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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】転職勇者攻略 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数629
  • 最終投稿日時 2018年05月13日 04:11
    • 冒険者さん
    469
    2017年10月08日 19:49 ID:tmwgw6rl

    >>461

    ストレス溜まる一方と分かったら辞めな

    無理してやってクソクソ言う義務なんて無いやろ

    • 冒険者さん
    468
    2017年10月08日 19:49 ID:lq7ugsia

    >>432

    俺は斧クリアだったよ

    魔のが難しかったわ

    • 冒険者さん
    467
    2017年10月08日 19:32 ID:bbrj730t

    >>461

    そのエクストラステージは、少なくとも転職活動編においては多分誰も絶賛してない

    • 冒険者さん
    466
    2017年10月08日 18:11 ID:t787lusu

    >>461

    知ってるか?S2はカーニバルシャワーっていう技なんだぜ

    • 冒険者さん
    465
    2017年10月08日 18:06 ID:bnx2r1fc

    >>461

    弓はS2で処理が気持ちいいからまだ良い

    魔で金猫に追いかけられてると惨めな気分にすらなる

    • 冒険者さん
    464
    2017年10月08日 18:03 ID:km5vd7f1

    >>461

    そうなる前にチャージで処理なりして囲まれたならS2撃とうよ

    • 冒険者さん
    463
    2017年10月08日 18:00 ID:k4j4cv2z

    >>444

    ちゃーすまで鏡を割った後はS2でケツバットでスカッと終わったで

    • 冒険者さん
    462
    2017年10月08日 18:00 ID:ocnpf02e

    コンプはした、したが、何というかコレは……

    「魔道士が素の状態だとクソの塊みたいな使用感である」という事実から通常強化やFCで必死に目を逸らしてたのに、運営自らが全力で押し出してくるスタイルとはたまげたなぁ

    • 冒険者さん
    461
    2017年10月08日 17:47 ID:n2e2rzb5

    何なんこのクソゲ

    いちいちストレス溜まるんやが

    絶賛されてるのがよくわからん

    • 冒険者さん
    460
    2017年10月08日 17:34 ID:a7vps33d

    >>455

    こんな時間掛ければ誰でもクリア出来るイベントをクリア出来た事が相当嬉しかったんだね主はw

    ここぞとばかりに自分は低PSじゃないアピールしちゃってまぁ・・・w

    普段自慢出来る事が無い奴ほど、こういう時に必死にドヤれる要素を守ろうとするよねw

    • 冒険者さん
    459
    2017年10月08日 17:27 ID:hcpsfwqb

    それなりに面白かったけど ソアラだけではハードまででホッとした。ナイトメアあったらクリア出来なかったかも

    • 冒険者さん
    458
    2017年10月08日 17:25 ID:eg8kpu3c

    >>442

    人に噛み付いておいて自分には噛み付くなとはコレいかに

    • 冒険者さん
    457
    2017年10月08日 17:15 ID:s2wb6dxt

    >>455

    すまんな

    今回は復刻前のダグラスやロッカ、夏の天使チャレみたいな面白さが俺にはなかったわ

    • 冒険者さん
    456
    2017年10月08日 17:09 ID:ok7otcju

    かつてないほどのクソイベ

    ネタがないなら早くサービス終了しろ

    • 冒険者さん
    455
    2017年10月08日 16:51 ID:iub4ghms

    結局下手糞でクリアできないのを「面倒くさい」「ブッパゲーじゃないと合わない」にすり替えて

    自分の低PSっぷりを認められないだけなんだよなあ

    • 冒険者さん
    454
    2017年10月08日 16:35 ID:rthr3t5q

    スキル向き固定で狙い撃ち

    通常攻撃が当たらない蜂

    逃げ惑うガイコツ

    ガイコツでSP貯め

    引き返して箱でHP回復

    懐かしさを味わうだけのイベントだった

    • 冒険者さん
    453
    2017年10月08日 16:19 ID:qijqlgli

    >>450

    うろ覚えだが、昔はこの手の高難度って今の3倍の報酬だったよ

    たしか、石15個貰えてた

    • 冒険者さん
    452
    2017年10月08日 16:13 ID:i6oge5z4

    >>447

    腐ってもアクションゲーだから、チャレンジ的なクエストはあってもいいと思うが

    今回のは俺も面白いとは思えなかったな

    (批判するとクリアしてないとか決めつける奴いるから書くが、コンプ済み)

    主が言うように見た目ソアラなだけで中身は☆2、固有キャラの面白みがないから操作してて面白くないんだよな

    • 冒険者さん
    451
    2017年10月08日 16:09 ID:rpo5tgkm

    >>450

    報酬をよくするとクリアできない勢が大騒ぎするから

    • 冒険者さん
    450
    2017年10月08日 15:52 ID:dpjkp3pp

    報酬もっともらえれば達成感はあったかもしれない

    イライラしながらサブミコンプで石5個とか

    10個くらいくれても良かった

    • 冒険者さん
    449
    2017年10月08日 15:50 ID:dpjkp3pp

    >>444

    斧でも入り口付近で全滅させるの楽だったよ

    端からチャージスマッシュしてれば気付かれないし

    • 冒険者さん
    448
    2017年10月08日 15:42 ID:b6akw7tg

    >>447

    SDと声さえあればモーションいくらでも弄れるんだし

    何回もやらせるんならステージ毎に全職スキル構成変えて

    ちょわーっといきなり米俵取り出して転がすとかロケット打ち上げたり

    エビチリ作り始めてオ゙ゥ゙!!と自傷するソアラとか

    作ってる側にしかできない遊びを見せて欲しかったよね

    • 冒険者さん
    447
    2017年10月08日 15:33 ID:bihve0s2

    とりあえずサブミまでコンプした感想

    もうこの手のイベントはいいかな…

    フォームチェンジをはじめとした快適操作に慣れた今、☆2や☆3キャラを使いたいとは思わない…

    せめてソアラの各職で特殊モーションが用意されてたりしたら楽しくプレイできたのかもしれないが、見た目はソアラでも中身は☆2☆3なんだもの

    もうちょっとなんかこう、苦痛プレイにならない要素が欲しかった

    • 冒険者さん
    446
    2017年10月08日 15:08 ID:mrjg8f3p

    >>442

    ぶっちゃけ不満・批判意見の方が多くて盛り上がってないけどなw

    いやコメントが多いって点だけ見れば盛り上がってるのか?

    • 冒険者さん
    445
    2017年10月08日 14:56 ID:d8rkpsx4

    >>442

    そうだそうだ、イベント関連なんだからどこに書いてもいいだろうが

    普通なら批判しかしない意見なら愚痴板に書くけど、禁止されてないんだからどこに書いてもいいだろうが

    久々にやりごたえがあるって喜んでる人たちを盛り下げるような書き込みしてもいいだろうが!

    お前の感想なんてチラシの裏にでも書いてろよ、とみんなから馬鹿にされるようなことでも自由なんだから書いていいだろうが!

    恥を晒すだけの感想文でも書いていいだろうが!

    いちいち噛み付いてくるなよ!

    • 冒険者さん
    444
    2017年10月08日 14:52 ID:lc18aype

    >>423

    マリオネットは最初タゲってないんだから、魔で入り口付近で雑魚だけ全滅させてから倒す方が明らかに簡単。

    マリオネットに限らず他のステージもだけど、わざわざタゲ取ってない敵を用意してるのに、動き回って敵を増やすのは自らハードルを上げてるだけ

    • 冒険者さん
    443
    2017年10月08日 14:44 ID:hpdtzfjj

    >>442

    木の書き込みのどこに

    >だからみんなも楽しめてないはず

    なんて書いてあるんだ?

    あくまで個人的な意見を書いただけだろ

    それに突っかかって来といて何言ってんだ?

    イベント関連の意見なんだから批判内容だろうがここに書いても問題ないだろ

    むしろ自分が楽しんでるから批判意見は許さないってスタンスのお前(ら)に言われたくないわな

    楽しんでるなら勝手に楽しんどけよ、楽しんでない人もいるってだけだろ

    • 冒険者さん
    442
    2017年10月08日 14:32 ID:g250eonv

    >>428

    別に周回を要求されてるわけでもない、ジュエルしか報酬にない、やりたくなければそれでいい

    そんなイベントに必死で噛みつかなくちゃいけない理由は何?

    ひさびさにスキルぶっぱで終わってしまわないイベント出てきて嬉しいって人がいるなか、どうしても批判しなきゃいけない理由はなんだろうか?

    ネガティブなことしか言えないなら愚痴板があるんだからそこに行ってこいよ

    自分が楽しめない、だからみんなも楽しめてないはずって思い違いをなくせってみんなからつっこまれてるんだろうよ

    • 冒険者さん
    441
    2017年10月08日 14:26 ID:fm3ok2xb

    >>345

    初回ダグラスは楽しかったよね。自分は途中まで★4キャラがいなかったから周回の半分はハリムとモモとシャロンでクリアした。一回に20分かかったし何回も死んでたけど、アクションゲーしてる感じでクソゲーとは思わなかった。環境は違うけどそういう気持ちを思い出したよ。それに比べて今回のソアラは強かったのと、スキルはどうにかならなかったのかと思うけど。

    • 冒険者さん
    440
    2017年10月08日 14:23 ID:hp8zzd8w

    >>432

    絶対斧のが難しい

    魔のが簡単

    • 冒険者さん
    439
    2017年10月08日 14:22 ID:jbwd07x6

    全部ストレート1発クリアコンプでほぼノーダメクリアだったけど久々に楽しかったわー

    • 冒険者さん
    438
    2017年10月08日 14:09 ID:hpdtzfjj

    >>434

    具体的にどんな工夫要素があるのか教えてくれ

    どのクエストもオススメクラス使って回避→攻撃をするだけだったが、他に工夫のし様があるのだろ?

    まさかとは思うが、斧でチャースマスタンや弓で遠くからチャージショットを撃つみたいな基本動作を工夫と呼んでる訳じゃないだろ?

    俺程度の低PSでは普通に回避攻撃の繰り返しでクリアする事しか出来なかったが、上手い人はどんな工夫をしてるんだ?

    • 冒険者さん
    437
    2017年10月08日 14:03 ID:qhhknuvp

    >>434

    読み返して煽りっぽくなってるな、それはすまん

    あと拳だけはスキル含め俺には使いこなせなかったことだけは書いとこう

    • 冒険者さん
    436
    2017年10月08日 14:02 ID:nu4x8slf

    縛りが好きなユーザーは運営がお膳立てしなくても勝手に縛る

    今まで見たいに普通にブッパで終わる内容にしとけば良かったんじゃないの?

    散々タウン育成させたり、ブッパゲー推ししたりしてたのにいきなり真逆のイベント出したら不満が出る事くらいわかりそうなもんなのにな

    ブッパゲーでも縛りプレイは出来る、しかし強制縛りじゃブッパゲーは出来ない

    ブッパ好きも縛り好きも両立できるやり方を選んどけばいいだけなのに

    • 冒険者さん
    435
    2017年10月08日 14:01 ID:qfy76rxk

    >>404

    ステータスとオートスキル変えないと駄目そうな気がする

    • 冒険者さん
    434
    2017年10月08日 13:55 ID:qhhknuvp

    >>428

    いやいやスキルめっちゃ使えるし実際使ったけどな

    頭使う余地がないんじゃなくて君が使う頭を持ってないって話だよ

    いい加減楽しんでる人が結構いることを認めて、楽しめない自分を疑うこともしてみたら?

    同じ攻略になるのは下手くそに限った話、上手い人たちはそれこそ多種多様な攻略してると思うよ

    • 冒険者さん
    433
    2017年10月08日 13:55 ID:hpdtzfjj

    >>431

    クラス6種類っていっても、各クエストにオススメされてるクラス選ぶだけじゃん

    花やウェンディゴって突がオススメされてるマップの話だよね?

    あそこは弓でひたすら地形にハメた敵を脳死チャージショットしてるだけで終わる一番の糞マップじゃんよ・・・

    アクーアの毒もあんなの自分から踏みに行かない限り喰らわないでしょ

    城は工夫も何もカウンタースラッシュするくらいしか戦い方なくね?

    頭を使う=無駄な事をするってことなの?

    • 冒険者さん
    432
    2017年10月08日 13:34 ID:k4j4cv2z

    >>423

    結局斧でクリアしたわ、、

    魔でクリアとか尊敬する

    • 冒険者さん
    431
    2017年10月08日 13:18 ID:g3z8abh5

    >>428

    武器種は6種から耐性と快適性を秤にかけて選べる

    魔のS2で感電とか弓の密着S1で大型1確とか取り敢えずの緊急回避とかでスキルの使い道も十分ある

    花は離れてSPタンクに使うとかウェンディゴはマップ切り替えで行動リセットして狙撃とか骸骨は出の早い精神統一2発で崩せるとかアクーアの毒対策であらかじめ骸骨の毒にかかっておくとか城はコロリン連打してカウンタースラッシュで安全に沈めるとか戦い方には考える余地も工夫できる点も多々ある

    頭使って無いだけじゃないのそれ

    • 冒険者さん
    430
    2017年10月08日 13:06 ID:hpdtzfjj

    >>429

    この縛りイベントクリアしてご満悦だった?

    水差しちゃってごめんね

    • 冒険者さん
    429
    2017年10月08日 12:19 ID:rjidhrda

    >>428

    低PS乙

    • 冒険者さん
    428
    2017年10月08日 11:52 ID:hpdtzfjj

    今回のクエストはやれる事少な過ぎるんだよ

    スキルはどれも範囲極狭で隙も大きいから使うだけ損だし、クラスを変えても出来る事といったら回避と攻撃のみ

    もっとスキルに特徴や効果を持たせたりとユーザー側に工夫や考える余地を与えるべきだった

    このイベント誰がやっても似たような攻略になるだけじゃん(というかほとんど同じ?)

    キャラも選べない、武器も選べない、スキルは使えない、戦い方も選べない

    頭使う要素どこにあるのこれ

    • 冒険者さん
    427
    2017年10月08日 11:40 ID:njrja0qe

    >>426

    鏡だす前に倒した方が楽かなと思った←悪手

    • 冒険者さん
    426
    2017年10月08日 11:35 ID:jsvi18k0

    >>423

    何も考えずにマリオネットに突っ込むバカは

    お前だけだと思いたい。

    • 冒険者さん
    425
    2017年10月08日 11:14 ID:hbx3r8jg

    >>422

    マジレスするとさ、不満で盛り上がってるやったぜとはならないぞ

    批判出て盛り上がってるというなら、批判出まくった白猫はここまで落ちぶれてない

    • 冒険者さん
    424
    2017年10月08日 10:52 ID:r9j8d4e7

    >>382

    これが脳死なら何が脳死じゃないのか聞きたいわ

    • 冒険者さん
    423
    2017年10月08日 10:48 ID:njrja0qe

    最終面接だったかな職業で魔がおすすすめしてある所でボス面のマリオネットにつっこんで何度もやりたのは俺だけじゃないと思いたい。

    • 冒険者さん
    422
    2017年10月08日 10:29 ID:tmwgw6rl

    意見は違えどここ最近で一番盛り上がって草

    初期呪拳、バロンファイヤーみたいな状況になってて面白いわ

    かくいう自分も剣士ソロでムカデノーダメとか理不尽無理ゲーだ言ってた頃あって二つの意味で懐かしめた

    • 冒険者さん
    421
    2017年10月08日 09:10 ID:lndqsx00

    >>403

    同じく斧でクリアしました。マリオネットの鏡も直ぐ割れるし、最後はS2でケツバットでフィニッシュ。なかなかスカッとしましたわ。

    • 冒険者さん
    420
    2017年10月08日 07:42 ID:kfw1qeb8

    MAP使いまわしのせいで狭い部屋でカウンタースラッシュすると箱にカウンターぶちかますし、多分テストプレイちゃんとやってねーんだろうなぁとは思った。

    そんな事より縛りプレイは自分で勝手に己に枷を課すことであってイベントで強要されるもんじゃねーと気づかなかったのかと。

    自分らでさんざん強キャラぶっ放し無双を助長しておいて今更これはないわ。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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