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【白猫】帝国版ジュダのクラスチェンジ後の評価と性能

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最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された双剣、帝国版ジュダの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

帝国版ジュダ

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帝国版ジュダのクラスチェンジ後の性能

双剣のCC後(エクスセイバー)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
A
2018年12月に再調整が行われた。現在調査中。

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
Sエクスセイバー実装当初はクラスチェンジによる強化量が少なめで、特効を付与したほうが決戦クエストではダメージが伸びやすいこともありクラスチェンジはあまり推奨されていませんでした。
クラスチェンジ後の再調整が行われ大幅に強化されたため、現在は入手したらすぐクラスチェンジすべきキャラとなっています。

クラスチェンジ後の特徴

  • 2018年12月パラメータ再調整により、各スキルの倍率が(クラスチェンジ前の)2倍程度にパワーアップした。
  • クラスチェンジするとスキル1のドレイン量が1ヒットにつき3750の上限が設けられるため注意。
  • 強力なフォームチェンジを持っているので、クラスチェンジ後もオリジナルフォームで使うことをおススメ。

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

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みんなの評価

総合評価コメント
S・最近の双剣な中でも群を抜いて使ってて楽しい。おまけに対単体敵へのDPSは最高クラスでトリプルピースどちらにも適正がある。正直過小評価されてようが全く気にならないレベルで個人的大当たり。花咲とは属性も違うしクエストによって使い分けできるのもいいね!
・ジュダの思い出はすごく良いし待機ポーズも特別仕様だし何かと比較されがちだけど双剣辞めてるレベルに強い、性能だけでハズレって判断するのは勿体と思う。

帝国版ジュダの評価

回答受付期間: 2017年10月13日 ~ 2017年10月20日

  • 結果だけみる
    478
  • S:超強い
    301
  • A:強い
    113
  • B:ふつう
    19
  • C:微妙
    16

※評価は「現環境下での個人の基準」に基づいているものです。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

帝国版ジュダの性能

特徴

  • 攻撃範囲が広い、新しいタイプのフォームチェンジクロスセイバー

通常の初撃の攻撃範囲が非常に広い。

後半は通常の双剣に近いモーションとなる。

また、AS3にキャラ特性の記載があるが、これはAS3を発動しなくても常時発動しているものである。AS3発動によって得られるのは「因子覚醒」のみ。


  • 敵の殲滅力・SP回収が容易

ローリング攻撃を行うと攻撃速度がさらに+100%アップする。

また、AS2を使用すると自身の周囲にSP回収可能なダメージフィールドが発生し周囲の敵にダメージを与えることができる。


  • 敵を弱体化状態にし優位に立つ

AS1、AS2には耐性ダウンを付与する効果がある。どちらもメインで使用するスキルであり、常に敵を弱体化状態にしやすい。


  • 好きな時に身を隠せる

チャージ攻撃をするだけでステルス状態となり、敵のヘイトを取り除くことが可能。トラップ回避やピンチの時に非常に有効。


  • チャージは剣士型

クロスセイバー特有のカウンターやアサルト系のコンボが使えず、チャージは剣士のような長押し時のみ。

チャージなしと比較すると80%強化するが、自身の持つHP依存型AS強化100%や雷属性強化がある他、優秀なオートスキルがついた武器を使用している場合、総合的には30%程の強化にしか感じられないだろう。


  • AS3はバールが飛び出すが威力は控えめ

ゼロ・クロニクルでも登場した、世界の<我儘>バールがスキル中に飛び出す。咆哮で広範囲の敵に攻撃する。

使用にはHPの30%を消費するが、能力をさらに強化できるキースキルとなっているので、HPに余裕があれば惜しみなく使っていきたい。威力はそこまで高くない。

派生攻撃とは・やり方

派生攻撃とは、流星のエンブレムで登場したイロメロに実装された機能。帝国版ジュダでは、派生攻撃を行うことでステルス状態になることが可能である(チャージ攻撃でも OK)。


やり方

  • 通常攻撃コンボ発動中にぷにコンを長押しすることで発動する。攻撃中は無敵。

※詳細はイロメロのページで確認してください。

スキル

リーダースキル
パーティのHP・SP・攻撃・防御・会心アップ(効果値10)
オートスキル
通常攻撃のダメージ+150%、雷属性ダメージ+100%
HP60%以上で移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
HP60%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+100%

【以下、倍率検証の注意事項】

※倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージやキラーダメージの効果をすべて省いた際のものを記載しています。

AS1:フェルム・カタストロファ

AS1

消費SP:32

敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。


<付与効果>

  • ダメージバリア(60秒/1回)
  • 状態異常バリア(60秒/10回)

【倍率】

87.66倍+雷47.295 / HP吸収1%

└(29.22倍+雷15,765)×3


【特徴】

  • 移動操作可能スキル。操作をしていない状態だと敵を追尾する。
  • デフォルトの状態だと移動距離は短め。あくまで敵のDAを避けつつバフの付与およびHP回復をするためのスキルと言える。

AS2:クルス・セプルトゥラ

AS2

消費SP:60

敵に雷属性ダメージを与え、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。


<付与効果>

  • 攻撃力UP(60秒/50%)
  • 弔雷(60秒)

【倍率】

最大267.88倍+雷140,000

└(117.88倍+雷65,000)×1 : 敵中心中範囲

└(10倍+雷5,000)×3×最大5回 : 弾による攻撃


【特徴】

  • ターゲットした敵中心に背中の十字架を突き立て攻撃し、続いて3方向に弾を射出する。弾は標的付近を漂いながらそれぞれ5回ずつ攻撃を行う。
  • デバフを付与する効果があるのは最初の十字架による攻撃のみ。

AS3:<我儘>

AS3

消費SP:15

「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化。自身の最大HPの30%消費し、敵に闇属性ダメージを与える。


<付与効果>

  • 因子覚醒(60秒/通常攻撃コンボ強化)

キャラ特性

  • フォームチェンジ
  • ローリングアタック時攻撃速度UP(4秒/100%)
  • チャージアタック時ステルス(60秒/3回攻撃可)
  • 派生攻撃時ステルス(60秒/3回攻撃可)

【倍率】

230倍+闇66,500

└(23倍+闇6,650)×10


【特徴】

  • 変身し、自分中心に広範囲を攻撃する。デンジャラスアタックを無視することができる。
  • アイシャのAS3とは異なりクールタイムがないが、反面HPを消費する上、長押しスキルとしてはダメージは控え目。

因子覚醒(通常攻撃コンボ強化)

  • コンボレベル1(前半2発+後半3発)にエフェクトが加わるが、コンボ自体の範囲とモーションは強化前と変わらない。
  • コンボ中に「通常攻撃のダメージ+200%」の効果が適用される。この効果は他の通常攻撃のダメージアップの効果と加算になる。

フォームチェンジ

  • コンボは通常の双剣よりもコンパクト。通常初撃、ローリングアタック、チャージアタック、派生攻撃の全てに無敵時間が付いており、回避性能に優れる。
  • ジュダの場合はチャージアタック、派生攻撃時にステルスを付与することができるため、敵の攻撃の激しいステージでも安定した立ち回りが可能。

通常攻撃コンボ

コンボ
レベル
倍率モーション
13.3倍×2前方にワープして攻撃
13.3倍×3アッパ―→叩きつけ
23.3倍×4左に切り込み
33.3倍×4右に切り込み
43.3倍×6回転切り
53.3倍×7十字に切り掛かる
  • コンボレベル1の前半には無敵時間が付いている。

特殊アクション

チャージ
アクション
カウンター
アクション
ローリング
アクション
ジャスト
アクション
派生系
アクション
バースト
アクション
その他
チャージアタック-ローリングアタック-派生攻撃--

チャージアタック

  • 5倍×3
  • 一端消えてから敵元にワープして切り掛かる。攻撃には無敵時間が付いている。
  • 攻撃後にステルス効果が付与される。

ローリングアタック

  • 1倍×2
  • 攻撃時間は短い。ダメージも低いためほぼ緊急回避専用のモーションと言える。
  • 攻撃終了時に攻撃速度が400%アップする。強化スキル延長の効果により攻撃速度アップの効果時間を延ばすことができるが、攻撃速度アップバフのエフェクトは見られない。

派生攻撃

  • 7.5倍×3
  • 通常攻撃コンボ継続中にぷにコンを長押しすることで発動する。
  • 自分前方に球体を発生させて攻撃する。ジュダの持つ通常攻撃の中ではDPSは最高。

チャージ

チャージ段階アクションスキル強化率
1(最大)+80%
  • チャージ速度は剣士と同じくらい。

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ステータス

レアリティ職業タイプ
★★★★クロスセイバースキル
キャラ属性ギルドオファー適性
雷1,500支援討伐
Lv1004凸
HP20302102
SP160180
攻撃881917
防御109133
会心7696

SPと回復量

限界突破回数01234
SP量160165170175180
回復量44555

プロフィール

棺を送る者

ジュダ


説明

帝国軍第十三軍団<葬送>大佐。

特務機関<狩猟戦旗>のメンバーとなった。


CV

子安武人


モチーフ武器

インペリウム


リーダースキル名称

初期:影

強化後:忠

友情覚醒・思い出

第十三戦旗<葬送>

ジュダ・バル・アーウェルサ


帝国版ジュダの装備情報

モチーフ武器やアクセサリとの相性、オススメのオートスキルを掲載しています。

他キャラの装備などは抜粋に時間を要するため、クロスセイバー武器イベント限定アクセサリ石板一覧のページを参照してください。


モチーフ相性備考

インペリウム
A強化スキル延長+10秒により攻撃速度増加の時間が大きく延長できる。火力も相応に向上でき相性は悪くないが、更に火力を向上させることができ、バフついでに敵の有無も関係なくHPリカバーまでできる真・お祭り団子には劣る。
死者への祈り
死者への祈り
攻撃速度・スキル強化(条件付き)・雷属性ダメージ、全てジュダ自身で大きく向上させる事ができてしまうため、このアクセではどれも上昇率が乏しい。ローリングアタック時攻撃速度+100%を多用しない場合にかろうじて攻撃速度+15%が活きるかといったところ。相変わらず本人のオート等をあまり考慮していないなんちゃってモチーフアクセ。

オススメのオートスキル

  • アクションスキル強化+10%~20%(無条件)
  • ステルス時アクションスキル強化+30%(条件付きではあるが補正値が高い分伸びる)
  • 移動速度アップ

その他の情報

イラスト・SD

帝国軍礼装狩猟戦旗礼装
帝国版ジュダのイラスト帝国版ジュダのイラスト2
帝国版ジュダのSD帝国版ジュダのSD2

アンケート

帝国版ジュダは狙う価値ある?

回答受付期間: 2017年10月13日 ~ 2017年10月20日

  • 結果だけみる
    410
  • 絶対に入手しておくべき
    187
  • ジュエルに余裕があれば
    116
  • 趣味でどうぞ
    52

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コメント (帝国版ジュダ)
  • 総コメント数325
  • 最終投稿日時 2018年07月06日 14:19
    • 冒険者さん
    327
    2018年07月06日 14:19 ID:b8rw659r

    エクストラフォームだと因子覚醒の通常攻撃ダメージ+200%の効果乗らないんですか?

    赤い霧のようなエフェクトが出ているのは確認できるのですが、案山子を叩いてもダメージが変わってないような気がします

    • 冒険者さん
    326
    2018年06月15日 01:28 ID:bn6oah3y

    ジュダのスキル倍率あのモーションでこんなに高かったのか…

    今更ながら驚愕しておる。

    • 冒険者さん
    325
    2018年01月27日 04:13 ID:gn8i4xbz

    星19協力も適正!

    好きなキャラだから長く使えて嬉しい

    • 冒険者さん
    322
    2017年12月18日 20:29 ID:tmwgw6rl

    >>321

    理想

    • 冒険者さん
    321
    2017年12月18日 20:25 ID:tmwgw6rl

    上手くハマった時の超火力コンボがサクッと出せるのスンゴイ気持ちいい

    とはいえ実践じゃ殆ど出来る事じゃないけど

    • 冒険者さん
    320
    2017年12月11日 00:51 ID:l0ic02b6

    >>319

    身罷り(みまかり)の声

    鶏でも村上でもない

    • 冒険者さん
    319
    2017年12月10日 18:52 ID:sg78bqns

    ニワトリの声?

    • 冒険者さん
    318
    2017年12月08日 23:14 ID:l0ic02b6

    >>315

    ダメージはASバフ込み団子>呪いだけどスキルを打つペースが速すぎてASバフ更新がまったく追いつかないから呪い推奨って感じ

    • 冒険者さん
    317
    2017年12月08日 19:55 ID:bfhe53hr

    >>316

    団子ですか・・・持ってないんですよね

    どこまでも立ちはだかってくるなあ団子

    普段使い極呪に餅も交換するとします

    • 冒険者さん
    316
    2017年12月08日 19:23 ID:ojp1ptja

    >>315

    1番は団子じゃない?

    ないなら火力極呪、使用感は餅で考えればええと思う

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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