Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】真・トップオブバースト(拳)の性能と武器スキル コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数57
  • 最終投稿日時 2017年11月11日 12:59
    • 冒険者さん
    47
    2017年08月31日 09:31 ID:t3dp0bw4

    >>46

    初期

    • 冒険者さん
    46
    2017年08月31日 09:31 ID:t3dp0bw4

    一応ステータスとかを枝に

    • 冒険者さん
    45
    2017年08月30日 23:31 ID:ejdvbgjc

    >>44

    なるほどそれは良い発想ですね。オルタナティヴで使っていくのがベターになりそうです。

    • 冒険者さん
    44
    2017年08月30日 23:16 ID:or6ei6pf

    >>43

    基本「呪拳の方が」ってなるなら、逆転の発想

    職縛りイベで拳二人入れる時に呪拳持たせてない方に持たせよう

    呪拳の方が火力出るキャラは数あれど、呪拳はひとつしかないワケで

    • 冒険者さん
    43
    2017年08月30日 21:41 ID:ejdvbgjc

    結局誰に持たせるのが良いのやら

    • 冒険者さん
    42
    2017年08月30日 19:57 ID:jne8oh8x

    >>38

    そのSP回復手段も漏れなく半減されるから、キャラを問わずSP回収効率は半分になるというクソ仕様なんやで

    • 冒険者さん
    41
    2017年08月30日 19:17 ID:psz83x44

    >>39

    そしてクリスマスティナも書いてあるという。ちゃんと読んでから書き込まなきゃダメだね

    • 冒険者さん
    40
    2017年08月30日 19:15 ID:psz83x44

    >>38

    下に茶マール書いてあった。テヘペロ

    • 冒険者さん
    39
    2017年08月30日 19:15 ID:psz83x44

    クリスマスティナとかどうだろう?コンボ強化でSP回収高めだしバリアで体力減らないし

    • 冒険者さん
    38
    2017年08月30日 19:10 ID:psz83x44

    茶熊マールとかクリスマスフランとかSP回復手段あって火力足りないキャラ向けかね

    • 冒険者さん
    37
    2017年08月30日 11:16 ID:f4bpeinr

    真面目に呪拳との白ダメ比較を計算してみた

    AS強化はチャージがある関係上、塔拳での強化は最大効率(チャージ以外AS強化を持たない)の場合でも

    150%→350%

    の約2.33倍で、SP回収半減を踏まえると実質半分の約1.17倍

    これが呪拳を上回る場合ってのは

    500%/1.17=427%(小数点以下切り捨て)

    以上の攻撃を自力で確保してる場合

    つまりキリのいい数値にすると

    攻撃+350%以上、AS強化なしのキャラ(攻撃+400%ならAS強化は問わない)なら呪拳より塔拳の方が火力は高い

    (このレベルなら通常攻撃の差も無視できる程度か)

    • 冒険者さん
    36
    2017年08月30日 09:41 ID:f4bpeinr

    >>35

    ASダメアップじゃなくAS強化なら属性で差別化もあり得たのかね?

    SPリジェネが差し引き1.5倍になっちゃうからダメアップなんだろうけど

    • 冒険者さん
    35
    2017年08月30日 08:36 ID:jne8oh8x

    デメリット部分のせいでスキル回転半減になるのがかなり足を引っ張るね

    開幕ぶっぱで終了するとこじゃなければ、継続火力でハンデが大きい

    呪拳を退けてまで適性あるのは、呪拳じゃオーバーフローする(素で+200%超えしてる)キャラくらい?

    • 冒険者さん
    34
    2017年08月29日 17:17 ID:c705th4m

    エル姉に持たせてるけど、いい感じだなぁ…SP回収困らないしな

    • 冒険者さん
    33
    2017年08月29日 15:54 ID:knrf7t82

    >>31

    ダージは呪拳のが火力出る

    • 冒険者さん
    32
    2017年08月29日 08:23 ID:pbnhx0ux

    オートスキルのメリット部分の相性ならティガロが一番合うかな

    アイツもHP依存でステ強化あるし、満タン維持し続ければ最高火力っていうスタンスは変わらないから、ほかのキャラより気にならない

    • 冒険者さん
    31
    2017年08月29日 08:17 ID:s07yzuc4

    むむむ…ボス一匹的なとこにダージさんか…

    それくらいしかうかばぬなぁ

    • 冒険者さん
    30
    2017年08月27日 22:04 ID:knrf7t82

    ナツぐらいしか使えないね

    • 冒険者さん
    29
    2017年08月27日 16:39 ID:r0vm0hsm

    >>28

    ありがとう!

    ダメージだったのね。

    • 冒険者さん
    28
    2017年08月27日 11:43 ID:d4fh1d6g

    >>22

    ASダメupだから相性良いわけじゃないぞ

    • 冒険者さん
    27
    2017年08月27日 11:37 ID:mqr3qpoj

    >>24

    でもよく見るとやっぱりあんまり似合ってない

    • 冒険者さん
    26
    2017年08月27日 11:36 ID:mqr3qpoj

    >>24

    ぱっと見似合ってる気がする

    • 冒険者さん
    25
    2017年08月27日 10:32 ID:c6j2sb3e

    >>24

    ジェガルとか…

    • 冒険者さん
    24
    2017年08月27日 09:11 ID:mqr3qpoj

    >>23

    この見た目が似合うキャラっているのかな…

    • 冒険者さん
    23
    2017年08月27日 06:22 ID:f6z2ctfd

    ASダメアップってのがまた使いにくいな。

    それ以上に見た目がダサいのが致命的。

    • 冒険者さん
    22
    2017年08月27日 02:49 ID:r0vm0hsm

    茶マールにどうだろうか?

    • 冒険者さん
    21
    2017年08月27日 00:03 ID:mr4mfuvv

    >>20

    シャルは呪い拳と比べると通常攻撃の火力が落ちるのも痛い

    • 冒険者さん
    20
    2017年08月26日 20:59 ID:f4bpeinr

    >>19

    シャルはスキル火力自体は呪拳より上がるかもだけど、リジェネ回復量が下がりスキル回転も落ちることを踏まえるとどうなんだろう?

    • 冒険者さん
    19
    2017年08月26日 20:41 ID:t48c8700

    現状AS強化が無いシャル・キルア辺りが良いのかな?

    • 冒険者さん
    18
    2017年08月26日 19:50 ID:f4bpeinr

    >>16

    無条件AS強化なのはASダメアップ「バフ」であって、これはHP依存の条件付きAS強化ってワケか

    • 冒険者さん
    17
    2017年08月26日 18:34 ID:c705th4m

    >>1

    クリティナAS強化がオートに付いてるから、極呪の方がいいのかな〜

    • 冒険者さん
    16
    2017年08月26日 13:30 ID:mr4mfuvv

    >>15

    どっちも条件付きで加算だよ

    セツナと本当に火力の相性良かったら大騒ぎされてるでしょうに

    • 冒険者さん
    15
    2017年08月26日 12:59 ID:qoa7i5f0

    神気セツナが来たらかなり強そう

    確かASダメアップとコンボチャージAS強化は乗算だったし密着すればSP回収ラクだし

    • 冒険者さん
    14
    2017年08月26日 09:34 ID:dv7mcze6

    >>1

    それこそティナなら呪拳でいいだろという落ち

    • 冒険者さん
    13
    2017年08月26日 09:06 ID:fc4byrdi

    これナイトシャル専用じゃね?

    • 冒険者さん
    12
    2017年08月26日 03:03 ID:larv0n3z

    >>1

    栗ティナはステータス見直し前だし攻撃50%upしかないからこれ持たせたところで貫通力ないから難易度高くなるほど火力カッスカスになると思われる

    チェインとAS強化ASもあるし上昇率はかなり低め

    • 冒険者さん
    11
    2017年08月26日 02:59 ID:larv0n3z

    >>4

    AS強化バフなんてないけど、ASダメバフは乗算だから待っててええんやでASダメとAS強化のオートスキルがダメ

    • 冒険者さん
    10
    2017年08月26日 02:58 ID:llh6msyo

    >>4

    アシャさんの餅がそもそもないしね、いつ出すんだ

    • 冒険者さん
    9
    2017年08月26日 01:03 ID:tg7t7dmj

    >>8

    極めて好意的に解釈するなら呪い武器ってよりアトランダムタワーの武器と同じ括りなんじゃないかと思う。

    ていうか全職種分作らされるの嫌なんでそう思いたい。

    • 冒険者さん
    8
    2017年08月26日 00:58 ID:agqp4yoe

    ガチサービス終了しそうで怖い…呪いはあんだけ苦労して作ったのに

    • 冒険者さん
    7
    2017年08月26日 00:43 ID:lb3uddu4

    自前のステータスアップが強すぎて呪拳だとあまりダメージを伸ばせなかったゴンさんに持たせてみたいな

    6
    2017年08月25日 23:54 ID:p0o7bb98

    筋肉探偵に使ってもらいます

    • 冒険者さん
    5
    2017年08月25日 22:28 ID:j8r97b02

    >>4

    この武器アシャクァトルさんに合いそう

    • 冒険者さん
    4
    2017年08月25日 21:42 ID:biuyjjfo

    >>3

    ・攻撃会心upを自前で持ってて(呪の効果が微妙に…)

    ・ASダメupと相性良いキャラ(ASダメ、ASupバフ持ってないキャラ)

    ・スキルブッパ?主体(通常攻撃×、spサポとかならそっち系の餅)

    ・呪いだと耐久カッスカスな奴

    ???「いざ、シャイニング!」さんは…結局合わないな…

    • 冒険者さん
    3
    2017年08月25日 21:34 ID:biuyjjfo

    カスミ餅かな?w

    • 冒険者さん
    2
    2017年08月25日 21:15 ID:mr1on8rf

    キワムで使ったらS2で230万出たから武器としては弱くはないはず......

    ほかに火力出るキャラはいるのかな?

    • 冒険者さん
    1
    2017年08月25日 19:52 ID:kiz85xbo

    これさ火力のない栗ティナちゃんに良さそう

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ