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【白猫】王冠版ユキムラ(弓)の評価とスキル

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トップページアーチャー > 王冠版ユキムラ


キングスクラウンで登場した王冠版ユキムラ/アーチャーのユーザー評価やスキルの解説、おすすめ武器などを掲載した攻略ページです。

ぜひ王冠版ユキムラの評価を参考にしてください。

イラストSD
王冠版ユキムラのイラスト王冠版ユキムラのSD

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王冠版ユキムラのクラスチェンジ後の性能

CC後の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定
A
チェインダメージをもっているためクラスチェンジで高火力を出せるようになりました。

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定
A
クラスチェンジにより高火力が出せるようになりましたが、オウスイが弱体化してしまうので自分の用途に合わせてクラスチェンジをすることをおすすめします。

選ばれし紋章画家 ユキムラ

王冠版ユキムラの特徴

長所

  • オートスキルとバフにより被物理ダメージを9割カットしやすい。
    オートは攻撃力と会心も底上げするので呪弓なしでも安定したダメージを出せる。
    フィールド効果により属性ダメージも軽減できる。
  • 通常攻撃コンボ中は常にスーパーアーマー(仰け反り・転倒無効)状態になっており、敵の攻撃によって中断され難いため強力なコンボを繋ぎやすい。(行動不能系状態異常により阻害されることはある)
  • (オウスイ側の効果ではあるが)オリジナルになかったHP回復効果が付いている。
  • オウスイは約1秒毎と、非常に短いスパンで攻撃を行う。ダメージも高いため、敵の殲滅の一助になる。SP回収も召喚中は比較的楽。

短所

  • ユキムラ自身のフォームチェンジは、攻撃速度、射程共に通常の弓以下であり、非召喚時のSP回収速度が極めて遅い。特にHPとSPが枯渇したときの建て直しが面倒。
  • スキルはどちらも移動不可で範囲もあまり広くないため、敵のデンジラスアタックには注意する必要がある。

総評

基本強化効果数に応じ火力耐久ともに大幅強化される設計はオリジナル譲り。スキル火力とオウスイのダメージはどちらも高く、水属性値も高いので幅広いステージでの活躍が期待できる。

当キャラ初採用になるフォームチェンジはSP回収能力と射程で通常のアーチャーや他のフォームチェンジに大きく劣る。一方でコンボ中は常にスーパーアーマー状態になっており、攻撃を中断されにくくなっている。ユキムラの場合はチェインダメージアップ効果があるため、通常フルコンボは強キャラスキル並みの火力を出すことができ、オートとバフで攻撃速度を上げれば実用に堪える攻撃手段になる。

HP回復や操作性はオウスイ依存であるため、召喚をいかに維持するか、召喚が解かれた際いかに上手く立て直せるかが重要である。


スキルなど

リーダースキル
速筆のエンブレム
パーティ全員のHPがアップ(効果値10)
栄光のエンブレム
パーティ全員のHPがアップ(効果値15)
オートスキル
オート1通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理500/属性500)
オート2基本強化効果数×50%攻撃、防御、会心強化
オート3精霊召喚中に移動速度・攻撃速度+50%、水属性ダメージ+100%

以下、倍率検証の注意事項

※倍率(スキル、通常攻撃、オウスイの攻撃)はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

※チャージとオート1、およびフィールド効果は倍率、属性ダメージに含まれません。

※オート3適用後の属性ダメージを<>内に示します。

AS1:一筆三礼

「ぷにコン」を2秒間長押しでスキル変化


<変化なし(消費SP:32)>

敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。


<付与効果>

  • 攻撃力UP(60秒/50%)
  • 被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

<変化あり(消費SP:80)>

水の現身、精霊オウスイを召喚する。

※召喚中は地形効果(水)が発動する。

※オウスイの攻撃は敵に水属性ダメージを与える。さらに味方のHPを回復し、補助効果を付与することがある。

倍率

<変化なし>

(5倍+水1000)×1?

<変化あり>

※スキルによる攻撃は行われない。


特徴

  • 敵、オブジェクト、壁を貫く矢を一本射出する。
  • 敵やオブジェクトによってはダメージが2回入ることも。着弾時にダメージが発生するというより矢自体が一定のタイミングでダメージを発生させている(?)
  • 小型の敵を押しのける効果がある。

AS2:落花流水

敵に水属性ダメージを与える。(消費SP:55

倍率

約107.55倍+水79650<159300>

└(約11.95倍+水8850<17700>)×9

オウスイのHP回復量

1500(固定)


特徴

  • 自分周囲広範囲に9連続でダメージを入れる。
  • スキルに呼応してオウスイが味方のHPを回復し、さらに味方に攻撃速度バフを掛ける。(ちなみにオウスイ自身は攻撃速度バフがそもそも掛からない仕様である。)

フォームチェンジについて

通常攻撃コンボ

コンボ
Lv
倍率モーションなど
11.5倍+1.5倍敵や壁を貫通する矢を射出。
21.5倍×1上に同じ
32倍×1上に同じ
4約2.35倍×9敵や壁を貫通する矢を三回に分けて三方向扇状に射出。矢に追尾性能はない。
5約2.35倍×9上に同じ
  • 3段目までは攻撃数が極端に少ない。4, 5段を全弾当てるには敵に密着する必要がある。
  • 通常コンボにはスーパーアーマー(ダメージや状態異常は受けるが敵の攻撃による仰け反りや転倒を無効化する)が搭載されておりコンボを繋ぎやすい。

チャージショット

  • 全てのチャージ段階において、敵の頭上に矢を放ち、ターゲット圏内に入った敵をピンポイントで攻撃する仕様。
  • 一度にターゲットできる敵数には上限がある。(チャージ段階が低い順に3、6、9体) (詳細は こちら参照のこと)
  • ターゲット圏内に入った敵は足下に紺のエフェクトが出る。
  • 一つ一つの矢の攻撃範囲は狭く、意図的に複数体巻き込むことは普通できない。
  • チャージ段階は3段までで通常の弓と同じ。チャージ速度も概ね同じ。
チャージ段階倍率(一発辺り)強化率
11.5倍+10%
23倍+20%
35倍+50%

オウスイについて

  • 被ダメージ肩代わり機能がないことを除けば、基本的な仕様はセツナやトワの式神に同じ(詳しくはセツナ参照のこと。)

基本的なスペックについて

  • 攻撃力はユキムラ本人のステータスの5倍、HPは10倍ある。式神等の場合と同じく、ユキムラのオートや、ユキムラ側に掛かっているバフの効果はオウスイには反映されない。
  • オウスイには属性ダメージアップバフが掛からず、リーダースキルでも属性ダメージを底上げすることができない。一方地形効果はオウスイにも適用される。
  • 敵のターゲットは、ユキムラとオウスイのうちその敵にダメージをより多く与えた方にすり替わる。(2人協力と同じ仕様)
  • 攻撃頻度は約1秒毎とかなり高く、オウスイのみで敵を殲滅することも十分可能。
  • 召喚に時間制限がないため、HPが0にならない限り戦い続けてくれる。
  • オウスイの攻撃によってチェインダメージを稼ぐことはできない。(2017.7.5.に修正が入り、チェインダメージを稼げるよう修正された。)

攻撃について

  • 単発攻撃(スキルを発動していないとき)
  • (12倍+水50,000)×1
  • 大きなリング状の波動攻撃を行う。攻撃は敵および壁を貫通する。射程は中程度。

  • ビーム攻撃(スキルを発動していないとき)
  • 48倍+水50,000

...└(12倍+水12,500)×4

  • 横幅が広い。所謂追尾ビームで、敵の攻撃に合わせて向きを変えることができ、敵を倒し終えると次の敵をターゲットする。こちらも射程は中程度で、ビームとしては大して長くない。

  • HP回復(AS2発動中)

1500(攻撃力に依存せず固定)

ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
アーチャーテクニカル★★★★9(11)
キャラクター属性ギルドオファー適性
水属性2000収集運搬
/初期Lv1004凸Lv100
HP109821902262
SP90158178
攻撃452892928
防御57111135
会心77149169

SPと回復量

限界突破回数01234
SP量158163168173178
回復量44555
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし48.243.639.335.331.5
装備(+5%)41.236.932.82925.3
装備(+10%)34.930.726.823.219.7
装備(+15%)29.225.221.51814.7

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

おすすめ装備

王冠版ユキムラの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリの一例です。

現在は入手不可能な装備も含まれますので、ご自身の環境に合わせて色々試してみましょう。

※石板の種類や効果については石板一覧を参照。

武器

  • 王冠版ユキムラモチーフ
  • 二種類の基本強化効果の追加によってユキムラ本人の攻撃・防御・会心のステータスを100%強化でき、状態異常バリアも付与できるため通常攻撃コンボが気絶などにより中断されづらくなる。
    オートのターゲット距離延長により、フォームチェンジの弱点であるチャージショットの射程もある程度改善される。オートの水属性ダメージアップもユキムラのオート3の水属性ダメージアップと乗算になるため、属性ダメージも大きく底上げできる。

アクセサリ or 武器スキル

  • アクセサリ効果
  • アクセサリ効果

プロフィール

説明

筆の速さで名を馳せた、実力派の紋章画家。

芸術の力を信じて、どこまでも描き続ける。


CV

杉山紀彰


モチーフ武器

極彩筆弓

友情覚醒・思い出

深山幽谷の紋章

ユキムラ・サイオンジ


不具合

  • チャージショット発動直後にぷにコンを長押しした際、チャージショットの攻撃が当たらずにキャンセルされてしまう不具合があった。

(2017.7.4.告知、7.28公開のver1.1.27で修正)

  • スキル1の敵を押し出す効果が正常に働かない不具合があった。

(2017.7.12公開のver1.1.25にて修正。)

王冠版ユキムラの評価・アンケート

  • ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
  • 一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

#vote(キングスクラウンの評価)

限界突破(凸)アンケート

王冠版ユキムラを持っている方へのアンケートです。

限界突破時の参考にしてください。

王冠版ユキムラを限界突破する?

回答受付期間: 2017年6月30日 ~ 2017年7月7日

  • 王冠版ユキムラを持っていない
    104
  • 愛で4凸
    81
  • 愛も性能も文句なしで7凸!
    63
  • 凸する予定はない
    41
  • 性能で4凸
    30
  • 愛も性能も文句なしで4凸
    27
  • 他の理由で凸
    23

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コメント (王冠版ユキムラ)
  • 総コメント数433
  • 最終投稿日時 2018年03月17日 13:18
    • 冒険者さん
    434
    2018年03月17日 13:18 ID:esmswc2s

    ccしたらオウスイさんの火力3,4割下がった

    修行放置でしか使ってなかったからやってしまった…

    • 冒険者さん
    433
    2017年12月25日 23:34 ID:g6n6xkbm

    完成体・須佐能乎!

    • 冒険者さん
    432
    2017年11月25日 22:50 ID:a8v50ls4

    オウスイさんの無駄のないプロの戦い方ぼーっと見ながら

    たまに長押し通常で宝箱とか開けたりしてるの楽しいです

    • 冒険者さん
    431
    2017年09月03日 19:16 ID:g5h0ipx9

    毎日のたぬしばと定期的にくる防衛でSS放置できるし

    頻繁に使い捨てられるキャラの中意外にも一番長く使っていきそう

    • 冒険者さん
    430
    2017年08月29日 11:23 ID:t5r1ix23

    SP0スタート、防衛、助っ人…弓ムラさん(オウスイ)有能すぎる

    • 冒険者さん
    429
    2017年08月03日 16:02 ID:n8rpn6h7

    プレクエとか操作せずクリアできるから最近のキャラだとデイリー消化とかで一番お世話になってるかもしれない。

    • 冒険者さん
    428
    2017年07月29日 22:01 ID:g9oqm8ho

    カメラモードの腰掛けるユキムラさんの気だるげに髪をかきあげる(ように見える)しぐさが最高にセクシーなのはここだけの秘密だ

    • 冒険者さん
    427
    2017年07月21日 15:48 ID:od4nj6f2

    >>423

    ID違うけど木主です。

    え〜、判明しているバグなんですか!

    アクションゲームと銘打っているなら

    それはさすがに改善して欲しいですね。

    皆さま、ご意見ありがとうございました。

    • 冒険者さん
    426
    2017年07月21日 14:22 ID:f9grvbu0

    本気修行の放置狩り素晴らしいなあ…聞いた時には手動より遅くてちょっと効率悪いんじゃないのって思ったけど、あそこ時間で敵が出てくるからそこまで遅くならないんだな

    ただそれなりにタウンとかダメ減整えてないと死にそうだけど

    • 冒険者さん
    425
    2017年07月21日 01:20 ID:kcmhd7yd

    >>423

    たしかフォームチェンジキャラのコロリン挙動、というか方向?がおかしくなるバグ・・・

    ずっと残ってるんじゃなかったっけかな。後ろに回避したいのに敵に向かってったりするから、直してほしいよね~

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