【白猫】転職ソアラ(バーサーカー)とみんなの評価 コメント一覧 (3ページ目)
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冒険者さん
3442017年10月05日 00:33 ID:rll5x13jここ最近の協力は2職耐性だらけでその時の強キャラ集まるから職ばらける可能性も低いし本当いらないAS作るなあ
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
3412017年10月04日 23:25 ID:km5vd7f1手持ちのキャラしか評価できんからその中からで一番を選ぶなら魔カレン
様々なクエストでの適応力は圧倒的だと思う
自由板で見かけた人いるかもだけど全曜日協力ソロとかできたし
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冒険者さん
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冒険者さん
3392017年10月04日 23:13 ID:b48ip9brSPR7にする為にSP170くらいで調整してたけど、たまたまクラピカ用に集めてたアクセでSP-20%AS10%があったからソアラに装備させてみたらかなり使いやすくなった
SP140程度でSPRは6でもS2の消費が軽くなるぶん回復もしやすくてこっちのがいいね
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冒険者さん
3382017年10月04日 22:58 ID:o8fygzo9下の見て思ったけど結局
長所
餅持って条件揃えれば火力は文句無し
沸き潰し、アクノロギアみたいな開幕ワンパンに使える
短所
ソアラと言うか職的な部分でSP制限やメタル種が不得手
ブレイブアーマーで物理に強いが属性は苦手
現状特にハマるクエストは無く光属性って事での優位性はあまり無い
オート2は一長一短
って感じで良いんか?
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
3352017年10月04日 21:05 ID:fcva3o8t1行目だけ無くしておけばこんなに返事こなかったはずだぞ。書き方の問題だと思う。
まず何を比較にした75点なのかわからなくて、おまけに返事で基本的に評価が低いって書いちゃったから75点=低評価って印象付いて余計に。
2行目以降だけならだれも目くじら立てなかったと思うぞ。
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冒険者さん
3342017年10月04日 20:47 ID:dv4o4qdmドラクエやその漫画版のダイの大冒険を知ってると、色んなネタが仕込まれててニヤッとできますよ!
そもそも、ダイ大主人公であるダイの母親の名前がずばり「ソアラ」ですしね
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冒険者さん
3332017年10月04日 20:29 ID:o1a74grwオリジナルソアラ登場時は、ランマチ入ると皆んなソアラな事も多々ありましたねw
理解ある人が一人別職に変更してたのも今となっては懐かしい。
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冒険者さん
3322017年10月04日 20:26 ID:aexfjxp1城討伐協力来たら、農民一揆打ち壊し縛り!!!
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冒険者さん
3312017年10月04日 19:48 ID:lihd0y9bここ見る人の中には凸るつもりない人もおるやろうし大剣のタウンマなんて満たしてる人の方が少ないだろうし7凸タウンマ以外認めないってのはどうなのよ。
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冒険者さん
3302017年10月04日 19:14 ID:km5vd7f1同じような考えでいいのかな?って人がいるようで何よりです
上で言われた火曜の協力が性能評価するのに適切じゃないってあるけどならばどこでやったら適切なのかとなって今更ピースフルやトリアクで評価出すのはどうなのか?と
今後はわからないけど現状ここでならソアラは有用って所も特にないと思うので評価が上がる要素ってのが今の所ないかなって思います
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冒険者さん
3292017年10月04日 19:03 ID:l6vj1a9jそもそもソアラはレインとか分散と同じ運用が出来る点で優秀なんだよな
斬通る中途半端に削るとバリア貼るミクコラボのボスとかに相性いいキャラ
ああいうのにはミクよりも強いし
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冒険者さん
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冒険者さん
3272017年10月04日 18:58 ID:km5vd7f1基本的に評価が低いのは攻撃面よりもド頭にある通り現環境(種族とかメタルね)での適応力の低さと属性に対する防御面だから途中言ってる通り上手く戦い食らわなければって事で評価は変わらないかな
途中で書いてる防御無視やらDA無効の辺りの事はイーブンって書いてる通り点数として上がりも下がりもしてない
ソアラってかほぼ職的な不得手である通常、スキルの手数的なものはマイナス評価だけど
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冒険者さん
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冒険者さん
3252017年10月04日 18:58 ID:o74n2hykぐぐってきたけど時代を感じるシステムだな
勇者イベはドラクエネタたくさん仕込んであるみたいだけどあんまりやってないから全然わからない。。。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
3222017年10月04日 18:06 ID:nug8ijot大昔から言われてることだがキャラ性能の評価って常に相対評価なんだよな。
でも、キャラペであからさまに他と比較して点数付けすると荒れるから性能に関しては端的に強みと弱みを書こうという暗黙の了解。
そりゃ、上に出たメタルやら属性やら9割カットやら、現環境での適応度みたいなのが一つの指標になるわけだけど、これらを多くクリアすればするほど評価が高い。現にそうなってるし。
そしてソアラはというと、職的に、コンセプト的に評価が高くなるはずがない。尖った部分で一点突破できるかどうかが焦点になるべきだと思う。
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冒険者さん
3212017年10月04日 17:53 ID:ps1xmw0rちゃんと使い方やタイミング判断出来るようになれば性能は同じでも評価は変わってくるんじゃない?
適材適所で適切に扱えなければどんな高性能なキャラも評価は微妙になるでしょ
極端な話、王リスで雑魚相手に無駄に時止めしてみたり、闇王子で適当にブッパして常にSP枯渇状態とか、花ミクで素早く動き回る敵に闇雲にS3発動して画面外に逃げられるから当てられないとかさ
そんな感じで使い手による問題が大きいのに「俺の中では評価低い(ドヤ」とかされても「何言ってんだこいつ」ってなるだけじゃん
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冒険者さん
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冒険者さん
3182017年10月04日 16:23 ID:lb67uzz9装備のおすすめオートスキルに攻速あるけどバサカって攻速あげれたっけ?
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冒険者さん
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冒険者さん
3162017年10月04日 15:45 ID:tabrptig文句やら批判は言うのに自分はこう言う理由でこう思うとか自分の評価を言う奴は皆無なのな
持ってないから会話に参加できなくて残念だわー
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冒険者さん
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冒険者さん
3142017年10月04日 15:33 ID:f4bpeinrS2の説明に※パーティーの異なる武器種の数が多くなるほどダメージアップ(最大4種)
とあるのにそのすぐ下に武器5種までの上昇率記載という抜け具合よ……
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冒険者さん
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冒険者さん
3102017年10月04日 15:07 ID:snv13fhm基本的な戦い方全然掴めてないやんコイツ
ちな火曜協力は雷ミノ、まるウッホ、その他基本→s1
フォボス→基本通常、3本ビームアラート出たらs2
ジャガノ→両手上げor極太ビームモーションでs2、な
ソアラに合わん戦い方して評価低いて、そりゃ当たり前やろw使いこなせてねーし、攻撃タイミングも一切考慮してねーんだもんw
凸とか云々以前の問題だわ
こんな奴に評価されたら脳死ブッパでどこでも行けるキャラ以外全部低評価なるわ
クソダラダラと長文で自己紹介乙でした
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冒険者さん
3092017年10月04日 14:38 ID:fg00flc9そもそもこんなジャガノのタイミングも理解出来ないPSカスの長文必死な偏見奴とクソ面倒そうな対話、議論する事になんのメリットがあるとも思えない…
ただ目障りだから消えればいいのにってだけ
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冒険者さん
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冒険者さん
3072017年10月04日 14:21 ID:s6mq1cvcソアラ優遇みたいな協力だったらキャラ職被りまくるだろうし、4職バラけるような協力ならわざわざソアラ使わないしってチグハグ感
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冒険者さん
3062017年10月04日 12:42 ID:o74n2hykソアラの思い出の暗号のやつに元ネタがあるの?
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冒険者さん
3052017年10月04日 11:52 ID:km5vd7f1文字数オーバーしたので続き
S2のDA無効自体は利点であることに間違いないけどスキルの使い勝手考えたら本来のS3仕様だし重い消費に遅い当たり判定など諸々含め評価のプラスになるかってなると個人的にはイーブンが良い所かな
火曜協力で使ってミノやウッホには飛ばれて避けられたり蜂は飛んでる間に遠くにいかれたりフォボスには消えられたりジャガさんにはタイミング運だし一撃ドンは嫌いじゃないけど使いにくいし環境に合わないかな
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冒険者さん
3042017年10月04日 11:51 ID:km5vd7f1HP攻防会にデカい補正がかかるから凸でステータス的な強化は確かだけど上にも書いたけどソアラの弱点カバーとしては大差ないと思う
一応言っとくと凸をする気がないんじゃなくてまだイベントでメモルーン来る可能性があるからしてないだけね
どういう理由で属性種、メタル種が出てきたかなんて定かな理由わからんけど現環境に多々いてそれがソアラってか職自体で苦手ってならそれも普通に評価が下がる一端だと思う
防御無視に関してはトリアク実装時みたいな相手の防御を攻撃値が上回れないってんじゃないなら大した利点ではないと思ってる
金キャットワンパンできるで高評価もできんし
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冒険者さん
3032017年10月04日 10:20 ID:inajkde0個人的にクソゲー化最大要因である属性ゲーム化自体は全否定だが、
さすがに、利点強化弱点カバーである凸しないで、持ち物検査のための属性や不遇だった手数職救済のために登場したメタルを持ち出し、DA無効・防御無効のメリット無視して一撃型である大剣否定とかされたら、馬鹿なの?としか思わんわw
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冒険者さん
3022017年10月04日 08:40 ID:km5vd7f1苦手が多いから評価が下がってるんだけどなぁ
苦手であっても押し通れるようなキャラもいるわけでそういうのが比較対象にいる以上高評価にはならないんだよなぁ
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冒険者さん
3012017年10月04日 08:30 ID:sui1fn1s高難易度の耐性持ち→耐性に引っ掛からないキャラ以外全員苦手
属性種→弱点属性のキャラ以外全員苦手
メタル種→攻撃速度早いキャラ以外全員苦手
SP制限→メタル種同様
防御面→披ダメ半減持ってるキャラ以外全員苦手
的外れすぎで草
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冒険者さん
3002017年10月04日 08:20 ID:hj0snd42S2の必殺技感もいいけど、S1の出が早いから通常からコンボみたいに繋がるのがいいですね
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
2972017年10月04日 06:59 ID:lc68kwp1主の意見を否定したいのかどうかは知らんけどあんたらは7凸タウンマで同じ様な意見なら聞き入れんの?
点数付けに関してはホント人によって変わるもんだと思うけど内容的にそんな的外れな評価はしてないと思うけど
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冒険者さん
2962017年10月04日 05:39 ID:km5vd7f11個上のはEAAAさんではなく4E00さん宛なので勘違いさせてしまったようで申し訳ない
一般的な及第点って辺りで大体合ってるかなぁ
高難易度ってなった時の属性種相手の脆さが割と気になった
俺は相性のいいクエストだけとか極論くらわなければいいでキャラの評価はしてないつもりだから
防御はある回復もあるけど属性には不得手
状態異常も治せはするけど予防はできない
回復もS2だからこまめにかけるのもちょっとキツい
と色々評価のマイナスに繋がる部分があったかなと
疑問ないし不満を感じたって人がいるなら自分はこう思うって言うのを書いてくれるとありがたいかな
喧嘩腰とかじゃなく対話、議論をしよう
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冒険者さん
2952017年10月04日 05:08 ID:fggqui89もちろん、自分はできればと前置きしているしキャラぺにコメントを残すことは荒らし行為以外なら制約はないよ。ただし75点という、君にとって高いのか低いのかはわからないけれど、一般的には及第点レベルの点数が前置きとしてつけられ、それに疑問ないし不満を感じた人はいたと思うんだ。自分も含めてね。そして先ほど上げた気になる事が多く、キャラぺに来た人にこの点数を鵜呑みにされるのはどうかな、と思ってレスしたんだ。