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【白猫】ソードマスターのおすすめランキングと特徴 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数322
  • 最終投稿日時 2018年05月04日 15:26
    • 冒険者さん
    162
    2018年04月14日 10:29 ID:ftsj6zk4

    >>155

    今回の武器プレで初めてゲットできたんやろなあ

    • 冒険者さん
    161
    2018年04月14日 10:26 ID:slbyseep

    シオンは大雑把にs2の火力が2倍 バースト後は3倍くらいに伸びるからいいんじゃない?

    感電のチャースラ消えるからAランクくらいになら入れてもいいかも

    • 冒険者さん
    160
    2018年04月14日 10:12 ID:phxqx7uv

    >>159

    ミコトはやめた方がいいと思うよ。2属性のダメがメイン(神気で斜め上の調整されたがそれでも)なのにそこが下がるのはかなり痛い。死なないようにしたいからってだけならCCしてもいいとは思うけど・・。

    • 冒険者さん
    159
    2018年04月14日 09:53 ID:m5gdkxjj

    ミコトのCCはどんな感じでしょう??

    • 冒険者さん
    158
    2018年04月14日 09:42 ID:jpczr88o

    >>155

    まだこんな煽りをする低能がいたんだ

    • 冒険者さん
    157
    2018年04月14日 09:32 ID:phxqx7uv

    >>156

    悪くはない。FCとエクストラどちらが扱いやすいかによると思いますよ。自分はFCにあまりこだわりないし剣のエクストラはポンキャンも出来て回収も早いからCCした。

    • 冒険者さん
    156
    2018年04月14日 08:10 ID:pjahsj6e

    シェアツキミはどう?

    • 冒険者さん
    155
    2018年04月14日 08:07 ID:ar0z18n3

    定期 シオン餅持ってない雑魚おりゅ?

    流石に当時やり込んでた人なら交換しない人はいないよな

    • 冒険者さん
    154
    2018年04月14日 08:04 ID:k5hgs9h7

    ガードはちゃんと状態異常もデンジャラスも防げてとても優秀

    パーティースキルはエクスセイバーと同じで物理ダメージアップで優秀

    ディーン君の特攻はあまり役に立つことないしCCしたけど、かなり使えるようになった

    バフ消しの時だけ注意すればアングラも完全にソロでお散歩気分

    • 冒険者さん
    153
    2018年04月14日 07:16 ID:i03tehmr

    >>148

    SP制限クエをぶっ壊す意味ではショコラはAに来てもいいと思う。HPリジェネも耐久もかなりあがって総力戦でも使いやすくなった。

    デスサンダーの所もかなり楽になるし。

    • 冒険者さん
    152
    2018年04月14日 06:51 ID:fk0g8dbu

    >>146

    その内訳で言うとフィオナも若干今のままでは何とも言えないですしねー

    下準備が面倒なタイプと、強キャラとは真逆の評価をしてる人もいますから

    今はクライヴよりは間違いダメージが出せるキャラ、という評価じゃないでしょうか

    • 冒険者さん
    151
    2018年04月14日 06:47 ID:fk0g8dbu

    >>127

    マナ餅についての性能の勘違いでダメ期待値の勘違いがあったようです…

    CC前性能で既に公式情報より火力が出ていたので下がると思い込んでいました

    申し訳ありません

    • 冒険者さん
    150
    2018年04月14日 06:32 ID:jf3jgrx7

    >>128

    S1,S2ともにかなり威力上がってますね。

    CC前のステータスが低いのでステータスアップの恩恵も大きそうですね。

    ただS2の幻獣特攻50%がどう効いてくるかが気になります。

    • 冒険者さん
    149
    2018年04月14日 06:09 ID:km5vd7f1

    今までとはまた別の意味でシオン餅が輝く

    ガードの性能上げるのに防御バフがあると全然違う

    耐久値は割れたら一定時間で回復

    割れてなければ徐々に回復してるっぽい

    防御高いと槍以上に硬い

    • 冒険者さん
    148
    2018年04月14日 05:19 ID:a1o7z5ko

    >>146

    DPSやDAへの対応力が重視される環境だから最大火力なんて目安にもならない

    大事なのは使用感、生の情報

    今のままで良い

    • 冒険者さん
    147
    2018年04月14日 02:52 ID:isx98xs0

    剣マナってCCどうですか?

    色々調べてみたんですが評価良かったり悪かったりでCCするか決めあぐねています。

    CCした方いらっしゃいましたら火力や使用感などを教えていただきたいです。

    • 冒険者さん
    146
    2018年04月14日 02:35 ID:ctmt1apn

    SSランクが4000万以上

    Sが2000〜4000万未満

    Aが1000万〜2000万未満

    と明確にCC後の火力で分けるのが良いかと思います

    もう2枠、火力は満たないけれどCC前後で伸び代があるキャラ枠、デメリットがあるが違う方向性で強くなるキャラ枠、に近い枠を加えた方情報や評価も正確になり良いと思います

    • 冒険者さん
    145
    2018年04月14日 02:01 ID:emloej51

    >>142

    再び追加が・・・何度もすいません

    CC後ナハト後キラー無し バースト後1000万でした。

    何かと間違えた模様です。

    • 冒険者さん
    144
    2018年04月14日 01:48 ID:jh4t80pw

    >>74

    まあ神気もあるしなあ

    • 冒険者さん
    143
    2018年04月14日 01:46 ID:emloej51

    >>142

    武器書き忘れてすまん正月マナ餅です。

    • 冒険者さん
    142
    2018年04月14日 01:13 ID:emloej51

    >>140

    限界突破なし 石版は全て開放済み

    使用石版 ナハト ティラノ アンフィス

    タウン値 102%

    何回か試行しダメージが一番高かった値を出してます。

    ナハト前

    キラーなし S1 16万 S2 191万

    キラーあり S1 30万 S2 500万

    ナハト後

    キラーなし S1 25万 S2 255万

    キラーあり S1 44万 S2 782万

    CC後ナハト前

    キラーなし S1 45万 S2 434万 

    キラーあり S1 58万 S2 593万 

    ナハト後

    キラーなし S1 58万 S2 564万 バースト後 700万

    キラーあり S1 70万 S2 808万 バースト後 1600万

    • 冒険者さん
    141
    2018年04月14日 01:09 ID:d3ro227r

    石版は会心特化の初期クライヴさん(バースト時)

    左CC前 右CC後

    思いの外伸びてちょっと驚いた

    • 冒険者さん
    140
    2018年04月14日 01:08 ID:emloej51

    タウンカスですまんがフローリアをCCしてみたので火力などを枝に

    • 冒険者さん
    139
    2018年04月14日 00:51 ID:mi694vab

    >>91

    特攻メリット失うんだろ?

    それ補うほど?

    • 冒険者さん
    138
    2018年04月14日 00:25 ID:ih06m8x7

    >>133

    全体の特徴は「オススメする点等について」に書かれてるし、それを読めばだいたいのキャラが把握できるから問題ないと思うけどな。

    ピックアップするのは、

    ・職トップクラスのキャラ

    ・超強化されるキャラ

    ・向いてないキャラ

    くらいで他のキャラは、「自分で判断してください」でいいと思う。

    プレミオに関しては、強くなるのはオートスキルなどを見ればわかるし、かといってトップクラスになるわけでもないからのせてないだけかと。

    • 冒険者さん
    137
    2018年04月14日 00:18 ID:ppaaynfm

    >>132

    おすすめ理由も合わせて書いたら載るかもよ

    編集者も全キャラ持ってて十全に評価出来る訳じゃなかろうし、そういう場合はコメントが頼りだし

    • 冒険者さん
    136
    2018年04月14日 00:17 ID:ih06m8x7

    >>103

    ・状態異常特攻がほぼ死んでいる

    ・タイマンキャラじゃないので、スキルバフや特攻をもらう機会が少ない

    という点からCCしても問題ないかと。

    • 冒険者さん
    135
    2018年04月14日 00:16 ID:jpczr88o

    ユキムラCCしたけど全く火力上がらん・・石板攻撃盛り&シオン餅でAS5回使用後でもS2が700万出るか出ないかとか酷い

    • 冒険者さん
    134
    2018年04月14日 00:13 ID:tlqis7rh

    >>133

    別に表が悪いわけじゃない、がランク付けの理由もそれが何を指すかも書いてないのにSSとかやっちゃうのは他のエアプWikiと十把一絡げになっちゃって勿体ない気がする

    せめて仮想敵(協力)を出してそれに対しての〜ってやった方がまだ意義があると言うか

    あとハロマールがオススメ理由も殆ど書いてないのにランク入りしてるのは…

    • 冒険者さん
    133
    2018年04月14日 00:08 ID:tlqis7rh

    >>132

    順当に強くなるキャラが多いので、寧ろ「強くならないキャラ」を書く方が良いんじゃないかなと思う

    と言うか上の表も一部キャラだけ取り上げて、って言う方法だけどCCは職に対しての強化だからちょっとズレるんだよね

    強化されるキャラ、されないキャラの全体の特徴と例だけ挙げた方が効率良い気がするなぁ

    全キャラ取り上げるならともかく、ファミ通の二番煎じみたいになっちゃうし(そも火力云々も計測基準書いてないし極呪火力ばかりで実用性については二の次になっちゃうし)

    • 冒険者さん
    132
    2018年04月13日 23:52 ID:pdkt2tyr

    プレミオがおすすめにいないのか

    しない理由がないくらいに強化されるんだけど

    • 冒険者さん
    131
    2018年04月13日 23:52 ID:sv43w2uh

    >>129

    CC前S2 120万〜 画像はCC後

    • 冒険者さん
    130
    2018年04月13日 23:50 ID:sv43w2uh

    >>129

    CC前S1 12万〜 画像はCC後

    • 冒険者さん
    129
    2018年04月13日 23:45 ID:sv43w2uh

    >>128

    ステータス

    • 冒険者さん
    128
    2018年04月13日 23:43 ID:sv43w2uh

    ヨシュアCCしてきたのでざっくりと

    武器は呪剣デメ30%、石版アクセなし

    火力はかなり伸びてます、ただ移速攻速が通常強化中とバフ

    • 冒険者さん
    127
    2018年04月13日 23:37 ID:pdkt2tyr

    >>113

    しったか言うな

    マナは単体火力落ちる要素ない

    火力普通に上がる

    S2で3000万以上でる

    • 冒険者さん
    126
    2018年04月13日 23:26 ID:ejz2np41

    リンプイどーなんや?

    • 冒険者さん
    125
    2018年04月13日 23:23 ID:km5vd7f1

    リネアやってみたけどディフェンスタイプらしいガッチガッチ性能になる

    基本値で防御が100上がって総合値で200以上のUP

    攻撃面は通常とS1で戦う事になると思うので超持久戦型

    • 冒険者さん
    124
    2018年04月13日 23:21 ID:b41bz9h2

    CCしちゃったけど全然強くならないキャラいたらコメントに残してもらつのがてっとり早い感じか

    • 冒険者さん
    123
    2018年04月13日 23:14 ID:ctmt1apn

    >>106

    すみません

    チャージの50%が抜けてました

    50%で間違いないです

    • 冒険者さん
    122
    2018年04月13日 23:13 ID:ppaaynfm

    >>120

    別に3ADさんが全部の質問に全部答える事も無いと思う(編集者からくる責任感もあるんだろうけど)

    火力だけ見れば極呪ナハト案山子の計測が妥当(ファミ通は違うが)なんだろうけど、こういうざっくりした質問は実用性を知りたい方が強いんじゃないかな(実際は本人次第だけど)

    高難易度になれば極呪より取り回しの良い武器持った方が結果的に火力が上がるとか生存率上がるとかザラだし、そのキャラ持っててCCした人に任せても良いと思いますよ

    • 冒険者さん
    121
    2018年04月13日 23:11 ID:fk0g8dbu

    >>119

    毒っぽく返答してしまいましたが、

    ページの上の方にも書かれている通り

    「旧ステータスのキャラはCCした方が圧倒的に強い」

    「スキル倍率が元々古いキャラはCCしても19環境に適性になるわけではない」

    「CCしない方がいいキャラはいわゆる特攻(キラー)持ちで、倍率も200%以上上乗せするキャラが該当する」

    「アクションスキルバフを持ったキャラクターも下がる可能性があるが、剣士は物理ダメージ50%アップをもらったので、オートスキル・チャージ・乗算になるバフや無条件AS強化との総合値が400%を超えない(目安)限りは強化」

    になると思います。

    • 冒険者さん
    120
    2018年04月13日 23:05 ID:fk0g8dbu

    >>119

    正直全キャラに一つ一つ答えていられないので公式Wikiさんも参照にしてほしいです。

    • 冒険者さん
    119
    2018年04月13日 23:04 ID:tc8r1oni

    初期、ガーネットはどう?

    • 冒険者さん
    118
    2018年04月13日 22:57 ID:fk0g8dbu

    >>103

    通常連打が強くなる分損はしないと思います。

    • 冒険者さん
    117
    2018年04月13日 22:57 ID:km5vd7f1

    リンデも結構強い

    防御性能の高さからかガードが優秀

    ナハト発動も早くなって発動してしまえばガード、S2のループ可能

    • 冒険者さん
    116
    2018年04月13日 22:56 ID:ml8vcjnk

    >>105

    シオンだけど、cc前のs2が約800万、ナハト発動後1000万だったのが、

    cc後のs2が約1100万、ナハト後1500万に、バーストで2200万超えぐらいは確認したから十分ccおすすめできる性能

    武器は両方餅でアクセがcc前原始人、cc後魔幻獣のcc限定25%強化のやつ

    タウン約143%でナハトムカデ石版の7凸、参考程度にどぞ

    • 冒険者さん
    115
    2018年04月13日 22:56 ID:fk0g8dbu

    >>113

    マナはモチーフ前提なところがあるので餅込みだと火力下がりますね

    • 冒険者さん
    114
    2018年04月13日 22:55 ID:fk0g8dbu

    >>89

    公式Wikiのダメージ測定担当者はtwitter情報を見る限りだとケンちゃん様さんだと思いますが

    過去の情報を見る限りだと公式で提示されている情報はバグがない限りは情報通りだと思います。

    • 冒険者さん
    113
    2018年04月13日 22:55 ID:db2608fu

    マナはどう?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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