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【白猫】マフユ(杖)の評価とおすすめ武器 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数298
  • 最終投稿日時 2018年06月26日 04:50
    • 冒険者さん
    238
    2016年10月23日 16:12 ID:kqve4joz

    >>236

    仮に打たれて即死回避状態でも、一回の回復で全開するのに、わざわざどうでもいいHP調整を推奨せんほうがいいぞ?

    誰もが主のいうなタウン未発達ではないんだかさ?

    それ以上に、スキル撃ちながら移動出来るのにその使い方とかを

    ディスカッションしたらどうや?

    打たれずに立ちまりやすい設定キャラなんだからさ?

    • 冒険者さん
    237
    2016年10月23日 13:00 ID:ohj4kkvf

    >>236

    多段でさようなら

    HP上げてもタウンカンスト+石版で余裕でMAX回復出来るから

    木主のタウン状況で最適ってだけで、全員が全員当てはまるわけではないから

    合成次第でもまた変わってくるし

    • 冒険者さん
    236
    2016年10月22日 18:09 ID:tljyjcs4

    HPの上げすぎに注意した方がいいよ

    HPは攻撃力の半分を超えないように調整すると1回だけで100%回復できる

     

    4凸と石版だけで結構HPが上がるので将来の拡張性を残しておくためには

    今はHP無振りが最適だと思う

    • 冒険者さん
    235
    2016年10月22日 00:11 ID:gtnb5uor

    >>232

    協力してあげるわねって聞こえる

    たぶん凍結してあげるわねだと思うんだけど

    • 冒険者さん
    234
    2016年10月17日 21:42 ID:jpqpmyzq

    特に意味はないver.2

    • 冒険者さん
    233
    2016年10月16日 15:19 ID:lt2399dj

    >>232

    ありがとう

    征服してあげるって聞こえてたんだけどそんなキャラだったかなって思って

    • 冒険者さん
    232
    2016年10月16日 08:36 ID:mtozlorw

    >>231

    普通に「冷たくしてあげる」じゃない?

    • 冒険者さん
    231
    2016年10月16日 00:28 ID:lt2399dj

    s2なんて言ってる?

    • 冒険者さん
    230
    2016年10月14日 14:57 ID:obtsr0ei

    >>229

    手持ちのキャラで色々試してみたけどこういう挙動はマフユだけっぽい

    協力ではわからんが島掘りにはなかなか使える技だね

    ただ普段端末を置きプレイしてる人じゃないと操作が難しいかも

    • 冒険者さん
    229
    2016年10月14日 01:38 ID:pdp10l3z

    既出だったらスマンがちょっと面白い事を発見した

    通常強化状態で、ポンキャンのやり方でタップしながら歩くと

    通常攻撃がロックオンスキルみたいで楽しいw

    かかしでしか試してないので実用性があるかどうかは謎だが

    • 冒険者さん
    228
    2016年10月13日 21:52 ID:jv34dae0

    >>203

    ロッカイベント2の終盤でロッカを凍らせる代わりに

    リリー餅のS2を連射するマフユさんを想像してしまった・・・

    • 冒険者さん
    227
    2016年10月13日 02:40 ID:pdp10l3z

    >>203

    二段階目の色もマフユに結構似合ってるしね

    まあ形状が禍々しすぎるけどw

    • 冒険者さん
    226
    2016年10月12日 19:05 ID:k8zwu84p

    >>221

    うまい

    • 冒険者さん
    225
    2016年10月10日 01:58 ID:av9qu2sy

    >>214

    伝わった人がいたマジうれしい

    動画でもとりながら説明できれば一発なんだろうがなー・・

    俺も勿論問い合わせしてるが

    問い合わせが多くないとバグでも放置するって姿勢は許せんね

    仕様ですと返されたらそれまでだけど

    • 冒険者さん
    224
    2016年10月10日 01:30 ID:a37zlu0b

    >>214

    試してみたら通常コンボ強化状態のマフユだと「攻撃時の杖を振り切る動作をキャンセルできない」って感じだね~

    同じく通常コンボ強化持ちのアリエッタは動作をキャンセルしてスキルを撃てるので、特殊な通常コンボ強化の仕様とは言い切れ無さそう

    マフユだけやけにスキルアイコンの表示が遅くて変だと感じてたので念のため問い合わせしてみますかね

    • 冒険者さん
    223
    2016年10月10日 00:51 ID:av9qu2sy

    >>216

    違います

    99%以下で試して欲しかったのはおかしな挙動がより顕著になるため

    HP100%でも99%以下でも同様にスキル発動は遅れます

    • 冒険者さん
    222
    2016年10月10日 00:47 ID:av9qu2sy

    >>214

    その仕様はどこかで明記もしくは触れられていますか?

    仮に「マフユの通常コンボ強化だけスキル打ちづらくなっている」として

    その理由は?

    • 冒険者さん
    221
    2016年10月09日 23:53 ID:rt4kdwxv

    >>208

    それアツいな…雪女だけど。

    • 冒険者さん
    220
    2016年10月09日 19:03 ID:gh0jc8z3

    >>214

    マフユは強化中にオート条件満たしてなくても特殊な通常強化の関係で次の攻撃動作が先行入力されててスキル使いにくいってだけだから仕様な

    • 冒険者さん
    219
    2016年10月09日 14:29 ID:jp9zppct

    >>178

    これは剛毛(深い意味はありません)

    • 冒険者さん
    218
    2016年10月09日 09:17 ID:dsbo1p2y

    >>209

    成程ね

    HP減ったらすぐ回復するから気付かなかった

    通常連打してる時にスキル入力しづらいなと思う事はよくあったから、枝で述べた様に感じていた次第です

    • 冒険者さん
    217
    2016年10月09日 09:11 ID:dsbo1p2y

    >>202

    聞き方悪かった

    長押し溜め動作して一端手を離してチャージするよね

    そのチャージする為の手を離す動作をせずに、チャージされたと思ってスキル撃ってるのかなと思ったのね

    スキル発動する際の動作に対して長押しって程の認識が無かった事と、チャージ実装時に剣士の様に押しっぱなしからスキル発動できると勘違いしていた人が結構居たもので

    • 冒険者さん
    216
    2016年10月09日 09:00 ID:dsqb50s8

    >>201

    HPの事書いてなかったからなに言ってるのか良く分からんかったわ

    100切った時の話しか

    • 冒険者さん
    215
    2016年10月08日 22:13 ID:av9qu2sy

    >>214

    連投すみません

    それともう一つの挙動(・タップしてすぐ移動すると魔法弾を打ちながら移動する)を応用して

    移動しながらコンボ最終弾まで出せることを確認しました

    実用性は皆無ですが滑るように移動するマフユさんがシュール

    • 冒険者さん
    214
    2016年10月08日 22:05 ID:av9qu2sy

    >>201

    木主です

    いまいち伝わってないようなので実際にためしていただきたい

    1島4-1にマフユと攻撃速度ASを持たない魔キャラで入る

    マフユのS2を打ってからトゲトラップを踏んで

    「通常コンボ強化状態」且つ「HP99%以下」の状態で通常コンボしながらのぷにコン長押しの挙動を比べてみてください

    この時S1は使わない様に

    HP100%状態では比較しにくいです

    攻撃速度が速すぎる故に認知されづらいバグかと思います

    • 冒険者さん
    213
    2016年10月08日 21:55 ID:av9qu2sy

    >>209

    フォローありがと

    全く共感されてないから変だと思ったら俺の書き方が悪かったのね・・

    • 冒険者さん
    212
    2016年10月08日 21:53 ID:av9qu2sy

    >>202

    ぷにコン長押ししないとスキルうてないじゃないですか

    通常コンボ強化状態だとスキルのアイコンが出るのが遅いってことです

    • 冒険者さん
    211
    2016年10月08日 10:56 ID:tggr7p72

    >>209

    1島ノーマルの最後のステージなら入ってすぐのところにトゲ床あるから

    それ踏んで攻撃速度200%のAS消した状態でS2使って通常コンボ強化状態にして

    他の魔と使い比べてみれば

    枝主さんが書いてる通り、マフユが他の魔と明らかに違う挙動してるのよく分かるよ

    (通常攻撃するために)タップした直後に長押しが認識されない(攻撃キャンセルできない)のも

    移動しながら通常攻撃するってのも枝主さんの言ってる通りだよ

    • 冒険者さん
    210
    2016年10月08日 09:26 ID:mhct44cc

    >>202

    ちょっと質問なんだけど、長押しからスキル発動のタイミングって?

    書き方的に長押しからそのままスキル発動してるの?

    • 冒険者さん
    209
    2016年10月08日 09:21 ID:mhct44cc

    >>201

    一個目は攻撃速度が速すぎて、長押しと認識される前に次弾が発射されちゃってんのかな?って印象

    これはチャージの微妙な使い難さに繋がってる様に思う

    二個目の現象については、単純に攻撃速度が異常に早いから「打ち終わってる」だけでしょ

    要は次の入力可能状態に復帰するのが早いって感じかな

    • 冒険者さん
    208
    2016年10月07日 14:20 ID:gexbfxfc

    ヴィンセントがあれだからこっちもタッグスキルでロッカが出てくるものだと期待してた

    • 冒険者さん
    207
    2016年10月07日 09:59 ID:ag5xu56t

    >>205

    ○○でいいコメはもう見飽きた

    • 冒険者さん
    206
    2016年10月07日 09:27 ID:khd2x5f9

    S2が使いやすい

    火力は現環境(★13)までなら呪装備で十分

    タウン育ってない人は厳しいかも

    パルメと同じく水属性なのでマジン系は面倒

    被弾時の対応でその人の熟練度が分かるキャラだと思う

    味方への状態異常回復が結構楽しいね

    • 冒険者さん
    205
    2016年10月07日 01:44 ID:tgl01h95

    火力ないゴミ産廃

    メリドでいいよwww

    • 冒険者さん
    204
    2016年10月06日 23:28 ID:rkis06yu

    現在の基準だと高火力キャラでは無いのは事実だと思うけどわざわざ赤文字でキャラ単体では火力が出ないと特記するほどでもないような

    • 冒険者さん
    203
    2016年10月06日 21:40 ID:jk087rct

    >>193

    メリド杖も相性良いよ!

    攻撃50%upバフ➕通常ダメ50%のASあるから、通常主体なら呪より強い。

    • 冒険者さん
    202
    2016年10月06日 19:42 ID:hmz1zpfr

    >>201

    俺の場合、長押しからスキル発動のタイミングが染みついてるから

    通常攻撃コンボ強化状態で被弾すると立て直しがワンテンポ遅れてそのままやられる事が多い

    バグだと思いたいんだけどなあ

    • 冒険者さん
    201
    2016年10月06日 19:36 ID:hmz1zpfr

    やっぱり通常攻撃コンボ強化状態の挙動おかしいよね?

    ・魔法弾を打ち終えてからチャージが開始される(昔あった槍キャンのような長押しでのキャンセルが効かない)

    ・タップしてすぐ移動すると魔法弾を打ちながら移動する(通常は打ち終えてから移動が始まる)

    それと練武室では再現できなかったけど、チャージ動作中にターゲットの方に向きが固定されたまま歩く

    手持ちのコヨミ、ルウシェ、ウィズではこのような挙動はなかった

    • 冒険者さん
    200
    2016年10月06日 16:32 ID:q4c6hs53

    >>195

    すまん…ルーン集めしてる最中、気づかず2回ほどやっちまった…

    ごめん連打しつつ、その後からは顔出してるときに撃ったから許してください何でもしまs(

    • 冒険者さん
    199
    2016年10月06日 12:34 ID:kgp8r1i8

    >>195

    貴重なギニャー連打タイムだぞ

    • 冒険者さん
    198
    2016年10月06日 00:39 ID:mbnm40o2

    >>193

    リリー餅は基本強化数×強化ついてるからマフユにも合うかも?

    状態異常バリア10枚と燃焼も入れられるようになって暗闇もメルヘンで使えるし、状態異常の敵にダメアップまでついてるから、案外選択肢に入るかも!

    • 冒険者さん
    197
    2016年10月05日 15:26 ID:ccvwlt3l

    >>195

    あれルーシーの頃からあるバグなのに未だに直らないのな…ウッホやミノがジャンプした時に凍って無敵になるバグもまだ直ってないし…

    • 冒険者さん
    196
    2016年10月05日 09:05 ID:pgwa710e

    >>195

    フォースターCFだな?すまん

    • 冒険者さん
    195
    2016年10月05日 08:59 ID:tpl6aym1

    ムカデ地中で凍結させるのやめて下さい!

    • 冒険者さん
    194
    2016年10月05日 00:49 ID:bl2vj5j1

    極度凍結入る相手には威力跳ね上がるけどメジャー所だとバフォ以外あんま思い当たらんし

    HP100%で30%強化ならルウシェ餅か状態異常バリア目当てのリリー餅でいいかなぁ・・・

    リジェネ目当てでも入れ替え魔の武器でそれが来るの待った方が良さそう

    .

    ツキミ餅はゴミリジェネで他のリジェネ上書きしちゃうんでやめてくださいお願いします

    • 冒険者さん
    193
    2016年10月04日 22:48 ID:sgx7wxud

    リリー餅あるとフォースター上位から別枠当たりレベルになる

    • 冒険者さん
    192
    2016年10月04日 22:26 ID:tpb55kfc

    >>174

    水属性どころか極度凍結押しだったな…

    • 冒険者さん
    191
    2016年10月04日 21:46 ID:d4hc8f5r

    餅の使用感どう?誰か使った?

    • 冒険者さん
    190
    2016年10月04日 21:20 ID:d6f64hec

    >>170

    かわいい〜

    • 冒険者さん
    189
    2016年10月04日 20:46 ID:fo58di03

    今メルヘンで初めてマフユ使いの毒沼紳士に出会ったわ…

    既出とは思うが…こいつ毒沼力パねぇな!!!

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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