Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】グレイ(フェアリーテイル)の評価とスキル コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数179
  • 最終投稿日時 2019年08月29日 23:42
    • 冒険者さん
    119
    2017年08月14日 13:07 ID:njqs7qim

    >>110

    文章ろくに読まずに煽るとは…

    とりあえず主がエアプってことだけはよくわかった。

    • 冒険者さん
    118
    2017年08月14日 12:05 ID:lm44qplb

    お試しバーサーカー枠?

    • 冒険者さん
    117
    2017年08月14日 11:11 ID:f4bpeinr

    >>110

    確かに剣士とかなら回復手段持たなくてもバリア2枚あればだいぶ楽だよ

    でも肝心要の「バーサーカーである」って点を無視してるね

    • 冒険者さん
    116
    2017年08月14日 10:58 ID:bf7dq7ih

    滅悪モードみたいのがあっても良かったと思う

    あと武器に付くなら魔族系撃破でHP回復かな?

    • 冒険者さん
    115
    2017年08月14日 10:38 ID:jag77quq

    >>110

    「FTコラボの中で」だからな。逆にこれが最弱じゃなかったら誰が最弱なんだっていう…

    これでコロシアム以外の星15を安定してソロできるPSがあったら見せてもらいたいもんだよ。

    • 冒険者さん
    114
    2017年08月14日 00:03 ID:cmoumu0d

    >>111

    編集できる方がいましたらお願いします。

    また、間違いがあったら修正お願いします。

    • 冒険者さん
    113
    2017年08月14日 00:01 ID:cmoumu0d

    >>111

    タウン1 げっ!いつの間にか服が!

    タウン2 この雨は…、まさか!

    タウン3 よろしくな

    タウン4 バナナで釘が打てるぞ!

    タウン5 冷凍保存なら任せろ

    攻撃1 ふっ

    攻撃2 とおりゃっ

    被ダメ1 くっ

    被ダメ2 があっ

    被ダメ3 にゃろっ

    手を振る/お辞儀 よろしくな

    バンザイ/ハイタッチ よっしゃー

    土下座/頭を抱える なんてこった

    温泉 水風呂にしてやるぜ

    • 冒険者さん
    112
    2017年08月14日 00:01 ID:cmoumu0d

    >>111

    キャラ詳細画面 まあ、仲良くしようぜ

    Lvアップ 一肌脱げたぜ!

    スキル アイスメイク

    AS1 限界突破(アンリミテッド)

    AS2 銀世界(シルバー)

    チャージブレイク てーやー!

    交代時(入) いくぜ!

    交代時(出) じゃあな

    クエスト開始時 頭、冷やしてやろうか?

    クエスト中放置 かき氷食べるか?

    クエストクリア時 相手が悪かったな

    戦闘不能時 ちっくしょー…

    • 冒険者さん
    111
    2017年08月14日 00:01 ID:cmoumu0d

    ボイス枝に貼ります

    • 冒険者さん
    110
    2017年08月13日 23:26 ID:f0n6n6y7

    これで最弱とかインフレでおかしくなってんじゃねーの?

    spリジェネ、自己ヒールないだけで弱キャラ扱いとか

    バリア2枚と防御バフ持ってて「ps鍛えるためのキャラ」とか編集したやつのpsの低さがわかるねw

    • 冒険者さん
    109
    2017年08月13日 18:47 ID:s6e2h42w

    >>107

    ナツ→S3あり

    ルーシィ→S3あり

    エルザ→武装換装

    ウェンディ→S3あり

    グレイ→特徴的な要素なんもなし手抜き

    S3で極度凍結フィールド45秒とかあってよかっただろ最近のキャラ性能で考えたら

    • 冒険者さん
    108
    2017年08月13日 17:31 ID:r3zcfoeh

    >>107

    演出は手抜いてないよ

    • 冒険者さん
    107
    2017年08月13日 15:52 ID:i12itd6x

    コラボキャラで手抜きハズレ枠はやめろ

    • 冒険者さん
    106
    2017年08月13日 08:58 ID:jdvi64ia

    >>92

    王子持ってないから新職楽しんでるというより

    バサカのメモルーン来た時に無駄にせずに済むという安心感がある

    • 冒険者さん
    105
    2017年08月13日 02:48 ID:khx9s2qg

    >>89

    思い出に名前だけ出てくるジュビアもきっと好きにな~る~よ~

    • 冒険者さん
    104
    2017年08月13日 00:25 ID:royq8ses

    >>102

    ちなみにAS1がこれ

    • 冒険者さん
    103
    2017年08月12日 22:26 ID:b9ebdvds

    >>102

    火力は石板で会心補強すれば魔族以外にも500万は余裕で出るから十分

    餅はどこを伸ばす感じで来るんだろうか

    • 冒険者さん
    102
    2017年08月12日 22:19 ID:b9ebdvds

    >>99

    s1の降ってくる武器が変わるのは面白いけど他と比べると手抜き感が拭えないからなあ

    • 冒険者さん
    101
    2017年08月12日 21:46 ID:gub1xc1g

    >>99

    回復はアクセルバーストでどうにかなるとして武器に被ダメカットが欲しい

    • 冒険者さん
    100
    2017年08月12日 21:41 ID:afqpaaai

    >>58

    分かる…

    しかも移動速度も遅くなるし…

    攻撃速度…

    通常の火力も酷いときた…

    • 冒険者さん
    99
    2017年08月12日 21:28 ID:scy8qeyw

    最弱扱いされてて不憫だな・・・

    ボイス、見た目、スキル、キャラ設定どれも好きだから武器で挽回してほしい

    • 冒険者さん
    98
    2017年08月12日 21:12 ID:naxpidjr

    >>58

    溜めるのが大変なんだよな

    特に今のインフレ環境じゃ、敵殴るのも大変

    • 冒険者さん
    97
    2017年08月12日 17:18 ID:l4p722rb

    >>96

    ついでにSDも

    • 冒険者さん
    96
    2017年08月12日 17:17 ID:l4p722rb

    (勝利画面のパンイチ撮れたのでこっそり貼っときます)

    • 冒険者さん
    95
    2017年08月12日 15:21 ID:naxpidjr

    >>81

    王子は多少のダメージは無視してガツガツ殴れるのが良かったんだしな

    耐久なくなったら斧とかわらん

    • 冒険者さん
    94
    2017年08月12日 13:12 ID:d422q316

    >>82

    撃破HP回復で何卒、とかなりそう。

    • 冒険者さん
    93
    2017年08月12日 11:42 ID:d1c1pk9n

    >>74

    武器の属性って 通常攻撃にしか影響ないんじゃないの?仕様かわったんかな まぁ餅で属性+つくだろうから多少は、変わるんじゃね?

    • 冒険者さん
    92
    2017年08月12日 09:06 ID:mrfhmcim

    王子持ってると、う〜〜んってなる

    トリプルキツかったわw

    回復が餅に来てもなぁ、、、

    王子当たらなかった人が当たれば新職楽しめるのかも?

    • 冒険者さん
    91
    2017年08月12日 03:12 ID:knrf7t82

    >>89

    原作だと多方面で確執や因縁がある人。気になるなら読んでみたら? 思い出だけじゃ只の気さくな兄ちゃんにしか見えないだろうし

    • 冒険者さん
    90
    2017年08月12日 01:13 ID:b9ebdvds

    シンプルで演出のかっこいいs2悪くない

    • 冒険者さん
    89
    2017年08月12日 00:02 ID:j4spnvtl

    俺は軽率にも原作知らないのにコラボ楽しむ人間なんだけど、このキャラ好きになった。原作買いそうでやばい

    • 冒険者さん
    88
    2017年08月11日 22:58 ID:po3tacqu

    >>86

    残尿感はよく分かりませんがグレイは基本無意識的に脱ぎます

    あまり多くを言うとネタバレになるので念のため控えますが、この服を脱ぐ癖は師匠の教えからきています

    ただし、師匠は至って真面目で良い人です

    • 冒険者さん
    87
    2017年08月11日 22:49 ID:l0v4fzd8

    >>86

    残尿感を感じます。

    • 冒険者さん
    86
    2017年08月11日 22:46 ID:l0v4fzd8

    >>72

    どういうときが脱ぎたくなるときか、原作中に記述ないんですか?

    瀕死になると脱ぐみたいな。それだったらhp残量の線もありますし

    • 冒険者さん
    85
    2017年08月11日 22:31 ID:ithna0b8

    >>75

    夏インヘルと同じような光の使われ方してて草

    • 冒険者さん
    84
    2017年08月11日 21:10 ID:n6scncmg

    >>83

    B36さんが追記で仰ってますがspは関係なさそうですね、失礼しました

    違いとしてはバーストゲージが満タンな所でしょうか

    • 冒険者さん
    83
    2017年08月11日 21:05 ID:n6scncmg

    >>72

    ふと気づいたのですが勝利モーションが変わるのはSP量依存のランダム性かも知れません

    例えばの話ですがSP80%以上で服を脱ぐ確率が高くなる、みたいな感じです

    スキルを使わずに15回ほど周回してますが一回服を着てたくらいであとはほぼ脱いでました

    他にも条件はあるかもしれませんし記憶違いの可能性もありますが良ければご参考に

    • 冒険者さん
    82
    2017年08月11日 20:50 ID:re31q251

    武器のオートスキル、「HP70%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+30%」ってあるけど、回復つくのかねぇ・・・

    • 冒険者さん
    81
    2017年08月11日 20:25 ID:jne8oh8x

    >>70

    別に闇の王子はGFなくてもSP回収困らんよ

    ダークシールドと9割カット、リジェネと耐久性能が優秀だからね

    GFの有無じゃなく、単純に大剣キャラには十分な耐久性が求められるんだよ(もしくはファンネル)

    グレイはシールド2枚で9割カットに届かず(石板アクセ込みなら可能か)リジェネもなしだからねえ

    • 冒険者さん
    80
    2017年08月11日 20:24 ID:naxpidjr

    >>71

    ベルセルクでも読んだんじゃね

    • 冒険者さん
    79
    2017年08月11日 19:09 ID:j1pngdv1

    >>77

    さらに追記です。

    別キャラでワンパンした後でグレイにキャラチェンして、一切ぷにコンを触らないで何もしなくても、服の有無はランダムでした。

    また、獲得ゴールド・ソウルや所持ゴールド・ソウルの偶数奇数も無関係でした。

    なので、服の条件は完全ランダムか、時刻やクエスト開始からの経過時間などで決まっているのでは?と予想します。

    • 冒険者さん
    78
    2017年08月11日 18:54 ID:j1pngdv1

    >>77

    追記です。S2ワンパン後何もしなくても半裸になる場合も出ました。

    他にも、コロリンの回数、ぷにコンに触った回数でも調べてみましたが、これらも服の有無とは関係なかったです。

    • 冒険者さん
    77
    2017年08月11日 18:40 ID:j1pngdv1

    >>72

    アクノロギア周回ついでに試してみましたが、S2でワンパンした後に何もしない(納刀状態)と、20回中20回服を着ていました。

    ただし、ワンパン後に長押しで抜刀状態になっても服を着ているときと半裸のときがあり、

    ワンパン後にS1を打って納刀状態になってもどちらのパターンもありました。

    なので、納刀・抜刀が条件ではないようです。

    • 冒険者さん
    76
    2017年08月11日 18:39 ID:f6y4qh1c

    そういや通常攻撃のエフェクト王子と違うのね ちゃんと水~氷属性っぽいエフェクトになってる

    • 冒険者さん
    75
    2017年08月11日 18:27 ID:j1pngdv1

    思い出の紙芝居5・6が久々に面白かった

    • 冒険者さん
    74
    2017年08月11日 17:52 ID:j11yvofo

    武器が闇属性のしかないから弱く感じる?

    水属性生かせる武器なら、もう少し何とかなるのかな。

    • 冒険者さん
    73
    2017年08月11日 16:38 ID:o1bm476g

    >>72

    でも、何かしらのモーション中だとまた違う時があるので他にも条件があるかもしれないです。

    • 冒険者さん
    72
    2017年08月11日 16:24 ID:o1bm476g

    たぶんだけど、クリア後のリザルトで服を脱ぐ条件って

    『クリア時に抜刀状態で居る事』っぽいですね。

    • 冒険者さん
    71
    2017年08月11日 12:17 ID:dk2nz0j1

    >>70

    そもそもなんで大剣使いをバーサーカーにしたんやろ?

    • 冒険者さん
    70
    2017年08月11日 11:46 ID:ge53jeh3

    グラビティフィールドがないからローリング攻撃でSPをチマチマ回収してスキルを使う、全くバーサーカーの名前らしくないチキンな戦いかたをするしかないな

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ