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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】転職勇者攻略 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数629
  • 最終投稿日時 2018年05月13日 04:11
    • 冒険者さん
    319
    2017年10月07日 11:06 ID:k4az8c2o

    >>318

    拳も斧も移速上がるとその分攻撃アクションの移動距離も伸びちゃうからそれはもうそういうもんなんだよね

    普通に仕様だよ

    てか批判されてんのってそういうことじゃなくね?

    • 冒険者さん
    318
    2017年10月07日 10:37 ID:frkzdlr7

    アクション性を求めることは別にいいよ

    でもさ、全然キャラの動作が快適じゃねーんだよ

    拳は的外れなところ殴る、斧でローリングアタックすれば彼方に吹っ飛びまくる等々

    テストプレイしてないとか批判されんのはそういう所なんだよ

    運営はもっとプレイヤー視点に立って作れよ

    だから頭コロプラとか言われてんだぞ

    • 冒険者さん
    317
    2017年10月07日 10:26 ID:a3ex7wcs

    浅井へのリプがガン減りしててワロタ

    流石に最悪の糞イベ連発でガキすら愛想尽かしたようだ

    ちな

    最終試験の魔のコツはガイコツにチャージしながら近づいて精神統一で削ると楽なんだぜ

    骨だけに

    • 冒険者さん
    316
    2017年10月07日 10:24 ID:dr31xt1k

    無茶苦茶言ってる自覚はあるけど、農民ソアラを同時に4キャラ連れて行って、ステージ中にキャラチェンさせてくれたらまだましだった。

    耐性のある敵と耐性あるってわかってる上で戦うのはきつい。

    同一キャラだから無理無理ってのはわかってる><

    • 冒険者さん
    315
    2017年10月07日 10:23 ID:rfefgrg8

    オススメ拳の所を馬鹿正直に拳選んで、結局ひたすら無敵ローリング連打してたら無駄に疲れたしバカらしくて続きやる気失せたわ

    狭い所にトラップと骸骨敷き詰め、怯まないキャットとか正攻法でやってらんねーよ

    全然楽しいと思えなかったわ

    拳強化来た時はチャージパンチで怖い雑魚怯ませた隙に2,3回殴ってとか楽しかったんだがな

    • 冒険者さん
    314
    2017年10月07日 10:07 ID:krbya36z

    >>313

    全部斧で完封出来るやんかw

    • 冒険者さん
    313
    2017年10月07日 10:00 ID:bowuuvgu

    ヤリザードが結構激しい攻撃パターンと回避能力で攻めてくるんだけど

    まだマシかなと思えるくらいコウモリとカエル忍者はアウト、こいつらまともにアクションさせてくれない

    一応コウモリは三連射すると休む癖があるのは分かったが、3匹同時湧きでタイミングずらして連射されるとtカウンター無い職業じゃ攻撃する暇がないw カエルはノーダメで倒せる立ち回りあれば教えて欲しい・・・こいつもカウンターしかないような

    • 冒険者さん
    312
    2017年10月07日 09:59 ID:lehx3ryl

    転職長い。

    趣向自体は割と楽しんでるけど、お試しキャラで延々プレイさせられても虚しいだけだわ。3.4回で十分なんだよ

    • 冒険者さん
    311
    2017年10月07日 09:51 ID:c705th4m

    >>309

    昔も今もソロプレイヤーの俺からすりゃずっと自己満足でプレイしてるわ。

    • 冒険者さん
    310
    2017年10月07日 09:48 ID:d21kr2h5

    一言で評価すると・・・

    ウンザリするイベ。

    • 冒険者さん
    309
    2017年10月07日 09:28 ID:kq6gjk1e

    これもっと活気あったときにやって欲しかったよ

    誘ってくれた人もリアフレももうみんな引退しててクリアしても自己満足にしかならない

    もったいない…ただそれだけ

    • 冒険者さん
    308
    2017年10月07日 09:27 ID:jqg4q23j

    職強化もとっぱらわれてたら多分クリア出来なかったな

    ダグラス冥府に苦戦してた頃から大してPSは進歩してないなと思い知ったぜ...

    • 冒険者さん
    307
    2017年10月07日 09:25 ID:naxpidjr

    「昔の白猫はこうだった」つーけど、昔はクソコウモリとか居なかったし

    敵に合わせて交代するのがプレイの一部だったしなあ

    転職とか言ってんだからいつでもどの職にでもなれますとかだったら良かったと思う

    あと、スキルまでみんな「使うと不利になる」みたいなのにする必要ねーだろ…

    • 冒険者さん
    306
    2017年10月07日 09:20 ID:sqcgq55y

    楽しむのも楽しめないのも色々いると思う

    めんどくさいと投げるのもいればやる気になる人もいる

    それでいいじゃんゲームなんだし

    時間やお金と一緒でどう使うかはその人次第だよ

    • 冒険者さん
    305
    2017年10月07日 09:16 ID:gaotw269

    転職勇者作った奴はクビにした方がいい

    • 冒険者さん
    304
    2017年10月07日 09:11 ID:b41bz9h2

    クソコウモリの音波攻撃が3連発ずつのセットになってたなんて今まで気にしてなかったわ…

    • 冒険者さん
    303
    2017年10月07日 09:08 ID:b7x97ojg

    これはクリアするぞっていう気より

    クリアしたい人を眺めるクエストだよね

    • 冒険者さん
    302
    2017年10月07日 09:02 ID:b6zs3cke

    スルーという手段もあるのにやりたくもないクエ最後までやりきっちゃう奴のが楽しんでるやつよりよっぽどマゾいよなw

    だってジュエルがーとか全部やらないと気持ち悪くてーとかいう奴はちょっとゲームに対する真剣度高過ぎて心配になる

    楽しめないのにクリアしないとって義務感でやるのは立派な白猫ガイジだよ

    ちょっと冷静になったほうがいい

    • 冒険者さん
    301
    2017年10月07日 08:38 ID:l7r5ihf4

    ストレスをかけられた方が楽しめる人と、ストレスフリーの方が楽しめる人がいる以上、

    前者にとってこのイベントが面白かった理由と、後者にとってのつまらなかった理由がほぼ同じなんだよね。

    両者は絶対価値観が合わないんだから、定期的にそれぞれ向けのイベントがあっていいんじゃないの?

    • 冒険者さん
    300
    2017年10月07日 08:34 ID:aqogv6qw

    浅井さん、高難易度っていうのは時間がかかるって意味じゃないんですよ…

    • 冒険者さん
    299
    2017年10月07日 08:26 ID:o17oxfkb

    >>295

    いい加減楽しんでる人が大勢いることを認識してよ…。あなたなアクションゲーよりスキルブッパゲーの方が好きなら、その逆だっているんだよ

    • 冒険者さん
    298
    2017年10月07日 08:14 ID:f4bpeinr

    >>296

    ところがどっこい、最初のやつさえクリア出来ないって人がわいてんだなこれが

    最近のスキルぶっぱに慣れた白猫ユーザーのPSは予想の斜め下を行くぞ

    • 冒険者さん
    297
    2017年10月07日 07:54 ID:b6zs3cke

    >>179

    ちゃんと考えれば案外いけるなこれ

    ありがとやでー

    苦手意識払拭とまではいかないがなんとかなるわとは思った

    あとは剣じゃなくて良さそうだから気が楽だわ

    • 冒険者さん
    296
    2017年10月07日 07:52 ID:ps1xmw0r

    個人的には結構有りだったかな

    飽くまでもたま〜にこういうのもある分には

    ただ長すぎてダレる感は否めない

    後半の4つくらいで丁度よかった気がする

    前半はダラダラ時間掛かるだけで別に誰も苦戦はしないだろうしなくても良かったんじゃね?

    • 冒険者さん
    295
    2017年10月07日 07:50 ID:d21kr2h5

    社員、関係者に楽しいと書き込ませる。 もうやめて

    姑息なPRは!

    • 冒険者さん
    294
    2017年10月07日 07:34 ID:gl90cl30

    >>292

    いいえ。

    あなたのように、取り敢えず全部やっておこう、という人向けのイベントです。

    • 冒険者さん
    293
    2017年10月07日 07:11 ID:t1kgfs4y

    こういうめんどくささというか

    やるかやられるかがずっと続くのが昔の白猫の最高難度だったから

    再現できてるという意味では間違っちゃいないよね

    SPガーとか火力ガーとかの情報を真に受けてプレイはじめた層は受け入れられないのも無理ないけど

    クリアできない層もいるし苦労してクリアしたやつもいるし

    基本が出来てるから全部初見で終わった奴もいるだろう

    そういう個人差を各自が楽しめればいいわ

    今回はジュエルこそオマケだと思っとけばいい

    • 冒険者さん
    292
    2017年10月07日 06:24 ID:rgdp3wi8

    転職勇者全部終わったけど他の人がいう通りめんどくさいというかたるいだけだ

    他にやることない人向けのイベントだな

    • 冒険者さん
    291
    2017年10月07日 06:21 ID:rgdp3wi8

    >>264

    やめとけ

    2年前ならまだしも今の白猫に端末課金?

    金をドブに捨てる気か

    他のアプリが起動中に落ちたりするようになってからでいい

    • 冒険者さん
    290
    2017年10月07日 06:08 ID:s0uuidgt

    久しぶりに画面外にいる亀に恐怖した

    • 冒険者さん
    289
    2017年10月07日 05:09 ID:qpqfm18b

    難しいじゃなくてただめんどくさいだけだな

    • 冒険者さん
    288
    2017年10月07日 04:37 ID:k8y8k65f

    初心に戻れるとか懐かしいとかは否定しないけど爽快感が全くないから怠いのは確か。

    通常メインで戦う事に文句はない、でもスキルがほぼ空気で無敵時間目当てで使ってもモーションがもっさりしてイライラすると言うかなんか釈然としない。

    スキルもゲームの一部なんだからもう少し使い勝手の良いものだったらなぁ…って思ってしまう。(別に操作ビーム使わせろとか言ってるわけではなく、威力も高くなくて良いからコンパクトでサックサクなスキルだったら楽しかったかなって

    • 冒険者さん
    287
    2017年10月07日 04:25 ID:km5vd7f1

    >>250

    何でナイトメアって書いちゃってんだろうね?

    ノーマルの方ロックオン操作系に撃破SP回復持たせて雑魚潰してく

    施設育ってるなら金キャットも時間かからないはず

    一応ソアラ連れてって漏れたキャット潰してもらう感じ

    城をワンパンして里狙いだと里が出ないと0だけどこっちは多少時間かかるけど出なくてもある程度の報酬が保証されてる

    どっちを選ぶかは手持ちで判断

    • 冒険者さん
    286
    2017年10月07日 04:14 ID:fvhh2hby

    >>285

    途中書き込み失礼

    チャージスマッシュで大半の敵をスタンさせれるし、やっかいな骸骨を一発で無力化出来る

    アクーアは耐性あるけどやはりチャージ一発でまとめてスタン出来るので毒さえ踏まなければ問題ない

    マリオネットもアクーアをスタンさせとけばタイマンに持ち込んで、鏡はツーパン、本体も後ろに回り込みながら殴れば安心

    特に魔のとこがキツイ人は試してみて

    • 冒険者さん
    285
    2017年10月07日 04:09 ID:fvhh2hby

    おすすめが拳のとこも魔のとこも斧が楽だと思う

    拳のとこは同じだ

    • 冒険者さん
    284
    2017年10月07日 03:26 ID:sjffic0g

    魔道士は他から置いて行かれてると言うよりもう腐ってるなぁと感じただけのクエストだった。

    フォームチェンジや通常強化が有れば良いけど、無いと攻撃がどうしようも無い。

    通常攻撃をダラダラ打つより近寄っていって精神統一でダメージ与えるほうが楽っておかしいだろ……

    • 冒険者さん
    283
    2017年10月07日 03:19 ID:p37517m2

    クソ耐性、異常ハメ、クソ攻撃の敵相手に特定強キャラでブッパするだけの糞ゲーよりは断然良かった(面白いと言ってる訳ではない)

    1面すらクリア出来ないとか苦労してる人は普段どんなプレイしてるのかマジで疑問

    • 冒険者さん
    282
    2017年10月07日 03:18 ID:d6jiqtip

    >>280

    敵がSP回収できる程度に固くて、スキルを使えば溶ける感じなら爽快感があって楽しんでる。

    後は紙芝居を読むために攻略してる。

    シリアスもバカバカしいノリもアリ派なのでこれが大きい。

     

    始めた頃感じてたアクーアの緊張感とか剣士でガイコツ相手にするようなのとか、ハチに攻撃当てにくいとかそういうのを楽しめるモチベはなくなってしまってる。

    貧乏性だからスキルブッパはしてないけど自分はこんな感じ。

    • 冒険者さん
    281
    2017年10月07日 03:06 ID:f4bpeinr

    >>244

    このクエに出たのは結局どうにかなるレベルのもののみ

    (弓・魔ステは赤壁なしや湧きコントロール可という条件付きでだけど)

    真にクソなのはこのクエに採用できない敵が大量に存在する点

    • 冒険者さん
    280
    2017年10月07日 02:56 ID:dms3j4xv

    雑魚敵は一匹ずつ釣るとか(マリオネット)、敵の攻撃が迫ってきたら前の面に戻るとか(ウェンディゴ)、回復アイテムは無駄に使わないとか、ちゃんと昔の白猫で培った知識を使える久しぶりの機会で楽しい。

    というかこれがダルいって人は、いつも通りのスキルブッパなクエストだったら面白いと感じるの?煽り抜きに、そういう層はどんなクエストなら面白いと思って白猫やってるのかが気になる。

    最近のクエストは苦労せずひたすら周回するだけで「ゲームをした」というより「作業した」って記憶しか残らないから、今回みたいな時間がかかるクエストの方がゲームやってる!と思えるんだけれども。

    • 冒険者さん
    279
    2017年10月07日 02:43 ID:nsa1u2cl

    >>246

    疲れが文に出ている…ちょっと訂正させてください。

    高難易度と言ってる人は、クリアした上で難易度より面倒さについて文句を言ってる人が多い事に

    何かおかしいと思わなかったのか。

    私は難易度には納得しているけれど長すぎてだるいと思ってる人が多いんだと思うよ…

    • 冒険者さん
    278
    2017年10月07日 02:41 ID:bc50aj5k

    >>276

    PSの話するならバロンファイヤーをキャラ固定で復刻とかでいいんじゃない?

    そもそもタウン無効キャラ固定じゃ新規と古参の差は貴方の言うPSの違いでしかないから

    アクション慣れしてる新規がサクッとクリアしちゃうのもなんらおかしい話ではないと思う

    まあそんな新規層が参入してきてるかは仮定の話で実際のとこどうかは知らないけど

     

    まあそもそも本来あったはずのイベクエハード潰してこれ埋め込むのも何だか変だと感じるけどな

    • 冒険者さん
    277
    2017年10月07日 02:39 ID:k73fdru8

    >>218

    コメント欄みれば、楽しめる人が多数派で、時間かかることにクレームつけてる人が少数派なのは一目瞭然なのに

    • 冒険者さん
    276
    2017年10月07日 02:35 ID:jne8oh8x

    >>243

    大事な要素が抜け落ちてるぞ

    「数あるイベントクエストのほんの一部でしかない」という点

    他のイベントクエストやらでタウン育成のメリットはアピール出来るんだから、少しくらいPS鍛えることも重要だってアピールするクエストがあったっていい

    ついでに「新規を意識して」ってそんなワケなかろうが

    新規でもサクっとクリア出来る程度のもんを「何とかクリアした」のか?

    そもそも高難易度クエだっての

    • 冒険者さん
    275
    2017年10月07日 02:25 ID:nsa1u2cl

    >>246

    FGOは戦力増えたり強化クエ来たりで倒せる可能性が上がるからまだいいけど、

    こっちは次回開催されても何も変わらないからなぁ…

    そもそも「クリアした上で面倒」って意見が多いよね、

    難易度云々よりも面倒さについて言ってる人が多いの異常だと思わない?

    • 冒険者さん
    274
    2017年10月07日 02:22 ID:rucppi6m

    >>242

    そういうこと言ってるんじゃないと思うんだ

    • 冒険者さん
    273
    2017年10月07日 02:15 ID:leazk375

    >>272

    追記

    各敵に対する攻略メモ

    アクーア…距離を取りつつ通常攻撃

    ガイコツ…相手の攻撃後の隙を狙う。攻撃は1発ずつを心掛ける。欲張ると攻撃を食らいます。

    チェスナイト…S2で麻痺させる。無理に通常攻撃でゴリ押そうとするとグダる。

    マンティコア…基本的に通常攻撃だけで倒せます。ヘタにスキルを使うとグダる。距離を取ればスキルを使っても許してくれるので同時に沸くチェスナイトは早めにS2で倒しましょう。

    マリオネット…前述のとおりザコを処理していれば1対1になっているはずなので通常攻撃だけで倒せます。粘着攻撃とレーザーには気を付けましょう。

    • 冒険者さん
    272
    2017年10月07日 02:15 ID:leazk375

    最終面接クリアメモ(魔道士編)

    かなり緻密にステージが構成されているのでポイントを押さえていく必要があります。

    まず、3体以上と同時に戦わない。

    3体以上いるときは障害物を利用して分断する。

    これに付随してむやみに敵を沸かせない。

    確実に敵を倒してから次の敵を沸かせる。

    どこで敵が沸くかは各自調べて。

    最後にボスエリアでのポイント。

    始まったらまず、手前(マリオネットから離れる方向)に向かって移動する。

    画面端についたらザコ敵から処理する。(マリオネットは無視)

    ザコは倒すごとに増援があり、何回か後に増援が来なくなる。

    これでマリオネットと1対1で戦える。

    以上

    各敵の攻略法は枝に

    • 冒険者さん
    271
    2017年10月07日 02:12 ID:f4bpeinr

    >>257

    弓ステとか脳死で遠距離射撃ばっかしてたわ

    槍ステは面倒くさくて斧のチャージ連打でお餅つき大会

    • 冒険者さん
    270
    2017年10月07日 02:04 ID:rhyqxpdd

    敵を一匹ずつ釣る行動とか面移動で敵キャラの位置固定とか久々にやったな。ただSP回収がほぼ意味なかったのが残念。通常攻撃のみで必死に避けながら進むのもいいけどね。

    趣向はちょっと違うけど6島実装直後、皆地獄を味わったであろうかくれんぼを思い出した。あれを何十回もやり直してクリアした時の達成感はもう白猫では味わえないと思ってたからたまにはこういうのもありだと思う。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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