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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神将降臨IXAビート攻略 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数134
  • 最終投稿日時 2017年12月15日 12:13
    • 冒険者さん
    124
    2017年12月04日 01:29 ID:khx9s2qg

    >>122

    あ、ちなみに俺はマスゴ石板付けたハロマールでやってました

    • 冒険者さん
    123
    2017年12月04日 01:24 ID:khx9s2qg

    >>122

    どっちのモードでもいいからとにかく拠点制圧クエストの一番上

    範囲広いから殲滅力よりスキル効率良い3人を選んで、

    あとは移動速度と攻撃速度盛り盛りにして途中の拠点で適当に防衛させながら

    単独でとにかく拠点を制圧する事だけ考える

    1分もかからず終わる

    運が悪いとたまに本陣制圧されて終わるw

    • 冒険者さん
    122
    2017年12月04日 00:23 ID:i11rjqgb

    周回どこがいいの

    • 冒険者さん
    121
    2017年12月03日 21:56 ID:p7ujxic0

    >>119

    アプデ城

    • 冒険者さん
    120
    2017年12月03日 19:01 ID:c12jrbvg

    >>109

    挑発無効のボスクラスを混ぜるべきだわ

    定期的に本陣の近くに沸くようにして、防衛してないと即陥落するみたいな

    • 冒険者さん
    119
    2017年12月03日 10:46 ID:pvi3uiyk

    なんで武神の章で出てくる助っ人ムラクモは

    スキル2がないんだ?

    • 冒険者さん
    118
    2017年12月03日 07:16 ID:b51ww5io

    チャー短20%アクセ配布が地味に嬉しい

    まがことと使い分け出来るかってなるとアレだけど

    • 冒険者さん
    117
    2017年12月03日 06:44 ID:b8gzj90y

    >>64

    それはない

    • 冒険者さん
    116
    2017年12月02日 21:56 ID:tamop2qo

    >>105

    餅持ち弓フランで苦労せず終わるやないか…

    さては餅持ちフランゲー推しかな?

    • 冒険者さん
    115
    2017年12月02日 21:54 ID:tamop2qo

    >>109

    前にあった防衛協力思い出した

    弓4人で動かすチャージショット打ってれば終わる防衛なのに1人離れるとグダグダになるやつ

    あれの再来は堪忍やで

    • 冒険者さん
    114
    2017年12月02日 21:49 ID:mvd00o85

    >>113

    いくつか分からないのが、なんでイッキューが二人に目をつけたのか。たまたまなのか理由があるのか分からないから少しモヤっとするなぁと。

    あと武神様と軍神様(動物の方)がどういった位置付けでそれぞれの国で祀られていたりするのかなぁと。チハヤとムラクモだけでも成立してるならストーリーとキャラに付けなくても良かったような・・・?

    • 冒険者さん
    113
    2017年12月02日 21:44 ID:mvd00o85

    >>112

    イッキューは偉い人らが自分たちの都合で平民な自分たちの生活を脅かしていることが気に入らず一揆を起こさせた。自分の好きな音楽で一揆を煽って武神軍神を倒そうとしたけど、二人の音楽に魅入られた。その上で二人が自分が平民のためにと思っているように各々の国のために動いていることに気づいたから、自責の念で出頭した。けどノブナガの計らいでバンドを組むことになった・・・でいいのかな?

    • 冒険者さん
    112
    2017年12月02日 21:36 ID:mvd00o85

    ストーリーの個人的解釈なので枝に

    • 冒険者さん
    111
    2017年12月02日 21:27 ID:nsp9dr7z

    >>96

    というか何がしたかったんだと

    他所者がケンカ始める前から不満があったから一揆が起きたわけで他所者のケンカが終わったところで何も好転してなくねっていう

    それとも特に不満はないけど煽動のみで流行りに乗る感じでとりあえず一揆してたのか?

    • 冒険者さん
    110
    2017年12月02日 21:19 ID:nsp9dr7z

    >>105

    異常バリア必須くさいな

    • 冒険者さん
    109
    2017年12月02日 21:14 ID:kdfcq83o

    挑発キャラいればヌルゲーになるんだから

    協力では無効にして協力感を出してほしい

    最低でも1人防衛してないクリア出来ない。特定の時間になると4人が防衛に入らないとゲームオーバー

    • 冒険者さん
    108
    2017年12月02日 21:10 ID:kdfcq83o

    >>88

    昔と違って挑発沢山いるし時間も長いからヌルゲーだがw

    • 冒険者さん
    107
    2017年12月02日 21:08 ID:kdfcq83o

    >>106

    紅蓮より先に出してたら、何卒バレるから熊が控えてるタイミングで出したんだろうな

    • 冒険者さん
    106
    2017年12月02日 20:40 ID:ohfw0538

    これ紅蓮2より先に出来てた企画ってことかね

    • 冒険者さん
    105
    2017年12月02日 19:35 ID:lh9kvyks

    ムラクモがオートで呪い無効、チハヤ餅もオートにHP80%以上で呪い無効

    協力は視界外の拠点からマンドラの呪いが飛び交う地獄絵図になるのかな

    • 冒険者さん
    104
    2017年12月02日 18:58 ID:l5aaskgv

    拠点制圧クエストで挑発スキルを使うと

    敵が拠点を責めないため

    ある意味安心して突貫できます。

    仲間全員共闘で良く、高速クリアも楽です。

    餅付きアーモンドピークとか楽です。

    • 冒険者さん
    103
    2017年12月02日 17:01 ID:p9ai8w7e

    >>102

    俺的には正月イベがぶっちぎりだった

    てかマサルが好かん

    • 冒険者さん
    102
    2017年12月02日 16:33 ID:pd38mqrv

    まさかこの時期に今年のイベぶっちぎりの糞が登場するとは

    1位 これ

    2位 絶海3

    3位 四神

    • 冒険者さん
    101
    2017年12月02日 16:27 ID:gjwzzlkr

    >>97

    見直したら時系列がちょっと違ったな

    龍虎相討つその間際にイッキュー降臨→首差し出す→トリオセッション→ノブナガ「バンド組みなさい」だったな

    ムラクモも欲しいのは軍神の首1つ→イッキューの首があればいいとかすぐ掌返してるし

    ノブナガ来る前にセッションしてるんだからノブナガ出さなくても和解できてそうだし

    わざわざノブナガ出したなら双方の兵士に納得させる演説でもさせればいいのに

    本当に水を指しただけで戦争終結って何だったんだろう

    コメディならコメディでも良かったんだけど、このテキスト1つでやっぱり戦争と犠牲者意識してしまうし、ノブナガもイッキューも余計だったと思えるわ

    • 冒険者さん
    100
    2017年12月02日 16:15 ID:gjwzzlkr

    >>97

    琵琶と太鼓でセッションして、和解してバンド組んでってのはまあ面白いと思う

    タイトルのIXAビートもいくさびととビートとIgnis X Aquaで描けてるのと頑張って考えたんだろう

    でも別にラップをねじ込む必要ないよね?

    まあ真相はMC.イッキューとか思い付いたスタッフがラップ入れたかった程度のことなんだろうけど

    ムラクモとチハヤの対比とか家臣のリアクションとか心理描写とかも頑張ってた方だと思うけど、「バンドやりなさい」→バンドやります戦争終わりますはいめでたしめでたしってオチと雑なまとめ方が本当に残念でした

    • 冒険者さん
    99
    2017年12月02日 16:08 ID:gjwzzlkr

    >>97

    そもそもイッキューが一揆を煽ってたのがよく分からん

    漁夫の利狙ったにしても、一揆ってそもそもその国の領民から領主に対してのもので、武神と軍神と両方が介入してくるのに無理がある

    実際龍虎相討つような状況になったのにノブノブが来ました→観念します死にます、ってあっさり諦めすぎだし

    まあそこでノブノブが諭してバンドやりなさいにしても途中の描写が一切ないからなぜ3人もノブノブに従ったのか理解不能

    • 冒険者さん
    98
    2017年12月02日 16:03 ID:gjwzzlkr

    >>97

    モデルになった武将とか史実とか、あとラップもろくに知らないけどさ

    普通に武神と軍神で争いつつも、合間合間で琵琶と太鼓で(互いの総大将と知らず)心通わせて和解に繋がる感じで良かったと思うんだ

    後は宴でドンチャン騒ぎするにしても、殉じた兵士を弔ったり労ったりする描写入れてさ

    • 冒険者さん
    97
    2017年12月02日 15:56 ID:gjwzzlkr

    ビギミニランドとかアホ猫コメディは嫌いじゃないんだけど

    今回は戦争を描きつつ犠牲者出たこともハッキリした上でギャグに走ってるのが胸糞悪い

    というかイッキューいない方が良かっただろ

    長くなるので枝

    • 冒険者さん
    96
    2017年12月02日 15:24 ID:p6eeq15d

    今までで一番わけのわからないシナリオだった・・・。

    いつのまにイッキューは心変わりしたんだよと

    • 冒険者さん
    95
    2017年12月02日 12:55 ID:ehpldj63

    水属性の凸は粒揃いだから楽

    炎属性の斬は…わいのデッキだとDEEN、ミゼリ、イサミくらいが主力かなや

    可愛いからミゼリで行こうかな…

    • 冒険者さん
    94
    2017年12月02日 12:28 ID:doqgnvdk

    >>88

    デッドフロント好きだったから今回の協力にも期待してる

    • 冒険者さん
    93
    2017年12月02日 12:15 ID:b1gdqwdo

    >>88

    あのクエ楽しくなかったなあ

    • 0F943
    92
    2017年12月02日 11:21 ID:ihunyrj5

    >>68

    ありがとうありがとうカッコいいよ…!

    おじさん欲しかったのにお迎えできなかったから、ハセベだけぽつんとあるんだ…

    • 冒険者さん
    91
    2017年12月02日 10:19 ID:dnn5inoa

    「落とされる前に落とせばいい」

    「私も、防衛戦って好きじゃないのよ」

    「守りに徹するのは俺らしくないんでね」

    「なんで私だけで守ってるんですか!?」

    • 冒険者さん
    90
    2017年12月02日 09:39 ID:ltmubxmj

    4人協力は拠点制圧

    →広大なMAPに敵をたくさん沸かす

    →重すぎて糞端末だと切断多発

    →ふざけんな市ね

    →糞端末使いこそ市ね

    →運営乙

     

    こうなります。

    • 冒険者さん
    89
    2017年12月02日 09:36 ID:mcpkrxit

    >>68

    ハセベは見た目はカッコイイよね

    • 冒険者さん
    88
    2017年12月02日 07:01 ID:nsp9dr7z

    >>82

    出た当初のデッドフロントみたいになりそう

    1人守りに徹すれば何とかなるなら楽だけど2人以上守りが必要ならランマチはきつそうだな

    • 冒険者さん
    87
    2017年12月02日 05:03 ID:ds9hy62i

    >>82

    面倒でも楽しければ問題ない

    • 冒険者さん
    86
    2017年12月02日 02:38 ID:rnzwi32d

    お笑いにするなら犠牲者出すなよ

    遺恨残ってて丸く収まるわけないだろ・・・

    このイベ担当したライターは頭イカれてんのか?

    • 冒険者さん
    85
    2017年12月02日 02:21 ID:qrjuj4e6

    >>82

    難易度それなりに高くして意思疎通できるメンバーでやったら楽しそう

    周回しなきゃいけないからめんどくさいっての除けば

    • 冒険者さん
    84
    2017年12月02日 02:11 ID:favxrdgm

    >>78

    素のSDには龍虎ついてないし特にないよ

    • 冒険者さん
    83
    2017年12月02日 00:19 ID:pcbv0f1j

    ヴんヴんハローホワイトキャーッツ!

    • 冒険者さん
    82
    2017年12月01日 20:46 ID:gjyrenw6

    協力も拠点制圧か

    めんどくせぇな

    • 冒険者さん
    81
    2017年12月01日 18:29 ID:f7zuogg8

    >>69

    ノブナガっていうオワリの島のウツケモノがいるくらいなんだから、この2人もまんまシンゲンとケンシンにして普通に武将シリーズとして確立させりゃよかったのにな

    • 冒険者さん
    80
    2017年12月01日 18:11 ID:f7zuogg8

    >>75

    ぶっちゃけ俺も嫌いじゃないけど今回は何もかもが中途半端すぎてな

    戦国×和楽器×ラップ×ネタと欲張りすぎて全部がブレッブレ

    戦国×和楽器くらいに絞ってれば良いものができそうだったのにな

    ネタ系で攻めたいなら戦国要素は要らんし

    • 冒険者さん
    79
    2017年12月01日 17:41 ID:f7zuogg8

    >>66

    ノブナガ結構好きなんだけど、SDの顔が丸すぎるのと双剣の構えが似合わなすぎなんだよな・・・

    今だから思うけどFC双剣の構えならいい感じになりそう

    ってことでそれだけの理由でノブナガ神気はFCで頼む

    • 冒険者さん
    78
    2017年12月01日 16:34 ID:s9p06ot5

    今回は巫女の時みたいに単発ガチャに確定演出あるの?

    • 冒険者さん
    77
    2017年12月01日 16:29 ID:i84ud3m4

    ムラクモの武器はチャージ-50%あってバフわからないけれどいい感じじゃん

    チハヤは呪い付いちゃってユミムラ餅の方がビジュアル的に合ってそうだけれど一番は回復がどうなるか・・・

    • 冒険者さん
    76
    2017年12月01日 14:33 ID:khg5owrh

    いっぱい死人出ちゃったね…

    まっライブして弔おうぜ!!

    ノッてきましたーー↑

    • 冒険者さん
    75
    2017年12月01日 13:52 ID:qsfmselj

    ぶっちゃけ好きですこういう音楽バトル

    てかラップの人うまいな

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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