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【白猫】セツナ(神気)の評価とスキルまとめ コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数662
  • 最終投稿日時 2019年07月27日 15:21
    • 冒険者さん
    606
    2016年10月19日 21:55 ID:tc6u5b32

    >>597

    アスラとか時間かかるだけやろ

    • 冒険者さん
    605
    2016年10月19日 19:51 ID:r4h13mwd

    >>583

    ぶっちゃけすぎだろw

    • 冒険者さん
    604
    2016年10月19日 19:44 ID:aft1sc5x

    >>597

    消費+10%,AS+30%の方がダメージは高いんじゃないの?

    • 冒険者さん
    603
    2016年10月19日 18:48 ID:o3ou64yc

    >>598

    どっちでもないけどセツナ的回転力の暴力なのが出来たので。

    こんなスタイルもありかなと。

    • 冒険者さん
    602
    2016年10月19日 18:06 ID:nc31cnqz

    >>597

    スキルチェンジで数値的には悪くないスキルを引いたと思うんだけど、同じく悩みますね。

    式神にも影響するなら「通常攻撃+20%」や「コンボチャージ中+20%」も気になります。

    • 冒険者さん
    601
    2016年10月19日 17:14 ID:ojob6ncs

    >>596

    ううん、トワの方がどう足掻いても弱い

    • 冒険者さん
    600
    2016年10月19日 16:43 ID:l6p2bs6s

    >>599

    ありがとうございます。使用させていただきました。

    • 冒険者さん
    599
    2016年10月19日 16:36 ID:ph4plq1x

    餅(最終進化)装備のSD素材用にどうぞ

    • 冒険者さん
    598
    2016年10月19日 16:35 ID:go0heqqz

    >>597

    失礼…

    最後のしなくもなくての間違いです…

    • 冒険者さん
    597
    2016年10月19日 16:34 ID:go0heqqz

    とりあえず餅交換してスキル全開放したんですけど…

    3つ目って『会心ダメ20%』と『消費+10%、as+30%』なら

    どちらが合いそう?

    asとかバフとか見てると前者の方が

    良さそうな気がしなくもなくもなくて…

    • 冒険者さん
    596
    2016年10月19日 00:28 ID:g44eznr8

    トワに10点、セツナに9点・・・あっ(察し

    同じぐらい強いっしょ

    • 冒険者さん
    595
    2016年10月18日 20:58 ID:np3qs4nj

    >>586

    あと適当に答えたけど下って特定の下なのかここまでのスレ全部のことなのか分からん

    • 冒険者さん
    594
    2016年10月18日 20:54 ID:np3qs4nj

    >>586

    過剰に暑くて言ってる(本当ち熱いの意で使ってるのか知らんが)ならそうだろ、逆に聞くけど違うのか?

    そもそもキャラスペックを不満に持ってる人は火力を出しにくくする必要があるか否かで(インフレの速度を考えないならば)否であるから文句言ってるわけであって、太陽ガーなんて揚げ足取りにもならんぞ

    別に火力出しにくいとも足らないとも思わんが

    • 冒険者さん
    593
    2016年10月18日 20:38 ID:mi9i7x5d

    >>586

    太陽のこと熱いっつったら不満にあるのか?

    • 冒険者さん
    592
    2016年10月18日 20:29 ID:np3qs4nj

    >>586

    事実だろうがなんだろうが不満じゃんw

    • 冒険者さん
    591
    2016年10月18日 20:24 ID:mi9i7x5d

    >>586

    下のコメント指して言ってるんだったら別に不満とかじゃないと思うぞ。巷で話題の割に火力あんまないのは事実だし。

    • 冒険者さん
    590
    2016年10月18日 18:38 ID:j7in4i22

    レナがいてくれると凄い快適

    • 冒険者さん
    589
    2016年10月18日 18:16 ID:np3qs4nj

    >>586

    でも現実この性能でも不満持って騒ぐ奴がいるんだよな〜、白猫はユーザーが怖すぎ壊しすぎ

    • 冒険者さん
    588
    2016年10月18日 17:34 ID:cgxp6eu7

    >>586

    そういう事じゃないんだよな~

    そもそも新キャラ出て喜ばない奴は白猫してないと思う

    新キャラ触るというのが現状ユーザーのモチベの一つだし

    問題は中身

    実装されたキャラがバランス崩しすぎてると寿命をどんどん削っちまう

    運営にしか止められないからタチ悪い

    • 冒険者さん
    587
    2016年10月18日 16:45 ID:np3qs4nj

    >>584

    デュラハンのバフ消しは固有バフも消してくるゾ

    • 冒険者さん
    586
    2016年10月18日 15:34 ID:pgwa710e

    >>585

    でも当たったら嬉しいでしょ?

    • 冒険者さん
    585
    2016年10月18日 15:31 ID:cgxp6eu7

    属性ダメージ、無属性ダメージほぼ無効(1桁レベル)

    状態異常無効

    敵耐性無視の高火力(全弾で100〜130万)

    オーブでSP回収とチャージの即装填

    式神の火力、サポート力、耐久力もAI過去最高峰

    これをこかす為に新しい敵の手段増やすんだろうけど、他のキャラ巻沿いはやめて下さいよ

    てかこれ拳である意味なくね?

    職属性耐性無視はAIの特権で良かったのに…

    S2の最終弾に詰め込んだせいで属性インフレした時以上に職属性死んだ

    キャラなんて可愛いだけで良いよホント

    • 冒険者さん
    584
    2016年10月18日 15:09 ID:cgxp6eu7

    >>578

    むしろセツナはAS50%バフとコンボ強化位しか強化バフないからマシ

    攻撃バフ、防御バフ、被ダメ減バフ、移動速度バフ、攻撃速度バフ、会心バフ、会心ダメージバフ、消費減バフ、リジェネ

    ここら辺のバフをいっぱい使えてそれで強さを保ててるキャラの方が辛い

    • 冒険者さん
    583
    2016年10月18日 14:56 ID:mi9i7x5d

    ぶっちゃけ現時点で強すぎるし、ぶっちゃけ武器の性能とかどうでもいいわ。

    • 冒険者さん
    582
    2016年10月18日 12:12 ID:ajurr6ds

    >>578

    そんな敵出たらセツナじゃなくても活躍厳しいから大丈夫

    • 冒険者さん
    581
    2016年10月18日 11:34 ID:t8x0r3gr

    >>578

    そのための協力じゃないか!だから大丈夫

    • 冒険者さん
    580
    2016年10月18日 04:25 ID:rt4kdwxv

    >>565

    それ、未完成かい?

    • 冒険者さん
    579
    2016年10月18日 00:01 ID:ldos1l7a

    >>543

    カースレオン達リアクションうますぎだろ

    • 冒険者さん
    578
    2016年10月17日 23:02 ID:b1u2pabs

    とりあえず自演ソロで適当に星13全部行ってきたけどカウンターのデュラハンのバフ消しが地味にめんどくさい

    普通の協力ならリカバリー余裕だが今後ナイトメアとかでバフ消す波動、攻撃とか打ってくる敵が来たら活躍が厳しくなるかもしれない

    それ以外はスキル撃ち放題、被弾無視、相性無視出来るので強すぎる頭おかしい

    • 冒険者さん
    577
    2016年10月17日 19:30 ID:np3qs4nj

    >>569

    つってもS1ですら消費30上回ってるしナイトメアに合わせてってなら消費減もワンチャンあるじゃないか?ユティーナの本気修行連れてったら「S1初っ端使えねぇのかよ!」ってなったし便利性上げる方向の餅ならあると思う

    • 冒険者さん
    576
    2016年10月17日 15:56 ID:tc6u5b32

    >>574

    たぬしばスタート位置S2ギリギリ届く長さはあるけどね一応

    • 冒険者さん
    575
    2016年10月17日 13:56 ID:gu5a2qjc

    >>565

    頭ケンゾウかよ

    • 冒険者さん
    574
    2016年10月17日 12:23 ID:dv7mcze6

    >>573

    不満を無理矢理上げるとすれば操作ビームより殲滅範囲が劣るくらいか?

    まあセツナの戦場であるメルヘンやインフェは狭いからそんなのどうでもいいけど

    • 冒険者さん
    573
    2016年10月17日 10:40 ID:qffsmjn0

    ちょっと覗いてみたけどこの性能に不満がある奴ってマジでいるんだな

    こいつらに合わせてたらそりゃゲーム性が崩壊するわ

    壊れのキャラペ怖すぎ

    • 冒険者さん
    572
    2016年10月17日 09:56 ID:s4htp7ox

    >>571

    まぁ入れ替えにしてはちょっと使いづらいかな。瞬間火力やスキルも若干使いにくいし。防御面は凄いけど。ただ餅きたらまたチャージコンボ短縮とか色々ついて強くなりそうな気はする。

    • 冒険者さん
    571
    2016年10月17日 06:37 ID:mf3166n2

    正直微妙な性能 高評価すぎ

    • 冒険者さん
    570
    2016年10月17日 02:59 ID:p40sh739

    >>565

    何言ってんだこいつ

    • 冒険者さん
    569
    2016年10月17日 02:56 ID:jkftovio

    >>565

    経験値アップはカンスト勢にはゴミでしかないし、SP関連も例えNMであっても本当に不要

    万が一SP回復1固定、開始時SP0にされてもローリング無敵で回収してs1分溜まればその後の回収はかなり楽、その上s2分が溜まればカチカチで脳死回収も可能になる

    これで無理なら素直に槍か双剣使えばいい

    セツナは-25%されたところで最初の34発が26発になるだけ

    26発を自力で回収できる人なら大差ないのに、他の場所で全くの無駄になるSP関連は不要でしかない

    最後の攻撃に関しては確かにセツナの場合攻撃力+のASはこれ以上付いても上昇率に期待出来ないし式神には意味がないから、その分武器ステが相当高いなら大いに賛成

    • 冒険者さん
    568
    2016年10月17日 02:15 ID:sgb3p1ah

    >>566

    味方へ強化スキルを撒くキャラや武器がある場合、その一部を受けることができる。

    適用される強化スキル

    攻撃力アップ、防御力アップ、被ダメージ減、移動速度アップ、HPリジェネ、シンフォニーパワー、ダメージバリア、状態異常バリア

    適用されない強化スキル

    攻撃速度アップ、会心アップ、会心ダメージアップ、SPリジェネ、スキルダメージアップ、消費SP減、属性エンチャント、状態異常エンチャント、系統キラー付与、自動復活、通常攻撃ダメージアップ、HP吸収、チャージ時間短縮、ステルス

    不明な強化スキル

    SP回復量アップ、挑発(柴犬の付与)、回復スキル強化

    • 冒険者さん
    567
    2016年10月17日 02:15 ID:b1u2pabs

    >>565

    何一つ噛み合ってなくてさすがに笑うわ

    • 冒険者さん
    566
    2016年10月17日 02:15 ID:sgb3p1ah

    ↑に検証あるけどあんまり見られてない…?

    式神の攻撃力やHPはセツナの総合ステータス(キャラ+武器+石板のステータス+タウン補正)に依存する。また、セツナのみにしか掛からないオートスキルやバフの効果は反映されない。そのため例えば呪拳を付けても式神の火力や回復量は伸びない。

    式神の攻撃力はセツナの攻撃力の3倍である(防御デバフを掛けた敵と防御力が非常に高い敵への通常攻撃のダメージおよび回復量を照合した結果判明)。

    式神のHPはセツナの11倍。

    クリティカルには敵の防御減算値を下げる効果はあるが、ダメージの倍率は増えない(不具合?)。

    式神自身は基本的に状態異常に掛からない。

    • 冒険者さん
    565
    2016年10月17日 02:00 ID:islgv4pq

    餅の性能は、ナイトメアのクエストと式神の仕様に合わせて

    経験値アップ、HP100%で消費-25%、HP80%以下で攻撃-20%(その代わり武器の素の攻撃力は他よりずっと高め)

    みたいな尖り方でも面白いかもね。

    • 冒険者さん
    564
    2016年10月17日 01:27 ID:jkftovio

    >>557

    まず本人自身の強化が

    ・無条件AS強化+50%(s2バフ)

    ・攻撃力+150%(s1+AS3)

    ・条件付きAS強化+250%(AS2+コンボチャージ)

    故に特攻以外でスキル火力の上昇率が最も高くなるアクセ→無条件AS強化10%

    武器スロに消費+10%AS強化30%(無条件扱い)を付けてる場合→攻撃20%

    呪拳武器スロAS強化30%の場合→無条件AS強化10%

    • 冒険者さん
    563
    2016年10月17日 00:47 ID:jkftovio

    >>480

    ※コンボチャージ状態でスキルを使うとスキル中はコンボチャージのカウントはされません

    まあそれでもだいぶ楽だけどね

    ただ協力だと味方に敵消されてて思い通りにコンボ稼げない時もあるからチャージ減はやっぱり欲しいね

    チャージしてなんぼのキャラだからそこがより楽になる分にはありがたい

    もし餅にチャージ減が付いてそれが本当に無駄だと思う人は呪拳でも付けとけばいい

    • 冒険者さん
    562
    2016年10月17日 00:00 ID:np3qs4nj

    >>547

    他のコンボチャージがデメリットって言ってる人はチャージで威力upすること自体がデメリットって言ってるわけじゃないでしょ、あくまでコンボ決めるところをデメリットと言ってるわけで

    AS威力upASの数値下げてスキル倍率自体を上げろとかステータスupASなくして元のステータス上げろとか言う人いるけどそれバフの恩恵デカすぎて今じゃ逆に調整難しいから

    • 冒険者さん
    561
    2016年10月16日 23:52 ID:np3qs4nj

    >>557

    どっちも反映されないから安心してくれ

    • 冒険者さん
    560
    2016年10月16日 23:50 ID:rsl5xhbp

    >>547

    拳再調整の内容含めて全部糞だなその辺は

    コンボチャージが大きく仕様変わって時間継続バフになるか複数回まで有効とかだったらまだよかったんだが

    1.3から1.5は確かに強くはなってるけど「違う、そうじゃない」

    • 冒険者さん
    559
    2016年10月16日 21:32 ID:tc6u5b32

    >>557

    魔族か幻獣のほぼ2択やろ

    • 冒険者さん
    558
    2016年10月16日 21:31 ID:qk9bac6g

    >>557

    今回のアクセをじゃダメなの?

    多分攻撃推しならモチーフアクセが一番だと思うよー

    まぁ火力上げならクエストに合わせて特攻アクセの方がいいけど

    • 冒険者さん
    557
    2016年10月16日 21:27 ID:qoocyv1v

    アクセサリは攻撃10%Upが一番いいかな?

    HP80%以上で20%攻撃強化のアクセサリじゃ

    多分,式神の攻撃力に反映されないでしょ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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