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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】クラスチェンジのおすすめキャラランキング(アーチャー) コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数365
  • 最終投稿日時 2018年06月20日 19:25
    • 冒険者さん
    105
    2018年03月16日 23:18 ID:t29u1qzt

    >>103

    ガトリンはフォムチェンもあるから半分になるな

    • 冒険者さん
    104
    2018年03月16日 23:10 ID:qoxv6d5k

    スペルバーストもだけど実装されてすぐにCCするユーザーの手持ちを弱体化させるために不具合と言って下方してるのかな?

    • 冒険者さん
    103
    2018年03月16日 23:06 ID:o23wsyxs

    >>102

    ガトリン、アイシャはオプションの連射だから残るんじゃない?

    フランとオスクロルはフォムチェン扱いだから消えるっぽいけど

    • 冒険者さん
    102
    2018年03月16日 23:01 ID:ke5al1ye

    ガトリンCCやったら長押し連射出来なくなるのかなぁ

    • 冒険者さん
    101
    2018年03月16日 22:49 ID:e8j3g6r2

    >>77

    亀レスごめん!そしてありがとう!

    ミレイユちゃんのためだけに白猫続けてるようなもんなので助かります!

    自分は名星カスミ餅でチャージ短縮主体でやってるから

    オリジナルフォームでスキルダメ下がらないみたいなんでやっちゃおうと思う。

    せっかくいい情報なんで茶熊ミレイユちゃんのページにも転載しておきます。

    • 冒険者さん
    100
    2018年03月16日 22:45 ID:kqpgkx16

    >>96

    CC評価とかどこも信頼できねーからな、大手攻略サイトで超オススメ的な評価してたくせに数日後見るとCC微妙とかになってたりするし

    こういう取り返しつかない要素こそ攻略サイトがシッカリ活躍するチャンスだろうに

    • 冒険者さん
    99
    2018年03月16日 22:42 ID:slbyseep

    アイシャと似たオートスキル、スキル内容のエリスのスキル内容に攻撃200%盛ってる所に悪意を感じるな

    • 冒険者さん
    98
    2018年03月16日 22:39 ID:kqpgkx16

    なんで1度やったら戻せないのにロクなテストもせずに実装するんだよ…

    玉とソウル返せとか言わないからはよ戻せるようにしろ

    • 冒険者さん
    97
    2018年03月16日 22:29 ID:o23wsyxs

    >>93

    もうちょっと試してきた

    1本矢のポンキャンは攻速+14%だと出来ない感じで+15%なら出来る感じだった

    てことでちょっと攻速盛れば1本矢の方も出来るみたい

    まぁ、距離取ってタゲもチャージなしで合わせられないと使い道はないと思う

    • 冒険者さん
    96
    2018年03月16日 22:27 ID:c4i6lcxp

    アイシャのCCやっちまったぁ

    SS評価信じたら、いつのまにか保留候補なってるし笑

    • 冒険者さん
    95
    2018年03月16日 22:04 ID:fk0g8dbu

    >>86

    てかこれ悪意ありすぎだろ

    オートスキルに攻撃も会心も無いキャラ探す方が大変なんだが

    かと思いきや実装直後のエリスはきっちりオートスキルに攻撃も会心も無くて

    修正後はもちゃんと使われるように配慮されている

    これ・・・やっぱり意図的なんじゃ・・・

    • 冒険者さん
    94
    2018年03月16日 21:55 ID:krrrz3q4

    >>87

    なんにしてもテスト不足なんだよな、今に始まったことじゃないが

    どうなるかやってみないとわからない、やって失敗でも戻せない、なのもどう考えて出してるんだか

    • 冒険者さん
    93
    2018年03月16日 21:53 ID:o23wsyxs

    自由板で見かけたんだが、チャージ維持してる状態なら3本矢のポンキャンの真似事ができるようだ

    攻速によってはチャージなしでも1本矢だができる(エレサールで確認できた)

    • 冒険者さん
    92
    2018年03月16日 21:50 ID:t29u1qzt

    >>88

    セツナ餅が魔王餅より火力出るとかいう話を見た

    セツナ餅にもチャージ時ASが付いてるからこれもバグってる可能性はある

    • 冒険者さん
    91
    2018年03月16日 21:45 ID:fk0g8dbu

    >>87

    攻撃速度でスペルバーストもダメージ増大してたのを後出しで弱くしてたし

    正直不具合というか意図的にやってるんじゃないかとすら思える

    • 冒険者さん
    90
    2018年03月16日 21:27 ID:dlj27nh1

    >>76

    久し振りに千代で暴れられるのは愉しいな。

    ミレーユは、、、だったけど。

    • 冒険者さん
    89
    2018年03月16日 21:24 ID:qenb45mp

    通常攻撃中はチャージ状態とタゲ延長効果が維持されるから基本はチャージショット後に通常攻撃って感じなのかな

    • 冒険者さん
    88
    2018年03月16日 21:19 ID:slbyseep

    >>82

    リジェネの数値はエクストラの方がチャージ込みで上だし、不具合を参照に呪弓と魔王餅を比較してもそこまで火力に差があるわけでもないから心配する必要なさそう

    • 冒険者さん
    87
    2018年03月16日 21:14 ID:aabor0o9

    >>86

    貼り忘れた

    • 冒険者さん
    86
    2018年03月16日 21:14 ID:aabor0o9

    CC後の火力は後日下方修正されるってお知らせ、ちゃんと周知した方が良い気がする

    • 冒険者さん
    85
    2018年03月16日 21:12 ID:t29u1qzt

    >>82

    エキストラフォームはチャージ倍率が+100%

    オリジナルフォームは+50%

    • 冒険者さん
    84
    2018年03月16日 21:10 ID:e3rncyzn

    >>82

    残念ながら、それはエクストラフォームの不具合だから、CC後オリジナルフォームの火力が本来の火力だよ

    • 冒険者さん
    83
    2018年03月16日 21:09 ID:km5vd7f1

    >>80

    EXだとチャージの仕様なのか従来の強化にプラスでアクション強化じゃなくアクションダメアップが付いてる気がする

    下のミレイユの検証してる時に属性値は変わらなかった

    • 冒険者さん
    82
    2018年03月16日 21:03 ID:ksa2lkr6

    めちゃくちゃ強化されてって聞いてCCさせたアイシャをオリジナルに戻したらめっちゃダメージ下がった

    お知らせ見るとエクストラフォームについてって書いてある…

    まさかとは思うけどまさかまさかにはならんよな?

    • 冒険者さん
    81
    2018年03月16日 21:03 ID:it2v3273

    こんばんわ!

    久々に白猫やり出したんですが、花嫁ヴィヴィにクラスチェンジは合わないですか??

    • 冒険者さん
    80
    2018年03月16日 20:56 ID:ltji6fvp

    セツナCCしたけど、エクストラフォームとオリジナルフォームでS2の火力が1000万くらい違う(対カカシ)…フォームごとに倍率変わるのか?

    • 冒険者さん
    79
    2018年03月16日 20:32 ID:kk9sa1m9

    ザックまともに使ったことないから分からんけどCCして凄い使えるわ。

    • 冒険者さん
    78
    2018年03月16日 20:29 ID:ph7ho5wa

    ccのおかげでラクアのチャージショットが凄い!クリティカルで普通に100万超えてきてる。(離れた位置から)

    呪い矢、石版、アクセ盛り盛りでチャージショット150万出ました!

    • 冒険者さん
    77
    2018年03月16日 20:21 ID:km5vd7f1

    ミレイユ無凸 セツナ餅AS30 女型石板 アイシャアクセ

    CC前 ()内は属性値

    S1で30万(32500)S2で165万(406250)

    チャージで34万(51000) リジェネが1326

    CC後 オリジナル

    S1で50万(31500)S2で265万(393750)

    チャージで70万(113000)リジェネが1308

    PSのおかげか属性値がそんなに下がるわけではない

    チャージは倍以上になってるのでオリジナルでチャージ運用するなら問題なし

    バーストで1000万くらい出ますがEXとの相性は悪いです

    チャージの仕様なのかEXだとスキルの白ダメのみS2で40万くらい上がります

    • 冒険者さん
    76
    2018年03月16日 20:16 ID:sdde5sf6

    チヨちゃん強すぎwwww

    チヨ餅でアクセはイマジナリーアンプル

    ナハト石板と相性最高だしもともとカチカチの強キャラなだけある。

    ナハトドンナーなしでS2火力1000万くらいはでる。

    • 冒険者さん
    75
    2018年03月16日 20:07 ID:b2zh4nyi

    >>66

    情報ありがとうございます

    連射からの回避の遅延はおそらく、アイシャがチャージショット撃ってる時間じゃないかね

    フラン等の連射と違ってアイシャはファンネルによる連射だからチャージショット自体は残っていて、離す際に撃つんよ

    別の挙動が起きてるって意味ならすまん

    • 冒険者さん
    74
    2018年03月16日 20:06 ID:lq7ugsia

    >>73

    とりあえず言えることは探偵フランはエクストラだとガトリングが消える

    • 冒険者さん
    73
    2018年03月16日 20:01 ID:hdf6tbel

    探偵フランのCCどうでしょう?

    • 冒険者さん
    72
    2018年03月16日 19:37 ID:ld6rm31s

    チハヤ1000万以上火力上がってない?

    マルチロックオンも残ってるし耐久も上がったし特にして目立つデメリットがない

    • 冒険者さん
    71
    2018年03月16日 19:37 ID:tolnvhky

    チハヤCCしたらどうなってしまうのか・・・。

    ツイッター上には画像なしで強くなった!という書き込みが見られるが・・・。

    怖すぎてできない。

    • 冒険者さん
    70
    2018年03月16日 19:32 ID:km5vd7f1

    >>68

    引退するので人柱中なんで検証しますよ

    武器はセツナ餅でいいですかね?

    • 冒険者さん
    69
    2018年03月16日 19:30 ID:km5vd7f1

    >>65

    チャージ連発は恐らく仕様で一回チャージするとしばらく維持して何もしてないと段階が落ちてく

    あとコロリンで消える

    • 冒険者さん
    68
    2018年03月16日 19:30 ID:e8j3g6r2

    茶熊ミレイユちゃんをCCしたいけど躊躇うなぁ。

    間違いなくオリジナルフォームで使うのは確定だけど、フェニックスのダメージどうなるのかな。

    まぁ今のダメージじゃ通用しないし、しちゃってもいいとは思うんだけど…。

    • 冒険者さん
    67
    2018年03月16日 19:26 ID:fk0g8dbu

    >>5

    単純特攻キャラは影響少ないけど

    アクセで特攻を自由に選べるキラーダメージ強化は無しだと思う

    ベルメルと違って神気済みでステータスも現状の17クラスでも耐久問題ないと思うし

    結局19でシズ使いたいかどうかくらいしか判断基準がない気がする

    • 冒険者さん
    66
    2018年03月16日 19:25 ID:cmzc33ul

    アイシャはCCすると

    全体的に火力増強 連射は出来る

    エクストラの時はチャージが早くなってs3の誤爆をしにくくなる

    基本は連射くらいしか通常攻撃しないからエクストラのデメはあまり感じない

    これは自分だけかもしれないけど、連射からすぐ回避の行動に少し遅延があるように感じる(要検証?)

    • 冒険者さん
    65
    2018年03月16日 19:17 ID:spia5z5x

    エレサール先生を生贄にCCしたけど

    ・通常

    まあまあ使いやすくなった

    と思いきやコンボとコンボの間がもっさりしてて

    あの名前忘れた雄叫びSP回復不可波動やワサビ雄叫びがとっさに回避できなくなって微妙

    ・チャージ

    射程短いゴミ

    連発できる(おそらく不具合で修正される?)

    ・コロリンショット

    無敵なしの上移動距離が長いから被弾のリスク増

    あの名前忘れた氷床出してくるやつの氷床とか消せなくなって喰らう酷すぎる

    ・バースト

    全く必要ないレベルで弱いでたらめ矢

    ・結論

    大外れCC

    • 冒険者さん
    64
    2018年03月16日 19:08 ID:km5vd7f1

    >>45

    そうかい?

    前線に出せるわけじゃないけど大分強くはなったと思うけど

    適正あるはずのオペラでクソ時間かかってたのがかなり早くなった

    • 冒険者さん
    63
    2018年03月16日 19:04 ID:sqv4lbre

    通常メインのキャラがやるのはありだとは思うが

    手持ちにはいないなあ

    • 冒険者さん
    62
    2018年03月16日 19:03 ID:sqv4lbre

    息継ぎなしでいきますよー

    • 冒険者さん
    61
    2018年03月16日 19:00 ID:km5vd7f1

    >>58

    チャージショットで遠距離タゲはするけど届かないって言う意味不明な仕様

    遠距離戦するならチャージでタゲ合わせてから通常撃てと言う事だろうね

    • 冒険者さん
    60
    2018年03月16日 18:56 ID:ceq1bq6i

    >>46

    好きなキャラだしccしようと思ってたけど微妙なのか

    本当ccってなんなんだ…

    • 冒険者さん
    59
    2018年03月16日 18:49 ID:e17iuiqs

    >>5

    だからシズはキラーと乗算だった火力強化がないキャラだから影響少ないキャラだって言ってんの。

    計算式の変更によってキラーによるダメージ増加量が減るのは"会心以外の火力強化と併用したとき"だから。併用しない限り死にはしない。(詳しくは実際の計算式を見比べてみてくれ)

    おそらくシズは未CCのキラー+火力装備よりもCCのステ強化+キラー+会心特化のほうが強くなると思われる。

    現段階ではって言ったのは、ナハト石版みたいな超強化装備が増えたりタウンが爆上げされたら未CCのほうが火力出るようになる可能性があるから。

    • 冒険者さん
    58
    2018年03月16日 18:46 ID:ieuep55v

    バースト矢が降るだけのゴミだし

    チャージショットなくなったから

    遠距離からタゲしないやん

    なんなこのゴミすぎるCCモーション

    • 冒険者さん
    57
    2018年03月16日 18:43 ID:jlceszv7

    >>50

    ああ、多分それですね。

    ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    56
    2018年03月16日 18:39 ID:km5vd7f1

    4凸ファルファラ 大型巨人石板 原始首飾りアクセ

    CC前

    S1で85万のS2で1200万

    チャージショットが70万でリジェネが3800

    CC後

    S1で125万のS2で1800万

    通常フルコンボで300万バーストで750万程度

    チャージは壁貫通や確定クリじゃなくなり距離が短くなり威力も25万程度に激減

    リジェネも3400に

    普通に火力上がるのでCCの相性は悪くないかと

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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