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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】クラニィのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数476
  • 最終投稿日時 2017年06月27日 09:37
    • 冒険者さん
    416
    2016年09月18日 17:53 ID:s52xos8y

    正直HP下げるメリットて何ですか?

    • 冒険者さん
    415
    2016年09月15日 23:57 ID:rsl5xhbp

    >>376

    HP消費が固定値だったらまた違ったかもしれんな。割合消費はなぁ・・・

    • 冒険者さん
    414
    2016年09月15日 23:52 ID:rsl5xhbp

    即死回避発動からのクセでアクションスキル発動で自分を送る事案発生しまくったわ・・・

    • 冒険者さん
    413
    2016年09月13日 19:46 ID:rt4kdwxv

    心の月って、それぞれ何%上昇するんだろう??

    • 冒険者さん
    412
    2016年09月13日 12:37 ID:hjulgyrp

    ゲンコツという名の優しいおじいちゃんw(´ー`)

    • 冒険者さん
    411
    2016年09月13日 11:03 ID:rt4kdwxv

    >>392

    なにで状態異常してるんだろう?

    S2ギリギリで撃っても普通にカウンター飛んでくる。。。

    • 冒険者さん
    410
    2016年09月13日 10:18 ID:rt4kdwxv

    スキル時間と火力のバランスおかしいだろwただ、バリア2枚と即死回避ついてても何故か一瞬で死ぬ時あるんだよなぁ。。。

    • 冒険者さん
    409
    2016年09月13日 02:49 ID:dcoxd2bs

    タウンでタップしてみたり協力で挨拶してみたりでひと通りクラニィのボイス聞いたけど、ゲンコツが思い出以外でぜんっぜん喋ってくれないのがちょっと寂しい

    あの内容と覚醒絵、それらを見た後になって分かる床ペロボイスの意味を考えると…

    これまでの喋れるドラゴンたちみたいに、スキル中の掛け声だけでもあったら良かったなぁ

    • 冒険者さん
    408
    2016年09月12日 04:54 ID:sqevgdgd

    かかしに100万

    • 冒険者さん
    407
    2016年09月12日 02:14 ID:m9tqdj7i

    >>405

    S2上手く当てることができるようになると楽しくなるよね

    おかげで武器できたのに無駄に周回してた

    • 冒険者さん
    406
    2016年09月12日 01:04 ID:bdpyfh87

    >>351

    パッと見LV100じゃない人が入ってきたら即解散ボタン押す癖がついちゃってるから、

    まぁクラニィさんだろうと誰が入ってこようとLV100じゃなかったら即解散押しちゃうかもなぁw

    • 冒険者さん
    405
    2016年09月12日 00:25 ID:sjp9nnq4

    色んなキャラで塔ソロしてみたけど

    ハーヴェイが楽なのはもちろん、クラニィでもそんなタイム変わらないね…。強いわ(クライヴ餅)

    ノアも武器によって楽だけど、クラニィの一瞬で回りの雑魚散らしてから犬一体の状態にして

    バリア張ってから飛びかかりでギリギリ当たらない位置に来るようにS2置く感じでやるの楽しいです

    • 冒険者さん
    404
    2016年09月11日 14:03 ID:d9958o2u

    >>403

    正直実用性はないな

    狙ってやるにはタイミングがシビアだし、それ狙ってスキル発動時間の調整してたらその分棒立ちの時間が増えて危険が増すし、ぶっちゃけ面倒いし

    • 冒険者さん
    403
    2016年09月11日 13:12 ID:b51ww5io

    クラニィのオートのHP100%時の威力アップはスキル発動時のHPで、クライヴ餅ののオートのHPに応じて威力アップはヒット時のHPによるみたいだね。

    だからクライヴ餅持った状態でスキル発動からヒットまでに回復が入ると威力がS2だと10万以上上がってだいぶ違うね。

    他の人の一発で倒せたり倒せなかったり〜とかの件もこれが関係してる気がする。

    実践中にリジェネのタイミングまで調整するのは難しそうだけど、上手い人なら出来るのかなあ。

    • 冒険者さん
    402
    2016年09月11日 01:03 ID:h8wsxrrk

    白マンティいないところだと、強すぎて草生える。

    まぁメルヘンとかの白マンティすらもゴリ押しいけちゃうんだけどね…

    サクサクすぎて、他のキャラ使えんわまじで。

    これ、フォースターに出して良かったのだろうか…

    • 冒険者さん
    401
    2016年09月10日 20:47 ID:ir1maw4u

    クラニィ引いたのは良いけど

    クライブ餅じゃないと人権なさそうなのがきついな

    リジェネキャラ入りの固定なら参加はできそうだが

    • 冒険者さん
    400
    2016年09月10日 15:28 ID:dk84wjuc

    >>393

    石版とアクセで調整できるじゃん

    • 冒険者さん
    399
    2016年09月10日 12:44 ID:glutag7h

    >>393

    最大HPの30%を計算して言ってるのか、それ。

    Lv79止めクラニィは基本HP233、タウンでHP60%補正あったとして、HP372。

    その30%は112だ。それに対してクライヴ餅のリジェネは200前後はある。

    「リジェネ1回の回復量>最大HPの30%」を目標とするなら過剰すぎる回復量だよ。

    (カガリ餅のリジェネでそれを目指したいってならまだ判るが)

    • 冒険者さん
    398
    2016年09月10日 07:17 ID:mtnv7qgg

    >>395

    ほんでもクリティカルじゃないと出ないね。3発安定で倒せるわけじゃないな

    • 冒険者さん
    397
    2016年09月10日 07:10 ID:mtnv7qgg

    >>395

    武器スロット変えとるわけね。

    • 冒険者さん
    396
    2016年09月10日 06:39 ID:d7ech9np

    >>395

    余裕で出ますね

    • 冒険者さん
    395
    2016年09月10日 06:33 ID:mtnv7qgg

    >>391

    80万もでるかあ?

    自分もタウンマだけど石板でそこまで伸びるのかな

    • 冒険者さん
    394
    2016年09月10日 00:13 ID:h8wsxrrk

    >>384

    正直もったところあった。たぶんワンパンできてるような出来てないような…。確殺かは自信ないwたぶん確殺出来てたような気もするが。ちなみにヘビーないとのHPは恐らく70万前後。75万ダメでワンパンだったような気がする。

    • 冒険者さん
    393
    2016年09月10日 00:04 ID:h8wsxrrk

    >>386

    Lv79のHP調整したところでクライヴ餅持ってなかったらあんま意味ないぞ。まぁ常に誰かからリジェネもらえる補償あるなら別だけどね。Lv79にする目的ってのはリジェネ1回の回復量>最大HPの30%をキープすることによって最大火力(常にHPマックス)を維持することだと思うし。

    • 冒険者さん
    392
    2016年09月09日 23:19 ID:ljg6pgc6

    クラニィさん強すぎだろ…w

    俺psないけどソロ余裕やったぞ…

    • 冒険者さん
    391
    2016年09月09日 22:28 ID:iu7jllib

    塔の犬S2三回で倒せて草

    • 冒険者さん
    390
    2016年09月09日 02:37 ID:h8knc8w5

    >>389

    途中送信orz

    事故ったり味方の攻撃との兼ね合いでHP維持できなかった時、79止めの復帰の早さが羨ましくなるかな

    79で止めれるなら、79止めで運用してみては?

    • 冒険者さん
    389
    2016年09月09日 02:32 ID:h8knc8w5

    >>386

    デュラハンや投げ斧等複数ヒット攻撃食らうこともあるから、最大HPのおかげで事故らずに済んだ場面も多いよ

    現状、よく周回するとこでチャージ無しワンパン出来ないのはアマデウスのクジャタとデンジャラスのでゅらはん程度で、そこもなんかしら雑魚巻き込めながらS2打ててるから最大HPが邪魔に思えるシーンはそんなにないかな?

    うっかりレベル100にしてまい、79止めの体感知らないのでなんとも言えないけど、

    • 冒険者さん
    388
    2016年09月08日 21:39 ID:mirlpurd

    >>361

    凸してもATK上がってリジェネ値上がってHPと相殺。HP-アクセ付けないでもリジェネ一発回復範囲内で大丈夫。LV79止めなら。実際幾らか振っちゃっても問題ないけど調整面倒だからLV79止めしてる。

    • 冒険者さん
    387
    2016年09月08日 19:08 ID:fhiqew33

    >>386

    LV100にして使っております。スキルを考えながら使えば全然死なないですし、100でも普通にものすごく強いと思ってます。あまり勝手なことを言うと怒られそうですが、LV79止めっていうのはすごく上手な人達が更に強く使うための方法であって、本当にうまい人たちはLV79だから死ぬとか100なら弱いとか、そういう次元の話をしているのでは無いと思います。ご自身のプレイスタイルに合わせて、とりあえず79で使ってみて、使いづらければ100にしてみてはいかがでしょうか?

    • 冒険者さん
    386
    2016年09月08日 18:39 ID:hmvpl4yl

    HP調整してるクラニィがペロしまくってるのに対して、気にせずレベルマにしちゃってる人の方が生き残ってる現実をみるに、今降ってきたクラニィどうするか迷うな

    PS無いならレベルマのがいいのか?

    • 冒険者さん
    385
    2016年09月08日 16:24 ID:fhiqew33

    >>382

    白猫の声優さんは結構プレイしてるっぽいから、「マッチングしてるのが能登さんかも///」って思うだけで、ぼかぁ幸せだぁ…♪

    • 冒険者さん
    384
    2016年09月08日 14:16 ID:h8knc8w5

    >>382

    ソロで試せないから確認したいんだけど、鎧殻特攻アクセでヘビーナイトはチャージ無しでワンパンになってる?

    大抵レナかシンフォ持ち、広範囲キャラが来るから確殺出来てるかよくわらかないw

    • 冒険者さん
    383
    2016年09月08日 12:28 ID:q58pv96g

    >>369

    そうだよ

    リジェネのタイミングでダメ変わる

    • 冒険者さん
    382
    2016年09月08日 00:39 ID:h8wsxrrk

    ナイトメア☆13はハーヴェイで行けば脳筋できるけど、クラニィもなかなか。気をつけないと、武者で事故りやすいけど、鎧殻系+30%アクセ+クライヴ餅(武器合成)でドラゴン以外全部ワンパン。ホストやれば、湧きつぶしもできるからかなり高速で周回もできるし、何より楽しい。日ごろのストレス発散にもお試しあれ~。クラニィたん久々に使ってて楽しいキャラだなぁ~。最近飽きてきた白猫もクラニィたんのおかげで再び熱を取り戻してきた。来てくれてありがとう!

    • 冒険者さん
    381
    2016年09月07日 18:22 ID:i7kru752

    高い回復力のリジェネをばら撒くレナとの相性が凄すぎる

    SP回復持ちの武器(茶熊ガレア餅とか)を使えばS1連発でちょっとした支援砲台の出来上がり

    これが恩恵の力か・・・・!

    • 冒険者さん
    380
    2016年09月07日 15:47 ID:stljk8dg

    >>378

    丁寧な回答ありがとうございます。

    今の環境を鑑みても自己完結してないと厳しいという所もあるので…カガリ餅をプレゼントしようと思いますm(_ _)m

    • 冒険者さん
    379
    2016年09月06日 23:22 ID:h8wsxrrk

    クラニィたんで湧きつぶしするの楽しすぎる

    3わき潰しとか決まるとかなり爽快

    • 冒険者さん
    378
    2016年09月06日 19:33 ID:s2aji0jq

    >>375

    ソロなら本人餅でHP回復を待ってもいいと思うけど…例によって自動リジェネは遅い上に武器スキルまでHPをごっそり持って行かれる関係で、本人餅はあまり役に立たない

    一撃で倒せない相手に対しては撃破に依らないHP回復は必須なので、餌も介護も期待できそうにないマルチでは余剰気味のSPをHPに変換できる金魚餅がベターだと思うよ

    • 冒険者さん
    377
    2016年09月06日 13:34 ID:ofmu4sy3

    >>376

    そんなんHPマイナス30アクセ必須やん?w

    それでも石板もたせたらリジェネの量が全然釣り合わんくなるっしょ、倒せれば問題ないっていうかも知れんがそれは倒せればの話で他の人に撃破されちゃった回復できないんよ

    • 冒険者さん
    376
    2016年09月06日 10:16 ID:kivhzlnj

    >>350

    最終的にタウンカスじゃなきゃレベルマでいいんだよ。

    • 冒険者さん
    375
    2016年09月05日 23:22 ID:stljk8dg

    クラニィちゃんをお迎えしたのですが、回復武器が1本もなく…その場合持たせるとなると、やはり本人餅かカガリ餅になるのでしょうか…?

    コメントを遡ったのですが結論が出なかったのでどなたかご教授頂ければ幸いです。

    (余談ですが手元にある竜武器は茶ツキミ餅、マール餅、配布武器になります)

    • 冒険者さん
    374
    2016年09月05日 18:24 ID:n6pmofj9

    >>372

    おしり

    • 冒険者さん
    373
    2016年09月05日 18:23 ID:n6pmofj9

    >>372

    • 冒険者さん
    372
    2016年09月05日 18:23 ID:n6pmofj9

    横顔可愛い

    • 冒険者さん
    371
    2016年09月05日 12:59 ID:sbtjz9oc

    >>351

    そういう事思う奴こそが固定に行けよ

    ランマチなんか非覚醒のウッドとか見るだろ

    • 冒険者さん
    370
    2016年09月04日 09:26 ID:iact8vmy

    柄の色があった色ならもっと良かったのに

    • 冒険者さん
    369
    2016年09月03日 17:29 ID:mrb7pre0

    ASのダメージアップ効果ってスキル発動時でなくダメージ発生時のHPで計算されてるのかな?

    カカシで試したらリジェネのタイミングで威力違う気がするんだけど

    似たようなASの別キャラはどうなんだろう

    • 冒険者さん
    368
    2016年09月02日 13:59 ID:dcjpy9gw

    新協力12だと雑魚いっぱい食えるからクライヴ餅なくても使いやすくて嬉しい

    ボス面も蜂巻き込みつつ攻撃すれば割となんとかなる

    • 冒険者さん
    367
    2016年09月02日 06:17 ID:sni2ffre

    >>366

    だからそういう高難易度に自重しない奴を地雷といって、

    79止めしてる奴も同一視サれてるわけなんだけど…それはいいのか

    あと「79までしか上げられない奴」と「わかってて止めてる奴」の区別もつかないよね。

    もっと言えば「間違ってちょっとだけHPあげちゃって微妙にレベル高い奴」とかさ。

    要するに、ひとまとめにそういう奴はめんどくさい奴ってなるんじゃないかな

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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