnvfyosvこの子ってLv100にしちゃったら使い物にならないの?
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4602016年11月12日 20:28 ID:r1w7zgp0まず武器スキルの自動回復。
Lv79、4凸タウンMAX、石版はベルルム、アクセは攻+20%。
開幕撃破0でも、S1⇒チャージで181/2sec。S2消費HPは179なのでクリア。
ちなみに撃破10達成後はチャージ不要になる。
大きく変わったのはS2の使用感。
S2発動時間と自動回復がかみ合うので、始動タイミングを合わせれば、以降は本体AS1の恩恵を100%受けながら連打できる。
クライヴモチーフはこの点でもやもやしたのですっきりした。
ヴリトラ・ガシャドクロの石版も積めばバフ後会心は655。クリティカルも実感出来る。
迷ってる人がいたらオススメする。
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4592016年11月12日 20:27 ID:r1w7zgp0クライヴモチーフからオズマモチーフに乗り換えた。
経緯と使用感は長くなるので枝にたたむ。
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4572016年11月05日 11:55 ID:rsr0idwnルエルちゃんを弔いました。
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4552016年10月30日 20:39 ID:tcunadfe何となく見てて違和感あったから確認したら、強化後のリーダースキル名が被ってるぞ。あと、S1の名前も違う
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4542016年10月27日 18:05 ID:kmudawqq回復アクセ持ってないんだ。素材として合成しちゃってね。
そもそもクラニィも、先天性引弱症候群に感染したうえに物欲センサー仕事し過ぎの身上で引けるなんて思ってなかった。
あと、ちゃちゃっと書いて送信してからミスに気が付いたんだが、倍率表記にしたときバフの加算部分は、
1.0(基本値)+0.5(心の月)+0.5(攻バフ)
だよね。超間違っててびびった。
↓正しくは、
☆S1後素撃ち 89 1098x(1.0+0.5+0.5)x0.04068
☆S1後チャージ 133 1098x(1.0+0.5+0.5)x1.5x0.04068
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4532016年10月27日 12:12 ID:ldos1l7a個人的な意見にはなりますが、クラニィ自身バリア2枚あって被弾しにくい方なのでAS強化アクセやテクニカルダメアップのLSでも十分かなと思ってはいます。
凸したり石版積んだ時にはアクセやLSでリジェネ量を補強すれば3割回復に届くのかなと思いますが。HP-20%の回復強化orAS強化が理想ですかね。
ちなみに回復スキル強化のアクセってAS強化とかチャージに加算だったと思うんですけどどうでしたっけ…LSだけ乗算だったような。
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4522016年10月27日 12:11 ID:ldos1l7aほぼ自己満で書いてた計算にお付き合いありがとうございます。
クライヴ餅持ってないのでそこを埋めて下さるのはありがたいです。
すみません、カガリ餅は正しくは4%でした。親記事には「チャージ込みで6%」と書いてはおきましたがちゃんと書いておけば良かった…
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4512016年10月26日 21:44 ID:kmudawqq─まとめ─
アクセなし 67,100,89,133
アクセAS+10% 73,107,98,142
アクセHP80%↑攻+20% 75,113,97,146
クライブ餅頁の10%は誤り。→約4%(0.04068)
─蛇足─
快適性を求めるのであれば、
回復+30%アクセ(未所持)+ダグラスや、ケンゾウのLS回復大アップ(+50%)で
133x(1.5+0.3)=239回復かな?
拾ったアクセで『攻撃+7%・スロウ威力+20%・HP-20%』というのが。
『回復+30%・HP-20%』とかあるなら拾いたいね。
※カガリ餅スキル約6% → 4%でケンゾウLS+50%が掛かってない?
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4502016年10月26日 21:41 ID:kmudawqq>クライヴ餅取り逃がした人
クラニィ引いたので見に来た。
クライブ餅は10%ではないかな
スキルを使うと攻撃+50%バフ後に回復が掛かる
※検算のため+50%は倍率表記で1.5に統一
総攻撃力x(心の月+攻撃バフ)x(チャージ+AS強化バフ)x回復倍率
素撃ち 67回復 67÷(1098x1.5)=0.04068(回復倍率)
チャージ 100 1098x1.5x1.5x0.04068
S1後素撃ち 89 1098x(1.5+1.5)x0.04068
S1後チャージ 133 1098x(1.5+1.5)x1.5x0.04068
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4492016年10月21日 23:45 ID:ldos1l7aここまでの条件ならリジェネ1回でs2分のHP消費を回収できる、という結果になりました。
HPの数値が高いウェンディゴを付けたりテクニカル像を多く置いてると少しずつ厳しくなりますが。もちろん各々のタウン状況によっても変動しますし。
ケンゾウs1→クラニィs1→武器スキルという手間はありますが、クライヴ餅取り逃がした人でも現在ガチャから出るキャラと武器で再現可能な為書いてみました。
長々と書きましたが、誰かしらの参考になれば。計算ミスなど見つかりましたら教えて下されば幸いです。
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4482016年10月21日 23:40 ID:ldos1l7a無凸
☆HP393、攻撃1158 リジェネ173(44.0%)
★HP415、攻撃1205 リジェネ180(43.4%)
4凸
☆HP515、攻撃1238 リジェネ185(35.9%)
★HP544、攻撃1288 リジェネ193(35.5%)
4凸+ベルルム
☆HP515、攻撃1349 リジェネ202(39.2%)
★HP544、攻撃1404 リジェネ210(38.6%)
4凸+ベルルム+ナイトメアドラゴン
☆HP684、攻撃1405 リジェネ213(31.1%)
★HP722、攻撃1462 リジェネ221(30.6%)
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4472016年10月21日 23:39 ID:ldos1l7aクラニィ@カガリ餅
基礎HP233、攻撃522
☆研究所×2…HP69%、攻撃122%
★研究所×3…HP78.5%、攻撃131%
リジェネは(攻撃+バフ)×カガリ餅回復量=(攻撃+150%)×6%で計算してます。ナイトメアドラゴンだけASで3%加算されてますので式が少々変わりますが。
それと、リジェネで最大HPの何%回復するかも計算しました。
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4462016年10月21日 23:32 ID:ldos1l7a連スレ申し訳ない。
79クラニィを4凸していいか否かって話題があったけど(もう誰も気にしてないかもだけど)ケンゾウバフ+カガリ餅なら4凸しても問題なさそうです。
s1の心の月で50%、ケンゾウで100%、計150%攻撃アップ。カガリ餅リジェネはチャージ込みで攻撃の6%回復。
テクニカル像(ナナホシ、メリド等)撤去、その他タウンマ、研究所45×2の場合と45×3の場合と計算してみました。
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4442016年10月21日 20:54 ID:ldos1l7aクライヴ餅取り損ねたんだけど、ケンゾウでレストラン置けばカガリ餅でもリジェネと火力共存できるのかな
スキルダメアップない分クライヴ餅には劣るかもだけど
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4432016年10月20日 19:17 ID:jfmodd4vクライヴ餅が一番良いのかなぁ
時既に遅し
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4422016年10月17日 10:03 ID:hbvh5zyfサブ機でセツナ狙いリセマラしてたが、この子いいな
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4412016年10月14日 16:57 ID:h64kft5oまぁ凸して基礎攻撃上がった分、タウン補正や心の月での補正とかかかるから木主の言ってることもわりかし的外れだと思うけれども
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4402016年10月14日 16:55 ID:h64kft5o木主じゃないけど、
https://shironekoproject.gamerch.com/限界突破について
てっきり同じレア度なら全キャラ固定だと思ってたわ
木主も同レアリティとは書いてないけどそれで煽るのは揚げ足取りにしか見えないなぁ
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4372016年10月14日 13:04 ID:rt4kdwxv心の月で57万いって、ケンゾウバフで95万いったんだけど、これにチトセのアクションスキル強化50%付けると、なぜか90万までさがるんだよな…毎回HP満タンにしてるんだけど、重ならないのかな…
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4332016年10月02日 19:14 ID:amjvvqji勘違いしている人が多すぎるから解説しておく
限界突破による上昇値は全キャラ固定
1凸につき、HPが18、攻撃力が9
英雄クライヴ餅のリジェネ量が攻撃力の10%
つまり、1凸するとHPは18上がるのに
リジェネ量は1(0.9)しか上がらないことになる
だから絶対に凸っちゃダメって言われるんだよね☆
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4302016年10月02日 16:56 ID:rt4kdwxvハーヴェイパパ狙いでクラニィきたけど、火力ヤバくて好き。スキル放つ寸前に被弾してHP1になってスキル発動してペロるけど好き。性能が尖ってて好き。
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4292016年10月02日 14:52 ID:ck2uzxuk試しに1凸してみたら
回復が追いつかなくなったと後悔している人がいた
調整ゲー鬼畜過ぎ
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4282016年10月02日 07:20 ID:g1cauvizゲンコツはチョーさん?
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4272016年10月01日 19:55 ID:ltzektd3質問主が勘違いしている
死ぬ理由は低HPじゃないよ
79止めで回復武器があればスキルをいつでも撃てる
(本来被弾するスキがないのにダメージを食らうから死ぬ)
つまり端末の性能に大きな問題がある可能性が高い
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4262016年10月01日 03:44 ID:hcenze65今回のイベントに自演相互で使うと雑魚の食いっぱぐれがなくてサクサク行けてよかった
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4252016年09月29日 18:32 ID:i7kru752ナイトメアでも大体の敵をS2の一撃で葬れる超火力を持ったキャラ
SP制限は消費15なのでそれほど気にならないが、少しの油断や操作ミスで相手の攻撃に一発でも当たってしまえば即死回避発動→そのまま速攻で床ペロとなってしまう為
S1のバリアをマメに貼り直しつつ、慎重にプレイする事。
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4242016年09月25日 14:58 ID:mt3fw3mb覚醒絵が恋愛漫画の最終回みたいで好きだ
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4222016年09月24日 02:51 ID:h8knc8w5ありがとう。
しばらく欲しいアクセ揃ってオファー放置してる間にどこで何が出るか忘れてしまったのよね
wikiに情報ありそうなら探してみる
というか、探してから聞けよ!だよね。すまんかった
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4212016年09月23日 13:51 ID:fiirl5b0個人的には5かなぁ…。HP-20%回復+30%のアクセで食いつないでるけど、それが確か星5だったと思うんだよね。他にも大きいデメはオファー5の方が多い気がする。ちょっとうろ覚えなんでオファーのページで確認した方が良いかも。
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冒険者さん
4202016年09月22日 21:25 ID:h8knc8w5タウンマ達成したらクラニィのHPがエライとこになって焦った。79止めし忘れたのを更に後悔
HP-20%、AS+10%アクセ狙うならオフォー星5と6どっちがいいんだろ
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4172016年09月19日 02:15 ID:b644rsntS1S2共にHP割合消費だからMAXが少ないほど消費HPが少ない。消費HPが少なければリジェネの回復量でも復帰が早い。
更に即死回避も付いてるから耐久にもほぼ問題無し
レベルの上げ下げが自由に出来ないのにこう言うの作っちゃうのはどうかと思うけどね