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【白猫】王冠版シャルロットのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数464
  • 最終投稿日時 2017年09月19日 19:48
    • 冒険者さん
    455
    2017年07月17日 07:23 ID:q4bjegkp

    星13の渚周回に使ってる。

    アイリスのスキル1の高火力移動型薙ぎ払いレーザーよりは周回は遅くなるけど、逆に今の環境でアイリス持ってる人が渚に沢山見かける内にそれに追従していく感じ。

    白マンティコアを一方的に倒せるのはやはり利点だし。

    何より、周りの味方の火力を大幅に上げて、周回速度を上昇させる事に貢献できるのは、使っててやっぱり楽しい。

    スキル2の雑魚殲滅力も高く、SPもあまり気にせず戦えるから気楽で良いや。

    周回は、気楽に出来るくらいがモチベーション維持出来て良いと思うの。

    • 冒険者さん
    454
    2017年07月13日 16:32 ID:qghkpjw9

    何度か色々な石版やアクセ装備して

    協力をソロで回りましたが…

    個人的には石版で9割カットを狙うよりは攻撃と会心上げて

    リルムのアクセ装備するとSPが面白い様に回復するのでスキルの回転率が上がって強くて良いかも?と感じました!

    ただソロのトリプルだけ調子に乗ってるとたまにミノの斧にやられてギニャーとなりますね…(苦笑)

    (↑人がいる協力のありがたみを再実感しました…b

    なんか今回のシャルは色々な遊び方が出来そうで楽しいですね!

    個人的にはリルムアクセ装備はSP枯渇しないのでお勧めだなと思いました!

    • 冒険者さん
    453
    2017年07月13日 14:54 ID:lnyemgb9

    泣きの単発を信じろ。

    • 冒険者さん
    452
    2017年07月13日 10:43 ID:j5dnztgy

    >>425

    もう遅いかもしれないけど餅交換したけど武器スキル挟むのが面倒で極呪に戻った派

    ルカ弁なりサンバイザーなり釣竿なり付けるとタゲ短縮気にならないし

    • 冒険者さん
    451
    2017年07月13日 07:47 ID:qghkpjw9

    >>450

    ありがとう御座います!(*^_^*)

    • 冒険者さん
    450
    2017年07月13日 06:13 ID:fbd722vq

    >>449

    おめでとうございます!

    • 冒険者さん
    449
    2017年07月13日 05:27 ID:qghkpjw9

    斧シャルまではコンプしてるのに本当に当たらず諦めようか?とも思ったけど…

    ガチャ最終日諦めきれずに魔法のカードをコンビニに行き買いガチャしたら

    ついに来てくれた…

    ガチで嬉しくて泣きそう…

    これで安心して3周年迎えられるわ

    みんなでシャルを愛でて行こう!

    これからもずっと続いて欲しい白猫…!

    • 冒険者さん
    448
    2017年07月12日 23:40 ID:fphojipo

    子安さんより先に職コンプしそうな勢いヨネ

    • 冒険者さん
    447
    2017年07月12日 22:10 ID:mhd10ze7

    >>444

    最初から大したことないけどな(笑)テトラ雑魚過ぎて我の足元にも及ばんわw

    • 冒険者さん
    446
    2017年07月12日 20:35 ID:scepmldc

    >>401

    あとは弓シャル来れば完璧だよな

    • 冒険者さん
    445
    2017年07月12日 20:32 ID:scepmldc

    >>437

    ガキかwww

    気持ちは分かるけどw

    • 冒険者さん
    444
    2017年07月12日 18:19 ID:prrkmmmk

    コイツ使ってると赤ミラ思い出す

    技も似たような見かけだし

    デビルジャッジメントは当時最強だったしこれ半年は最強じゃね?と当時思ったもんだ

    ま、そんな事なかったけどw

    魔シャルも同じ道辿りそうで怖いわ、防御スカスカなのも似てるし

    • 冒険者さん
    443
    2017年07月12日 16:26 ID:do2ryf1o

    >>437

    おめでとう。感情が出すぎて文面が幼稚化しとるぞw

    昔と違って今は2週間弱で強キャラの覇権も移り変わるから、あまりムキにならずマイペースの楽だよ〜。

    • 冒険者さん
    442
    2017年07月12日 13:57 ID:p60qj74o

    何となく復帰して出てきたから使ってみたけど、もうこれは召喚士というジョブを作るべきなのではないだろうか?

    • 冒険者さん
    441
    2017年07月12日 11:52 ID:n4xplp79

    >>440

    SPはどの武器でも尽きないでしょ?

    即死回避はオマケみたいな感じで殲滅力は呪杖でも使って確認してみたらいいよ

    • 冒険者さん
    440
    2017年07月12日 10:06 ID:b1w8u88o

    リンプイ餅でめっちゃ快適だけど、終了間際になって餅交換迷い始めた

    現状でSP尽きない、死なない、殲滅力すごいって思ってるが、餅だと前2つはどうなるのかな

    殲滅力は絶対上がるはずなんだけど

    • 冒険者さん
    439
    2017年07月11日 20:55 ID:albtzukv

    >>425

    主です。詳しいご意見感謝です!杖は手持ちも少ないので、メモソ枯渇してますが何とか交換したいと思います!

    • 冒険者さん
    438
    2017年07月11日 19:40 ID:p60qj74o

    >>437

    おめでとう。しっかり愛でろよな

    • 冒険者さん
    437
    2017年07月11日 18:26 ID:pty8wbb3

    王冠コンプできたー、彼女が一体も手に入らなくて悔しがってる姿を見るのが最高にンキモヂィイィイイイ!!凱旋でちょっとイイキャラ引けたからって調子に乗りやがってざまあみろバーカバーカww

    • 冒険者さん
    436
    2017年07月11日 11:01 ID:nhdmu8nb

    >>425

    木主じゃ無いけど餅交換悩んでるから参考になる

    餅は精神統一とバフ掛け直しが面倒くさそうなのがネックで…

    あと良く見るとアクションスキルUPじゃなくてスキルダメージUPなんだな

    • 冒険者さん
    435
    2017年07月11日 09:35 ID:qbfsclor

    >>425

    同じくタウンマで、手持ちの武器(シャル餅、ルカ餅、リンプイ餅、極呪)でそれなりで運用してみた上での感想としては、最も使用感が良かったのはルカ餅。次いで本人餅。他武器にはさほど魅力を見出だせなかった。

    なので、ルカ餅持ってないなら本人餅の交換を勧めるわ。

    • 冒険者さん
    434
    2017年07月11日 05:08 ID:l2o9kjb5

    >>433

    良い点だけ述べるのもアレなので残念な点

    ・武器スキルが攻撃スキルかつ単発なので精神統一が消えるのと「攻撃20ヒット精神統一AS」に余り貢献しない

    ・武器スキル&精神統一がかなり面倒

    ・雷属性値が高くない

    ・消費軽減がそこまでいらない

    ・半減バフ、精神統一付与、精神統一短縮が欲しかった

    かといって代わりの呪杖はリスク+タゲ短縮がライダスと噛み合わないから 上記差し引いてもシャル餅交換して良かったなと思ってる

    • 冒険者さん
    433
    2017年07月11日 04:23 ID:l2o9kjb5

    >>425

    個人的に

    良い点

    ・呪杖以外の武器より火力が高い

    ・武器スキルの出が早い+感電がいざという時便利

    ・燃焼持ち

    ・気絶無効・即死回避で事故に少し対応できる

    ・封印無効が割と活きる

    ・アクセの選択肢が増える

    武器比較すると

    ・楽に高火力出したいなら呪杖

    ・火力と安定性求めるならシャル餅

    ・快適さと安定性求めるならリンプイ餅

    ・快適さと雷属性求めるならルカ餅

    ・ライダスのおっさんで遊ぶならルウシェ餅・メルヴィン餅

    って感じ

    シャル餅は求める部分も多い武器だけど、ライダスがカバーしてくれるからシャルにとってかなり強い武器であることに変わりはないなー

    長文失礼しました。

    • 冒険者さん
    432
    2017年07月11日 03:50 ID:tocd8lwf

    >>419

    おめでとう

    • 冒険者さん
    431
    2017年07月11日 03:04 ID:mr1on8rf

    遂に当たったのだけれど、もしかして回復値固定化されている?

    タウン格差が出にくい反面思った以上にリジェネ回復量が微妙でショックだった

    特定の武器を使わないと回復値上がらないが、呪杖とかでHPに影響されず回復できるのがメリットぽい

    呪杖だと若干面倒だと思ってシオン餅使っているがS2が遠距離からロックオンして敵を倒してくれ今までのシャルロットと攻撃範囲が違う

    アクセサリー合わせるとスキル連発キャラになり使いやすい

    • 冒険者さん
    430
    2017年07月11日 00:57 ID:mqr3qpoj

    >>425

    キャラ愛抜きにしたら自己回復持ちのほぼ全キャラが極呪いで十分だと思う

    • 代わりに。
    429
    2017年07月11日 00:57 ID:ibemwnrx

    >>422

    すまん、…言い訳にしか過ぎなかった。

    言い過ぎたな。水を差すようでごめん。

    • 冒険者さん
    428
    2017年07月11日 00:54 ID:inlzumab

    >>425

    現状そこまで優先度高くはない……が、だからといって交換入手して後悔する事もない

     

    例えば極呪ルカ餅リンプイ餅全部あってもクエストごとに付け替えが必要になるが

    本人餅あればかなり白ダメ出るし属性出るし一応ある程度保険が効くんで、とりあえず持たせっぱにできるあたり楽なのは間違いない

    • 冒険者さん
    427
    2017年07月11日 00:00 ID:kan80xej

    >>423

    多段なし

    多段なら1000万くらい出る。

    • 冒険者さん
    426
    2017年07月10日 23:48 ID:f9grvbu0

    >>425

    タウンマくらいやってるなら…とは思うけど、今後も属性ゲーは続くんだろから、属性面で強化できる武器1本は確保したほうがいいんじゃない?

    例えばジャブジャブ強化版的なのとか水敵ばっかの協力とかきたら呪いはいらないし

    • 冒険者さん
    425
    2017年07月10日 23:43 ID:fg6n71ca

    やっっと当たった…!!のでまだ全然遊べてないんですが、モチーフ武器は交換してでも入手した方が良いと思いますか?(ひとまずキャラ愛は抜きにして)

    ちなみにルカ餅・リンプイ餅は未所持、極呪完成済、タウンマです。

    餅を交換して良かった!という人、交換して後悔した!という人、双方の意見をお聞きしたいです。

    • 冒険者さん
    424
    2017年07月10日 23:13 ID:kepgc1ab

    >>423

    多段とはどういうものなのかしっかり調べなさいな

    ちなみにウッド装備の敵撃破なしアクセ石板LS無しで君の二倍は出てる。これでも最大ヒットじゃないけどね

    • 冒険者さん
    423
    2017年07月10日 22:54 ID:eq7syjd4

    >>361

    ちなみにこれが使ってるテトライダーですアクセは火10%武器も適当石版無しで10体倒して多段入れて50万ちょいくらいです、正直最強と呼ばれる理由が全くわからないです

    • 冒険者さん
    422
    2017年07月10日 22:03 ID:ja2nzndq

    >>406

    復刻対象だからまた来た時に狙えばいいじゃんと思っちゃう俺参上

    • 冒険者さん
    421
    2017年07月10日 21:43 ID:t0rwlcdm

    >>419

    愛でとう。

    • 冒険者さん
    420
    2017年07月10日 21:42 ID:t0rwlcdm

    >>417

    オウガ最強

    • 質問主です
    419
    2017年07月10日 21:39 ID:afo4vdd3

    >>406

    みんなありがとう

    諦めきれずにとうとう課金してしまったよ

    ポイントとか使って2400円で済んで良かった

    • 冒険者さん
    418
    2017年07月10日 21:12 ID:aexfjxp1

    >>406

    キンクラは全員狙って損はないというか属性敵相手するのが格段が楽だと思った

    • 冒険者さん
    417
    2017年07月10日 20:44 ID:j1wcmsbv

    >>406

    追う、追わないというよりかは、

    運試しの要素が強くあるために、

    ガチャでどんな結果であっても、

    最高の結果であったと言い切れる

    強い心ならば、追うべきと思う。

    • 冒険者さん
    416
    2017年07月10日 20:33 ID:j1wcmsbv

    >>400

    なかなか良いですよ?

    s2連打出来て良かったです。

    毎回精神統一して…というのも楽ですしね。

    • 冒険者さん
    415
    2017年07月10日 20:28 ID:inlzumab

    >>406

    強さという点なら、魔で最強は勿論だが、全体の最強キャラに名を連ねる久々の魔であり貴重。追うべき

    キャラ的には、今回がある意味一つのターニングポイント。追うべき

     

    ただ、現実問題として一点狙いは闇。何万円も課金しても出ないかもしれん。どんなに長くとも職内で半年程度の優位のために幾らまで払う?

    単純に金額でもいいし、王冠キャラが3分の2揃ったらシャルが残ってもやめる、とか何らかの撤退ラインを回す前に作ってから追えよ

    • 冒険者さん
    414
    2017年07月10日 19:56 ID:esr3uzw9

    >>401

    便乗します

    シャル出たから久しぶりに復帰

    キャラもクエストもめっちゃインフレしててシャル出ないとクリア出来ないくらい腕が落ちてた

    • 冒険者さん
    413
    2017年07月10日 14:24 ID:nhdmu8nb

    >>401

    自分も今回でシャルパ組める様になった

    (斧は無料分で当てる予定)

    • 冒険者さん
    412
    2017年07月10日 12:54 ID:derv5yiy

    攻撃20回で精神統一状態て使いにくそうに感じてたけど 精霊のおかげで一瞬なんだな S2撃ったあとまたすぐ精神統一状態になってる 今更だけどね

    • 冒険者さん
    411
    2017年07月10日 08:51 ID:inajkde0

    >>406

    重課金者なら押しどころ。

    迷っているなら、神気カレンがいれば無理に押す必要は無い感じ。

    必要な装備は魔一般的な話になるけど、高レベル協力用に半減バフ、高レベルクソ属性ゲー用に即死回避、無双用に火力強化の順。

    • 冒険者さん
    410
    2017年07月10日 08:33 ID:tiwf5wt0

    >>386

    まあ、その欠点はわかる気がする。

    基本的にライダスはシャルについてくるから、巻き込まれることあるよね。

    • 冒険者さん
    409
    2017年07月10日 06:51 ID:adoohzr8

    >>403

    了解です!

    • 冒険者さん
    408
    2017年07月10日 03:58 ID:omslqd85

    >>406

    課金する価値あるかどうか 個人的にはある スキルのテンポ悪くないし 耐久だけが気になるけど わりと快適だよ 思い出は胸熱で、こみ上げるものがある まぁ一点狙いはきびしいだろうから 出たらラッキー程度に考えるのが一番だと思うけどね

    • 冒険者さん
    407
    2017年07月10日 02:48 ID:tocd8lwf

    >>406

    課金を止めて欲しいのか背中を押して欲しいのかわからんが

    見た目は剣シャルを踏襲してるし、想い出も良い

    真面目なシャルが好きなら追え

    強い魔導師が欲しいなら追え

    雷ドカドカ落としてたーのしーしたいなら追え

    誰でも良いから精霊召喚してみたいなら追え

    シャルコンプ継続してるなら追え

    ふとももprprしたいなら追え

    雷のおっさん従えたいなら追え

    なんか強いらしいから欲しいぐらいならどうせまたインフレにのまれるからやめとけ

    • 冒険者さん
    406
    2017年07月10日 01:48 ID:afo4vdd3

    課金してでも追うべきか

    それほどの価値があるのか

    教えてくれ本気で悩んでる

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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