【白猫】クラスチェンジのおすすめキャラランキング(アーチャー) コメント一覧 (5ページ目)
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冒険者さん
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冒険者さん
2046年まえ ID:t29u1qzt前から書いてるけどアイシャはセツナ餅か原始人の首飾りを付けなければ不具合は起きない
不具合が発生しているのはチャージ時系ASのみ
参考画像はオスクロル餅でオリジナルフォーム(チャージMAX)とエキストラフォーム(チャージ2段階)のS1火力比較
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冒険者さん
2036年まえ ID:nb1qx8yiキャラの個性無くなるしタウン育ってるんだったらよっぽどの過去キャラ以外はCCする意味なさそうだな
弓は特に
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冒険者さん
2026年まえ ID:hh5od379ベルメルの場合はキラーダメージ強化が+150%なのでそれぞれ特攻10%だった場合は今まで2.6×2.6の6.76倍だったのが1+1.6+1.6の4.2倍特攻になると思われる(特攻効果が6割程度になる)
ただし、旧ステなのでCCによるステータスアップの恩恵も大きく、かつAS強化系をあまり持ち合わせていないため、弱くなることはなさそうとも思われる
キラーダメージが一度しか載せられない場合(状態異常が無効の相手など)は加算でもあまり変わらないはず……
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余談だがシズの通常攻撃の「やー!」が可愛かった
2016年まえ ID:hh5od379追加検証としてスキルダメージも検証。以下条件
・魔族特攻10%、感電特攻10%を所持
・武器は極シズ餅(HPに比例して最大ASダメ+50%)
・S1を非クリティカルで検証
軽く確認したところそれぞれ34万、59万、87万となり、それぞれ1.73倍、2.56倍となった。
キラーダメージはASダメ強化あたりとまとめて加算すると考えられる。
(加算する場合キラーダメージによる増加は1.67倍と2.33倍なので近い値)
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冒険者さん
2006年まえ ID:hh5od379スクショ画面が以下画像。
表では種族特攻時・種族状態特攻時が素と比べておよそ2.06倍/3.1倍になっている。
キラーダメージ強化が単純な特攻効果の上乗せならもっと少ないはずだが、実際はこの通り。
キラーダメージ強化は種族特攻の加算とは別の計算式の様子。
ただし、CC前は種族状態特攻が両方乗ると4倍の威力になっていたのだが、CC後は3倍なのでそれぞれ加算の様子。
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冒険者さん
1996年まえ ID:hh5od379通常攻撃フルヒットを以下条件で20セット実行。それぞれの平均とそこから雷ダメージを引いた値を出した。
・キラー対象なし
・種族特攻10%
・種族状態特攻10%
通常攻撃フルヒットの雷ダメージは106400、S1発動後で176400なのでその値を差し引いた
(状態異常特攻にS1を発動したので、その分だけ属性ダメージを差し引く量が多い)
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冒険者さん
1986年まえ ID:hh5od379個人的に気になっていたキラーダメージ強化の検証をシズにゃんでやってみた
装備:極シズ餅、アクセは魔族特攻30%
攻撃:エクストラフォームで通常攻撃フルコンボ
特攻:控えPTメンバーに自然・感電に10%特攻石板を付与
その他:武器スロなし、アクセなし
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冒険者さん
1976年まえ ID:hjcztkg9現状アイシャで起こっている可能性があるのは、cc後のエクストラモードでのAS重複バグのこと
不具合に載ってるチャージ時に〜みたいなやつで、それによって火力が異常に伸びてる可能性がある
当然オリジナルにすれば関係ないけど、それなら不具合修正入るまでは伸び代少なくなるかつ、したら戻せないccは現状保留が良いんじゃないってこと
別にccしても連射やらは消えないから使い勝手は良くなるだろうし、タウン値が低い新規なら尚更ccした方がタウンマとの火力差は埋まる
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冒険者さん
1966年まえ ID:lqr5w2s5すいません。アイシャの事でお尋ねします。不具合が発生してるとの事ですがCCにしてもオリジナルモードですれば問題ないんじゃ無いんですか?それともCCにクラスチェンジした事でオリジナルモードでも不具合が発生するって事なんですかね!?
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冒険者さん
1956年まえ ID:hh5od379チヨちゃんCCについて触れてたのでこのスレをお借りします。
ナハト石板+AS30%極呪クリティカルで1500万を観測。リジェネはフルチャージS1で2秒1557の回復。
餅武器ならクリでも1150万程度ですが、状態異常やもろもろの操作性を考えると十分な感じかと。
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冒険者さん
1946年まえ ID:tjb160q3エリスに関しては新キャラかつ、CC推しに調整されてるからどうでも良くね?
何時ものバランス調整(笑)のオワプラに期待するのが全てが間違いなんだよ。
誰かしら検証しないといけないし試しもしないで批判すんのは論外だろ...
書くなら詳細込みの方が信用性高いけど批判ばかりする奴に限って高みの見物してる奴多いし
新キャラのCC意見とか正直自分で考えてやれって感じがするんだが...
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冒険者さん
1936年まえ ID:pq3wsq75チヨちゃんだけじゃないけど手数多いからバーストバンバンやれるし、アホみたいに感電させるからスペック以上の使いやすさがある
SPバリアとかなんのギャグだよと思ってた頃の自分を殴りたいくらいだ
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1896年まえ ID:e8j3g6r2隠居勢なんでタウンマじゃないちょっと残念なステはこちら。
クリア時間は20分ほどかな?4人で行くなら良い難易度だと思う。
慣れたらもうちょい時間短縮できるかも。
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冒険者さん
1886年まえ ID:e8j3g6r2隠居勢のワイですが、チヨちゃんをCCして試しに星19マーメイドに行ってきた!
その鉄壁さ加減で沈黙対策さえしてればかなり余裕があったよ。
武器はモチーフで愛ゆえの厳選でAS30%とチャージ時+10%でおまけの通常+5%、石板はてきとー。
コロりん攻撃が不評だけどあれは攻撃に使うんじゃなくて逃げるように使うと便利な気がした。
タゲを取らないからダッシュ移動の感覚で離脱に使う感じ。
油断はできなかったけど、あとはひたすらぶっぱでやってて楽しかった。
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冒険者さん
1876年まえ ID:t7tikcenおれはチヨちゃん星19で通用してると思うんだがな。
ソロも安定してクリアできるようになるよ。
ただ最速でクリアするために最適かっていうと4D7みたいな意見になると思う。
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冒険者さん
1866年まえ ID:e8j3g6r2不出来な自分のためにありがとおおおおおおおおおおお!!!
細かい説明になるほどなーっと、感謝の言葉しかない。
ラクアたんはチャージ好き何で神気来るまで保留かな…。
チヨちゃんは餅もあるしラクアたんよりも神気ずっと先だろうからしちゃおうと思う。
星19で通用しないのは残念だけどエクストラ使ってみたいし改めてチヨちゃんと遊べる!
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冒険者さん
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冒険者さん
1846年まえ ID:lmxu74w9アピュトCCしました。
オススメ武器は極呪(チャー短15%)は勿論、セツナ餅(適宜)がかなり快適且つ強力です。
よく分かりませんが、神気実装当時より多段しやすくなったのかカカシに40〜50hit出る事も珍しくないです。ナハト発動で単純に10hit1000万オーバー出ますね。
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冒険者さん
1836年まえ ID:quysss9uひょっとして不具合直らないとおススメ決まらない?
ファルファラフランミレイユあたりやりたかったんだが
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冒険者さん
1826年まえ ID:e6rvu1zfやる気はなかったけど、折角なのでレイヴンをCCしてセツナ餅持たせてみたけど、移動速度以外は満遍なく強化されたので、個人的にはオススメかな。移動速度補いたいなら、今出る武器だとルーシー餅もいいかな。
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冒険者さん
1816年まえ ID:kdn11jwbチャージ攻撃の射程がクソすぎる。もはや矢を打たなくて弓で殴ってるんじゃね?レベルの射程の短さに唖然とした
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冒険者さん
1806年まえ ID:t7tikcenラクア今やってきた。とりあえず7凸チヨ餅で。
・エクストラフォーム
通常攻撃 600〜700万
・通常フォーム
通常攻撃 60〜70万
チャージショット80〜100万
スキル火力はお察し‥
ラクアのチャージショット使えなくなるけど、エクストラフォームで通常ゴリ押しが強いと思った。
あと、バーストが強い。距離ギリギリまで取れれば1500万〜出た。
のでラクアもエクストラフォームを推す。
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冒険者さん
1796年まえ ID:t7tikcen追記
通常攻撃の威力は通常フォーム8万ほど、エクストラフォーム80万ほど。
あと、チャージショットは通常2万、エクストラ10万。
エクストラはチャージショットの距離がかなり短くなり、貫通もしなくなった点が大きいね。
ラクアは持ってるけど、まだCCしていないんだ、すまぬ。
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冒険者さん
1786年まえ ID:t7tikcenチヨは単純にS2の威力がガン上がりするよ。石版組めば餅で1400万前後は出るようになる。
フォームに関しては、バーストは400万くらいしか出ないし、元からSP回収能力は援護攻撃が優秀すぎるので好きな方を選んでね。
自分はコロリンショットやるの好きなのでエクストラフォームでやってる。
不具合の話は多分チヨには関係ないと思う。本人に攻撃や会心UPのオートがないからね。
とにかくチヨはCCして間違いない。唯一、神気がまだという点はあるけど、それは気の遠くなるほど先の話で、ほぼ来ないのと変わらないので大丈夫。
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冒険者さん
1776年まえ ID:jlceszv7ローリングショットに無敵があれば文句はなかったんだがなぁ。
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冒険者さん
1766年まえ ID:tipw2tneCCのフォームのチャージショット自体が怯みも取られたうえに近接以外は役に立たないゴミ仕様だし、今の白猫自体がスキル倍率しか意味がないから基本的にはどのキャラもSP回収の楽なオリジナルにすべきだよ。
チヨは例外的にチャージショットを多用しないスタイルなのでエクストラでOK。
ただどちらもスキル倍率が低いので☆19では使えなかった(☆15レベルの火力)。
(昔の白猫みたいに同時代のキャラ集めて時間かけて協力でとかなら☆19は火力面は丁度良いけど、あそこ強キャラでゴリ押し用の配置になってるからそういうの合わんし)
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冒険者さん
1756年まえ ID:h8ub1de8運営のお知らせの書き方が不親切なので
「攻撃・会心をアップするオートスキルの効果がチャージ中に重複して発動することがある」
とも読み取れるからでは?
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冒険者さん
1746年まえ ID:skqdyk46アイシャが不具合対象にされてるけど、チャージ時オート無いよね?
どこが不具合なの?
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冒険者さん
1736年まえ ID:o3rts0k4機響CCしたら属性150万近く下がったw
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冒険者さん
1726年まえ ID:et1nul8fチャージが維持されるって聞いてやってみたけど、維持されるっていうか1→2→3って溜まったチャージが3→2→1って落ちていってる感じみたいね。
音聞くとチャージ音が逆再生されてる感じになってる。
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冒険者さん
1716年まえ ID:e8j3g6r2チヨちゃんにラクアたんをCCさせたいけど、何かイマイチわかってなくて踏み切れない。
今の不具合の話と言い、CCするとどう強くなるのか…。
チヨちゃんはエクストラフォームで、ラクアたんはチャージ強化あるからオリジナルフォーム?
でも通常攻撃の強化がすごいらしいしどっちもエクストラフォーム?
隠居気味な自分にもやさしい、好きなキャラが純粋に強くなるようにしてくれぇ!
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冒険者さん
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冒険者さん
1696年まえ ID:dlj27nh1ってか、フラン優遇のための措置だろう。花ミク同期の竜のミクは強いままだし、多くの前提調整のキャラは救済の無いままだし、バランス調整?また嘘ばかりかよ、ってのがCCシリーズの結論。
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冒険者さん
1686年まえ ID:tdzcuth1っていうか仕様ならともかく不具合なら直す予定なんでしょう
何が悪いの?
CC実装から続く罵りかい?
なんだかんだ理由つけてするべきでないと?
君はしたくないならそれで良いけど人それぞれプレイスタイルがあるだから
君こそ馬鹿なの?死ぬの?
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1656年まえ ID:beve683dやっぱり、CCして操作練習するならこの辺のキャラからするべきだと思うんだ…。
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冒険者さん
1646年まえ ID:a3fn0bll誰かがクラスチェンジしたことで不具合等が発覚してその情報を俺らが見ることで運営のデバッグが浅いテストが足りないって話につながってるのにクラスチェンジをするやつが自業自得呼ばわりは流石に浅すぎて草
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1616年まえ ID:t29u1qzt双剣は花ミクなど1.4倍以下の増加率を与えられてしまった強キャラも見られたが
不評を受けてか今回はアイシャ・セツナ・セーラ・チハヤ・フラン・ファルファラのような弓の強キャラの多くは1.5〜1.55倍程度の攻撃増加率が与えられ、双剣と比べどれかが優遇などと言った形にはならなかった
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冒険者さん
1606年まえ ID:k4vfujliアピュトCCした。
火力がトリプルレベルでちょっと物足りないけどエナジーバリアとドレインの回復量が凄くていい感じ。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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