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【白猫】エレン(双剣・進撃の巨人)の評価と特徴 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数227
  • 最終投稿日時 2018年06月22日 01:25
    • 冒険者さん
    126
    2018年03月04日 18:26 ID:lqb3hpd7

    >>113

    自分未CCエレン

    カイト、ヴィル、ナギのPTでこれだけ出してますが笑

    • 冒険者さん
    125
    2018年03月04日 18:23 ID:n7b6nus2

    >>111

    ID:5B53AD64A3

    流石にこいつは馬鹿過ぎる

    残りHPが多い程ってのは最大HPを指してるわけじゃねえぞ

    残念ながらHPが低い程有利なんだ

    • 冒険者さん
    123
    2018年03月04日 17:20 ID:k6s53cls

    アングラ回るならCCはした方がいい

    耐久上がって安定するし

    何よりエレンにアングラ適正があり過ぎる

    ウッホで運用するならCCしない。現状この二択だと思う

    • 冒険者さん
    122
    2018年03月04日 16:01 ID:k6s53cls

    >>113

    CC前はツキミ餅が鉄板やで

    • 冒険者さん
    121
    2018年03月04日 15:29 ID:rn1liv7j

    CCしたい人はすればいいし、したくない人はしないでいいじゃん。

    んでCCしたやつ地雷ねwとか言ってる人は、協力は常に固定パか適正部屋でやればいいんだし。

    • 冒険者さん
    120
    2018年03月04日 14:24 ID:rtlh372q

    >>101

    これ以上のインフレが無いとか…コロプラ舐め過ぎ

    • 冒険者さん
    119
    2018年03月04日 14:12 ID:cgkj4ybf

    >>111

    エレンはAS上高HPほどメリットがあるから完全に嘘。

    何で残HPが多いほどAS強化なのにHPを下げようとしてるのか理解不能

    • 冒険者さん
    118
    2018年03月04日 14:08 ID:hh7invju

    もうどんなに客観的な事実を提示したところで、エレン非CC派は嘘デタラメを並べてCCのメリットを認めないんだから、もう放っておけばいいと思うの。コメントを鵜呑みにしていつまでも非CCでいる人は可哀想だけど…。

    ウッホ協力以外で非CCで来たら迷わずパーティ解散を推奨します。

    • 冒険者さん
    117
    2018年03月04日 14:01 ID:hh7invju

    >>111

    タウンマでもS2を1回でHP全回復できるからね。これを批判してる時点でエアプかタウンカス確定

    • 冒険者さん
    116
    2018年03月04日 12:40 ID:hj4v2a7v

    >>111

    タウンカスなら出来るかもな

    • 冒険者さん
    115
    2018年03月04日 12:17 ID:r1xxfjiz

    >>111

    スキル一回で全快だけども

    • 冒険者さん
    114
    2018年03月04日 11:40 ID:ih06m8x7

    >>113

    S2に攻撃アップがあるから(隠し効果)、CC前だと極呪が合わない。

    • 冒険者さん
    113
    2018年03月04日 11:29 ID:fk0g8dbu

    引いたからいろいろ使ってるけど

    CC前のスキル火力って結局DPS的には既存の他のキャラには劣る感じだな

    最大風速とかは確かにすごいけど5秒制限があるせいで結局通常とかアサルトで時間稼ぎしてる間は極端に火力に貢献できてない

    ウッホ100アクセ・極呪・マルドゥーク・バーガー・ナハト装備で

    1回も倒れずにウッホ討伐に参加した時でさえ2~2.5億出すのがやっとで他の適性キャラに置いてけぼり食らってるし

    これで討伐ミッションがあるからと渋るくらいなら

    通常・アサルトのダメージの伸びとか合間にバーストできる期待込みでCCしてもいいんじゃないかと思った

    • 冒険者さん
    112
    2018年03月04日 11:29 ID:rrfw69pm

    >>110

    お前のそれはクラニィのHPを上げまくれって言うのと同じ馬鹿丸出し

    • 冒険者さん
    111
    2018年03月04日 11:26 ID:pi0kwllx

    >>110

    エレンはAS上高HPはデメリットにしかならん

    減り過ぎたら全快出来ずに火力MAXで撃てねえ大失敗

    • 冒険者さん
    110
    2018年03月04日 11:14 ID:mi14nycq

    ・CCのメリット→HP増により耐久性が上がる(これが1番のメリット)、タウンマでも少し火力が上がる

    ・CCのデメリット→計算式変更のためにAS強化と特攻の両方を乗せたときに火力が落ちる、リジェネキャラはリジェネ量が落ちる、今後の伸び代が少なくなる

    だからデメリットが発生するのは

    ・特攻アクセを積んで戦うキングウッホ的なクエスト

    ・リジェネ頼みのキャラ

    ・今後末永く使っていきたいキャラ

    に限られる。CCするもしないも自由だけど、エレンに対してはCCしないメリットが少なすぎる。

    • 冒険者さん
    109
    2018年03月04日 11:03 ID:fp0lzabg

    >>101

    特攻持ち、あるいは特攻アクセ積んで戦うならCCしない方がの良いってのは正しい。

    でもエレンは特攻キャラじゃないし、そもそもキングウッホ戦でエレンは使わないからなぁ。ウッホで使う気があるならCCしなければいいし、使わないならCCしない理由がない

    • 冒険者さん
    108
    2018年03月04日 10:57 ID:fp0lzabg

    >>98

    やたら勧めるも何も、CCない方がいいキャラはごく一部の特攻持ちやバフ盛り盛り系のキャラだけで、基本はCC実装後のキャラはCC前提調整されてるから全員CCすべきだから。

    特攻キャラ以外は、伸びしろがあろうとなかろうとどうせ1〜2ヶ月もすれば倉庫番なんだから、今使わなくていつ使うの?って感じ。

    一方CC実装前のキャラはCC前提調整されてないから、使い方によってはCCしない方が良い、ただそれだけかと。

    • 冒険者さん
    107
    2018年03月04日 10:48 ID:qbju9fb3

    数千万単位で火力が変わるんならCCしたほうがいいだろうけどこのご時世に数百万つう誤差レベルでやることではない罠

    つまりランカンでもCCしてるのは総じてタウンカス認定ってことやでwwwwwww

    • 冒険者さん
    105
    2018年03月04日 10:32 ID:kj3tbrz4

    >>99

    またカスが少しでも注目されて動画収入得ようと餌撒いてるのか

    煽って炎上商法的に人をここに集めて動画再生数を増やすのが目的みたいだから当分ここには来ない方がよさげだね

    • 冒険者さん
    103
    2018年03月04日 10:15 ID:ndz19wtu

    >>101

    まあした人には悪いけど特攻持ちは神気しちゃダメだぜってことだな

    • 冒険者さん
    101
    2018年03月04日 10:02 ID:h3mtpwxm

    現状単独でのスキル一発特攻最大火力は茶レインの1億6千万だから

    これ以上のインフレは既存キャラ全て産廃しなきゃいけない故ないんだよな

    エレンでもキングに1億だしこれからも1億前後

    そのためのタウン下方だったしそれを考えると特攻メリットは残しておいたほうが得策

    • 冒険者さん
    100
    2018年03月04日 09:31 ID:fru160bj

    >>99

    • 冒険者さん
    99
    2018年03月04日 08:46 ID:dmrxvatm

    CCしたやつは不安から道連れを増やしたくて勧める

    実際タウンマ近ければCCしても代わり映えしないし何の苦もない

    • 冒険者さん
    98
    2018年03月04日 08:38 ID:iio7453u

    エレンに限らずだけどやたらCC進めて来るのってなんなん?

    • 冒険者さん
    97
    2018年03月04日 08:36 ID:j1g266ja

    >>83

    ジャガーノートがめんどくさい理由の一つに固定ビューマップで攻撃のほとんどがDAだからs2使って攻撃して避けるは刺さりやすいと思う

    CCするかどうかはお好みで

    • 冒険者さん
    96
    2018年03月04日 06:35 ID:p76hijcm

    >>69

    CCしないほうがいい、っていう自分の判断が間違ってないということに自信が無ないからだよ

    そのくせゲームのたった数%へのこだわりくらいにしか意義を見出せない見聞と器の狭さが矮小さを物語っている典型例

    これも煽りになるんだろうけどね

    • 冒険者さん
    95
    2018年03月04日 06:29 ID:ohfw0538

    >>91

    エレンの特攻って何さ

    s1は追加ダメージがキャラによってあるけどだけどDPSは下位やぞ

    あとチャージに加算だからオリジナルで200%まで上げる暇あったらs2うつわ

    結局のところチャージに加算が判明してる時点で大して特攻としては魅力がないのが悪い

    • 冒険者さん
    94
    2018年03月04日 06:21 ID:tdzcuth1

    >>91

    安易にCCはダメだと叩かれてるから言い合いになってヒートアップして言葉悪くなってるだけでたぶん木主は勧めてないと思うよ

    うちもそんな感じで言っちゃってるけど、メリットもあるよって言いたいわけで結局はやりたけばやれば良いし、やりたくなきゃやらんでええって話なんだわ

    • 冒険者さん
    91
    2018年03月04日 04:22 ID:qiswl3gr

    >>63

    余計なお世話でしょ。

    ロクでもない上に元に戻せない変化を人に薦める神経おかしいよ。

    未CC意識する層はCCの恩恵である耐久や回収力なんか必要ないから、CCすると今すぐ強くなるって意見が噛み合ってないんだよ。

    カイルみたいにって言ってる通り、エレンも立派で未知数な特攻持ちだし将来性は充分ある

    • 冒険者さん
    88
    2018年03月04日 02:18 ID:sidb7ane

    >>87

    そういうバフやらが出る頃の最新キャラはCCしない方が良いけど、「エレンは」CCした方が今使えるキャラになる分マシ、という意味です。

    • 冒険者さん
    87
    2018年03月04日 02:15 ID:sidb7ane

    >>84

    そういうアクセやバフが実装される頃にはもっとインフレしたキャラが実装されるのが白猫だと思うんだけど…。

    固定周回時にあえて周回効率の落ちる型落ちのエレンを出すつもりならともかく、そうでないなら、それまでの間星19なんかを周回しやすくするためにCCした方が良いのでは?

    • 冒険者さん
    86
    2018年03月04日 02:08 ID:sidb7ane

    >>83

    高さは巨人以外の敵に対しても反映されてる(ここかリヴァイのコメかどこかに調査結果出てた)。

    でも高さ特攻がS1にしか乗らないし、S1もS2もスキル時間が長いから、ジャガーノートに打ち込むのに向いてない。

    エレンや正月イロメロなんかは通常攻撃の方がダメージソースになるから、通常攻撃の火力を上げるためにむしろCCした方が良いはず。

    • 冒険者さん
    85
    2018年03月04日 00:44 ID:k2zyvmhv

    ccでもhpかなり減った状態からs2で全回復出来るの?

    火力に影響するから出来ないと困る

    • 冒険者さん
    84
    2018年03月04日 00:35 ID:nlgr243h

    今後◯◯種150%アクセやらAD200%バフとか想定すると、固定組んで周る人とかは中々ccさせられない

    • 冒険者さん
    83
    2018年03月04日 00:11 ID:joq2iwqo

    個人的に知りたいのが

    高さ云々が白猫のほかの敵にも反映されるならジャガーノート特攻になり得るので

    火曜協力で役立つならCCしないのもありじゃね?とは思う

    俺だけかもしれんが火曜協力が一番めんどくさいんだよね

    • 冒険者さん
    82
    2018年03月04日 00:08 ID:m1d2ib7e

    CC後だと呪が最高火力で餅よりリヴァイ餅のが火力出るんだな

    • 冒険者さん
    81
    2018年03月04日 00:01 ID:tdzcuth1

    >>69

    10%+10%と10%×10%ね

    じゃ元が100でCC後600だったら?

    100×10×10=10000

    600×(10+10)=12000

    最も6倍も伸びないけど会心は変化ないし武器の30%アップも加算でもプラスになるしゴミではないんだけど

    なのに何故にいちいち煽る?

    意味不

    • 冒険者さん
    80
    2018年03月03日 23:58 ID:qbyix4u7

    >>76

    エレンほどレイドボスに適したキャラは以降もないからじゃね

    無敵で殴り放題だから如何様にも使える点で

    • 冒険者さん
    79
    2018年03月03日 23:53 ID:tdzcuth1

    >>76

    ほんと伸びしろがどうとか話が出るけど

    その伸び切った頃には新キャラでどうせ追い抜かれてるんだよな~

    なのになんで今強くする事にウダウダ文句つける人いるんだろ・・・

    その人の自由やろ

    • 冒険者さん
    78
    2018年03月03日 23:26 ID:dscmj8lv

    >>76

    だから、特攻が必要になる頃にはエレンは倉庫番になるのに、今CCしないでおいていつエレンを輝かせるつもりなのか理解に苦しむ。あなたが進撃の巨人ファンで数ヶ月後でもエレンを使うつもりがあるってならCCしないのも理解できるけど

    • 冒険者さん
    77
    2018年03月03日 19:13 ID:ke6v7mpd

    餅を見たらCC記念キャラはエレンじゃなくてリヴァイなんだよな

    • 冒険者さん
    76
    2018年03月03日 17:04 ID:b3t85acf

    >>72

    誰でも楽に高火力になれるんだからさあ

    特攻が必要になるのはわかりきってることじゃん

    そういう要素を捨てる方針ならCCしない選択肢は最初から与えないんだよねえw

    • 冒険者さん
    74
    2018年03月03日 16:40 ID:brltt5q6

    >>72

    CCの主なデメリットは

    ・計算式変更で伸び代が少なくなる

    ・特攻キャラの火力が落ちる

    だけど、下にも散々出てるように、最新キャラ以外が倉庫番になりがちな白猫で伸び代なんて気にしても仕方ないから、単純に「特攻キャラとして使うか否か」だけ考えれば良いと思う。

    そしてエレンは特攻キャラではないから、CCのデメリットよりメリットの方が大きい。

    • 冒険者さん
    73
    2018年03月03日 16:28 ID:loh1z495

    >>72

    キャラにもよるんじゃない?

    とりあえずエレンはCCさせた方がいいキャラだね

    ほぼタウンマだけど実際、火力かなり伸びた

    CC前のエレンが100%特効アクセ付ける環境でようやくCC後のエレンに火力が7%勝るレベル

    逆に特効100%アクセが使えない他のステージだと結構な火力差だよ

    • 冒険者さん
    72
    2018年03月03日 16:08 ID:ih5zn0fg

    CCはやっちまったけど勧められるかと言えば微妙

    数百万レベルの誤差程度しか変わらないし

    タウンマと同等の火力を得られるってことはそれなりの特攻対策をされるのは明白だから安易にやっていいとは言えない

    運営がこれまでのカスタマイズ性全てを無に返すとは思わないしカイトやヴィルはCCではないから特攻が生きてるのもあるしね

    • 冒険者さん
    71
    2018年03月03日 15:59 ID:cgk3oe4b

    >>57

    煽りじゃなく真面目に、どうしてそういう結論に至るのかが知りたい。

    残りHPが多いほどAS強化は、最大HPが高いほど相対的に効果が上がる(HP10000→9000とHP5000→4000だと前者の方が被弾後のAS強化の減少率が低い)のに、CCをしない方が良い理由は?

    • 冒険者さん
    70
    2018年03月03日 15:51 ID:lm5j9tpf

    >>66

    CCしてもタウン育成もアクセ石板も要らないって誤解はいい加減やめた方が良い。

    計算式が変わろうと、リセマラ新規じゃさすがに基礎パラメータが低すぎて寄生にしかならない。

    • 冒険者さん
    69
    2018年03月03日 15:48 ID:lm5j9tpf

    >>61

    ×→CCの罠がわかってない

    ◯→罠だとしても、基礎値upにより短期的に火力upするCCを選ぶ

    • 冒険者さん
    68
    2018年03月03日 15:47 ID:bck0l3o2

    >>61

    今更タウンで2パーセント乗ったからって焼け石に水。

    タウン0%の人なら2%の伸びは比率としていいけど既にタウンが160%くらいある人が今更2%増えても伸び幅はゴミレベル

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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