【白猫】帝国Ⅱ版アイシャ(拳)の評価と特徴
帝国戦旗Ⅱで登場したアイシャの評価や特徴をまとめたページです。基本的なステータスやスキルの他、キャラクターの評価をアンケートで集計しています。コメントで使用感の情報共有、不足している情報の提供などお気軽にどうぞ。
茶熊版アイシャ |
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茶熊版アイシャの評価 |
みんなの評価
総合評価 | コメント |
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暫定 編集中 |
帝国Ⅱ版アイシャの評価
回答受付期間: 2018年3月16日 ~ 2018年3月23日
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A:強い95
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S:超強い67
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C:微妙47
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B:普通44
※評価は「現環境下での個人の基準」に基づいているものです。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
アイシャの性能
特徴
- 弓アイシャをそのまま拳にしたような操作性
オリジナルと仕様がほぼ同じであり、機動力・殲滅力に優れる。特にAS2は静止・移動が自由にできるため、操作性が非常に高い。バフ展開中は移動速度が最大80%補え、状態異常無効が付くのも強み。耐久もバフ展開中は高い。
- SP回収能力は高いが…
ローリングアタック、チャージナックルが変化していることに加え、オリジナル同様アルマ・リジェクターがぷにコン長押し時に連撃してくれるお陰でSP回収自体は楽。一方で総SP値は武闘家の中でも最低クラスであるためSPRが低く、アクションスキルはどちらも消費が重いため、石板等で補わないとスキルの回転はいまいち。
- 転倒でバフが消えると性能が著しく低下
オリジナル同様、転倒するとオートスキルを含めて殆どの強化効果が消えてしまう。特に耐久に関する効果は転倒と共にバリア以外全て消えてしまうため、敵が多いステージや転倒を使う敵がいるステージでは即死する可能性が非常に高い。さらにこの仕様は敵に接近して戦わざるを得ない武闘家という職とも非常に相性が悪い。扱いに自身のない人はラムモチーフ等で転倒時の耐久性能の確保をするとよい。
スキル
リーダースキル |
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導かれし解:パーティ全員の与える属性ダメージがアップ(効果値50) |
オートスキル |
移動速度+50%、コンボチャージ必要回数-5回 |
キープアウト・エリア効果中に防御+100%、被ダメージ-50%、状態異常無効 |
アルマ・リジェクター召喚中に攻撃・会心・アクションスキル強化+150% |
クラスチェンジの実装に伴い、スキル倍率についてテンプレを変更しました。
【以下、倍率検証の注意事項】
※ スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージやキラーダメージの効果をすべて省いた際のものを記載しています。
AS1:クリティカー
(消費SP:55)
敵に炎属性ダメージを与え、極度燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
キープアウト・エリア(HP自動回復、攻撃・会心+100%、移動速度+30%)
※ キープアウト・エリアは転倒すると消える。
【倍率】
(50倍+炎10,000)×1 / 3秒毎にHP400(攻撃力非依存)回復
【特徴】
AS2:オブジェクション
(消費SP:55)
敵に炎属性のクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
アルマ・リジェクター
※ アルマ・リジェクターは自動攻撃か、ぷニコンを長押しすると攻撃を行う。
※ アルマ・リジェクターは転倒すると消える。
【倍率】
182倍+炎56,000
└(26倍+炎8,000)×7
【特徴】
- 移動操作可能スキル。オリジナルのアイシャと同様、移動は強制ではないため静止・移動を自在に調整できる。
- 前半の範囲攻撃(4回)と後半のビーム(3回)に分かれる点もオリジナルと同様。前半はオリジナルより攻撃範囲が広い。
アルマリジェクター
~~1セット: 4.5倍×2 (自動攻撃)
1発辺り4.5倍 (長押し)
【特徴】
- 自動攻撃はオリジナル同様、標的を左右から殴打する。
- 長押し時はバレンタイン版チハヤのアルマと同様敵を連打するが、攻撃頻度はチハヤほどではない。攻撃速度アップの効果で攻撃頻度を上昇させることができる。弓の時と比べて射程がかなり短くなっているため、使用の際は敵に接近する必要がある。
キャラクター特性
説明文中に記載なし。
【特徴】
- 書かれてはいないが、「チャージナックル」、「ローリングアタック」が通常の拳と異なり、「ガトリングキック」が使えない。
- コンボは通常の拳と同じ
チャージナックル
- 5倍×3
- チャージしたぷにコンを離すと、バックステップしながら自分前方に球体を発生させる。球体は3連続でダメージを与える。
ローリングアタック
- 5倍×3
- 3連続で足蹴りを決める。攻撃範囲は通常の拳よりやや広め。
ステータス
【SPと回復量】
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
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SP量 | |||||
回復量 |
プロフィール
【説明】
帝国と特務機関<狩猟戦旗>の一員。
恐れるは退屈。求めるは問い。
【CV】
【モチーフ武器】
友情覚醒・思い出
X-燃え盛る<業火>
アイシャ・アージェント
【注意】「思い出」には覚醒絵が含まれています。
アイシャの装備情報
モチーフ武器やアクセサリとの相性、オススメのオートスキルを掲載しています。
他キャラの装備などは抜粋に時間を要するため、職業武器・イベント限定アクセサリ・石板一覧のページを参照してください。
モチーフ | 相性 | 備考 |
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帝国II版アイシャモチーフ | ||
業火のピアス | 検討中 | ・武闘家の攻撃+20% ・コンボチャージ中アクションスキル強化+15% ・炎属性ダメージ+15% |
【オススメのオートスキル】
その他の情報
イラスト・SD
アンケート
狙う価値は?
回答受付期間: 2018年3月16日 ~ 2018年3月23日
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余裕があれば54
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趣味で47
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絶対狙うべき40
イベントの関連ページ
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
682018年03月22日 22:20 ID:o6l8hh3y弓より使いにくいのは分かるけど、属性値は別に言うほど低くなくね?
てか属性に関しては弓の方がよっぽど低いっしょ
多分セツナ餅使ってるからじゃね?
あれスキダメアップだから属性一切伸びないし
LSやパーティスキル一切なしの茶ルビィ餅で172万、ナハト込み218万
餅は知らんけど180%と150%の違いだから餅もだいたい近いとこまでは出るんじゃねーかな
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冒険者さん
672018年03月22日 04:51 ID:qpqfm18b弓の構成を踏襲しすぎたのが裏目にでてるな、やっぱり武闘家ってクソだわ
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冒険者さん
662018年03月21日 18:42 ID:sth01zbs回復については、転倒で消えるリジェネかロックオンドレインの違いで一長一短
アイシャはリジェネだから敵に左右はされないが、転倒すると一気にリスクが上るのにその大事な時リジェネも同時に消えている
チハヤはまずロックオン状態にする必要があるが転倒時でもロックオン状態の敵さえいれば即リカバー可能、しかし強耐性敵やメタルしかいないと辛い・味方に先に殲滅されてしまうと辛いというドレインの宿命もある
総合的に見ると、使いこなせるならアイシャの方が若干強いが、扱いやすいのはチハヤ(1発シンフォ撒きのおまけ付き)って感じ
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冒険者さん
652018年03月21日 18:41 ID:sth01zbs属性以外は似てると思うかもだけど結構違う、一言では説明しにくいので長文
まずチャージ連打は範囲・火力共ほぼ同じ、攻速オートの分チハヤの方が早い
スキルについては、アイシャの方が若干S2火力は高い(多分確クリの差、100〜300万程度)、殲滅力もあるからスキル自体の使い勝手はアイシャが上
S1の極燃も状態異常の中では強い部類
転倒リスクについては、転倒すると一瞬にして紙になるアイシャに対して、チハヤの耐久は転倒とは無関係
復帰についてもアイシャはS1S2両方撃つ必要があり燃費も悪い為即復帰が厳しい時がある、チハヤはS1S2どちらか1回使うだけで即復帰が可能
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冒険者さん
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冒険者さん
632018年03月21日 13:55 ID:cdm399rb炎属性値ひっくいな…弓と比べて明らかに使えねー
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冒険者さん
622018年03月21日 13:50 ID:dpjkp3pp露骨に初期SP下げられてるのが気にいらん
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冒険者さん
612018年03月20日 17:56 ID:bnilrxh8闘莉王