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【白猫】ギャラクティカ版シャナオウのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数112
  • 最終投稿日時 2017年07月16日 21:00
    • 冒険者さん
    102
    2017年02月23日 12:57 ID:mrecwbop

    >>101

    餅はHOEMARUじゃないぞ?

    背に納刀してあるのがHOEMARUだ

    • 冒険者さん
    101
    2017年02月22日 19:42 ID:rt4kdwxv

    思い出ズルいだろ…あんなん武器の販促イベじゃないか!(餅欲しい)

    • 冒険者さん
    100
    2017年02月19日 01:19 ID:ku0sr9o1

    なんか、温泉ボイスで好きになった。

    充電コンプリートッ…

    • 冒険者さん
    99
    2017年02月18日 20:23 ID:lfxld9ip

    >>98

    ミス、英雄リアム。

    • 冒険者さん
    98
    2017年02月17日 18:21 ID:lfxld9ip

    >>96

    コンボレベル1でも2コンボ存在するから2コンボ目まで無敵時間が持続する攻撃速度+100%超えのキャラじゃないと無理かと。そもそもタイミング良くタップすれば、コンボレベル最大でも問題無く無敵でいられる。

    栄養リアムやダグ2バイパー、ファルファラあたりは攻撃速度故にかなり快適に出来る。銀河シャナオウとXティナは銀たぬき石版と攻撃速度20%アクセオススメ。

    • 冒険者さん
    97
    2017年02月13日 16:10 ID:ofpj0j3b

    >>96

    ダグ3ファルファラとXティナは一体どこへ行ったんですかね他にも居た気がするけど

    • 冒険者さん
    96
    2017年02月12日 20:27 ID:e1agyawn

    S1発動状態のシャナオウは初撃が無敵ってことは

    ステ振り調整でコンボレベル1のまま止めておけば

    ひたすら無敵で殴り続けられるリネアの上位版だと思う

    • 冒険者さん
    95
    2017年02月05日 15:19 ID:o6dhwr0a

    >>61

    シャナオウコンプ羨ましい!

    2つ出たオリシャナオウ餅を両方交換に使った一昨年の俺を腹パンしたい

    • 冒険者さん
    94
    2017年01月26日 13:50 ID:o9o3zp6b

    >>93

    タイプみると、ディフェンスタイプだから、硬いのは当たり前だわ。

    火力に期待しすぎてた自分としては、若干戦力不足を感じてたけど、まだ持ってないけど、餅がなかなか相性いいかも

    • 冒険者さん
    93
    2017年01月26日 13:47 ID:o9o3zp6b

    >>90

    ギャラクティカシャナオウ硬いよね

    出た時は火力足りなくて少し心配だったけど

    餅のクリティカルダメージupと防御upのオートスキルがシャナオウにハマってて、防御デバフも付いてるのがいい感じ

    • 冒険者さん
    92
    2017年01月26日 11:53 ID:k4abpau5

    >>61

    ちょっとあげたい!!!!!!!!!

    自慢に聞こえたらごめんなさい。

    てか喧しくてほんとごめん。

    武器来た!!!!!!!!!沙羅双樹来た!!!!!!!!!

    しかも☆5の状態で来た!!!!!!!!!

    オリジナルの時からシャナオウは本人もモチーフもガチャで出てきてくれたけど今回も諦めずに回してよかったああああああああああ!!!!!!!!!

    \パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアア!!!!!!!!!

    • 冒険者さん
    91
    2017年01月25日 23:44 ID:dilgwrg0

    >>90

    (続き)

    餅の武器スキルはデバフかけるのに3発いるのが面倒だけど、2発分蓄積させて、仲間が近づいたら3発目撃ってデバフ発生させるみたいな器用なことができるから、これはこれでいいのかなって思った。

    通常攻撃で攻撃デバフかけれるのもいいね。防御デバフ撒くと、自然に攻撃する(=攻撃デバフ撒く)し。

    栗コヨミ、聖夜ブラッド、正月ルウシェとデバフ持ちが続いてるけど、シャナオウの強みは硬さのお陰で得る安定性だと思いました。

    • 冒険者さん
    90
    2017年01月25日 23:44 ID:dilgwrg0

    餅持ち双剣シャナオウを☆15で使ってみたんだけど、硬くて安定したデバッファーとして見るのがいいんじゃないかなって思った。

    バフ維持にS1と武器スキル撃って、アサルトチェイン→S2の流れ繰り返してると、SPが余るから、所々防御デバフ撒くのがいいんじゃないかな。

    • 冒険者さん
    89
    2017年01月25日 20:18 ID:b51ww5io

    >>85

    それと別件で、ここ一応シャナオウのページだし、このスレッドも「シャナオウは多段すると強い」というところから始まってる訳で、

    自分もある程度話してるからデカイ顔は出来ないけど、これ以上どのキャラは多段するとか多段の方法がとかシャナオウと別のものが中心の話題になるならそろそろ自由板とか攻略板とかに移った方が良いと思うんだけどどうだろう

    • 冒険者さん
    88
    2017年01月25日 19:59 ID:b51ww5io

    >>85

    このスレッドだけで何回説明したか分かりませんが、多段するかどうかは攻撃判定の発生が一瞬なのかある程度発生し続けるかに依存するので、ホーミングするかどうかは関係がありませんので、残念ながらメアの例を出すこと自体にはカレンの多段説を有力にする効果はありません。非操作スキルでも多段が起こるのは発見でしたが。

    そしてカレンですが、発生を確認した時のシチュエーションを是非お聞きしたいですね。

    基本、全弾ヒットさせた上で非操作時の全弾ヒットのヒット数を超えたという確認の方法以外は全て「気のせい」で切り捨てられるべきだと思っているのですが。

    • 冒険者さん
    87
    2017年01月25日 18:54 ID:sa4bq3fo

    >>85

    6956ですが発生の確認がとれたのは残念ながら魔かれんですので多段する可能性があり得るという言葉にさせていただきました。ただ検証としてやるには条件のランダム要素が強すぎて誰でも試して下さいとはとても言いがたい物ですので。ホーミング系のスキルでかかしに打つだけで自己操作以外でも判定の移動により多段手動と同じ現象が見やすいものの例として茶熊メアをライトユーザー向けにご紹介させて頂きました。

    • 冒険者さん
    86
    2017年01月25日 09:04 ID:b51ww5io

    >>85

    6956さんって事かな?

    操作スキル以外のものでも攻撃判定が出続ける系のスキルなら多段するって事か。

    ちなみに上の検証の話はもしかしてシャナオウの話じゃないんです?

    • 冒険者さん
    85
    2017年01月25日 04:29 ID:sa4bq3fo

    >>23

    上で検証してたものですが多段する可能性があるという認識を持って貰うと嬉しいです。かなりスキルの形式タイプ事態は違いますが意図しない多段を起こし得る物として茶熊メアのs1などはかかしでも視覚化しやすいと思います。複数回元からヒットするホーミング系ですがかかしの周りをグルグルするため固有範囲を擦るヒナなどと同じ現象がターゲットされてるかかし以外に見れると思います。

    • 冒険者さん
    84
    2017年01月24日 20:10 ID:b51ww5io

    >>75

    多段は飛躍的に敵に与えるダメージを上げることができる要素の1つであるから、自分の認識している方法以外の多段のやり方があるなら是非教えてもらいたいと思って食いついていたんだが、

    確かにダメージを上げる手段として使えるかどうかばかり注視していて多段するかどうかだけを知りたいという人間がいるとは夢にも思わず有用性がどうという話をしてしまったのはこちらの落ち度だ。謝罪しよう。

    • 冒険者さん
    83
    2017年01月24日 20:10 ID:b51ww5io

    >>75

    シャナオウのS2が多段するかどうかについては少し上にも書いたけどしっかりしたつもり。

    敵が攻撃判定に勝手に出たり入ったりについては検証していない。

    6f7fの多段が2個あるという話はおそらくこのスレッドにレスをしている人の中でも恐らく認識に違いがあるだろうからなんとも言えない。自分は2個あると思っている(本体移動とビーム)が、恐らくスレ主や4e2aの認識していそうな内容が本当に多段なのであれば自分の思っている2個とは別の3個目になるし、敵が出たり入ったりで複数ヒットが起こるならもはや操作系でなくても起こり得るかもしれない話なので4個目とカウントしても良いと思っている。

    • 冒険者さん
    82
    2017年01月24日 15:38 ID:qry5gn87

    >>80

    トリプルアクセル ソロいけました。

    防御ダウンでチェスにもクリティカル入るので問題なく殲滅エリミネイト

    • 冒険者さん
    81
    2017年01月24日 14:49 ID:gqyu8hy6

    >>75

    C22さお前さ検証してないだろ?

    皆の結果のみで勝手に分析してんなよ

    6F7Fが言ってるように多段は2個あったんだろ

    出来るか出来ないかの検証した訳だろ

    それが使えるか使えないかなんて誰も聞いてない

    突っかかるくらいなら見なきゃ良いだろ何日も前のスレに噛み付いてんなよみっともない

    • 冒険者さん
    80
    2017年01月24日 11:38 ID:d06638le

    タウンマ7凸モチーフ全開放

    完全究極体シャナオウ

    確定会心2.8倍

    案山子に多段13000前後と最後6万で会心

    周りのサポートを貰えば更に上がるので伸び代はまだある

    • 冒険者さん
    79
    2017年01月24日 09:26 ID:n8ll6999

    >>77

    ちょっと前までなら餅だとマグマジンが倒せなくなるからこれくらいで良い!ってなったけど今の環境に合ってないよな…

    • 冒険者さん
    78
    2017年01月24日 09:12 ID:b51ww5io

    >>75

    それで複数ヒットするなら攻撃判定が一瞬でないキャラなら全員多段ヒットが狙えるって事になるけど、検証の難しさの割に自発的に狙うのが不可能と同義である以上有用性は皆無だな。

    かなり俊敏に動く敵キャラを開発したところでテストの段階で勝手に多段しすぎて死んだりするからボツ、という事になる、もしくはもうなってるだろうから今後の活用も見込めないし

    • 冒険者さん
    77
    2017年01月24日 00:49 ID:jlaoj43o

    >>76

    個人的にこいつの弱点は属性面がすごい器用貧乏になっちゃってる事だなぁ

    S1にしては割と高い雷なのにS2がそこまで高く無い火と中途半端感

    雷で統一してS2雷属性値高めとかならGENPEI協力で適正出たし属性ダメアップ系も1色のが効果受けやすいのに・・・

    2色なら2色でもやっぱ最近はメタル+属性特化を出してきてる感があるからもっと属性値欲しかったかなぁと

    • 冒険者さん
    76
    2017年01月24日 00:27 ID:bnx2r1fc

    本体も餅も今回の中ではたぶん最高の良キャラ

    フォースターの枠を出るほど弱過ぎも強過ぎもせず、性能に癖もない

    S2のデンドロビウムからのスピリットオブソード以外話の種が無いのが弱点と言えば弱点

    • 冒険者さん
    75
    2017年01月23日 23:15 ID:fd5lub3l

    >>23

    試してみましたが自力での多段はできませんでした。

    ただ特定条件下として多段自体の発生は確認できました。まず敵がこちらのダメージ判定を発生させた際に移動している状態で判定の外と中を行き来する場合多段する事を確認できました。

    予測としては攻撃の判定が小さく一定以上の時間ダメージ判定が存在できる物のみ多段が発生する可能性があるのではないでしょうか?

    マンティなどの直進してくるのではなく挙動をいきなり変えるものには発生しやすいのかもしれないですね。

    • 冒険者さん
    74
    2017年01月23日 21:46 ID:hkwe36ir

    なんかシャナオウって毎回エロい

    • 冒険者さん
    73
    2017年01月23日 03:42 ID:dv9okjn9

    甲縛式オーバーソウルっぽくて見た目どストライク 愛で7凸したわ

    • 冒険者さん
    72
    2017年01月21日 20:26 ID:fah875bz

    >>44

    いまだ知らない新たなテクの可能性も…と期待して色々試してきたが、やっぱり変化は見られないかなぁ。

    方法読み直してもワンタゲやらよく分からないローカル用語のようなものから、ヒントという言い回しの幼稚さ。勘違いからの虚勢かなと思われる。

    ただ、ヒナで多段できたという人もいるようだし、自分の見落としの可能性も拭えない。発言者もしくは成功できた人にもう一度説明聞きたいとは思う。

    あと話ズレるが、なんかモスの綺麗な食べ方を思い出したわw

    • 冒険者さん
    71
    2017年01月21日 15:09 ID:l9e3xc21

    >>69

    この枝主友達少なそう

    • 冒険者さん
    70
    2017年01月21日 10:57 ID:kjb9y3jx

    呪双剣とブラッド餅が現状オススメかね

    火力の大幅増加とデメリットの緩和、またはSPの大幅回収による延々爆撃

    • 冒険者さん
    69
    2017年01月21日 04:20 ID:iaavh7yc

    >>39

    そうか?ふつーにシャナオウだったぞ?本人シャナオウ持ってるし忘れはしないだろ

    それに前回登場時と今回登場時が寸分の狂いなく同じなのが正しいってわけでもないし

    • 冒険者さん
    68
    2017年01月20日 23:52 ID:afmjq1y5

    >>36

    そうなるべくして作られた存在だからだろ?

    刀が

    • 冒険者さん
    67
    2017年01月20日 23:50 ID:afmjq1y5

    >>40

    20回ほどクエ行きましたが、私はなりませんでした

    • 冒険者さん
    66
    2017年01月20日 03:45 ID:embeae6s

    >>60

    ちょっと待ってくれ。何か新しいテクニックで、移動系のスキルが向きを固定したまま

    上下左右に平行移動出来るのかと期待したら、単純に操作不可になるだけじゃないか?

    画面から手を離してるのと同じだよね?

    ノーロックからスキル撃つ方向を固定って話なら初期の頃からあるテクだし。

    元々シャナオウのスキル2は強制前進で近くの敵を自動追尾。

    フルヒットさせるだけならスキル撃った後画面さわらなければ良いだけ。

    左手で画面さわりながら右手で左右に擦る意味って何?

    • 冒険者さん
    65
    2017年01月20日 02:53 ID:jlaoj43o

    5バスして狙ったキャラは外れてシャナオウ来たが・・・何気にS1のくせに雷属性値結構あるな・・・

    エスメ以外でようやくお団子の雷ASが生きるキャラが・・・

    双に限らず斬で雷持ちの引きが全然だったしできればS2も雷であって欲しかったな

    • 冒険者さん
    64
    2017年01月19日 22:28 ID:thv8jua2

    シャナオウ特に欲しくはなかったけど、デンドロビウムがかっこよすぎて欲しくなっちまった。

    • 冒険者さん
    63
    2017年01月19日 22:17 ID:fk5l855o

    平和主義のはずのHOEMARUが拒絶する際にミサイルやレーザーをバラまく衝撃

    • 冒険者さん
    62
    2017年01月19日 20:09 ID:k21lz9la

    モチーフで改心と改心ダメージをどこまで上げられるかによるな

    • 冒険者さん
    61
    2017年01月19日 13:15 ID:k4abpau5

    拳として初登場してくれた時からずっと好きなシャナオウはオリジナルも温泉も来てくれたから今回も来てくれてシャナオウコンプ出来てすごく嬉しいし幸せ。

    モチーフも必ず来てくれるから今回もゲット出来ると信じてるけど欲しいと思ったから来ないな…

    • 冒険者さん
    60
    2017年01月19日 08:21 ID:rnugrui7

    >>23

    多段はしないけどフルヒットだった。固定するのは良いけど時と場合によるかなこれはこれで便利だけど使い道は今の所ないね

    動きあるキャラで多段が出来る奴が来たらこのやり方で探せるな木主さんお疲れ様、検証した人もお疲れ様

    • 冒険者さん
    59
    2017年01月19日 08:08 ID:lsmx12r2

    >>55

    そうなんですね、多段シャナオウは無かったんですね

    でも私的にこれはこれでありだと思いますよ

    多段じゃないにしろ的が1体絞りとか出来るし木主を責める事はしないです、これはこれで良いと思います

    • 冒険者さん
    58
    2017年01月19日 08:05 ID:auxq64xo

    >>23

    それってさ、ただ元から8ヒットするミサイルが向き固定して左右に揺らせばフルヒットさせられるってだけの話で攻撃判定が飛躍的に増えるテトラとかの多段とは違うよね?案山子でやってみた感じそういう印象しか受けんかったぞ。移動が強制のスキルだからタゲの周りをウロウロしてるとキャラがしっちゃかめっちゃかな方向に向いてミサイルがちゃんと一つの標的をタゲってくれないし。

    • 冒険者さん
    57
    2017年01月19日 08:03 ID:b51ww5io

    >>56

    場所間違えた

    • 冒険者さん
    56
    2017年01月19日 08:02 ID:b51ww5io

    >>23

    何故やらないで言っていると思ってるのか甚だ疑問なんだが

    試していたなら出来て当然ってくらい違いが明瞭って事なのか?

    • 冒険者さん
    55
    2017年01月19日 07:56 ID:m6l76vok

    >>23

    横から失礼する、コメ見てお試しクエで触ってきたんだが、シャナのS2って移動中は本人に当たり判定なくて攻撃判定はミサイルのみ(ブラとか夏ツユハとかのロックオンに近い感じ)だからどう考えても多段は無理だと思う

    • 冒険者さん
    54
    2017年01月19日 07:54 ID:lsmx12r2

    >>44

    私はヒナでやってみました

    多段はしてると思います

    普通に左右こするだけだとダメは伸びませんでした

    固定安定して左右をしたらダメは伸びした

    次シャナオウ持ってないので分かりませんがカレンあるのでやって見たいと思います

    • 冒険者さん
    53
    2017年01月19日 07:44 ID:lsmx12r2

    >>44

    とりあえずやってみたら?固定して左右にこすればいいだけでしょ?やってみてから議論したら?もしそれで出来たらな出来たで木主の言う通りなんじゃない?

    出来ないなら固定安定のやり方で良いでしょ?

    新しい発見なるかもしれないしならないかもしれないでしょ?

    やってもないで言葉だけで責めるのは可笑しくない?

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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