Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】クラスチェンジのおすすめキャラランキング(クロスセイバー) コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数264
  • 最終投稿日時 2018年07月27日 16:55
    • 冒険者さん
    106
    2018年03月03日 23:47 ID:tdzcuth1

    ちなみに茶シャルは通常コンボ強化は消えるけどASの通常コンボ中移動・攻速アップはちゃんと働きます

    なのでエクスは元々足が速いの更に1.5倍になります

    ↓にルウシェの通常コンボ強化の話があったので一応書きました

    コンボ強化でコンボが変化するのは無効だけどそれによるASは有効

    最も他にそんなAS持ってるキャラがいるか知らんけど~~~~~w

    • 冒険者さん
    105
    2018年03月03日 22:31 ID:km5vd7f1

    >>95

    サブアカにルウシェいたのでCCして確認しました

    何もないフラットな状態なら属性値もCCした方が上でした

    LSやPS、装備、乗算絡みで属性に振らない限りCCして何の問題もないと思います

    • 冒険者さん
    104
    2018年03月03日 22:26 ID:n9hk7cv4

    >>95

    言いたいことは分かるがあほは余計

    • 冒険者さん
    103
    2018年03月03日 22:00 ID:ha42ebf1

    >>97

    タウンの状況がわからないことにはなんとも言えないけど

    白ダメふえてもインフレあるからまだ属性ダメージ維持したほうが出番あるかなとは思う

    最終的には個人差なので決めてもいいと思うけどね

    とっととCC戻せるようにしない運営が悪い

    • 冒険者さん
    102
    2018年03月03日 21:57 ID:ha42ebf1

    >>98

    茶熊フランや剣士ショコラとかのSPタンクぐらいは恩恵預かれるとは思うけども

    最近のは栗コヨミCCするとHP回復量ダウンするし正月ルウシェは属性値下がるし

    こう言うの含めてちゃんと考えないとダメだね

    • 冒険者さん
    101
    2018年03月03日 21:01 ID:km5vd7f1

    >>97

    一応先に言っておくと自分はCC肯定、否定どちらでもないです

    替えの利きやすい物理と利きづらい属性どちらを残すかの判断はその人が決めればいい

    PT組めばこういう事ができてそれをできるキャラがどれだけいるかわかりませんが希少ではあると思います(実用性があるかは別問題)

    無凸で石板ナハトだけなんで白ダメはまだ伸びます

    • 冒険者さん
    100
    2018年03月03日 20:48 ID:fk0g8dbu

    >>97

    ペンナカルド装備ですらスキル火力3000万以上出てCC前ジュダ以上にDPS出せるのであれば、どちらか一方を残すのであれば私はジュダを残してルウシェCCしちゃうと思います。

    公式側のユーザーさんの投稿なので敢えての参照動画になりますけど。

    私は伸びしろ3倍近いCCルウシェが火属性が下がるという点だけでしない方がいいという理由としては弱いと思います。

    • 冒険者さん
    99
    2018年03月03日 20:41 ID:km5vd7f1

    >>95

    デメリットしかないなんて事はない

    物理は大分上がるし属性もルウシェ単体で考えたらそこまで落ちるわけではない

    属性PT組んで属性運用した時に差が出るけどそういう使い方する、できるかは本人次第

    • 冒険者さん
    98
    2018年03月03日 20:40 ID:fk0g8dbu

    >>96

    実際古いキャラはCCしてもスキル倍率が低いという致命的欠点があるので

    スフィアの無駄になるという報告の方が多いですからね

    • 冒険者さん
    97
    2018年03月03日 20:39 ID:fk0g8dbu

    >>95

    現環境でのダメージ面でのメリットで言ったら

    白ダメが異常に伸びるCCは選択肢としてはアリ

    そもそもナハト石板の存在を考えるとクロスセイバーの最高火力を出すのが早いCCそのものが全キャラNGなのは明白、であればCC自体による伸びが大きいキャラがおススメにされやすい。

    白ダメ<水ダメな竜クレアと違って白ダメと炎ダメがほぼイーブンな上に何千万も炎ダメージが必要なクエストがまだ無く、

    それが必要なクエストが実装される時期にはもっとインフレしたキャラが登場する可能性の方が高い。

    それらを加味して注釈付きで入れました。

    拘りがあるならCCしなければいいと思いますよ。

    • 冒険者さん
    96
    2018年03月03日 20:36 ID:t82di870

    最近にキャラしかいないにで当てにはなりにくい

    自分で調べて自分で判断したほうがいいね

    • 冒険者さん
    95
    2018年03月03日 20:25 ID:f4nl9gjt

    ルウシェをオススメに入れるとか地雷か?

    属性で何千万も出るのにCCでそれを潰すのは勿体無いわ

    そもそも通常攻撃強化消えるからデメリットしかないだろあほ

    • 冒険者さん
    94
    2018年03月03日 19:38 ID:j32bwq18

    CCの目的は旧キャラテコ入れだと思えばいい

    特に神気終わってもう伸び代のないキャラ全般を一括救済するためのもの

    計算式の変更はついでに過ぎないのでタウンの攻撃が+160%超えてんなら旧キャラ以外はやらなくてもいい

    • 冒険者さん
    93
    2018年03月03日 19:34 ID:j32bwq18

    >>34

    • 冒険者さん
    92
    2018年03月03日 19:28 ID:jlfn1jm1

    >>59

    タウン弱体化というか計算式の変更だろう

    タウンが育てば育つほどCC前のが良くなるから我慢の時期だぞ

    • 冒険者さん
    91
    2018年03月03日 18:39 ID:fk0g8dbu

    デメリットが無いCCをSSランクとすべきか

    使いやすさと火力から見てSSとすべきかの基準が曖昧なんですけど

    強ければ上のランク、とした方が分かり良いですか?

    住人の多い自由版では

    のような評価コメントもあるので

    メリット優先の評価をとるべきか火力優先の評価をとるべきか悩む

    • 冒険者さん
    90
    2018年03月03日 18:05 ID:phxqx7uv

    >>29

    種族特攻の効果は薄くなるけどタウンが育ってる人は他の適性キャラ持ってるだろうし、CCダメってことは無いと思う。

    どう扱うか次第よ。安定して常設回りたいならCC推奨。

    キングウッホとか今後変わるであろう週末の決戦クエで使いたいならCC非推奨。

    • 冒険者さん
    89
    2018年03月03日 16:16 ID:tinnc0fi

    >>43

    ダグ3からしばらくずっとお世話になってたのでCCしてみたら使いにくっっとなって困ってました。

    確かにオリジナルの方が使いやすい。情報ありがとうございます

    • 冒険者さん
    88
    2018年03月03日 16:12 ID:tdzcuth1

    >>87

    タウン次第でティナとルウシェは良いと思う

    ジュダは神気もきてないしタウンがいくら育ってなくても神気の頃に育っていればどう化けるかわからんしダメだな

    • 冒険者さん
    87
    2018年03月03日 15:23 ID:i1b3bs4a

    >>73

    通常攻撃強化持ちやフォームチェンジキャラをCCしてるの見ると、あぁ・・・ってなるよね

    • 冒険者さん
    86
    2018年03月03日 15:12 ID:sceqvyyb

    >>73

    初日に迷わずCCしただけの話じゃないの?

    こういう人たちがいるから情報が出回るからありがたいとは思うんだけど・・・

    • 冒険者さん
    85
    2018年03月03日 14:20 ID:km5vd7f1

    >>84

    やる事は変わらん気がするが

    スキルチェインあるからアサルトエッジ、チェインからスキルの繰り返し以外無いと思う

    • 冒険者さん
    84
    2018年03月03日 14:00 ID:isknpn93

    陣貼らないと取り回しクソすぎるから立ち上がりダルくてすぐ使わなくなった茶ユキムラCCさせたらマシになりそうな気がしたけど

    取り返しつかないのでやっぱ迷うわ

    • 冒険者さん
    83
    2018年03月03日 12:37 ID:k4pkokzj

    >>62

    ウッホのために、わざわざエレンは無いわーw

    CCしてOKだろこれ

    • 冒険者さん
    82
    2018年03月03日 12:26 ID:b85k3jsh

    >>64

    ありがとうございます! CCさせてきました! アングラ周回目指してみます!

    • 冒険者さん
    81
    2018年03月03日 12:20 ID:dlj27nh1

    白黒2辺りまでの旧キャラが好きなのでためた玉を放出して何人かCCしたけど、SP消費とスキル倍率が比例していた時代のキャラはダメだね。

    雑魚と戦えるようになったのは救いだけど、スキル火力が低すぎて協力には出せないし、ソロも時間的にハードあたりが限界だった。

    ソロは時間かかっても旧キャラの方が面白いんだけどね。

    • 冒険者さん
    80
    2018年03月03日 11:51 ID:b457swvz

    >>79

    デコデコ!

    • 冒険者さん
    79
    2018年03月03日 11:50 ID:b457swvz

    二匹も喜んでます!

    • 冒険者さん
    78
    2018年03月03日 09:58 ID:ebz10v2z

    >>77

    自分がよくわからんから僻んでるだけでしょ

    • 冒険者さん
    77
    2018年03月03日 09:18 ID:fk0g8dbu

    >>75

    ファミ通公式すら1回のデータしか載ってないのに何百回のデータ載せろとか上から目線も甚だしい

    ステータス情報くらいは欲しいは同意だがイロメロのダメージ検証は動画付きでほぼタウンマのケンちゃんがツイ上げしてたよ

    • 冒険者さん
    76
    2018年03月03日 09:10 ID:ejholrnu

    >>63

    ウッホ用にCC悩んでたけど、試してウッホには向いてないな思って俺もCCしたわ

    • 冒険者さん
    75
    2018年03月03日 08:28 ID:jubjpn5g

    ↓に検証とか貼ってるのやめてくれないかな?

    やるならステータス等詳細に書いて、ダメージは何百回か検証した平均ダメを載せてくれ

    スクショ程度じゃ参考にならないので

    • 冒険者さん
    74
    2018年03月03日 07:56 ID:km5vd7f1

    >>73

    他は知らんけどルウシェは属性運用考えてない人ならいいんじゃない?

    俺は火属性のエースとしてCCする気ないけど

    基本的にCCはそのキャラを本人がどういう運用するか他のキャラや武器なんかを考慮してすればいい

    • 冒険者さん
    73
    2018年03月03日 07:46 ID:fbcjbwvf

    協力で見かけるアホなCCキャラ

    1位 ジュダ

    2位 ティナ

    3位 花咲

    4位 ルウシェ

    • 冒険者さん
    72
    2018年03月03日 07:21 ID:tdzcuth1

    茶シャルが化けたw

    古いのを再び使えるようにならんかと思い諦め半分のCCだったのに

    移動と攻速はんぱない

    最も使えるのは通常攻撃だけだが

    • 冒険者さん
    71
    2018年03月03日 03:52 ID:ra05tfqd

    >>67

    となるとレーラさんでも良いんか。AS20%は無いけど、特効100に加えてシンフォバフも撒けるし。神気もいつ来るか分からんしね

    • 冒険者さん
    70
    2018年03月03日 03:47 ID:pewgymcd

    >>67

    双剣の場合CCしても大して火力が強化されないし、特攻なりを積むと火力露骨に下がる上にバーストもコンボも範囲狭くてフォームも微妙…となると唯一決定的な火力アップに繋がるパーティースキルをサポキャラに一本化させて他はCCさせずに使った方がいい場合も多いんじゃない?

    • 冒険者さん
    69
    2018年03月03日 03:42 ID:km5vd7f1

    >>65

    恐らく控えに置けば物理50の魔族20っていうアクセサリ要員として

    本人の性能としては特攻+属性だからやらんほうがいいんだろうけど使う人が・・・

    • 冒険者さん
    68
    2018年03月03日 03:37 ID:k3fxbo0o

    >>67

    それって双剣なら誰でも言えることじゃ?高い特効撒ける双剣がクローしか居ないから、サポ目当てでパテに入れるには良いからCCオススメって事なんだろうけど、ちょっと違う気がしたわ

    • 冒険者さん
    67
    2018年03月03日 03:32 ID:pewgymcd

    >>65

    (火力を重視するなら)不適ってことだろうね。

    双剣のパーティースキルが物理ダメージ+50%だから、入れてるだけで茶熊ティナのLSが一個増えるのと同じ恩恵が得られると思えばサポキャラとしてこれ以上の強化はないでしょーよ。

    • 冒険者さん
    66
    2018年03月03日 03:25 ID:tdzcuth1

    エレンをCCしようとしたらソウルがなかった(┳┳_┳┳)

    最近石版とかCCとかでソウル食われまくる・・・

    ソウルがないせいでスフィアがあふれてるよーーー

    • 冒険者さん
    65
    2018年03月03日 02:00 ID:k3fxbo0o

    特効キャラは不適、って言ってるのにクローってよく分かんないんだけど。撒ける特効が強化されるって事か?サポ要員としてオススメってこと?

    • 冒険者さん
    64
    2018年03月03日 01:42 ID:r20x4xt0

    >>50

    ちなCCさせてきたので参考までに

    カカシ相手に

    ウッド装備、タージ単独、画像ステ、右括弧内S2使用中にてだいたい

    通常攻撃全段 120万(240万)

    S1 4万(18万)

    エクスバースト 700万(1400万)

    ゆかなボイス聴きながらソロクリアするには最適かな?(白目)

    • 冒険者さん
    63
    2018年03月03日 01:03 ID:njx70gha

    >>62

    キングウッホにエレンは使わないしCCしました

    DPS糞すぎんよー

    • 冒険者さん
    62
    2018年03月03日 00:13 ID:fobpzsuv

    クラスチェンジしたバカおおりゅうううううううう????

    • 冒険者さん
    61
    2018年03月02日 22:54 ID:r20x4xt0

    >>50

    神気待ちしても良いけどアクションスキルでダメージ与えるキャラでも無いからCCしちゃって良いと思いますよ

    そもそも神気来る気配全く無いですしねw

    • 冒険者さん
    60
    2018年03月02日 21:49 ID:c59ncum7

    >>57

    スキル変化出来なくなるのか。やっぱり仕様アホだな…

    • 冒険者さん
    59
    2018年03月02日 20:59 ID:eqm5nadd

    >>34

    運営からしたらタウン弱体化が目的なんだろうし戻されたら困るからね

    もし戻せる機能ついたら属性ゲーに変わった時のHPインフレみたいにCCしなきゃ属性ダメージ1万くらってワンパンですよーCCして耐えてねって状況だと思う

    • 冒険者さん
    58
    2018年03月02日 19:46 ID:dtou6cn0

    >>45

    すまんがつっこませろ

    受け取り期限有るんだから貯まらんだろ

    • 冒険者さん
    57
    2018年03月02日 19:40 ID:nstc45a7

    イロメロのチェインダメージからバーストが強過ぎる。回復手段無くなるからグリコ武器で使ってこの火力

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ