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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】転職勇者攻略 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数629
  • 最終投稿日時 2018年05月13日 04:11
    • 冒険者さん
    419
    2017年10月08日 07:09 ID:auhmpcvo

    >>409

    縛りはまだ相互いた頃は結構やってたけど、これはつまらなかったよ…

    このイベントは面構成と敵が楽しませる気ないように思える

    • 冒険者さん
    418
    2017年10月08日 07:05 ID:hk19goly

    >>409

    じゃあ具体的に楽しかった点を挙げてくれよ

    敵の配置とかマップの構成とかソアラのスキルがどうとかさ

    ただ「俺は楽しかった」だけ言われても「はぁそうですか」としか思えないわ

    多分普段やらなくても楽しめたんなら元々縛りプレイの素質があるんだよ

    協力で縛り部屋入ってみたら案外はまるかもよ

    • 冒険者さん
    417
    2017年10月08日 06:45 ID:tmwgw6rl

    >>407

    剣はスラッシュ、魔は感電させるのに結構使ったけどな

    拳は...まあ火力出す為だろうか

    確かにスキルは初期からあったものを流用してる分後に追加されたアクションが強い職が目立つな

    あくまでチャージ短縮があるから使い勝手が良いのだが

    • 冒険者さん
    416
    2017年10月08日 04:43 ID:kic1dgg5

    最終面接斧よりも魔でチャージ完了させた時の衝撃派みたいので敵倒して進めてく方が楽だった

    • 冒険者さん
    415
    2017年10月08日 03:39 ID:pcbv0f1j

    とりあえずソアラが嫌いになった

    • 冒険者さん
    414
    2017年10月08日 02:47 ID:dex7ug6o

    プレイスタイルは自由だから文句を言う筋合いはないけど、

    早解きしてダルいってなるなら、毎日ちょっとずつ遊んだ方がいいかもしれないね

    • 冒険者さん
    413
    2017年10月08日 02:26 ID:f4bpeinr

    >>409

    普段縛りプレイなんてしないからこそ、たまにこういうのやるのも楽しめた派だけどなー

    てか周回求められたらまだしもたかだか1回ずつクリアする程度のを楽しめたら「縛り好き」て

    • 冒険者さん
    412
    2017年10月08日 02:10 ID:m6in35l3

    >>289

    道中が長過ぎる。

    どうせ死ぬのはボス面だけなんだから、なくてもいいとまでは言わんが道中はもっと短くてよかった。

    あとしつこい。1次→2次→最終→内定くらいにしてほしかった。

    • 冒険者さん
    411
    2017年10月08日 02:01 ID:m6in35l3

    >>313

    最近の敵がいかに糞な挙動か分からせてくれるイベだったわ

    敵が糞挙動でアクションゲー破綻してるならそら高火力スキルぶっぱになるわと

    • 冒険者さん
    410
    2017年10月08日 01:18 ID:ql402xti

    とりあえず、最近のイベントは何も引っかかるポイントもなく褒めるところも非難するところもなく、コメントも過疎ってたから、賛否両論とはいえ盛り上がったってことはこのイベントは大成功ってことだね。

    誰にも関心を持たれず数日で記憶から消えるよりは、楽しかった人とつまらなかった人で極端に分かれるイベントの方が圧倒的にマシだと思う。

    (個人的にはここ2年くらいで一番面白かったけど)

    • 冒険者さん
    409
    2017年10月08日 00:39 ID:jc6bniud

    >>408

    縛り好きって人もライト勢やガチ勢とで違うしね

    ただひたすらマゾい内容が好きな人もいれば、好きなキャラや武器でっていう人もいる

    今回のイベントで満足してるのは縛り好きの中でも一部のユーザーだけだろうな

    ぶっちゃけ運営側からの強制縛りなんて求めてる人おらんだろうに

    • 冒険者さん
    408
    2017年10月08日 00:33 ID:hk19goly

    こんな方法でしか「高難易度」を謳えないのかと思った

    長すぎるくせに代わり映えしないマップとかいう初期のキャライベやってるような気分だったわ

    箱置きすぎで緊張感ゼロだし。そんなに回復させたいなら1ステージごとに温泉用意したらええやん。

    選べるっつったって結局職の性能的に斧一択だし。

    メダル沢山もらえるかと思ったらそうでもないし。

    サブミも普通にジュエル一個だし。

    1回クリアしたら別のキャラで遊べる訳でもないし。

    懐古厨か縛り好き以外誰も得しないクエストだわ。

    • 冒険者さん
    407
    2017年10月08日 00:23 ID:aqzm9gm6

    久々に白猫をプレイした感覚

    ぽつぽつダグラスイベやファイヤーやってた頃を思い出した

    しかしスキル選びだけがクソだわ 難易度はもうちょっと高くていいからスキル撃つ爽快感が欲しい

    本当にスキル無意味すぎて基本アクションが強い斧が無双状態 まともにスキル使ったの弓雨と槍ビームくらいなのが惜しい

    あとタウン無効悔しいから無効率に応じてなんかくれ

    • 冒険者さん
    406
    2017年10月08日 00:22 ID:hk19goly

    >>388

    この手のスレで毎回思うけど自分からクエストやってないとか決めつけといて反論されたら「そういう人もいるよね」とかいう一般論で逃げていくの草生える

    そもそもタウン無効でキャラも選べないのに「まともにやる」の意味が分からんが

    • 冒険者さん
    405
    2017年10月08日 00:14 ID:lq7ugsia

    高難易度としてキャラ固定、タウン無効は納得できるが

    1つのステージの長さが調整不足。

    素直に敵情報出せばいいのに検討違いなオススメ職を記載する始末。

    特に弓はHP回復させるために配置したオブジェクトが仇となって

    先にオブジェクトをタゲして破壊することになり、その役割を担ってない。

    プランナーさん出直してこい。

    • 冒険者さん
    404
    2017年10月07日 22:59 ID:p9ai8w7e

    運営は今すぐこのソアラ限定4人協力で天罰ココロを実装すべき

    多分めっちゃ楽しくなるんじゃなかろうか?

    • 冒険者さん
    403
    2017年10月07日 22:58 ID:lsyj9ow9

    最終面接

    右側は下のU字路迂回

    左側は左上のスイッチ左下のスイッチ押したら右上の宿屋二階で敵消滅

    でちと楽になるな

    なんだかんだ斧のチャースマ主体が楽だった

    • 冒険者さん
    402
    2017年10月07日 22:53 ID:oa9hol2v

    バランス調整碌にしてない運営が原点回帰みたいな事しようとしてもこうなるわな

    • 冒険者さん
    401
    2017年10月07日 22:47 ID:kan80xej

    >>356

    同感

    • 冒険者さん
    400
    2017年10月07日 22:35 ID:ifo1woqr

    >>394

    移動は楽だったけど、攻撃は遅いままだからむしろ戦い辛かった感はある。まぁこれは個人差か。

    • 冒険者さん
    399
    2017年10月07日 22:25 ID:nrgfwgsf

    >>392

    無限ダンジョンで1〜200階くらいまでを星1〜3だけでクリアするのが楽しかった人からすると、今回も楽しかった(もちろんキャラ数的には最初から星4使って問題ないけど、あえて)

    • 冒険者さん
    398
    2017年10月07日 22:25 ID:sjffic0g

    >>394

    ソアラのASで移動速度上がってるからあの当時と比べてら雲泥の差やぞ……

    • 冒険者さん
    397
    2017年10月07日 22:19 ID:ec9llwcm

    >>388

    うん。そういう人もいるだろうね。それはそれでね

    • 冒険者さん
    396
    2017年10月07日 22:14 ID:qkxkpklu

    まぁまぁやりごたえはあったんだが、タウン無効とか以前に所持キャラで遊ばせて欲しいからこういう意味わからんキャラ固定は本当やめてくれ

    • 冒険者さん
    395
    2017年10月07日 22:12 ID:s9lb108i

    >>388

    このクエに醍醐味なんてねぇよ

    • 冒険者さん
    394
    2017年10月07日 22:08 ID:qkxkpklu

    >>392

    シャルオウガ辺りからやってるやつには苦痛でしかないと思うぞ。

    それまでの操作感は割とこんなもんだったし。

    • 冒険者さん
    393
    2017年10月07日 21:54 ID:j7g0cqw2

    >>342

    CD買うのも好きな曲を聴くためじゃなくて、握手という報酬目当てのご時世だからなぁ。

    いずれ報酬がなければ誰も攻略サイトにコメントなんか書かなくなるかもな。

    • 冒険者さん
    392
    2017年10月07日 21:49 ID:nougur62

    ひたすらめんどい。

    これが好きって人は普段から星2キャラ縛りとかで遊んでんだよね?

    尊敬するわ。

    • 冒険者さん
    391
    2017年10月07日 21:41 ID:ec9llwcm

    >>388

    それくらいのレベルの人、それくらいこれまで白猫をやり込んでる人なら、このクエの醍醐味がわかるのかなって思っただけ。つまんないっていう意見ももちろんあるだろうしね。でもこのクエが脳死で余裕ってのはさすがに違うと思うな

    • 冒険者さん
    390
    2017年10月07日 21:25 ID:a0yutpmj

    >>388

    簡単にクリア出来る=このクエの面白みに気付くってどういう事?関係なくねそれ

    簡単にクリア出来るか否かと強制縛りが好きかどうかなんて別の話でしょうに

    不満がある人=クリア出来ないから文句言ってる人っていうレッテル付けしたいんだろうけど、クリア出来るから楽しめるとは限らないし不満が無いとも限らない

    ただそれだけ

    • 冒険者さん
    389
    2017年10月07日 21:23 ID:p9ai8w7e

    >>385

    適当に回避してたら骸骨に蜂の巣にされたりチェスに囲まれたりバット種に混乱されたり回避先にブーメラン来たりカスアクの毒を消せずに食らったり花に食われたりウッホにグルグルされたり回転する刃に当たったり上記のほとんどに引っ掛かりいつの間にか体力半分以下にされて持ち直せず死んだりした俺はかなり集中してクリアしたんですがそれは

    • 冒険者さん
    388
    2017年10月07日 21:17 ID:ec9llwcm

    >>382

    あなたみたいに全部簡単すぎるって意味のこと言うくらいの人ならこのクエの面白味もわかるはずだけどね。あなたがまともにこのクエやってないのかなってことは想像つく

    • 冒険者さん
    387
    2017年10月07日 21:10 ID:k4j4cv2z

    >>355

    最初のダグイベは、ダグラス育てるために周回してたからダグラスでは挑めなかったのと、ガチャも今より闇深かったし、ユーザ毎のタウン差もそれほど大きくはなかったから、皆同じように苦労して工夫しながら周回してたかなって思って。

    厳密には同条件じゃないけどね。

    転職ソアラのスキルが酷いのは同意、、

    今日びアレはない、、

    • 冒険者さん
    386
    2017年10月07日 21:09 ID:a0yutpmj

    >>385

    タイミング考えるほど会費がシビアな場所あったか?

    適当にコロリン→攻撃を繰り返すだけだったじゃん

    さらに言うと多少被弾しても箱多めの配置だったから緊張感すら無い

    同じ事を各部屋で繰り返すだけ

    スキルブッパでDA気を付けてるから脳死じゃないって言ってるようなもんだぞそれ

    • 冒険者さん
    385
    2017年10月07日 20:59 ID:t1kgfs4y

    >>382

    回避のタイミングを考えてる時点で脳死プレイじゃないんじゃない?

    言葉選んだほうがいいよ

    • 冒険者さん
    384
    2017年10月07日 20:54 ID:ec9llwcm

    ログイン1050でかなり苦戦させられマリオの面はノーコンクリアできてないけど最初の2、3面くらい面白かった。やっぱりちょっと1面1面が長くて4面以降くらいからちょっとダルく感じた。それもチャレンジングでいいとこあんだけどね。もう少しコンパクトだと「懐かしい」で気持ちよく終わったように思う。万人受けはないかもだけどいい試みかなあと思った

    • 冒険者さん
    383
    2017年10月07日 20:54 ID:f4bpeinr

    >>355

    グルグルなんて使う必要ないけどね

    通常攻撃が高属性なら火力になり得るしスキルぶっぱならSP回収に有用だけど、今回は正直いらない

    • 冒険者さん
    382
    2017年10月07日 20:53 ID:a0yutpmj

    ひたすら回避・攻撃を繰り返すだけの脳死ゲーで何も面白くなかった

    職の違いは与えられるダメージの違いでしかなく、クリアまでに掛かる時間が変わる程度

    各職のスキルも使うだけデメリットの糞スキルばっか

    適当に出てくる敵の耐性に合わせて職を選ぶだけでやる事はどのステージも同じ

    やれる事が限られすぎてて工夫する余地も無しの脳死ゲーに時間掛けるくらいなら、スキルブッパの方の脳死ゲーでサクッと終わったほうがマシだわ・・・

    • 冒険者さん
    381
    2017年10月07日 20:45 ID:t1kgfs4y

    >>351

    前は最高難度のクエストに常にウッホが居て

    火力が平坦な頃は斬が頭一つ抜けて協力での火力の花形だっただけだよね

    次いで魔がいないとまともに最後までクエストクリア出来ないことの方が多かったってのもある

    その上で1ステージ5分以上掛かることも多かったけど普通に楽しかった記憶しかない

    失敗もしたしクリアしても大して報酬も無かったはずなのに

    • 冒険者さん
    380
    2017年10月07日 20:18 ID:bowuuvgu

    最近にしてはちゃんと高難度名乗れるくらいの難しさにはなってる

    移動速度やチャージ短縮があったり甘い所はあるからガチな人はまだ物足りないかもしれないが

    セオリー・立ち回りさえしっかりしていればクリアできる良い落とし所だと思う

    ここで攻略法が出てきていて、それがちゃんと通じているステージ構成なら悪いとは言えない

    • 冒険者さん
    379
    2017年10月07日 20:13 ID:ro309708

    移動速度より攻撃速度が欲しかったなぁ

    • 冒険者さん
    378
    2017年10月07日 19:41 ID:r1un7b37

    ノーマルでやったときと同じスキル構成のままなのがな

    クリアは今のままでも出来るけど、神気前初代クライヴのワロスとか昔のスキルをいろいろ使えたら戦術的にも視覚的にもまだ楽しかったんだが…

    やたら長いルートでこれはダレる

    • 冒険者さん
    377
    2017年10月07日 19:24 ID:lh9kvyks

    転職活動編は難易度の並びと敵のレベル的にハード扱いっぽいのにナイトメアのほうが手軽っていうのはなんだかなぁ

    ハードレベルの難易度だと思いきやナイトメアよりも厳しい縛りが続くっていうのはちょっとねぇ

    難易度解放された順番的にもナイトメアと転職活動編の難易度配置は逆でよかったんじゃないかと思う

    並びを変えたところで何が変わるわけでもないけどさ

    • 冒険者さん
    376
    2017年10月07日 19:21 ID:b6zs3cke

    >>337

    毎回は要らんが時々は楽しい

    • 冒険者さん
    375
    2017年10月07日 19:14 ID:naxpidjr

    >>355

    やっぱり斧無双やねんな…

    うちのボロスマホじゃグルグル不発多くて斧使えないんだよなあ

    • 冒険者さん
    374
    2017年10月07日 19:05 ID:lkk10qti

    どっちにしろ単調作業なのに変わりないじゃん 時間かかるようになっただけ

    • 冒険者さん
    373
    2017年10月07日 18:44 ID:pdpzpa2g

    >>342

    ゲームだぜ?

    遊んで楽しかった、が最高の報酬のはずなんだけどな。

    はずなんだけど、なぁ。

    • 冒険者さん
    372
    2017年10月07日 18:11 ID:f4bpeinr

    >>355

    斧はチャースマ連打の餅つき状態で他の敵を確定気絶でサクサク狩っていける

    発生も早く巻き込みもできるからタゲ吸われてどうこうもない

    もしくは金キャットにも有効な手段として、チャースマ→回避→チャースマのシャトルラン

    特に回転罠ある所やトゲ床の上に敵がいる場合はこっち

    • 冒険者さん
    371
    2017年10月07日 18:02 ID:f4bpeinr

    >>367

    なら今回の転職活動編では内定が理想の形か

    • 冒険者さん
    370
    2017年10月07日 17:53 ID:naxpidjr

    >>355

    狭い部屋に金キャット3とか出てきて取り囲まれたら、他の敵叩く邪魔にならん?

    トラップで移動が制限されてるのにどんどん押してくるし怯みも気絶もしないし

    斧でグルグルするなら関係ないのかな

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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