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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】転職勇者攻略 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数629
  • 最終投稿日時 2018年05月13日 04:11
    • 冒険者さん
    519
    2017年10月09日 14:46 ID:naxpidjr

    >>516

    「面白かった」「簡単だった」ってのが許されるならその逆も許されるんじゃないの

    • 冒険者さん
    518
    2017年10月09日 14:45 ID:naxpidjr

    >>447

    ☆2や3のスキルの中でも特に使いにくいのを集めたような内容じゃねえ

    威力ない範囲狭い硬直長いで使うと不利になるようなスキルばっかり

    結局通常連打チャージ連打の退屈なプレイになる

    • 冒険者さん
    517
    2017年10月09日 14:41 ID:q1tf1lud

    >>506

    やめなよ

    頭コロプラだから現実が見えてないんだ

    夢見させてやれよ

    • 冒険者さん
    516
    2017年10月09日 14:39 ID:bofkw0p6

    イベントページだから愚痴や煽りはほどほどにな

    • 冒険者さん
    515
    2017年10月09日 14:35 ID:rqvkt81d

    >>513

    拳「俺も居るぜ!!」

    武闘家でいいならハンマーのほうが良いと言うね

    • 冒険者さん
    514
    2017年10月09日 14:24 ID:rqvkt81d

    >>484

    >そもそもリセマラブッパ勢とか言ってるが、タウンやらが育つ将来的に、自分が貰える報酬を減らさせるユーザーなんているのか

    イベント再録時にクリア済みの場合、ジュエルもらえなくなる前はいたね

    その時クリアできない=その分入手量減るわけだったし

    浅井pのツイッターに凸ってる奴らが大半だったが

    もうちょっというと、1周年くらいまではイベント再録自体がなかったから、初心者がクリア出来ないのは~どうのこうのって結構うるさかったよ

    時代によって違うよね

    • 冒険者さん
    513
    2017年10月09日 14:15 ID:n18qfl56

    槍は役立たず

     

     

    そう言われた気がするイベントでしたまる

    • 冒険者さん
    512
    2017年10月09日 13:50 ID:hk19goly

    >>506

    え、もしかして難易度が高くてクリアできないからみんなブーブー言ってると思ってるの?

    • 冒険者さん
    511
    2017年10月09日 13:50 ID:ck90t7sl

    モチベでないわ

    少し前まではクリアしようとか思えたのになあ

    変わってしまった自分のショックだわ

    • 冒険者さん
    510
    2017年10月09日 13:40 ID:iub4ghms

    >>506

    見なければそれで解決だけど?

    泣き喚いてヘタクソ勢がクリアできる難易度まで下げてもらうのが解決なの?

    • 冒険者さん
    509
    2017年10月09日 13:36 ID:iub4ghms

    >>484

    たかが5ジュエルでWikiですら下手糞連中がピーピー喚いてるんだから

    メモソやEXなんか報酬にしたらもう2chやらTwitterやらでも騒ぎ出すよ彼ら

    泣き喚けば難易度下げてくれると思ってるんだから

    おもちゃ売り場でこれ欲しい欲しいと床に寝転んで駄々こねてるガキと一緒

    まあばら撒きとインフレでキッズを集めちゃったんだから運営が悪いといえば悪いね

    • 冒険者さん
    508
    2017年10月09日 13:27 ID:hk19goly

    >>484

    ユーザー側の意見でゲームの方向性が変わったんならもう少し騒ぎになっててもいいはずなのに、検索しても一切ヒットしないね。

    「普通に見る」ってことはポンポン見つかるのかと思ったけど。

    自演goodかただ擁護したいだけの連中だろうね。

    • 冒険者さん
    507
    2017年10月09日 13:21 ID:hk19goly

    >>487

    しかも職によってだるさが段違いだからな

    必然的に剣とか魔とかは選べなくなる

    • 冒険者さん
    506
    2017年10月09日 13:20 ID:hk19goly

    >>498

    テレビの「嫌なら見るな」理論に似てるな

    その考え方だと全然話が前に進まなくて解決しないんだよなぁ

    • 冒険者さん
    505
    2017年10月09日 13:14 ID:k4j4cv2z

    >>483

    スタンプなら良かったかな

    タウン差を付けずに一応アピールできるし

    • 冒険者さん
    504
    2017年10月09日 12:32 ID:gaotw269

    無能コロプラ

    • 冒険者さん
    503
    2017年10月09日 12:21 ID:jp9zppct

    >>484

    昔と違って復刻されてもジュエルリセットはなくなったし、過去イベも時間が経てばいつでも遊べるようになったんだから(ルーンメモリーだっけ?)、安心して高報酬に戻していいぞ。

    • 冒険者さん
    502
    2017年10月09日 11:29 ID:t3b543x5

    >>484

    大昔白猫はアクションゲームだ、どんなキャラでもクリアできるようにしろ!!

    星2キャラで高難易度クリアしたいわー(チラッ

    とか騒いで弱体化されたモンスターがいてだなぁ…

    実際そんな状況になったらこの樣だから救いようないよね

    • 冒険者さん
    501
    2017年10月09日 11:18 ID:ajp4zzjr

    >>484

    まあなんにせよ復刻石配布無くした時期と高難易度でも通常報酬って時期が一致して

    その原因は減収減益にあると推測される以上リセマラブッパとは関係ないと言わざるを得ない

    まあポンキャンや壁抜きの技術を否定して多段を肯定した運営だから低PS優遇してると思われても仕方ないけれど

    スマホゲームに一定レベル以上のアクション性を求めちゃいけないってことさ

    • 冒険者さん
    500
    2017年10月09日 11:11 ID:j4byk2ju

    >>481

    大罪キッズですら強化前の魔でなんとかやりくりしてたしな

    • 冒険者さん
    499
    2017年10月09日 11:10 ID:es53nf1d

    >>122

    まさにFFT。

    レベルブラスト派でした。

    皆さん流石

    • 冒険者さん
    498
    2017年10月09日 11:00 ID:tt4rraoy

    やってて楽しければやる

    楽しくないならやらない

    時間がかかるんならその時間を他に回したいしスマホに負担かけたくない

    他にも理由はあるのだろうけど所詮ゲームだ

    熱くならずに楽しめよ

    • 冒険者さん
    497
    2017年10月09日 10:56 ID:tt4rraoy

    >>484

    そもそも壊れキャラはタウン差なしで古参の匹敵するスペックだった

    それにタウンが乗ったからインフレが進んだだけの話

    スキルブッパリセマラと高難易度に関連性はないよ

    ナイトメアもだけど石8個配布だった頃が懐かしいわ

    • 冒険者さん
    496
    2017年10月09日 10:52 ID:rqvkt81d

    >>484

    ジュエル増やせじゃなくて他のアイテムでも良いんだけどね

    仮にスタンプでも付けちゃおうもんなならクリアできない勢が騒ぐってだけでしょ

    • 冒険者さん
    495
    2017年10月09日 10:50 ID:morjwikj

    >>484

    これ減益でケチったと図星つかれて腹いせに見たとか嘘ついて自演グッドしてるだけなんじゃね?

     

    そもそもリセマラブッパ勢とか言ってるが、タウンやらが育つ将来的に、自分が貰える報酬を減らさせるユーザーなんているのか

    もうその時点で枝主の意見疑問なんだが

    • 冒険者さん
    494
    2017年10月09日 10:48 ID:rqvkt81d

    >>487

    SPタンクとしてみれば優秀

    まぁこいつにタゲが合った状態でカースアクーアとおいかけっこはめんどくさかった

    • 冒険者さん
    493
    2017年10月09日 10:12 ID:mp1id2l0

    >>484

    運営がジュエル絞るようになっただけの話を何を適当にこじつけてんだよ

    • 冒険者さん
    492
    2017年10月09日 09:56 ID:d029hrii

    >>484

    転職と同じソロチャレンジ系の過去コメを今ざっと見てみたが、高報酬に対する批判コメント全然見当たらないぞ

     

    喚きまくってた、普通に見たというからにはすぐに見つかるかと思ったんだがな

    • 冒険者さん
    491
    2017年10月09日 09:30 ID:d029hrii

    >>484

    >難しい敵強過ぎとか言われまくってたがな

     

    敵強すぎとかじゃなく、高報酬やめろって意見がそんなあったのか

    そしてその結果、報酬が減らされてジュエル15が5ジュエルにまで減らされたのかって話だろ

    • 冒険者さん
    490
    2017年10月09日 08:34 ID:tmwgw6rl

    >>484

    高報酬って訳じゃないが初回ダグラス2なんてノーマルの時点で難しい敵強過ぎとか言われまくってたがな

    • 冒険者さん
    489
    2017年10月09日 08:14 ID:t1kgfs4y

    >>484

    普通にみたけど?

    • 冒険者さん
    488
    2017年10月09日 06:31 ID:l7rz6p2k

    >>484

    2年以上やってきて、俺らがクリアできないのに高報酬とかふざけんななんてコメント見たことねーよ

    単純にパルメショック以降で減益したコロプラが報酬ケチるようになっただけ

    • 冒険者さん
    487
    2017年10月09日 06:23 ID:n869t5w3

    タウン無効なおかげでゴールド敵倒すのがめんどいという罠

    ただただめんどくさい高難易度

    • 冒険者さん
    486
    2017年10月09日 06:10 ID:cuioucjq

    >>334

    亀がひっくり返るの初めて見たって人も多そうだよね。

    • 冒険者さん
    485
    2017年10月09日 05:50 ID:cuioucjq

    >>448

    たしかに!

    優秀な武器スキル(ネタ的な)も多いし、専用の演出あればもっと楽しめたけど、そうすると配布してくれと思うw

    • 冒険者さん
    484
    2017年10月09日 03:04 ID:inajkde0

    >>483

    昔は高難易度の報酬高かったんだけど、リセマラ勢ブッパ勢が俺らがクリアできないのに高報酬とかふざけんなって喚きまくったせいで、ガチ高難易度は「チャレンジャー専用」として諦めても影響のない程度の報酬に変わったのよ。

    個人的には駄目ならあきらめの付く今のシステムの方が気楽に出来るので、変更するならジュエルが倍になる程度で済ませて欲しい。

    • 冒険者さん
    483
    2017年10月09日 01:38 ID:o8ao5plv

    面倒くさいけど頑張ったらクリアできた。

    でも1番酷いは報酬かな?こんなに面倒くさいだから普通のクエストと同じくジュエル5個だけって駄目だろ。

    せめてコンプでメモソとかEXルーンとかならな・・・

    • 冒険者さん
    482
    2017年10月09日 00:14 ID:dnzm2ztu

    >>474

    そういえば弓、拳のモーションは調整が一切ないね。

    弓はチャージショットの依存度合いが高いから強化がなかったイメージなかったわ。

    あと昔の剣は、攻撃範囲内の敵のダメージが2体目以降は半減してたような記憶。

    • 冒険者さん
    481
    2017年10月09日 00:11 ID:dnzm2ztu

    >>476

    昔はもっと酷かったんだよなぁ。

    魔強化(復活実装)のとき、弾速は若干早くなって追尾性能が追加されて、

    更には初段の発射速度がモーション変更で早くなったからな。

    • 冒険者さん
    480
    2017年10月08日 23:50 ID:khuyaeu4

    >>475

    リアルタイムで初見プレイしててオススメ弓のところでこうなって何か腹立っただけやすまん

    あと確かボーナスステージに入った時点でSPなくてSP回収してる内にこうなった

    この後杖もクリアしてもっと糞だと分かりましたごめんなさい

    • 冒険者さん
    479
    2017年10月08日 23:42 ID:dpjkp3pp

    >>461

    HP残り30くらいでボーナスステージ突入した時の絶望感

    • 冒険者さん
    478
    2017年10月08日 23:21 ID:nbejrqw0

    >>434

    基本動作をどう使うかを考えるのが工夫ですよ

    例えば、地形を利用したり敵の反撃がない遠方からのチャージショットやエリアチェンジ、一体ずつ敵を釣るのだって安全に攻略をするための工夫と言えるし、

    槍ならガードとスキルのみでクリアするとか剣ならカウンターだけでクリアするとか縛りを入れたりするのも楽しむための工夫と言える

    • 冒険者さん
    477
    2017年10月08日 23:11 ID:d0157d6l

    最終面接・斧の攻略法を書いときます。ご参考まで。

    ①最初のアクーア3匹を倒す。

    ※アクーアは全てチャージスマッシュだけ連発して倒す。チャースマ後のスピンはしない。アクーアの毒を食らったら再挑戦する。

    ②右下の迂回路を通って右下の建物の宝箱をとる。金猫が出たら処理しておく。

    ③迂回路を戻って左下のスイッチを押し、そのまま左上の屋根裏に行く。

    ※スイッチで湧いた敵が消える。

    ④屋根裏から下りたら右下の迂回路を通って右上の宿屋2階に行き敵を消す。

    ⑤迂回路から戻って中央上の宝箱を取ってボス部屋へ。

    ⑥ボス部屋はマリオから倒す。鏡はチャースマ1発で壊せる。本体もチャースマ連発で倒せる。

    • 冒険者さん
    476
    2017年10月08日 23:00 ID:p83sctux

    昔の魔はこの通常速度で糞雑魚どもを支援してたなぁ

    • 冒険者さん
    475
    2017年10月08日 22:57 ID:epm4gyna

    >>461

    これって批判するとクリアしてないんだろって言われるから俺はクリアしてるんだぜって証拠画像じゃないん?

    まぁこれだけじゃどこクリアしたのか分からんから証拠画像になるかどうか知らんが・・・

    • 冒険者さん
    474
    2017年10月08日 22:21 ID:mh09x2kb

    昔の斧は趣味枠とか見た目全振りとか言われてたのに出世したもんだなぁ。

    一度も通常攻撃が修正されてないのは弓と拳だけで良かったっけ?

    剣は範囲広がって、槍は速度上がって、魔は球数と初撃変わって、斧は二回もモーション調整されてた記憶。

    • 冒険者さん
    473
    2017年10月08日 19:55 ID:lq7ugsia

    キャラ固定で使わさせるならそのままの強さで

    新キャラお試しの意味合いで使えるようにしてほしいわ

    そしたら使用感で気に入ればガチャ誘導にもなるだろうに

    • 冒険者さん
    472
    2017年10月08日 19:52 ID:fh3321nw

    へたくそだからレベル1縛りクリアできなくてつまんねー

    • 冒険者さん
    471
    2017年10月08日 19:52 ID:f4bpeinr

    >>461

    とりあえずどの職でも四方の小道に入っとくのが安牌

    瀕死でもなければ死なないから別にテキトーでもいいんだけどね

    • 冒険者さん
    470
    2017年10月08日 19:51 ID:lq7ugsia

    >>423

    むしろ内定のオススメが剣士ってのがイカレてる

    弓で範囲外移動しながら攻撃するほうが全然ラクだったし

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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