【白猫】メルヴィンのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)
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1022017年02月24日 13:07 ID:sajjlwrq見た目はディーアで中身はフェリシア。
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1002017年02月23日 18:24 ID:mgnds2mc使いづらい。
S1→クッキーが拾いづらいし、発動が遅い
S2→敵と密着しないと全ヒットしない
いいところは水属性の高さ、ただそれだけ。
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冒険者さん
992017年02月21日 10:14 ID:map30mrn7凸+餅で協力で使ってみて思ったけど、個人的には餅より英雄カレン餅で被ダメ減バフ・石盤防御全振り・アクセ防御+10%で耐久上げた方が生存率が断然上がって使ってて楽しくなってきた( ・∀・)
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冒険者さん
982017年02月20日 08:03 ID:bhppbfwpブライ2号機
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972017年02月20日 07:20 ID:ivijumaaとにかくs1もs2も通常攻撃も隙だらけ。デンジャラス使ってくる相手には技を使う前に潰される。火力はあるが弱く感じるキャラ。
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952017年02月20日 01:27 ID:jlaoj43o餅があればタゲ延長で回収楽になるし水属性の瞬発力は魅力的ではあるんや
ただサポで使う→拾うのワンテンポ挟まる点や移動速度の遅さとかHPと即死回避のみな耐久面
S1・S2の掴れやすさや無敵時間の短さ等の餅で補い切れない操作性・立ち回りの劣悪さに
「じゃあ使い勝手良いユーリエクレアでいいや」ってなるんや・・・
ユーリエクレアあたりいないなら水属性特化キャラとして重用できる部類ではあると思う
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冒険者さん
942017年02月20日 00:20 ID:o2j56s9qID変わってますが主です。コメントありがとうございます。
正直メルヴィンが使える!ってクエストが思い当たらず、どこで使っていくかが見えないので、餅を持たせたら何かが変わるのかな?と考えたんですが…うーん…。
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冒険者さん
932017年02月19日 21:57 ID:jlaoj43oタゲ距離延長による弾撃ち出す系の自動援護や通常強化での回収率・属性値による威力アップが期待できるキャラが他にもいるならありじゃね?
こっちはメルヴィン餅とメルヴィン引けたがどっちかっつーと茶カスミと相性良いし神気に期待で武器スロ解放したし
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912017年02月19日 20:57 ID:bfn5dcaeこの容姿からのあっ!ちょうちょだ!って反則かよ
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892017年02月19日 19:35 ID:g6owck5kやっとメルヴィンを引けました!餅は交換してでも入手すべきだと思いますか?(キャラ愛を抜きにして)
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882017年02月19日 16:29 ID:cnactubuメルヴィンのクッキー周囲の味方にも効果あるって分かってる人どれくらいいるのだろうか…
クッキー前でお見合いしてる人ちょいちょい見る
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872017年02月19日 09:16 ID:gc9vve8hHPインフレが起きてる今、回復量1000越えの3段階ヒールは割と有用かもしれない。拾う系バフはソロでも使えるという利点はあるし、速い+貫通する通常打つのは中々楽しい。まあ…それなりの強さは持ってると思う。わざわざ使う理由もないかもだけど…
S2がもうちょい使いやすければなあ。
近付かなきゃ当たらないのに、最終弾落ちる前に無敵時間切れるからその隙に攻撃くらうし…それで精神統一も切れるし…まあ避ければいい話だけど協力じゃカクついたりするし…
イサミの修正騒動からこの手の無敵時間の調整は不評だと学んだんじゃなかったのか…
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852017年02月19日 05:37 ID:rsl5xhbpそうか設置型クッキーの効果がこれって中々ソロでいいか
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842017年02月19日 05:20 ID:t3o4qr60特徴やらスキル解説がいつまでたっても埋めて貰えないキャラって毎回ハズレなんだよね!
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832017年02月18日 19:34 ID:jlaoj43oそれに特化させるならせめてスキルなり強化後コンボに属性or状態耐性ダウンも入れて欲しかったね
もし燃焼無効や火属性無効でも耐性ダウン入るならそこからマヤの燃焼やロマン砲火属性叩き込めたのに・・・
あと射程もうちょいなんとかしてくれ・・・
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822017年02月18日 12:19 ID:ivijumaa餅の水属性強化+アクションスキル強化合計85%+精神統一でのs2ダメージはこれくらい
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812017年02月18日 09:52 ID:bmtkoxfyS1が段階回復のおかげでガバタイミングでも置きヒしやすいのが嬉しい
個人的には性能もこれくらいでいいけど、餅持ってもS2の射程短いのだけ不満…
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792017年02月18日 02:43 ID:esld65ie魔導師なのに近距離ってのがナンセンス
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782017年02月17日 20:49 ID:npwylevr来年の神気が楽しみだな
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762017年02月17日 19:14 ID:b8lu7i0l魔なのに接近して打たないとS2は最終段しか当たらないね
水付いてても移動不可だし炎のマンティコアとか厳しいだろうなぁ
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752017年02月17日 17:05 ID:oermnumoこいつの存在意義なくてワロタ
マヤのサポート出来ると思いきや餅で入らなくなってるしw
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742017年02月17日 16:12 ID:ml5hk31kモチーフのオートスキル3に水属性+150%あればなぁ・・・
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722017年02月17日 07:37 ID:ivijumaaメルビン存在感無いけど、リネアと組むと結構強いよ。属性値だけで15万、水属性の武器アクセを揃えればこれの倍以上出せる計算。
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712017年02月16日 19:02 ID:i8n5myt3通常特化の魔導師
魔弱点でスキルカウンター型デンジャラスの敵がいれば輝けた
現実は非情である
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702017年02月16日 15:02 ID:ml5hk31k神楽しみ
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692017年02月16日 12:55 ID:fh20ksctリア充に対する風当たりの強さを感じる
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672017年02月16日 12:18 ID:cjes2s04遊びで使うとすんげ〜楽しい
全て★15とかオファー★7基準で考えちゃダメ!
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662017年02月16日 05:56 ID:l6mm88wmコイツ降ってきたけど使う気も覚醒させる気もまったく起きないからレベル1で放置するわ
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652017年02月15日 13:42 ID:dol88u9hそりゃマフユの方が使い心地は快適かもしれないが、あくまで島掘りや最高難度以外の協力で使えるってだけだからな
さすがに現環境では火力も属性値もステも不足気味のマフユよりは、まだ今後の協力で活躍できる場面はある
…あるはず!
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642017年02月14日 23:26 ID:t553mddbS1で自分が落としたクッキーを(S1を使いながら)拾うと効果発動せず消える…
それはそうと、S1普通にドジってて面白い
裁縫の方は一応得意なのかね
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冒険者さん
632017年02月14日 23:24 ID:qfqtokp4主です。立ち回りがーと、批判されましたが初めに書いたような特徴がわかってはじめて立ち回りを考えられるのではないでしょうかね!そんなことより瀕死の味方がいたらカウンター食らおうが回復したくなるでしょうがー!
その後もいろいろと試しましたが、s1は条件で壁に引っ掛けなくてもギリギリ回避できました。
ケラのタゲたくさんとって壁に引っ掛けてスキルでカウンター誘発、SP回収が延々とできるのでそれが一番役に立ちそうな役割です。限定なのに!げろげろ。そんなメルヴィンを私は使い続けますがね!
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622017年02月14日 23:06 ID:qrpjkogsキャラの一番最初のコメントってなんか凄いなぁ…といつも思います。
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602017年02月14日 20:50 ID:q0c890i2ピースフルのボスで魔でそんな素早く華麗に状態異常撒いて使いたい時に確実にヒール撒ける立ち回り出来るなら見せて欲しいね
言うだけなら簡単だけどさ
あのステージでヒール潰されるほど隙があるって相当なデメリットだしこの主は間違った事言ってないと思うんだけど
君メチャクチャ上手そうだからプレイング見せてくれない?
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562017年02月14日 14:16 ID:n8ll6999むしろそういうキャラであると思っている
普通のバフまきではなくクッキー設置なのはソロクエでもマヤを支援できるようにするため
LSやオート3もソロクエ協力問わずマヤに適用させることができるようになっている、というふうに
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冒険者さん
552017年02月14日 10:42 ID:febrfa91いや、立ち回りも何もピースフルで魔運用するならタゲられたらどうしようもなくなるヒールなんて致命傷だと思うが…
普通はタゲられてても少し誘導してから離れてヒール間に合うんだよ?
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冒険者さん
542017年02月14日 10:39 ID:g439vwxmリーダースキルがタイプ縛りの全属性アップなのも
クッキーの攻速UP・SP撒きも
もしやマヤと組み合わせることを考慮したものなのか…?