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【白猫】アイシャの評価と特徴 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数503
  • 最終投稿日時 2017年12月29日 01:23
    • 冒険者さん
    343
    2017年10月18日 23:33 ID:f4bpeinr

    >>330

    何のこと言ってるのかがよく分からず

    • 冒険者さん
    342
    2017年10月18日 23:30 ID:nn5z36in

    やたら優秀な配布アイシャアクセ持たせれば

    移動速度とタゲ延長は補えるし

    アイシャ使ってて一番ウザい犬に火と毒刺さって攻撃速度早くて楽しいから

    餅満足してるけどお前らにはめっちゃ不評でわらた

    餅で一番不満なことはデザイン(立ち絵の赤い弓みたいなのが良かった・・・)、二番目は即死回避

    • 冒険者さん
    341
    2017年10月18日 20:41 ID:io5mzye4

    タグのドジっ娘ってなに?

    今回の協力で開幕即死んでるアイシャが多いから?

    • 冒険者さん
    340
    2017年10月18日 19:59 ID:lsfmtfa5

    >>332

    俺も見た目的にもマヤ餅だから普段はマヤ餅使ってる。

    でも魔王餅の3分の2の火力になるから協力では魔王餅にしてる。

    • 冒険者さん
    339
    2017年10月18日 18:41 ID:knrf7t82

    >>269

    結局取った。こういう事って( ry

    • 冒険者さん
    338
    2017年10月18日 18:24 ID:knrf7t82

    >>337

    ダーティーなフード付き

    • 冒険者さん
    337
    2017年10月18日 18:21 ID:knrf7t82

    餅取ったから投下。まず正装

    • 冒険者さん
    336
    2017年10月18日 14:28 ID:ikszs8py

    タウンマで、アイシャ餅を持たせてサポートやリーダースキル無しの単体のみでのスキルダメージはこんな感じ。

    なんやかんやでスキル一通り使った後はS1主体でSの戦闘になるので攻撃速度アップはやはり便利に感じます。S3はここぞという時以外使わないで行けば転ぶことは早々無いからモチーフはこれで良かったと思います。暗闇と毒が有能で中距離戦闘がやりやすくなります。即死回避もあり立て直しもできるので事故もある程度緩和できます。

    まあどんなに凄い能力があっても全てはPSが無いとダメですがね…

    • 冒険者さん
    335
    2017年10月18日 11:12 ID:jkvyluv0

    >>291

    効果値低かろうが何だろうが、気にせず使って問題ないよ。

    アイシャが持っているのは固有のものだから、バフのリジェネは重複する。

    • 冒険者さん
    334
    2017年10月18日 11:03 ID:f4bpeinr

    >>328

    配布だった剣ショコラ餅が属性値低いわ炎だわでキツネをワンパン出来ず、鮫剣以下と言われた時代だからねえ

    • 冒険者さん
    333
    2017年10月18日 10:41 ID:ohfw0538

    >>328

    フォースターのメルクリオ餅が最強武器の一角だったな…

    • 冒険者さん
    332
    2017年10月18日 10:25 ID:hji55ulq

    魔王 トワ 餅 機雷と色々使ったけど

    万遍無く何処でも安定してやれるのはマヤ餅だな

    後は基本使い分けが正解だと思う

    • 冒険者さん
    331
    2017年10月18日 08:54 ID:ljus7gmg

    >>328

    懐かしい!

    まさかの星2武器が重宝されるという時代

    星2武器なんか即売却してたからベノム引くためにガチャ回したのは苦い思い出

    昔は鮫剣なんかもたった二桁の水属性が付いているというだけでキツネのために確保したりしてたもんなぁ

    いやぁ盛大にスレチですまんが

    • 冒険者さん
    330
    2017年10月18日 08:23 ID:gtjvsfbx

    ところで、長押ししないときの通常攻撃1発目(射程の短いシュパッっとした攻撃)って何のためにあるんでしょうか?

    エフェクトは格好いいけど、わざわざここだけフォームチェンジのようにしている理由がよく分からず

    • 冒険者さん
    329
    2017年10月18日 08:02 ID:hsvk1m66

    >>328

    毒だけが持続時間60秒間だからね。そういう理由で初回呪剣で星2武器のベノムレイピアが重宝されたのも今は昔…

    • 苦手の度合いにもよるかと
    328
    2017年10月18日 07:55 ID:o8qesdsg

    >>326

    ケラ公は火傷や暗闇も入るから毒だけってことはないけど、自分は毒が一番いいかなと。体感だけど継続時間が一番長くてダメージも入るし。

    アイシャの場合だと開幕ケラ公はs3から入ってリジェクター起動させて通常連射で毒入れてしまえばいいからあると楽。ケラ公については『アイシャが〜』というよりは全キャラ共通で悩むものだと思う。

    • 冒険者さん
    327
    2017年10月18日 05:27 ID:f4bpeinr

    >>317

    違いがほぼ会心ダメ50%のみでアイシャ餅が魔王餅の半分くらいってのはいったい全体どんな計算だ(会心値も同程度なのに)

     

    確定クリティカルのS2比較が情報としてはかなり信頼性が高いよ

    キープアウトとアルマで会心1000超えるアイシャは会心値依存で会心ダメ+100%くらいあるから、魔王餅の会心ダメ50%は会心ダメ200%から250%への実質25%程の強化となる

    果たして実際に魔王餅S2はアイシャ餅S2の1.25倍の火力となっている

    S3は一発撮り故のクリティカル発生数の違いによるものという可能性が濃厚

    • 冒険者さん
    326
    2017年10月18日 03:20 ID:h4vetuot

    ケラちゃんと狭い場所で一緒になるの苦手なくらい下手だと

    もしかして餅交換推奨?

    ケラちゃんに有効な異常が毒で餅についてる異常が毒って要するにそういうことなん?

    • 冒険者さん
    325
    2017年10月18日 02:33 ID:km5vd7f1

    >>299

    チヨ餅でも十分強い

    そして超妥協案だけどスニャホが移速攻速両方あって感電入るならそれなりの火力出る

    • 冒険者さん
    324
    2017年10月18日 02:09 ID:irzidpif

    >>294

    リジェネまくならついでにシンフォもあるぞばでいいです

    そしてぞばでも火力不足という現実

    • 冒険者さん
    323
    2017年10月18日 00:02 ID:t017mebv

    >>317

    実際はかなり開き出るよ

    スキル回数終わったらわざわざ掛け直す手間やらないから、会心ダメージ残るオスクロル餅の半分くらいが平均

    • 冒険者さん
    322
    2017年10月17日 23:22 ID:t1kgfs4y

    >>321

    アイドル版リリーの間違い(´・ω・)

    • 冒険者さん
    321
    2017年10月17日 23:21 ID:t1kgfs4y

    餅持ちアイシャへのフォローは誰がいいか考えてたら

    探偵リリーがシンフォ込み攻撃150%、会心ダメージ50%つけられてめちゃくちゃシナジー高いなーとか思ったけど

    リリー自身が辛いだけだった

    • 冒険者さん
    320
    2017年10月17日 23:17 ID:n0mmvay6

    >>317

    こっちは前の人みたいに平均してない1発撮りだからもうちょいブレるかもしれんよ

    • 冒険者さん
    319
    2017年10月17日 23:02 ID:l2qgdnmm

    >>317

    いやいや、あざっす!

    S2はそこそこ差が出ると思ってたけどS3そんなに変わるもんなんか・・・

    とにかく何度もありがとでした!

    • 冒険者さん
    318
    2017年10月17日 22:39 ID:n0mmvay6

    >>317

    なんか順番がグチャグチャになってもた

    • 冒険者さん
    317
    2017年10月17日 22:37 ID:n0mmvay6

    >>303

    魔王餅S3

    • 冒険者さん
    316
    2017年10月17日 22:36 ID:n0mmvay6

    >>306

    魔王餅S2

    • 冒険者さん
    315
    2017年10月17日 22:35 ID:n0mmvay6

    >>303

    餅S3

    • 冒険者さん
    314
    2017年10月17日 22:33 ID:n0mmvay6

    >>303

    ほんじゃこれで

    餅S2

    • 冒険者さん
    313
    2017年10月17日 20:54 ID:l2qgdnmm

    >>306

    ありがてえ!ありがてえっすけど・・・本人バフ武器バフ両方込みの状態が知りたいっす・・・

    本人餅と魔王餅のだいたいのS2とS3の火力だけ分かればスクショ無しで全然いいので

    我儘ですんませんっす!

    • 冒険者さん
    312
    2017年10月17日 19:56 ID:f4bpeinr

    >>304

    本人合わせて4種の状態異常まくんだから、状態キラーあればもっと悪魔的だった

    • 冒険者さん
    311
    2017年10月17日 18:49 ID:cllv18sk

    >>306

    あと蛇足で餅の使用感みたいなこと言うと、毒弓って割と少ないから選択肢増やす意味ならいいのかなと。火力や性能云々は個人差あるからなんとも言えないけど、攻速が付いてて毒付与できる武器としてみるなら自分はありかなぁと。

    • 冒険者さん
    310
    2017年10月17日 18:40 ID:cllv18sk

    >>306

    自分はこんな感じ。人によっては違うかもしれないのであくまで1データとして見てもらえれば。

    • 冒険者さん
    309
    2017年10月17日 18:39 ID:cllv18sk

    >>306

    ルーグ餅

    • 冒険者さん
    308
    2017年10月17日 18:39 ID:cllv18sk

    >>306

    トワ餅

    • 冒険者さん
    307
    2017年10月17日 18:38 ID:cllv18sk

    >>306

    魔王餅

    • 心優しいもんじゃないけと
    306
    2017年10月17日 18:37 ID:cllv18sk

    >>303

    一応手持ちでやったやつ。全部バフなしの開幕s3をほぼ同じ位置から何回か撃ってみました。同じ武器で2,3回やりましたが、クリティカル全くなしは無理でとりあえず平均したものだけど参考になるなら。

    まず餅

    • 冒険者さん
    305
    2017年10月17日 18:22 ID:bahp3tr7

    >>299

    マールやトワ餅あるなら属性死ぬけど無理に交換する必要性ないよ

    • 冒険者さん
    304
    2017年10月17日 16:03 ID:e28hyp8n

    お前らモチーフ馬鹿にしすぎ

    敵にしてみたら炎矢食らったらなぜか視界奪われて更に毒になるとか悪魔の所業な武器だろ

    • 冒険者さん
    303
    2017年10月17日 14:48 ID:l2qgdnmm

    実際のところ餅と魔王餅で火力差どのくらい出るもんなん?

    両持ちの心優しきお方どうか比較数値教えてくらはい!

    できればS3は暗闇からのBAで全クリとかじゃなくて、普通に当てた時のでオナシャス

    • 冒険者さん
    302
    2017年10月17日 14:42 ID:b06h7i7i

    >>300

    ネタか知らんが、間違えた時は素直に間違えたでええんやで

    • 冒険者さん
    301
    2017年10月17日 14:34 ID:b10vdu8w

    >>300

    自動変換ミスってたわ、すまん

    撃破回復じゃなくタゲ距離延長

    • 冒険者さん
    300
    2017年10月17日 14:24 ID:qpqfm18b

    >>299

    撃破SP回復の魔王餅?

    • 冒険者さん
    299
    2017年10月17日 14:04 ID:b10vdu8w

    被弾せずに上手く立ち回れる人は火力と撃破SP回復の魔王餅、被弾しまくっても転倒しても耐久余裕でSPリジェネのあるマヤ餅

    この2つともないならアイシャ持ち交換考えた方がいい。

    • 冒険者さん
    298
    2017年10月17日 12:32 ID:qos60lgn

    >>288

    ウェンディだと嫌がらせレベルで外れるから相性悪い

    イロメロやファナいれば神

    • 冒険者さん
    297
    2017年10月17日 12:29 ID:q98xk5yi

    >>294

    火力不足なんで他のキャラの迷惑

    • 冒険者さん
    296
    2017年10月17日 11:39 ID:jne8oh8x

    >>242

    斧エクセの件は?

    それにデバフも状態異常回復で治るじゃん

    そこら辺を区分けしてないのに「混同されたことない」は無理がある

    それなら状態異常回復は「状態異常・ステータス低下状態回復」とすべきだし、斧エクセのバトン条件も「タゲってる敵が状態異常・ステータス低下状態」にすべき

    結局狭義の状態異常とデバフは別物だけど広義の状態異常(状態異常回復とか)にはデバフも含まれてんのが現状

    • 冒険者さん
    295
    2017年10月17日 10:58 ID:f4bpeinr

    >>288

    GIF貼ってた人もいるけど、横移動で結構逸れる

    まあでも武器アクセで移動速度積んでない場合は移動速度50%バフくらいは外れる頻度もそこそこレベル

    移動速度ガン積みだと逆に面白いくらい逸れてく

    • 冒険者さん
    294
    2017年10月17日 10:38 ID:k0k6dr2q

    >>291

    ごめん、見逃してた。

    キープアウトエリアって回復手段があるのね。

    でも花嫁ルウシェみたいな支援フィールドみたいだし、リジェネは邪魔にはならないか。

    よし、問答無用でリジェネばら撒きまくろう。茶熊ミレイユで。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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