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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】正月版オウガ(ランサー)の評価と特徴 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数204
  • 最終投稿日時 2018年12月27日 20:20
    • 冒険者さん
    145
    2018年01月05日 10:55 ID:asxjo47d

    ┏━━━━━━━━┓

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    ┃   ノヽ   ┃

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    ┃(______ )┃

    ┗━━━━━━━━┛

    【オウガ・ザ・ドレッドレオン(享年0秒)】

    死因:槍ピークどころかベルメルにすらステ以外で負けて無事死亡。

    • 冒険者さん
    144
    2018年01月05日 10:27 ID:g980sarm

    >>140

    ユーザー名乗らなくていいさっと白猫辞めて消えてください

    • 冒険者さん
    143
    2018年01月05日 09:20 ID:kbdpce3f

    オウガは絶対弱くされるよな

    予想通りの性能だわ

    運営はどんだけオウガのこと嫌いなんだよ

    • 冒険者さん
    142
    2018年01月05日 05:51 ID:t94cm7u7

    何でガード中タゲ引きつけをオートに入れたんだろうか

    キャラ特性に入れてればもうちょっとマシだっただろうに

    • 冒険者さん
    141
    2018年01月05日 05:34 ID:jja3gxa6

    >>104

    今までもこういうキャラは何人かいて例えば巫女のトワは射程ほぼ無制限の遠距離特化スナイパーだか白猫にそんな要素が生きるクエストはほぼない

    IXAのムラクモも通常特化にシールドでDAに強いが限環境的 で欲しいかは微妙

    今回のオウガは敵が1面で大量に湧くクエストを想定されたキャラだがやはりそういうクエストはほぼない

    いずれも性能的に外れ扱いされることが多いがこういうオウガのようなキャラを弱いの一言で片付けたがるのはあまりに説明不足で感心しない

    運営への当てつけだと言うのなら理解はできる評価

    • 冒険者さん
    140
    2018年01月05日 05:02 ID:jja3gxa6

    膨張やガードチャージは条件満たせば火力はそれなりの数字が出るからまだいいが、プロテクションバリアのスキル後付与、自動移動なのに追尾しないS1、オーブ要素が欠片もない援護攻撃、フォームチェンジ扱いで良かったであろうターゲット引きつけ、条件に見合ってない武器オートスキルなど適当に作ったとしか思えない点が多すぎる。開発やめろとは言わないから運営はゲーム屋名乗らないでください。

    • 冒険者さん
    139
    2018年01月05日 00:15 ID:g66k9pzf

    もういっそのこと槍ネアの時みたいにゴネようぜ

    流石にオウガ使いを舐めすぎ

    • 冒険者さん
    138
    2018年01月04日 22:41 ID:ce2ro636

    オウガって白猫全盛期に出したキャラだし好きな人も多いのでは。運営はそういうキャラをこんな性能にしてオウガが好きな人がどう思うのか真剣に考えた方が良いと思うんだあ。

    • 冒険者さん
    137
    2018年01月04日 19:17 ID:ejnjzxmv

    良く考えて造られてないキャラ。

    手抜きがユーザーにぐるっとすっぽり丸見え。

    • 冒険者さん
    136
    2018年01月04日 19:16 ID:k0k6dr2q

    >>135

    多分、ガードした瞬間だけしかターゲット集中働いてないんじゃないかな。

    タゲ集中の演出が出るのもほんの少しだし。まだ試してないけどね。

    • 冒険者さん
    135
    2018年01月04日 19:09 ID:gm5ysjf1

    >>133

    ガード中引き付けって機能してるのかな

    仲間を防衛クエストでガードしてみたけどこっちに寄ってこないでまっすぐ防衛対象に向かって行ってない?

    • 冒険者さん
    134
    2018年01月04日 16:07 ID:rabiqs9y

    作るのめんどくさそう。

    • 冒険者さん
    133
    2018年01月04日 15:45 ID:k0k6dr2q

    やっと手に入れた。オウガ一点狙いだったから手に入ってホッとしてる。

    スキル2がオウガ〇〇シリーズじゃ無くなったのは残念だけど、技名叫びながら攻撃してくれるから結果としては満足。

    相変わらず、不遇な対応されて、ディフェンスタイプだからって言葉がポロッと出てしまう様な低待遇。スキル2にせめてダイソンが付いてれば少しはオウガらしかったのだけど・・・。

    でも、最強に届かない、届いてないオウガだからこそ、私はらしいと思う。

    とりあえず、オスクロルモチーフの武器持たせて、協力バトルを私は待ちます。

    ・・・モノクロームみたいに、武器にダイソンが付いたりして。・・・ないか。

    • 冒険者さん
    132
    2018年01月04日 14:13 ID:rkp26mtj

    思い出見たらオウガ完結。

    • 冒険者さん
    131
    2018年01月04日 02:04 ID:gm5ysjf1

    アクア種出る所では脆すぎる

    ガード失敗したら即退場だ

    • 冒険者さん
    130
    2018年01月04日 01:16 ID:i1b3bs4a

    >>114

    ×シュシュ所持者

    ○茶ティナ非所持者

    • 冒険者さん
    129
    2018年01月04日 00:41 ID:jbbly9z2

    条件なしで被ダメカットのオートくらいあってもよかった

    こんなのオウガじゃないよ

    • 冒険者さん
    128
    2018年01月03日 23:33 ID:d3ro227r

    バーサーカーオウガはもっと真面目なイベントで登場する時用に温存してるんだと前向きな解釈をした。

    • 冒険者さん
    127
    2018年01月03日 23:00 ID:bcgar9bi

    オウガ貧弱www

    • 冒険者さん
    126
    2018年01月03日 22:38 ID:mriunkwb

    オウガなら弱くてもネタにできるから別にいいだろと思ってんだろ?

    なんだよこの手抜き性能…

    こんな雑な扱いすんなら登場させなくてもよかったわ

    • 冒険者さん
    125
    2018年01月03日 21:42 ID:km5vd7f1

    >>124

    気絶フィールドはジャスガ必須レベルなオウガには邪魔でしかない

    • 冒険者さん
    124
    2018年01月03日 21:35 ID:la29jexi

    んーオウガにファンネルつくのは正直イメージとしては微妙なきがした。拳のときみたいに気絶付与フィールドみたいな感じでよかったんじゃないかな。

    あとはやっぱり攻撃受けるたびに強化も残してほしかったかも。実用性は微妙ではあるが槍なら耐えるのは楽だし。

    • 冒険者さん
    123
    2018年01月03日 21:32 ID:osxfyo2r

    >>88

    ところで今の難易度って何を基準にしてるん?煩悩は倒すことを必ずしも想定した設計になってないことを考えると常設だと曜日、イベントだと茶熊辺りか?前以上に属性や職種を選ぶ敵が増えてきてることは事実だけど、それは全てのキャラにおいて言えることだし、適当なクエストで使えればいいって考えだとトリプル実装から今までって基本的にほぼ難易度変わってなくないか?

    • 冒険者さん
    122
    2018年01月03日 20:57 ID:tipw2tne

    >>88

    探偵ポンの外れ神気の時に、「トリプルソロ余裕になったから十分強い」って言ってる奴がいたな。

    (ちな、ポンは神気前から事故死はあるけどトリプルソロできた)

    1年前ならいざしらず、いまやトリプルソロは外れ引かされた奴が逃げこむ最後の砦。

    • 冒険者さん
    121
    2018年01月03日 17:36 ID:n2jwvw4y

    >>120

    バーサーカーはオウガの為に作ったと言っても過言じゃないのに、まさかのランサー

    更に燃焼も付かないという

    完全に手抜き調整失敗と言われても仕方がない仕上がり

    • 冒険者さん
    120
    2018年01月03日 16:15 ID:i91udcvl

    正月イベを槍オウガで進めているけどコレジャナイ感がぱない

    ・槍でなくて大剣(あるいは恐竜ライダー)

    ・膨張ダメの前は武器振り回してダイソン

    ・極度燃焼追加

    茶熊シズクみたいにもとと明らかにモーション違えば諦められるけど斧オウガと微妙にモーション似せているから紛い物って感じしかしない

    企画や設計の仕事した事あるけど、これは根本的な設計ミス

    • 冒険者さん
    119
    2018年01月03日 16:05 ID:doopagah

    >>104

    わざわざ書き込むお前も大概だけどな

    • 冒険者さん
    118
    2018年01月03日 15:51 ID:p7o1mxqg

    >>104

    大体同意だが言葉の端々、というか殆どに枝主のいやらしい性格が見てとれるな

    • 冒険者さん
    117
    2018年01月03日 15:48 ID:cl4e1lan

    >>111

    オウガ最強

    • 冒険者さん
    116
    2018年01月03日 14:19 ID:fqf5dn2i

    >>113

    夏剣士最強の煽りから

    本当に全剣士最強になったヴンさん

    • 冒険者さん
    115
    2018年01月03日 13:27 ID:km5vd7f1

    膨張はダメUPではなく強化

    そしてチャージと加算ではなく乗算で計算されてるっぽい

    なので元の攻撃値属性値を上げれば火力が跳ね上がる

    • 冒険者さん
    114
    2018年01月03日 11:29 ID:ce2ro636

    シュシュ所持者が茶ティナと醜い争いを繰り広げてるけど、どのみちこいつと比べれば相当幸せな方やで。

    • 冒険者さん
    113
    2018年01月03日 11:22 ID:nqq6x6f1

    >>108

    2015年の夏をご存じないのですね…

    • 冒険者さん
    112
    2018年01月03日 10:36 ID:dpjkp3pp

    >>110

    あれはゴキブリ画像貼ってる荒らしが居たからノーカンだよ

    • 冒険者さん
    111
    2018年01月03日 08:58 ID:d8vqikba

    ボロカス同士のリネアとオウガ どちらが強い?

    • 冒険者さん
    110
    2018年01月03日 08:08 ID:o3h75fg2

    >>108

    じゃあ茶熊オスクロルってぶっ壊れだったのか

    • 冒険者さん
    109
    2018年01月02日 23:45 ID:p9ai8w7e

    ウッホってこんなツッコミするキャラだっけ?

    • 冒険者さん
    108
    2018年01月02日 23:24 ID:dpjkp3pp

    今までコメント数が一番多いキャラがぶっ壊れだったから

    オウガはぶっ壊れ

    • 冒険者さん
    107
    2018年01月02日 22:35 ID:hfhmshe1

    >>106

    • 冒険者さん
    106
    2018年01月02日 22:35 ID:hfhmshe1

    なぜにこんな差をつけたのか理解不能↓

    • 冒険者さん
    105
    2018年01月02日 22:26 ID:krj1xppt

    クロードみたいに神気で返り咲く可能性…無いか…(茶熊オウガを見ながら)

    • 冒険者さん
    104
    2018年01月02日 21:12 ID:a1ev1jdd

    >>103

    目くじら立てる必要はないかもしれんがやっぱり弱いし、正月2018の中で比べると“やや”どころでなく“すごく”見劣りする。

    木主のPSは知らんが、みんなランサー職込みで弱いと思ってるし、職の強さ考慮しても塩入れすぎた料理を砂糖で中和しようと試みるぐらい手のほどこしようがなく悲惨。

    とりあえずダイソンも燃焼もないし、高耐久でもないけど、それら全部ついててもどうしようもなかったなぁとは思ってる。

    • 冒険者さん
    103
    2018年01月02日 19:48 ID:i592aj9z

    オウガ別にそこまで目くじら立てるほど弱くねぇぞ 確かに正月2018の中で比べるとやや見劣りはするが

    PSを自慢するわけでも無く、単純にランサーっていう職が強い ジャストガードが強すぎる フォームチェンジじゃない拳とかは悲惨だけどな 職の強さで中和されてる

     

    ただダイソンといい高耐久といい燃焼といい、オウガのアイデンティティ?が無くなったなぁとは感じた

    • 冒険者さん
    102
    2018年01月02日 19:44 ID:lubjtcug

    AS3

    ジャストガード成功毎に全てのダメージを500軽減(最大5000まで)

    のカチカチだけど火力クソだわ

    とか

    ジャストガード成功毎にAS200%アップ(最大1000%まで、チャージ中にAS使用で倍率はリセット、効果時間30秒)

    どんだけロマン砲なの?

    ぐらいのばっかじゃねーの運営って性能が欲しくなかったか?

    • 冒険者さん
    101
    2018年01月02日 18:29 ID:ljjz28vm

    >>93

    それ別枠時代ィィ

    別枠の中には割りと普通にこのレベル混ざってたね

    • 冒険者さん
    100
    2018年01月02日 18:24 ID:ljjz28vm

    >>86

    俺がどういう考え方をしているかに疑問を抱く前に、まず実際タイプ別キャラ確認してみ?

    唯一の火力エースは神気で謎の爆発を見せた夏熊くらいなもんだから

    この偏り見ちゃうともう今じゃディフェンスの文字見るだけで「火力はお察し」って予感が自然と走ってしまうのは俺だけじゃないはず

    だからこそタイプの役割なんか意味ないくせになんで火力は軒並み低いねんって疑問と不満を露わにしている訳ですよ

    ま、それもたまたまだとか思い込みと言われればそれまでではあるんだけどね

    • 冒険者さん
    99
    2018年01月02日 17:52 ID:km5vd7f1

    餅で呪いと同等くらいまでの火力出せて武器スキルにドレイン付与で大分マシになるか

    まぁ使いづらい事に変わりはねぇ気もするけど

    • 冒険者さん
    98
    2018年01月02日 16:31 ID:bgggo2pf

    確定枠でやっぱりコイツが出た…イロメロやシュシュ出た人が羨ましい強くないし興味ないキャラだしいらないリーダースキルが優秀でも王子も花咲もティナもいるからやっぱりいらない正月早々こんな圧倒的な外れ枠つくらないでほしかった

    • 冒険者さん
    97
    2018年01月02日 15:06 ID:okb2guth

    >>92

    作ってる側も何作ってるかわかってないんだろうな

    それじゃ性能も含めてこんなんになるわな・・・

    • 冒険者さん
    96
    2018年01月02日 15:01 ID:j5ibd2tq

    >>86

    キャラタイプに意味は無いって理解してる風なのにディフェンスだから火力を抑えられてるって考え方してるの?

    よくわからないです

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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