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【白猫】光の王アイリスのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数738
  • 最終投稿日時 2018年08月05日 21:22
    • 冒険者さん
    528
    2017年07月21日 13:00 ID:boh34i25

    餅で使う場合は防御と会心どこまでふればいいか迷う。

    AS2の仕様がよくわからないけど現sp/最大spの割合がそのままステータスアップだとしたら+50%くらいをみて防御400会心670まではふっといた方がいいかな?

    • 冒険者さん
    527
    2017年07月21日 12:37 ID:ngajepfo

    >>522

    ま、次の入れ替えがアイリスより弱かったら誰も課金はしないなw

    無課金ジュエルで当たらなかったら別にいいや、アイリスいるから平気だしってw

    俺は剣シャルの時おもたわ、コイツ完璧ジャンwずっと白猫の最強だwって

    • 冒険者さん
    526
    2017年07月21日 12:10 ID:i5vedle5

    餅に移動速度ねーじゃねーか

    欠陥S3使いたくないから光の王にならなくても快適になる移動速度が一番欲しかったのに…

    じゃあ欠陥S3なんとかしてくれよコロプラァ

    • 冒険者さん
    525
    2017年07月21日 11:54 ID:g8ng4dp3

    王子とアイリスは、主人公とヒロインだから少し強くしてもええやろw感があるね

    でもどうせ数か月したら、あの二人あんだけ強くしても平気だったし

    新キャラも同じくらい強くしたろwwが見えるw

    • 冒険者さん
    524
    2017年07月21日 11:35 ID:k4j4cv2z

    >>522

    うん、強さじゃないんだ。ヒロイン/ヒーローが当たらないことを受け入れられないだけなんだ。

    • 冒険者さん
    523
    2017年07月21日 10:46 ID:gjdizlhu

    >>493

    8の最終更新7/12www

    まあ超絶エアプサイトだったししょうがないよねwww

    • 冒険者さん
    522
    2017年07月21日 09:46 ID:tgy8j2zo

    持ってるの前提でログイン1000日の俺から忠告な

    コイツ最強!もうコイツさえ入れば他はいらんわ!って言う馬鹿に2年前から何十回出会ったか…

    拳ヴィヴィの時代からずっとだよ

    ソシャゲ初心者に教えてあげる

    『このキャラ取ったらもういらないなんてキャラ絶対作らない』

    『そんな事したら会社が倒産する』

    よってまだまだアイリスより強いキャラが沢山でてくるから、その時になって怒ったり凸したりしないように

    俺も双剣シズク取った時から10回以上「コイツいればもう大丈夫だ」って思ったか…

    • 冒険者さん
    521
    2017年07月21日 09:29 ID:r0ubhzwi

    >>500

    状態異常バリアはかなり便利だと思う

    • 冒険者さん
    520
    2017年07月21日 04:04 ID:c6gr8h6z

    てか復帰勢にはこのキャラものすごくやばい

    色々なクエストがサクサク進む。

    • 冒険者さん
    519
    2017年07月21日 01:47 ID:bnx2r1fc

    >>518

    安定化はもちろんなのだが

    アサルトエッジ→チェインとスキルを交互に使い続けるとするとむしろ呪よりDPS高い可能性すらないだろうか

    しかもHP回復やSP回復量も餅が上になるよな

    • 冒険者さん
    518
    2017年07月21日 01:35 ID:i11rjqgb

    餅のメリットはあくまでも安定化

    これから即死回避が発動するような馬鹿みたいな属性ダメージやマンドラだらけのクエが来た時でもある程度なんとかなる

    将来を見越した交換になるかな

    まあ要するに使い分け

    簡単なクエ掘りでも火力余剰だからモチーフと帽子アクセでSP回転率あげたほうがいいし

    • 冒険者さん
    517
    2017年07月21日 00:44 ID:bnx2r1fc

    餅も出たしドラゴンルーン稼ぎ納めにDDS協力行ってみたが

    複数のアイリスが闇の王子の状態異常やSPモリモリ回復してんの見るとやっぱ相性良くデザインされてたんやなって

    • 冒険者さん
    516
    2017年07月20日 23:54 ID:j95cvsyd

    ランク150↓のアイリスはもう・・・

    • 冒険者さん
    515
    2017年07月20日 23:28 ID:p95wfho5

    >>484

    最近の武器はほとんどそうだけどね

    • 冒険者さん
    514
    2017年07月20日 22:40 ID:nfg40592

    >>509

    てかまだやってんのw

    • 冒険者さん
    513
    2017年07月20日 22:34 ID:do2ryf1o

    >>509

    やめて欲しいのか許せるのか、どっちやねんw

    • 冒険者さん
    512
    2017年07月20日 22:16 ID:aexfjxp1

    実は魔法剣士で考えられてたのかな

    立ち絵と全然違いすぎる

    さすがに2職追加とか無理があって魔に変更されたとか…

    • 冒険者さん
    511
    2017年07月20日 21:55 ID:adoohzr8

    >>495

    ゲームエイト「ちょっとまって」

    • 冒険者さん
    510
    2017年07月20日 21:39 ID:i639rmnv

    >>495

    復刻ってことはそのときもぶっ壊してくれる可能性あるし二度美味しいな

    • 冒険者さん
    509
    2017年07月20日 21:32 ID:t8qsxvgh

    闇の王子共々、脳死気味にキンクラマルチに3体も4体も来るのやめてもらえませんかね...

    どうがんばっても属性や極端耐性で止まるから、このインフレでも許せるかな

    • 冒険者さん
    508
    2017年07月20日 20:55 ID:l580x1er

    >>500

    餅のメリットは魔耐性持ちに属性でごり押ししやすくなるのもあるよね

    • 冒険者さん
    507
    2017年07月20日 20:08 ID:if3k1pv7

    >>503

    プロはスキル1を多段させにいくから敵にタゲを吸われにくくするタゲ距離短縮はメリットと考えるらしい

    • 冒険者さん
    506
    2017年07月20日 20:05 ID:de0ukmo8

    >>498

    それそれ。双剣感覚でアサルト使って、ん?なんでそっちになげてんの?みたくなってようやく思い出したw

    • 冒険者さん
    505
    2017年07月20日 19:58 ID:s0wrmz1q

    >>500

    AS強化があるから地味に光ダメも上がるのが嬉しい

    あとチェインも上がるのも◯

    • 冒険者さん
    504
    2017年07月20日 19:52 ID:lbx8m25u

    >>498

    まぁ魔道士がアサルト使うとかタゲ短ASが設定された初代呪杖時代はだーれも想定してなかっただろうし

    • 冒険者さん
    503
    2017年07月20日 19:49 ID:bd2dy1xd

    >>500

    呪杖のメリットは計算上の威力の高さに加えて結構出るクリティカルもあるからね

    上がってない餅のメリットはタゲ距離縮小がないことがデカイ

    アサルトの当てやすさが呪杖とは段違い

    現状の協力だと餅で十分すぎる火力ですし餅良いよね

    • 冒険者さん
    502
    2017年07月20日 19:47 ID:iaof2anq

    >>475

    ぶっちゃけそれでもクリアできるし気を使いすぎるとかえって殲滅疎かになるから自分は結構バンバン使ってるよ、☆15でも。

    • 冒険者さん
    501
    2017年07月20日 19:42 ID:do2ryf1o

    >>475

    どこまわってる?

    自分の出会ったアイリス達はs1→コロリンアタックで常にSP7割以上に保ってる人ばかりだけど、たまたまなのかなー。

    • 冒険者さん
    500
    2017年07月20日 19:42 ID:gb3dryb4

    同じ条件でモチーフと極呪の火力を比較しました。

    極呪のメリットは

    2割くらい火力が上がる

    モチーフのメリットは

    通常攻撃は極呪とほとんど変わらない

    スキルの回転率が圧倒的

    状態異常バリアで厄介な粘着、気絶、封印等を防げる

    即死回避があるので相性の悪い相手でも粘れる

    くらいですかね?モチーフの印象下げてる人が多いけど、アイリス持ってるなら取らないと勿体ない性能だと思いますよ。

    • 冒険者さん
    499
    2017年07月20日 19:18 ID:ivijumaa

    >>497

    なるほど、あれは体力高い時と同じ威力だったのか…ってことは、餅持たせると体力減らなかったら常時ウェンディゴと同じ意味なのか。それはそれで凄いな…

    • 冒険者さん
    498
    2017年07月20日 19:10 ID:lnyemgb9

    >>486

    呪杖のタゲ短縮ってビーム、アサルトエッジと地味に

    相性悪い気がするんだけどあんまり言及ないよね。

    密着戦闘心がければ気にならないんだろうけど、周回に使ってると

    この距離で敵のほう向かないのかよってのがちまちまある。

    • 冒険者さん
    497
    2017年07月20日 19:03 ID:bd2dy1xd

    >>496

    エアプ丸わかり

    本体も餅もHP依存でのスキル威力で合計100あるから変わらんぞ

    • 冒険者さん
    496
    2017年07月20日 18:45 ID:ivijumaa

    即死回避発動後のウェンディゴの石板の威力が凄いw

    • 冒険者さん
    495
    2017年07月20日 18:41 ID:qcor59sk

    >>493

    まあ復刻するんだろうしそのうち引ければええんやかい?

    どうせアイリス並みのキャラはこれからも出すんだろうしさ

    • 冒険者さん
    494
    2017年07月20日 18:35 ID:mk2dnrb0

    >>490

    なんか言い返したい気持ちは分かるけどさすがに雑すぎ

    • 冒険者さん
    493
    2017年07月20日 18:29 ID:e8gc9tgy

    ついにどのサイトもアイリス一位になったなw

    白猫やってて非ロインとかw

    • 冒険者さん
    492
    2017年07月20日 18:13 ID:p95wfho5

    詰め込みまくりで久々のわかりやすいまでのぶっ壊れキャラだったけどモチーフまで詰め込んできたな

    即死回避が移動速度か光属性ダメアップが良かったけど大体欲しいのがついてる

    • 冒険者さん
    491
    2017年07月20日 17:56 ID:i1egg6yy

    >>487

    本人にとってほぼ空気なのにやりすぎってw

    • 冒険者さん
    490
    2017年07月20日 17:52 ID:e8gc9tgy

    >>484

    その前にお前本体持ってないじゃんwww

    • 冒険者さん
    489
    2017年07月20日 17:49 ID:l580x1er

    餅のいいとこはS2のsp回復も増えるとこだな

    S1連打なら呪の方が火力出るけど、餅持つなら場面見て積極的にS2打つといい感じ

    • 冒険者さん
    488
    2017年07月20日 17:40 ID:ghok2x2q

    即死回避が必要になるクエはいつ頃来るんだろう?その頃には他のキャラを使ってそうだけど。

    • 冒険者さん
    487
    2017年07月20日 17:32 ID:figtow3g

    武器オモチャみたいで見た目はやっぱり期待ハズレですね!武器スキルは!

    攻撃力50%60秒

    通常攻撃50%60秒

    状態異常バリア5回60秒

    詰め込んだね!やり過ぎじゃないかなぁ!ほぼ死なないアイリスになるね!

    • 冒険者さん
    486
    2017年07月20日 17:31 ID:de0ukmo8

    そういやアイリス来るまで、ルル魔シャルカレンと呪杖のタゲ短デメがあんま関係ないの多かったから、それあるの忘れてたわ

    • 冒険者さん
    485
    2017年07月20日 17:23 ID:skne2q6m

    餅武器の即死回避の条件はHP15%以上じゃなくてHP10%以上にしてほしかった

    それ以外は不満無し

    • 冒険者さん
    484
    2017年07月20日 17:00 ID:ep9iu4el

    餅が期待外れすぎて笑ったわ

    ガチャ産のが弱いとか

    • 冒険者さん
    483
    2017年07月20日 16:46 ID:as0bzoom

    >>481

    30%あった気がする、石版オートと合わせて80%ですね

    • 冒険者さん
    482
    2017年07月20日 16:35 ID:lbx8m25u

    >>477

    アイリス使ってて即死回避欲しいって思ったことあんまりないな

    • 冒険者さん
    481
    2017年07月20日 16:30 ID:inlzumab

    攻速とAS強化とSP回復目当てに餅を装備するんで、武器スキルを使うの忘れる問題

    欲を言えば移速+50が欲しかったのだが、それ入れた場合ヘタすると誰もS3使わなくなりそうだからなー……

    アクセだと何%まで上げられたっけか

    • 冒険者さん
    480
    2017年07月20日 16:27 ID:k3fwea9a

    餅は使いやすさで火力はやっぱ呪いか

    • 冒険者さん
    479
    2017年07月20日 16:25 ID:r0ubhzwi

    他のキャラにも使えるように属性は無しにして欲しかった

    性能としては悪くないのに

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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