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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】転職勇者攻略 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数629
  • 最終投稿日時 2018年05月13日 04:11
    • 冒険者さん
    369
    2017年10月07日 17:50 ID:tmwgw6rl

    >>342

    このゲームに限らず縛りとかチャレンジ系の報酬なんて基本自己満足だけだろ

    下手にレアアイテム出したら今以上に荒れるし出来ない人は無理に挑戦する必要ない感じでいい

    • 冒険者さん
    368
    2017年10月07日 17:49 ID:j8swt1zk

    >>346

    初期のアクションゲームしてた頃よりもスキルぶっぱ時代の方が長いんだから当然だろ

    ユーザー増え始めた1周年前くらいにはすでにぶっぱゲーだし

    • 冒険者さん
    367
    2017年10月07日 17:47 ID:naxpidjr

    >>346

    「比較すればブッパ周回の方がマシ」ってだけだろ

    今回のも短いステージ+ボスとかボスだけとかならまだマシだった

    試行錯誤して遊ぶには道中が長すぎる

    • 冒険者さん
    366
    2017年10月07日 17:46 ID:f4bpeinr

    >>355

    え、金キャットなんて基本的にスルーで問題なかったけど……

    別に1ダメしかないから他の敵優先するだけだった

    • 冒険者さん
    365
    2017年10月07日 17:46 ID:naxpidjr

    >>247

    湧いた敵を順番に釣って処理するのは割と楽しいんだけどな

    狭い小部屋にいっぺんにワッと湧いてもみくちゃにされてどうすんのコレ、ってのは楽しくないし

    釣って処理するのでもクソ耐性でひたすら時間かかって楽しくない

    職チェンジ出来るようになってたらマシだったと思う

    • 冒険者さん
    364
    2017年10月07日 17:45 ID:tmwgw6rl

    >>355

    当時はダグラス強かったがそれはS2が使えてこそでまずそこまでたどり着くこと自体が新規にはキツかったと思う

    • 冒険者さん
    363
    2017年10月07日 17:44 ID:dnzm2ztu

    >>353

    まぁ、狙撃できてもS2を一発分先制できるだけだしな。

    長期戦は絶対不利だから、できれば優位って感じで。

    • 冒険者さん
    362
    2017年10月07日 17:36 ID:naxpidjr

    >>355

    転職ソアラが弱すぎて工夫する余地がないって話じゃないの

    ダグラスはどれだけS2に巻き込むかとかどこでSP稼ぐかとか考えて楽しかったなあ

    S2の最後の衝撃波の飛ぶ方向まで考えて移動したり

    斬に耐性持ってる奴なんか居なかったしな

    今回のはパターン化したくても金キャットが全てぶち壊す

    • 冒険者さん
    361
    2017年10月07日 17:34 ID:bbrj730t

    >>353

    その辺うまくできたら楽だろうな

    自分はちょっとそこまでは難しかったから普通にやるしかなかった

    • 冒険者さん
    360
    2017年10月07日 17:30 ID:dnzm2ztu

    >>353

    マリオネットのタゲ範囲外からS2当てると楽になるよな。

    久々に狙撃の操作を思い出したわ。

    • 冒険者さん
    359
    2017年10月07日 17:27 ID:dnzm2ztu

    >>328

    やってる最中は「ぐあああクソクソクソクソあんぎゃあああ!」だったけど

    クリアしたら「え、面白かったけど?」ってなる程度には手のひらが返った自分。

    • 冒険者さん
    358
    2017年10月07日 17:25 ID:f4bpeinr

    >>355

    今みたいにスキルぶっぱでどうとでもなるワケじゃなかったから、骸骨を倒し切らず復活させてSPタンクにしたり手前の敵を釣って先に倒したりとか工夫してたよ

    あとは壁向こうの豆たぬきを倒すのに有効なキャラは何か、とか情報提供されたり(今は属性キャラでワンパンだろうけど)

    • 冒険者さん
    357
    2017年10月07日 17:25 ID:dnzm2ztu

    >>342

    高難易度だけど報酬大したことないっていう位置付けで

    挑戦的な要素も準備してくれてると好意的に見てたが。

    いろいろ感じる人がおるんだな。

    • 冒険者さん
    356
    2017年10月07日 17:23 ID:dlennx9j

    まあ、確かにかなりきついけど

    昔は敵の挙動とかタイミング考えてやってたの思い出したよ

    こういうのがアクションゲーの基本だったな

    • 冒険者さん
    355
    2017年10月07日 17:00 ID:rb6c1ugx

    >>345

    ダグイベって武器自由でタウンも有効だったよな

    敵種類も確か少なかったし、そもそもダグラス自体が強かった気がするが

    • 冒険者さん
    354
    2017年10月07日 16:52 ID:f4bpeinr

    >>318

    ノーマルの被弾制限サブミではともかく、転職活動編では金キャットなんて全然痛くないから嫌がらせどころか他倒すまで無視でいい敵じゃん

    • 冒険者さん
    353
    2017年10月07日 16:51 ID:bbrj730t

    >>347

    ボス部屋は雑魚殲滅まで基本初期位置より前に行かない

    アクーアが向かってくるので倒す

    パペットのブーメランは魔の通常射程より短いので、近づいて来なければ通常のみで倒す、この時少し後ろに下がっていた方が良い

    骸骨とパペットが湧く、最初はパペットしか向かって来ないので、できる限りこれらを倒してから骸骨へ

    骸骨もできるだけ手前に誘導しつつ倒す

    マリオは骸骨召喚してきたらすぐS2で潰す

    あとは通常で鏡を割りつつマリオぬっころ

    • 冒険者さん
    352
    2017年10月07日 16:50 ID:bbrj730t

    >>347

    次に右下に、下の通路を迂回して向かう(右の広場に湧かせない)

    右下の部屋に入りアクーアを殲滅して箱を開ける(宝箱のある小部屋に篭ってカウンター越しに通常連打すると楽)

    下の通路を戻って真ん中へ、出口に向かう

    骸骨チェスが湧くので、骸骨優先で倒す

    骸骨チェスマンティが湧くので、できるだけ通常のみで骸骨チェスを倒す

    マンティは通常を撃ちつつ召喚に入ったらS2、を繰り返して倒す

    • 冒険者さん
    351
    2017年10月07日 16:50 ID:b6akw7tg

    >>346

    最初っから剣と魔以外大体お断りのガチャゲーだった記憶がある…

    とそんなことよりワンステージ5分位で済む作りなら

    最近のカエルだのカースだのがいようとも、もうちょっと反応は柔らかかったと思うよ

    • 冒険者さん
    350
    2017年10月07日 16:49 ID:bbrj730t

    >>347

    最初のアクーア3体を倒したら真っ直ぐ行き骸骨2体を倒す(左下のスイッチを押す前の方が扉を壁にできるためいい)

    箱を開けて湧いた骸骨を倒す

    下に戻り、アクーアと骸骨を倒す、右に湧いたアクーアパペット骸骨を倒す

    左に行き骸骨を倒す、左のアクーアを倒す、左のパペットジャガーを倒す

    左下のスイッチを押す

    左上の外階段を上り、真ん中に湧いたやつを消す、箱を開ける

    降りたところのアクーアはお好み(放置してもどうせ右下で倒す)

    • 冒険者さん
    349
    2017年10月07日 16:49 ID:rb6c1ugx

    >>346

    スキルブッパでひたすら周回イベントの方が好き!楽しい!ってコメントなんて何処にあるんだ

    見当たらないんだが?

    • 冒険者さん
    348
    2017年10月07日 16:48 ID:f4bpeinr

    >>328

    これを何十も周回しろとか言われたらクソだと思うけど、ただクリアすりゃいい分には普通に良イベだった

    • 冒険者さん
    347
    2017年10月07日 16:46 ID:bbrj730t

    最終面接の魔での自分なりの攻略書いてみる

    細かい立ち回りとかは各自で工夫してください

    基本的に雑魚殲滅優先度は骸骨>パペット>チェス>アクーアの順

    骸骨の毒は大したことないが、アクーアのはめんどいのでできる限り回避

    • 冒険者さん
    346
    2017年10月07日 16:40 ID:su1f9o9g

    コメントを見てると、今回みたくPSだけが頼りで一度クリアすれば終わりのアクションゲーよりも、スキルブッパでひたすら周回イベントの方が好き!楽しい!って人が意外といることにむしろ驚く。

    白猫がガチャゲーになってから始めた人が多いんだろうか?

    • 冒険者さん
    345
    2017年10月07日 16:34 ID:k4j4cv2z

    最初のダグイベも今回のと同じくらい工夫しながら進んだよな

    色々と便利になり過ぎた弊害かな

    • 冒険者さん
    344
    2017年10月07日 16:34 ID:o5d9z2ux

    >>337

    今後も毎回イベントのたびに開催して欲しいくらいには楽しかったんですが。

    普段のスキルブッパゲーの方が楽しいと思える理由が知りたい。ただの流れ作業じゃん。

    • 冒険者さん
    343
    2017年10月07日 16:32 ID:abfjb8xi

    >>342

    なんで「報酬を石以外にする=ユーザーを楽しませる」

    になるのかが分からない。楽しめるかどうかは報酬とは無関係で、クエストの内容が全てでしょ?

    単に「こんなに大変だったんだからメモソくらいよこせ!」みたいにクレームつけてるようにしか見えない

    • 冒険者さん
    342
    2017年10月07日 16:28 ID:o0t7xbt8

    転職コンプしても石だけでなにも貰えねーとか、なんだかなぁ

    今の運営は昔みたいな遊び心というか、ユーザーを楽しませるような心配りが微塵も感じられなくなった

    • 冒険者さん
    341
    2017年10月07日 16:02 ID:law5px0s

    昔はもっと人がいて活気があって色々とアドバイスしてもらえたんだけど…今はなあ

    モチベの低下含めてやる気になれないよ

    • 冒険者さん
    340
    2017年10月07日 15:47 ID:frwm9fj4

    >>335

    非所持キャラってことだろ。いちいち突っかかるような言い方してんなよガキだな。

    • 冒険者さん
    339
    2017年10月07日 15:05 ID:bgzi3j3c

    バランス調整下手糞すぎる

    何で毎回こうも極端な仕様ばかり実装してくるのか白猫運営は

    • 冒険者さん
    338
    2017年10月07日 14:54 ID:bbrj730t

    >>328

    呪と違って1回やればいいから概ね楽しめたよ

    曜日タワーと違って本当に公平にしたところもいい

    時間かかるのだけは不満だったけど

    • 冒険者さん
    337
    2017年10月07日 14:32 ID:k6a4zci8

    ゴミゲー

    タウン無効もキャラ固定も二度とやるなよ

    • 声は好きなんだよ、声は
    336
    2017年10月07日 14:25 ID:pd9ch454

    声優さんのアクションボイスを延々試聴するイベだった

    • 冒険者さん
    335
    2017年10月07日 14:22 ID:pd9ch454

    >>312

    スキル構成がまるで違うしお試しにもなっていないという…

    • 冒険者さん
    334
    2017年10月07日 13:50 ID:mp66cvo7

    >>328

    普通に楽しかった!

    墓標の亀を斧で裏返したり、こころで敵を少しずつ釣って倒してた頃の白猫だった。

    敵の予備動作見て、避けてから反撃するとか、敵を倒す順番考えたり、スキルはここで使おうとか、組み立てるの楽しい♪

    • 冒険者さん
    333
    2017年10月07日 13:13 ID:sqb7fur9

    >>328

    楽しいやね

    おすすめ職(最初気付かなかった…)もモンスター情報も見ずに剣士で行って、コウモリの超音波にイライラしちゃったけどギリギリクリア出来て久し振りに達成感が有った

    クソ周回だけよりはマシだった

    • 冒険者さん
    332
    2017年10月07日 13:13 ID:jt1arrdf

    >>331

    魔でサクっと終わるもんに態々だりぃ斧なんて使わねえよ

    • 冒険者さん
    331
    2017年10月07日 12:40 ID:fhsroynt

    >>317

    斧でいけばええんやで…

    • 冒険者さん
    330
    2017年10月07日 12:29 ID:fh0xcunw

    >>317

    Sans!!

    • 冒険者さん
    329
    2017年10月07日 12:29 ID:ibbq4s6w

    >>328

    言ってもいいんやで

    ここ愚痴板じゃないし

    • 冒険者さん
    328
    2017年10月07日 12:16 ID:bkebq2m6

    (普通に楽しいとは言えない雰囲気)

    • 冒険者さん
    327
    2017年10月07日 12:09 ID:naxpidjr

    ダメージトラップの中に立てこもる骨とかほんと懐かしい…懐かしいだけで楽しくはないが

    こういう内容にするなら邪魔なオブジェクトとか置かないで欲しいなあ

    ひっかかってイライラする

    • 冒険者さん
    326
    2017年10月07日 12:07 ID:naxpidjr

    >>325

    久々に「林檎なら確実にコロリン出せるんだろうな」って思わされた、昔を思い出した

    泥だとコロリン不発してストレスマッハ

    どう動けばいいか解ってても画面が付いてこない

    • 冒険者さん
    325
    2017年10月07日 11:52 ID:rhyqxpdd

    端末性能は若干あるかもしれないけど敵の動き方とか職の特性理解すれば皆クリアできると思う。敵も花は後ろに回れば回転攻撃しかしてこないし骸骨は横向きに弓構えたら毒撃ってくるから気をつけるとか。こういう細かい所だけど基本をまだ忘れてない人はきっと楽しんでやれたんじゃないかな?

    • 冒険者さん
    324
    2017年10月07日 11:29 ID:naxpidjr

    >>288

    殆どが「使うと不利になる」みたいなスキルだから、ひたすら殴るとかひたすらチャージとかになるんだよなあ

    だるい

    • 冒険者さん
    323
    2017年10月07日 11:12 ID:naxpidjr

    >>313

    カエルは前からヤバいと思ってたわ

    斬りつけも手裏剣も一発当たると残り全部当たるし

    手裏剣は無限射程でいくらでも連射してくるから二匹で時間差されると怯み続けて死ぬ

    弓や魔で距離取ると変わり身でワープしてくるしな

    結局槍で突き殺したけど次は一緒に骨とか出てくるんだろうな

    • 冒険者さん
    322
    2017年10月07日 11:12 ID:bbrj730t

    やっと転職編終わった

    個人的には槍がクソだったな

    バフォにスキル中にジャンプされるとジャスガ間に合わないから運ゲー

    杖もめんどかったけど、精神統一で怯ませたり、倒す順番や湧かない順路考えれば楽になるからまだ良かった

    やりにくかったけど、初期に比べたら楽になったなーとは思った

    ただ一つ一つが長いから失敗してやり直すのがだるすぎる

    • 冒険者さん
    321
    2017年10月07日 11:08 ID:naxpidjr

    >>316

    いやテーマが転職というか職探しなんだからそれぐらいやるべきだろ…

    クソ耐性が骨や蜘蛛ぐらいしか居なかった時代じゃないんだし

    • 冒険者さん
    320
    2017年10月07日 11:07 ID:naxpidjr

    >>318

    嫌がらせにしかなってない金キャットの挙動見てもテストプレイなんか全くしてないのは確定だろ

    まあ昔っからだしそんなんだから落ちぶれてんだけどさ

    テストやバグ出しは人海戦術で金かかるからやりたくないんだろうが、それじゃ客は逃げる

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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