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【白猫】オスクロルモチーフの評価と武器スキル コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数105
  • 最終投稿日時 2017年03月13日 10:28
    • 冒険者さん
    95
    2017年03月07日 05:44 ID:bdc2g5vs

    初めはオスクロルに即死回避とか必要ないって思ってたけど星15とか行ってたら意外と即死回避発動して1で耐えることがあって餅良いなあって感じた

    今後の敵側の火力インフレにもある程度対応出来る即死回避は無いよりやっぱあった方がいいね

    • 冒険者さん
    94
    2017年03月07日 04:20 ID:hrczal86

    >>59

    モチーフと呪弓の火力ほぼかわらないってところに疑問に思ったので自分で試してみましたけどかなり変わりましたよ。

    モチーフ持たせて石板で会心1000にした状態と、呪弓持たせてモチーフの時と同じ石版の状態で、2島ナイトメアのバフォメットで何回もやってみましたがオスクロルのs2で会心ダメ一発につき2万弱の差がありました。モチーフで武器スキル使えば呪弓より火力出るので、そこと平均してみるならまぁたしかにそんなに変わりはないとも言えますね。言えるのかな…?とりあえず、モチーフの方はスキル発動前に武器スキルを使わないとダメですねこれは

    • 冒険者さん
    93
    2017年03月07日 01:14 ID:a1l9iw4x

    >>85

    神器要素といって閣下にはいらないんかーいw

    • 冒険者さん
    92
    2017年03月07日 00:43 ID:a1l9iw4x

    >>81

    HP99%以上なんてつけるキャラごとにいちいち条件のHP範囲計算しなきゃいけなくて面倒だし100%のが分かりやすくていいだろ

    そんなに嫌ならほかの武器にすればいいだろ

    • 冒険者さん
    91
    2017年03月06日 19:45 ID:akuti1va

    見た目かっこええやん

    • 冒険者さん
    90
    2017年03月06日 17:01 ID:hrczal86

    >>58

    キッズすぎて草生える

    • 冒険者さん
    89
    2017年03月06日 16:11 ID:hewmfr45

    >>70

    AS30が押されてるけどAsバフと10.30って加算だから150%が180%になるわけで上昇率は1.2倍これに対して攻撃upは純粋に1.21倍だから毎回asバフ貼り直すスタイルなら後者の方が上昇率は高かったりするまぁ協力だと大抵攻撃バフ貰えて逆転するだろうし上昇率0.01倍しか変わらないからネタみたいなものだけど、あっ閣下に持たせる場合の話です。

    • 冒険者さん
    88
    2017年03月06日 09:20 ID:ilf6kjl7

    性能?知りません。好きなキャラには餅を持たせるものだと思ってます。

    • 冒険者さん
    87
    2017年03月06日 08:01 ID:je7g8sy6

    >>85

    即死回避は持ってないキャラには有用。だが回復できないと意味はない

    タゲ延長は探偵フランみたいな連射タイプなら相性がかなり良い。けどそれ以外のキャラはチャージでタゲ向くから大して相性良い訳でない

    AS1はHPを即回復できるキャラじゃないと無駄で火力が大幅に下がる

    武器スキルの属性攻撃は低難度の雑魚処理には有効。だが状態異常ダウンはキャラや敵を選ぶ

    • 冒険者さん
    86
    2017年03月06日 05:54 ID:tocd8lwf

    >>71

    追記すると、条件なしのアクションスキル強化とは加算扱いになりますが

    閣下とこの武器には条件付のAS強化のみ、(閣下に限らず)チャージ自体のAS強化効果も条件付きに加算なので

    閣下に持たせるならなおさら前者が有利です

    • 冒険者さん
    85
    2017年03月06日 04:27 ID:hkkjxtkc

    弓にとっての三種の神器である、即死回避、タゲ延長、HP回復の内の二つ持ってるのは魅力的だと思う。

    今の閣下には必要ないだろうけど、HPの低い旧キャラ用やこの後の敵の属性攻撃インフレに備えて保険で押さえておいた方が良いのかな?

    • 冒険者さん
    84
    2017年03月06日 03:40 ID:hkkjxtkc

    >>74

    餅である以上、そうゆう問題じゃないんじゃない?

    • 冒険者さん
    83
    2017年03月05日 23:13 ID:ammaf39a

    >>56

    俺の知ってる呪い弓に移動速度付いてないぞ?

    快適かな?とか言いつつ、火力にしか言及してないのな。

    • 冒険者さん
    82
    2017年03月05日 20:28 ID:o58p5169

    >>76

    なにやっても運営批判したいんでしょうな

    いい調整だと思うけどな

    • 冒険者さん
    81
    2017年03月05日 19:16 ID:msrsuec5

    オスクロルの餅なんだからせめてHP99%以上で強化にして欲しかったよな

    片や一瞬でもチャージするだけで50%強化できる武器等ゆるゆるなの散々出しといて今さらこれは条件厳しすぎだろ

    木たぬなんかで枠1個潰すの馬鹿馬鹿しい…

    • 冒険者さん
    80
    2017年03月05日 15:49 ID:bmvs3hei

    >>71

    その通りですが、武器スロ3のAS強化は別枠のようで単純に1.3倍になるようですよ。

    • 冒険者さん
    79
    2017年03月05日 12:31 ID:safxd4fa

    >>71

    あーやっぱそうなんですかね

    魔王は自力で攻撃バフ全く持ってないから、割と持ってるAS強化よりこっち強化した方が有用なのかな?と思って悩んでmasita

    • 冒険者さん
    78
    2017年03月05日 09:58 ID:k32s4d2k

    >>45

    火力しかみれないやつって可哀想

    • 冒険者さん
    77
    2017年03月05日 09:18 ID:aexfjxp1

    いやあ、チヨ餅はいかにインフレ時期の武器だったかなあ…ってね

    条件なし能力UPに…暗闇の入りが全然違うw

    • 冒険者さん
    76
    2017年03月05日 07:47 ID:av1oy29y

    >>55

    強かったら強かったでインフレインフレ騒ぐんだろ?

    • 冒険者さん
    75
    2017年03月05日 06:03 ID:g4ume08r

    >>56

    君、何眠たいこというてんねん

    • 冒険者さん
    74
    2017年03月05日 04:52 ID:a1l9iw4x

    >>73

    さんざん言われてるけど木星たぬきの石板使えばいいんだよ今復刻されてるからみんなゲットできるしね

    • 冒険者さん
    73
    2017年03月05日 01:55 ID:k76ylwis

    練武室で試してみたがオスクロルはHP99~100の間じゃ自力回復できないのな

    マッチョとか毒とかメタルの弓とか食らったらつらいものがあるわ

    モチーフとしては欠陥品だコレ

    • 冒険者さん
    72
    2017年03月04日 23:44 ID:g80sz8hs

    >>48

    なるほど、魔王さんいれば絶対にいいけど、その他は『かれば使える』って感じなんだね。

    ところで、『気に触ったらすいません』と先に一言そえた上で自分の意見を言ってるだけなんだけど、それが悪いことなのかな?

    一番最後に返事くれた方って…精神科言った方がいいよ?まじで

    • 冒険者さん
    71
    2017年03月04日 23:25 ID:pgwa710e

    >>70

    AS強化と攻撃力アップで比べるもんじゃない

    前者

    • 冒険者さん
    70
    2017年03月04日 23:12 ID:safxd4fa

    武器スロット3は消費SP+10%・アクションスキル強化+30%とアクションスキル使用時攻撃+7%(上限3回)のどっちが良いですかね?

    • 冒険者さん
    69
    2017年03月04日 21:25 ID:rnljotbw

    あれこれ言うより入れ換えや限定引いたキャラならモチーフ持たせてるわ(好みのキャラのみ)

    お陰様で弓武器いっぱい

    • 冒険者さん
    68
    2017年03月04日 20:57 ID:a1l9iw4x

    >>55

    ツキミ、トワモチーフゲットできなかった人や当時やってなかった人とかだっているんだからいいじゃん

    • 冒険者さん
    67
    2017年03月04日 20:53 ID:pukct17x

    >>59

    実数値乗っけると長くなるから省いたのよ

    TC☆15のバフォ相手に

    呪い(石版攻撃メイン)

    通常3万(6~7万)異常7~8万(16〜17万)

    餅(石版会心メイン)

    通常2万(7~8万)異常5万(17〜18万)

    石版条件変えてること考慮すれば期待値はほぼ変わらない

    • 冒険者さん
    66
    2017年03月04日 20:51 ID:a1l9iw4x

    >>49

    木星たぬきの石板と状態異常無効するアクセサリーつければ問題ないよ

    • 冒険者さん
    65
    2017年03月04日 20:44 ID:a8yi88ct

    >>56

    かなかなかなかなってキミはセミかなんかかね

    • 冒険者さん
    64
    2017年03月04日 20:38 ID:pukct17x

    >>53

    じゃあブリキでも7凸して使っといてくれ

    • 冒険者さん
    63
    2017年03月04日 20:17 ID:toptldfp

    >>53

    7凸すれば誰でも強くなるわ定期

    • 冒険者さん
    62
    2017年03月04日 20:14 ID:fnfhb4ei

    >>59

    そういえば検証されてましたね、ありがとうございます

    実数値じゃなかったのと、勝手に餅は結構火力出るイメージだったので

    となると火力はそこまで気にしなくて、それ以外のASで検討してもいいレベルって事か

    タゲ延長とか移動速度とか武器スキルとかその辺で

    • 冒険者さん
    61
    2017年03月04日 19:57 ID:pukct17x

    >>59

    呪いと本人餅はほぼ火力変わらんよ

    俺の過去スレで見てくれ

    トワ餅検証ありがとうね

    • 冒険者さん
    60
    2017年03月04日 19:53 ID:pukct17x

    >>56

    ホンマに君分かってないなぁ・・・

    毒とかのスリダメうざいけど敵の火力そこまでの今回のイベ協力とかなら呪いの方がいい

    毒、燃焼になり辛いけど敵の火力高い上に物量で攻めてくる常設☆15とか行くなら餅の方がいい

    呪いより餅の方が総合的な耐久力ある上にスキルストックも1変わるし、移動速度にタゲ延長も嬉しい

    ☆15に行くなら木星石版もいらん

    場所によって使い分けできるって言ってんの、鑑賞用程度の雑魚武器な訳ないやろ

    • 冒険者さん
    59
    2017年03月04日 19:30 ID:fnfhb4ei

    >>57

    本人餅は交換検討中なので、他3つで軽く検証

    3つ共30%+α付けてます(微妙に違うけど誤差と言う事で)

    装備は武器以外変更無し

    左から白ダメ、クリダメ、()内はルカバフ時(白ダメは道場、クリダメはナイトメア4-2のシャドウに対して)

    ダメージはだいたい平均くらいを選んでます

    呪 35000(63000)、70000(128000)

    トワ餅 31000(75000)、71000(180000)

    マール餅 32000(53000)、90000(140000)

    ソロだとマール餅、バフ有ならトワ餅、バフ状態異常込ならトワとマールが同程度って感じかな

    本人餅がどのくらい出るのか気になる

    • 冒険者さん
    58
    2017年03月04日 19:29 ID:mtumbt51

    >>56

    一言で言ってキモい

    長文乙

    お前が快適じゃなければ使わなければ良いだけ

    見た目も似合わない呪弓使ってれば良いだろ

    って反応期待してるの?きっしょ

    • 冒険者さん
    57
    2017年03月04日 19:29 ID:fnfhb4ei

    ちょっとした火力検証的な事してみた

    ただし本人餅以外なので、本人餅で似たような検証できるのならお願いしたい

    枝へ↓

    • 冒険者さん
    56
    2017年03月04日 18:54 ID:bgt7m9l2

    この武器を有り難がる人って快適だからとか言うけどあれは何なんだろう。

    武器スキル使ったあと回数制限ありで火力が呪いと並ぶとして、手間はあるけど何故か快適なのかな?呪いはもっと快適だけど。

    それに1ダメでも食らうと火力ダウン。自然回復は効きません。毒食らったら地獄です。有用な石板外して木星たぬきつけましょう。というのも快適なのかな?まぁ弱くても何かが快適ならいいのかな。

    頼みの状態異常耐性ダウンも試したけど協力では正直時間の無駄。ソロで探せば役に立つ場面あるのかな?必要には感じなかったけど快適になるのかな?

    • 冒険者さん
    55
    2017年03月04日 16:15 ID:bv3rwb68

    今回の限定武器って団子の劣化、トワ餅と同じぐらい。

    運営のやる気のなさが垣間見れる。

    • 冒険者さん
    54
    2017年03月04日 15:35 ID:k76ylwis

    弓は強力な武器が多いから異常耐性ダウンの入りやすさにかかってる気がするわ

    入りやすいなら相当強いけど何回も撃つ必要があるなら他の武器の方が良さそう

    • 冒険者さん
    53
    2017年03月04日 15:05 ID:pukct17x

    >>52

    ちゃんと使ってんのか?7凸で会心積めば呪いと火力ほぼ変わらんぞ

    耐久力+快適性あるんだから呪いとなら餅のが良い

    無凸orタウンカスで会心積めないなら知らん

    バフかけ直しの手間やHP維持の面で弱いと思ってるなら知らん

    • 冒険者さん
    52
    2017年03月04日 13:42 ID:bgt7m9l2

    引けたから使ってみたけど弱いね。

    火力はマール餅か呪弓。場所によってチヨ餅リュゼーヌ餅。島堀は試してないけどザック餅とかルーグ餅かな。

    餅は似合うから観賞用として残すぐらい。

    • 冒険者さん
    51
    2017年03月04日 13:42 ID:ebn9k66i

    >>49

    個人的には、どんな時でもこれ1張でOKってよりも

    状況によって使い分ける方が好きだな

    • 冒険者さん
    50
    2017年03月04日 12:40 ID:gkaxe3sn

    >>49

    餅来る前はチヨ餅でやってたけど、チヨ餅のが今回の協力では使いやすかった。

    オートリジェネでもHP100%ならない事あるし、暗闇Lv8ある方がヘビーナイトに全然入りやすいから便利だった。

    • 冒険者さん
    49
    2017年03月04日 11:27 ID:brafesl7

    閣下への愛で交換したけど今回のイベントにはあんまり相性良くないね

    骸骨の流れ矢→ダメージ1、2→リジェネ発動せず(毒とかだと更に嫌)

    ボスへの武器スキル→何回か当ててそのあとS1→やってる間にパペット置いてボス消える。何よりテンポが悪すぎる

    今回のイベントだけ考えたら呪やリュゼーヌ餅のが餅より断然良かった(トワ餅は無いから知らん)

    • 冒険者さん
    48
    2017年03月04日 09:37 ID:c7946xu0

    >>15

    もし、気にさわったらすみません。なーんて態々予防線張っちゃったりしてるって事は、分かって書いてるし喧嘩売ってるのと変わんねーよなぁ

    馬鹿じゃねーの?

    それなら最初から神武器って程では無いでええわ

    丁寧に言ってる風に見せ掛けてるがくっせーくっせーまじくっせー書き方して、ねちっこい根暗な性格が垣間見えますな

    • 冒険者さん
    47
    2017年03月04日 08:24 ID:g6hbvpfx

    ターゲット距離延長は武器に限り表記が同じでも幅があるけどレーラ餅より伸びるのかな

    検証した人いたら教えて欲しい

    • 冒険者さん
    46
    2017年03月04日 08:07 ID:ansj0mxs

    >>34

    やっぱマール餅強いよね

    掲示板とかで名前あがらないから俺マイノリティ?て思ってたよ

    まぁ餅も交換したけど

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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