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【白猫】アイシャモチーフ(弓)の性能と武器スキル コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数75
  • 最終投稿日時 2017年12月10日 12:08
    • 冒険者さん
    65
    2017年10月28日 21:47 ID:hq877lha

    >>49

    やっぱ意味分かってなかったわコイツ

    撃破SP求めてんのは生きるか死ぬかの場面での話じゃねーんだよ、いかに楽してさっさと作業を終わらせるかの話なんだよ

    チャージなんかもイチイチMAXまで溜めるような場面の話じゃないの

    んでS2で殲滅して敵いなくてもお前の連射は当たるんか?次の敵探して連射の射程に入れて連射するところから始めんだろ?

    撃破SP付いてたらその必要すらなくなんの

    そういう意味で撃破SPでも付いてたらこの武器も魔王餅とは使い分けで活きてきたんだよ

    ところがそれすらもねーから結局実際どっちつかずの中途半端餅に終わってんじゃねーか

    • 冒険者さん
    64
    2017年10月27日 20:28 ID:jne8oh8x

    >>49

    賢しらに言ってるが、まずアイシャには連射を当てる必要性が0になる必要性がないでしょ

    普通にプレイしてりゃ連射は当てる当てないじゃなく当たるわ(移動速度ガン積みしたらその限りではないけども)

    どんだけアウトレンジからのチキンプレイする気なんだ

    • 冒険者さん
    63
    2017年10月27日 16:12 ID:l0oay1n8

    >>49

    別に魔王餅でも枯渇なんかしねーんだけどな

    てか撃破SPの使い方ってそういうことじゃねーよ

    アイシャ餅のSP回収時間が1だとして魔王餅は1.5とかそういう次元の話じゃない

    連射を当てる必要性が0になるかどうかだからな

    • 冒険者さん
    62
    2017年10月27日 16:03 ID:l0oay1n8

    >>47

    バーガー積んでそのことに触れずドヤすんのは卑怯

    アクセも何使ってるか分からんし

    日記帳みたいなお前の使用感書くよりまず条件書け

    • 冒険者さん
    61
    2017年10月26日 20:20 ID:kg9psra7

    >>60

    ↑の質問、私も気になります!

    是非教えてほしい

    • 冒険者さん
    60
    2017年10月25日 23:40 ID:t3lwxp8w

    >>47

    アクセと石板何を付けたらここまで出ます?

    • 冒険者さん
    59
    2017年10月25日 12:51 ID:jne8oh8x

    >>58

    魔王餅とアイシャ餅だとほぼ会心ダメのみの差だから、確定クリのS2で約1.25倍

    一方チヨ餅とアイシャ餅だとそれぞれ会心ダメバフとASダメバフを持ってる

    AS30前提で会心ダメバフとASダメバフを除いた火力をベースにすると、チヨ餅は約1.25倍でアイシャ餅は約1.38倍

    つまり確定クリのS2でアイシャ餅はチヨ餅の約1.1倍程度の火力に留まる

    • 冒険者さん
    58
    2017年10月25日 11:26 ID:m6bgkv1s

    >>55

    概ね同意だけどアイシャ餅とチヨ餅僅差言うたら魔王餅とアイシャ餅も僅差じゃないかなと思いました(。-_-。)

    • 冒険者さん
    57
    2017年10月24日 20:28 ID:fudf530u

    魔王餅あるので悩んだ末に交換したけどすごく満足!

    武器スキルかけての高速ガトリングが楽しいですね、敵が溶けてく

    • 冒険者さん
    56
    2017年10月22日 03:29 ID:jne8oh8x

    >>55

    それな

    この武器は魔王餅よりSP回収優秀で枯渇しにくくマヤ餅より火力ある中間性能だから、それらとの比較だと「どっちも欲しい時」っていう明確な使用機会がある

    実際にはチヨ餅が最大のライバルで、AS30前提だとSP回収も火力も僅差でしか勝てない

    • 冒険者さん
    55
    2017年10月22日 01:29 ID:b10vdu8w

    ガチャまわしたら降ってきたわこれ

    さっそくスロットにAS30つけて練武試したがチヨ餅とあんまり火力かわんねーのな、ソロで使ってもチヨ餅餅のが快適で早いし

    魔王餅、マヤ餅、チヨ餅とある俺には使い道がなさそうだ。

    • 冒険者さん
    54
    2017年10月20日 20:17 ID:mme3j5t8

    >>46

    むしろ会心ダメージあればアイシャには神武器になってた

    • 冒険者さん
    53
    2017年10月20日 15:59 ID:f4bpeinr

    >>52

    する

    餅出る前に魔オズワルドの攻撃速度100%バフで試したら、速くなりすぎた結果2連続攻撃が案山子に1ヒットしかしなかったけど

    • 冒険者さん
    52
    2017年10月20日 12:27 ID:an686hxb

    攻撃速度って上がると近接アルマリジェクターの速度もアップするの?

    • 冒険者さん
    51
    2017年10月20日 12:21 ID:gbpq9e9i

    マヤ餅あると交換に戸惑うな

    即死回避は旧キャラに持たせるにはいいんだけどキャラに酔ってはAS活用できないし

    弓ヴンいるなら検討かな

    • 冒険者さん
    50
    2017年10月20日 05:06 ID:r7yi6yoa

    >>48

    最後錬金術師でてきてちょっとワロタ

    • 冒険者さん
    49
    2017年10月19日 23:37 ID:f4bpeinr

    >>46

    即死回避の是非はともかく、魔王餅と違って攻撃速度50%あってまずSP枯渇しないから撃破SP回復とか別にいらないわ

    • 冒険者さん
    48
    2017年10月19日 21:18 ID:ikszs8py

    >>47

    転んでもS2で距離取って長押し連射でSPすぐに回収出来るし

    即死回避はその立て直す時の保険あって安心。

    チャージしてる時に乱射でSPは勝手に回収されるのでそこまで困らないから個人的に撃破回復は無くても気にならない。

    他のアーチャーには合わないけどアイラ引いたなら交換しないと後で後悔すると思います。

    • 冒険者さん
    47
    2017年10月19日 21:04 ID:ikszs8py

    アイシャモチーフ、アイシャ単体でもこの火力出せるから申し分無いと思う

    • 冒険者さん
    46
    2017年10月19日 10:53 ID:iczezgq0

    即死回避の部分が撃破SP回復なら普通に交換したのに

    魔王餅と差別化にもそのほうが良かっただろ何だよ今時即死回避て

    • 冒険者さん
    45
    2017年10月19日 02:45 ID:knrf7t82

    武器スキルの画像です。ジェリービーンズをお口でキャッチします

    ☆5で出たので進化段階は任せた

    • 冒険者さん
    44
    2017年10月18日 15:07 ID:k24h4h1z

    移動速度付いてないのは

    移動速度あげるとスカスカ攻撃になるのって意図してる仕様だからなのかバグとかじゃなくて

    • 冒険者さん
    43
    2017年10月18日 05:37 ID:f4bpeinr

    >>40

    魔オズワルドやウェンディいたら練武場の案山子への周囲回りながらの連射が逆に面白いくらい外れるのがよくわかるんだけどね

    一応スニャホ+モチーフアクセでも多少外れるようになるのは確認できるよ

    • 冒険者さん
    42
    2017年10月18日 02:37 ID:h2piexr6

    アイシャには叩かれてるほど悪くないな。

    魔王モチーフだと火力出るけど息切れ目につくとこあるしね

    • 冒険者さん
    41
    2017年10月18日 01:00 ID:q1b7li0g

    >>40

    アイシャのコメントにgifが上がってるけど、移動速度を上げすぎると連射が全然当たらなくなるからたまったもんじゃない。

    • 冒険者さん
    40
    2017年10月17日 23:02 ID:g3rth910

    >>37

    移動速度あげると連射スカスカになるって聞いたけどウソなの?

    ろくな弓ないからこれ交換して使ってるんでよく知らんけど

    • 冒険者さん
    39
    2017年10月17日 20:43 ID:l2qgdnmm

    >>37

    彡⌒ミ

    (´・ω・`)また髪の話してる・・・

    • 冒険者さん
    38
    2017年10月17日 19:54 ID:f4bpeinr

    >>33

    火力はマヤ餅<アイシャ餅<魔王餅

    SP回収は魔王餅<アイシャ餅<マヤ餅※

    (※ただし動き回るとマヤ餅は連射が逸れやすい)

    だから、両方求めるなら別に他2つあってもアイシャ餅ありでない?

    まあ3つ比較した時にトップに立てる要素は全て微妙なんだけど

    ・スキルの属性ダメ(マヤ餅とAS強化20%分の差)

    ・状態異常(魔王餅に毒が増えただけでキラーもない)

    ・連射攻撃のDPS(割と突出してるけど通常+50%程度ではSP回収手段の域を出ない)

    • 冒険者さん
    37
    2017年10月17日 17:55 ID:n6ssfpsg

    オート1の攻撃速度が移動速度でオート3が撃破SP回復だったら髪武器だった

    • 冒険者さん
    36
    2017年10月17日 17:43 ID:p95wfho5

    どっちの衣装にもイマイチ合わない見た目なのも残念

    一応フードのほうがまだ合うといえば合うけどさ・・・

    • 冒険者さん
    35
    2017年10月17日 16:20 ID:btirj2fq

    攻撃速度50%アップって転んだときの復帰に結構貢献するの?

    攻撃速度弓持ってないしよくわからん

    • 冒険者さん
    34
    2017年10月17日 15:12 ID:low4f6dt

    もしかして今回のクソ耐性すぎるボスに

    毒と暗闇の異常が有効なのか!

    と思ったがそんなことは全く無かった

    • 冒険者さん
    33
    2017年10月17日 14:09 ID:b10vdu8w

    アイシャひいてトワ餅しかないような人ならこっちのが確実に強いし適性も高い。魔王餅、マヤ餅あれば交換まですることもないね。キャラ愛とかあればいいのかも

    • 冒険者さん
    32
    2017年10月17日 13:50 ID:tqhbfvq5

    >>27

    それな〜

    性能だけじゃなくて見た目もスベってる

    これ作ったやつホント無能

    • 冒険者さん
    31
    2017年10月17日 11:48 ID:f4bpeinr

    >>28

    ぞば餅とドングリの背比べ

    • 冒険者さん
    30
    2017年10月17日 07:16 ID:beo900l4

    >>28

    悪くはないけど自身で攻撃アップ持ってないぞば子には呪弓が最適なのは変わらない

    • 冒険者さん
    29
    2017年10月17日 06:49 ID:f4bpeinr

    >>24

    移動速度は良し悪し

    移動速度50%したら転倒は避けやすくなるけど、連射がそこそこ外れるようになるから

    • 冒険者さん
    28
    2017年10月17日 06:27 ID:jtkws15j

    ぞばには合いそうですかいね?

    • 冒険者さん
    27
    2017年10月17日 04:00 ID:dqne5h5f

    ひっでぇな・・・

    快適適性ならマヤ餅

    火力性能なら魔王餅とか会心ダメついた他の弓でいいし

    まぁなぜか移動速度系一切ない時点で論外だけど

    マジで意味わからん何がしたいんだこの武器本当にアイシャモチーフなのか

    せめて形状が立ち絵の赤い弓だったら見た目交換したかもしれんけどクソダサ十字架だし

    • 冒険者さん
    26
    2017年10月17日 02:38 ID:l90okvb7

    現状まともに火力出せる武器が呪い以外で、ミク餅しかなくてこれ交換するかスゲー迷ってる

    ただなぁ、せめて移速くらいはつけてほしかったなぁ

    • 冒険者さん
    25
    2017年10月17日 02:23 ID:r67h706o

    攻撃速度で連射速度上がるの初めて知った

    他のオートとかバフはアイシャにはそこそこ噛み合ってると思うし

    状態異常が毒と暗闇っていう比較的通しやすいやつだからまぁまぁアリなんじゃないかと思う

    とはいえ弓武器は有能なのが多いから他の持ってたら交換するかは愛くらいかなぁ?

    • 冒険者さん
    24
    2017年10月17日 01:11 ID:bikgztql

    アイシャのキャラ性能的にモチーフに求められてたのは

    会心ダメ、移動速度、SP面(撃破回復やSPリジェネ)

    だろ、どれもねーってどういうことだよ・・・

    これのどこがモチーフなの

    • 冒険者さん
    23
    2017年10月17日 01:08 ID:dgcjtn7c

    毎回過去武器超えて来いとは言わないけどさ、過去武器下回るようなもんを欲しいと思うわけがないだろ

    なんで同等程度の物を出せないんだよ

    • 冒険者さん
    22
    2017年10月17日 00:48 ID:q0jh9bi8

    >>21

    会心ダメージついてたら本人持てば属性で魔王餅よりも火力出て持たせられたし、バフに攻撃速度なら差別化出来て使い分け可能なだけに無能な運営の犠牲になったなw

    • 冒険者さん
    21
    2017年10月16日 23:06 ID:f4bpeinr

    会心ダメ50%バフだとつい最近復刻した魔王餅と被り過ぎるから、差別化のために別方向にシフトするのは構わないと思う

    でもなんかすごい中途半端

    通常ダメバフつけるなら暗闇エンチャじゃなく攻撃速度バフで連射を更に爆速にするとか

    本人含め4種の状態異常を操るなら状態キラーのオートつけるとか

     

    なにかしら味のある武器には出来ただろ

    • 冒険者さん
    20
    2017年10月16日 22:42 ID:dcyd7cuz

    ぞばにはどう?

    • 冒険者さん
    19
    2017年10月16日 21:24 ID:rq1he15h

    マヤ餅から乗り換えたくさせるの期待してたんだが…

    • 冒険者さん
    18
    2017年10月16日 21:21 ID:mdk4x6eq

    弓の武器は強いのが多すぎるんだよなぁ…

    チャージ短縮が異次元の名星会カスミ餅

    火力の極呪

    攻撃200%以上上がってるキャラ向けの火力のオスクロル餅

    会心特化の火力のトワ餅

    使い勝手のマヤ餅

    シオン餅やラム餅クラスの神器出さない限りここら辺ので使い分ければ良いやってなる

    この武器も別に弱いわけじゃないんだけど…

    うん、これならオスクロル餅でいいや

    • 冒険者さん
    17
    2017年10月16日 20:41 ID:km5vd7f1

    普通の弓には攻速必要ないから攻速付けるならバフでも付けて尖って欲しかったな

    • 冒険者さん
    16
    2017年10月16日 20:37 ID:hiudmtgs

    毎回毎回属性ダメと無駄な強化延長で枠潰されたんじゃ飽きるし価値もないわな

    結局アイシャに限らずどのキャラも呪か過去の強武器でいいやになる

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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