Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】クリスマス版コヨミのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数366
  • 最終投稿日時 2018年03月01日 18:33
    • 冒険者さん
    361
    2017年03月21日 19:16 ID:lluiv8op

    コリンねーねとのハイタッチ

    ギリギリとの届かなそうで一生懸命伸びてるコヨミちゃん可愛い(。・ω・。)

    • 冒険者さん
    360
    2017年03月16日 00:51 ID:lbl2cm23

    >>359

    餅至上派ですが強いて言うならクレア餅かな?

    • 冒険者さん
    359
    2017年02月21日 11:07 ID:qbserw2c

    クレア餅、正ルウシェ餅、アピュト餅

    どれがいいのか迷う

    バロンのとこでアサルト出来ないのめんどい

    • 冒険者さん
    358
    2017年01月10日 22:06 ID:q74whfft

    >>349

    狼(半ギレ)

    • 冒険者さん
    357
    2017年01月02日 13:36 ID:c8x3e4i9

    >>355

    ありがとうコヨミに電車あげてくる。

    • 冒険者さん
    356
    2017年01月02日 07:36 ID:nhpbbcd5

    来年の正月の主役だな、クエストクリア後のなでなでして!がほんとすき

    • 冒険者さん
    355
    2017年01月02日 04:24 ID:lr233prz

    >>354

    クレア餅

    AS、武器スキル全部噛み合う

    ついでに言うと電車ごっこするコヨミちゃん可愛い(重要)

    • 冒険者さん
    354
    2017年01月02日 01:12 ID:c8x3e4i9

    今から手にはいる武器でコヨミに持たせるのって何がいいかなあ。餅にまで届かなかった。

    とりあえず茶シャル餅持たせてるけど

    • 冒険者さん
    353
    2016年12月31日 18:23 ID:cfbhbe0u

    火力が若干物足りないと思ってて使いどころねーなーと思ってたが、魔炎という就職場所を見つけて満足

    あと数日だけどね

    • 冒険者さん
    352
    2016年12月30日 18:56 ID:aa9anh6a

    >>346

    個人的な感想だけどコヨミと同系統のキャラはあんま見ない、というかほとんどオールラウンダーって感じの人ばかりかな、テトラみたいな全員瞬殺出来ちまうキャラから時間をかければ()行けるしみたいな人まで、明確に担当を持った人あんま見ないのが少し寂しい、けどランマチだし何も言うまい。

    こっちもコヨミだし土偶絶対焼き殺すマンいた方がずっと嬉しい(笑)こっちオサキやらかくして殺す担当だし、滅多に出来ないけどそれぞれ担当の敵キャラ上手く撃破していけたときすごい気持ちいいんだよなぁ。協力したって気持ちになれる。

    • 冒険者さん
    351
    2016年12月30日 18:40 ID:aa9anh6a

    >>346

    XコヨミやXクレアだと確かに土偶中身はタコ殴りにしてもかかる時間が煩わしく感じるくらいにはかかるかもな…。大きなウリである高い水属性を無効にされるのがキツいかな…。その分オサキは防御100%ダウンかけてS2の2回目で倒せるし、セツナはその敵の相性が逆って感じでしょ。オサキはそこそこタコ殴りにしないといけないけど土偶中身の処理は早い、という感じかな。

    元々の話に戻ってやっぱそんな疎まれる程ではないと思うんだよな、4人揃ってたら流石にまずいけどそれは大半のキャラにいえるし、Xコヨミ知らない人多いんかなぁ。

    • 冒険者さん
    350
    2016年12月30日 18:06 ID:jlaoj43o

    >>346

    オペラでのコヨミに限らずそのクエ内で得意不得意がハッキリあるタイプは同系統で偏るとやっぱり問題なんだし

    相互固定で面子の調整がちゃんと済んでるなら兎に角ランマチじゃ参加者のピンキリも出してくるキャラの内容も未調整なんだから

    得意な相手が偏ってるキャラ使うならその辺は諦めて飲み込まないとどうしようもないよ・・・

    あとセツナ上げした後で言うのもなんだがセツナばかりも無駄に重いし俺自身はオペラじゃ探偵ミゼリで絶対土偶焼き殺すマンやるからむしろその間にオサキ叩いてくれるコヨミのが嬉しいんだけどな!

    • 冒険者さん
    349
    2016年12月30日 17:49 ID:a6svnqhm

    思ったよりタローが優秀。ダメージ受けたら即回復してくれるからHP0からの復帰もよくある。バフもデバフも優秀で火力もそこそこあるから、結構強いよね。てか、かわいい。もふもふしたい。タロー付きとか、犬好きの俺歓喜

    • 冒険者さん
    348
    2016年12月30日 17:48 ID:jlaoj43o

    >>346

    セツナは一応属性2000ファンネルと属性耐性ダウン使えるから脳死プレイだとアレだがちゃんと

    仕様理解してるセツナ複数人ならスピーディーとはいかんが一応オサキ処理できるって認識

    栗コヨミや栗クレアは4人全員でタコ殴りにしてもアレだったからなぁ・・・もうやりたくねぇよなんだオペラであのメタル先取り的な感覚は・・・

    • 冒険者さん
    347
    2016年12月30日 17:15 ID:aa9anh6a

    >>346

    3属性操る突のレナや高い炎属性の探偵ミゼリコルデは分かる。がセツナまで全対応とか言い出すのはちょっと訳分からんぞ…。あの処理速度で対応出来てるって言うんならクリティカルが入る土偶中身もコヨミは対応出来てるって判断になるんだが、実際セツナがオサキ処理するよりは早いしな。

    鬼処理でも貢献するって言ったのは単に攻撃力も高いって事を言いたかっただけだったが乱戦じゃあまり意味無いのかな。

    あとテトラ出すのずるい(笑) これ4人「協力」なんだよな?協力なのに何でも出来るテトラの様なキャラじゃないと妥協、か…

    テトラがいないという訳でレインで行くしかないんだよな。レインなら皆瞬殺だし、結局は火力か。

    • 冒険者さん
    346
    2016年12月30日 15:31 ID:jlaoj43o

    >>342

    ほぼ全有利取れるテトラとかレナや探偵ミゼリ、オサキでやや遅れを取るとは言え普通に殴れてやはり全対応いけるセツナなんかと比べちゃうと

    1点特化だけど他での代打余裕で全員そいつだと流石にちょっと、ってキャラと特化キャラの代打余裕で且つ全員そいつでも余裕な連中ではなぁ・・・

    鬼や土偶外殻は耐性ガバガバでコヨミに限らず対応余裕過ぎてある程度ダメ出せるキャラなら評価的には大差無いし、面子が偏ると解散も十分あり得る妥協枠止まりかと・・・

    • 冒険者さん
    345
    2016年12月30日 14:43 ID:ftq42lom

    >>333

    コヨミ、もふもふなの?

    • 冒険者さん
    344
    2016年12月29日 16:17 ID:aa9anh6a

    >>343

    正直自分のRankや段位が低いのが理由かと思ったこともある(164/11)。でもころころ出入りしてるやつって大体自分よりRankや段位が下なんだよな。むしろ高い人が☆13くらいでは厳選とかあまり見たことないしな。

    Rankや段位が下の奴らに厳選されてると思うとな…腹立つしやるせなさもある。

    • 冒険者さん
    343
    2016年12月29日 14:27 ID:lbl2cm23

    >>342

    個人的に感覚というと歌舞伎は属性重視なのでいつでも斧鈴木で行ってる。

    出入りが激しいのは無謀というより単に厳選してるんじゃないかな?

    あとはランクか段位が低いとか。

    • 冒険者さん
    342
    2016年12月29日 12:46 ID:aa9anh6a

    コヨミでオペラ行ってるんだけどホストやゲストの反応が良ろしくないのを薄々感じる、気のせいか出入りも激しい気が。

    そんなに無謀なチョイスなのか?土偶外殻とオサキ処理にはかなり貢献出来る、特にオサキの処理速度は防御デバフもあってトップクラス、会心も1000超えて大鬼にも10万以上の多段出せるのに。

    生存性能は低いかもしれないけど火力は「とりあえず」みたいな感じで入ってくるセツナよりは出してる自負はあるのにな。クリスマスキャラだから敬遠されてるのか?

    • 冒険者さん
    341
    2016年12月28日 19:49 ID:n2orskop

    バトルエクスプロードでのコヨミのパーフェクトソルジャーぶりが凄い。

    • 冒険者さん
    340
    2016年12月28日 13:00 ID:b5r9vhln

    魔炎のバトルエクスプロードで活躍するかも?

    • 冒険者さん
    339
    2016年12月28日 08:08 ID:r5o8bl0x

    >>333

    コリンがちゃんとお姉ちゃんっぽくしてていいな!

    • 冒険者さん
    338
    2016年12月25日 23:39 ID:hk5ck4yb

    コヨミの愛らしさのおかげで、疎遠だった白猫を一日中遊ぶぐらいに…コヨミ可愛い…かわいぃ

    実は双剣屈指の防御値だったりする。

    なにでタウン育ってないと難しいけど、防御系石版四つ装備でコヨミリーダーにするとそれだけで9割カットになるから実は固かったりする。

    すごいぞコヨミ(๑'ω')و

    • 冒険者さん
    337
    2016年12月25日 18:45 ID:p7yw6mbo

    辞めてたけどコヨミ来ると聞いてまたやり始めた

    スキル使うとタローが袋から離れたり細い所に感動

    白猫のインフレが今どうなっているのか分からないけどコヨミの可愛さは変わらないなあと思った

    • 冒険者さん
    336
    2016年12月25日 10:14 ID:q0x6zcsx

    クリスマスの奇跡で来てくれました!!!

    クリプレ配布・協力リセット・$$$再開ありがとう!

    レインルカ昨日の限定全部無視して浮気なし頑張った甲斐がありましたー!!!

    さあクリプレメモソで交換してくるからね( ´ ▽ ` )ノ

    • 冒険者さん
    335
    2016年12月24日 15:25 ID:rl6tjeq9

    >>332

    あの思い出、おおかみこどもの雨と雪を思い出してしまった

    • 冒険者さん
    334
    2016年12月24日 14:46 ID:eqo7txdz

    >>333

    こっちも…もふもふ…もふもふ…

    • 冒険者さん
    333
    2016年12月24日 14:45 ID:eqo7txdz

    死ぬ…かわいくてもふもふでかわいすぎて死んでしまう

    • 冒険者さん
    332
    2016年12月24日 13:02 ID:s5gyjhpo

    コヨミ可愛すぎる!控えめに言って天使。

    思い出でタローが結構男の子でびっくりした。

    • 冒険者さん
    331
    2016年12月22日 10:01 ID:jv1lqu0h

    コヨミのかわいさと楽しさでモチベ急上昇中

    • 冒険者さん
    330
    2016年12月22日 09:43 ID:r1jxmeb2

    >>326

    これがN理論か

    • 冒険者さん
    329
    2016年12月22日 07:57 ID:i1oixijk

    >>328

    ソロプレイだとコヨミがステルスするとタローに向かって敵が攻撃はしますよ

    • 冒険者さん
    328
    2016年12月22日 02:28 ID:qravi2ow

    タローが敵のヘイト受けない仕様で本当良かった

    式神みたいにダメ肩代わりしてたら心が痛みすぎて使えない所だったコヨミでもアレだけど…

    NPCの柴犬は攻撃できちゃうからなあ

    • 冒険者さん
    327
    2016年12月21日 23:10 ID:rt4kdwxv

    >>301

    SD技術の向上を感じるなぁ

    • 冒険者さん
    326
    2016年12月21日 21:11 ID:inajkde0

    >>314

    売上急降下していた白猫がこの時期だけ売上急上昇してるんだよね。

    • 冒険者さん
    325
    2016年12月21日 18:03 ID:nqsm3r3g

    かわいすぎる……むり………心臓の動悸がおさまらない………かわいい…………

    • 冒険者さん
    324
    2016年12月21日 17:21 ID:rt4kdwxv

    >>323

    ほんとね。

    • 冒険者さん
    323
    2016年12月21日 13:44 ID:lbl2cm23

    で?ライオンコヨミの実装はいつになる?

    • 冒険者さん
    322
    2016年12月21日 07:37 ID:r5o8bl0x

    >>276

    おめでとう!

    • 冒険者さん
    321
    2016年12月21日 05:08 ID:t33jp2jp

    >>308

    諦めなければにぃにの元に来てくれる!!

    320
    2016年12月21日 03:30 ID:t3c93fg2

    >>276

    コヨミちゃんがきたの~~~~ 舞い降りたの~~~~

    ほんとーにほんとーに後オレリアちゃんとコヨミちゃんだけ残ってたから内心もうダメだって諦めかけてたの。本当にクリスマスコヨミちゃんがきてくれて嬉しい!嬉し涙が出たの;-;私のクリスマスプレゼントはコヨミちゃんだよ。もしろんモチ武器は交換するね;-;性能などもはやどうでもいいのです。愛です。

    皆さん。沢山応援してくれてありがとう。皆さんのお祈りと私の気持ちがコヨミちゃんに届きました;-;ノ ありがとうですノ

    大事にします!

    • 冒険者さん
    319
    2016年12月21日 03:26 ID:lbl2cm23

    >>315

    2部もうすぐ来るからそれに賭けるしかない!

    • 冒険者さん
    318
    2016年12月21日 03:25 ID:t3c93fg2

    >>276

    そしてパーティ編成はコヨミちゃんのお友達のコリンちゃんを入れました。そしてそして歴代のコヨミちゃんもそえて。

    さらに、くくるくぅという今一番会いたい人に会えるおまじないをガチャする前に強く念じてしました。そして3時5分ぐらいにガチャしたら・・・・

    • 主です 正夢になりました
    317
    2016年12月21日 03:20 ID:t3c93fg2

    >>276

    おまもりに端末の画面にここに貼ってくださった温泉に入ったタロウとコヨミの画像を設定しました。

    • 冒険者さん
    316
    2016年12月20日 10:54 ID:ofmg6u8h

    >>309

    ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

    • 冒険者さん
    315
    2016年12月20日 10:53 ID:ofmg6u8h

    >>308

    現在121連目

    まだ出ません、、、

    • 冒険者さん
    314
    2016年12月20日 04:37 ID:pus3h9y3

    コヨミとタローの可愛さに半年以上白猫やめてた妹がやる気出したわ(マジの話)

    コヨミの後ろをついてくるタローが激可愛らしい。

    白猫って本来こうあるべきだよ

    • 冒険者さん
    313
    2016年12月20日 01:03 ID:q0x6zcsx

    まだだ…まだ日数はある…

    なんかデイリーミッション増えたしログポとあわせて全部そそぐから…

    • 冒険者さん
    312
    2016年12月18日 10:44 ID:lr233prz

    >>311

    ステージによるかなぁ。

    呪いとかステータス異常対策が重要なステージなら餅の状態異常バリアで安定、火力特化させたいならやっぱクレア餅。

    島堀りなら移動速度って感じで使い分けすれば良いんじゃないすか?

    自分は見た目と安定感重視して餅ばっか使ってます。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ