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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

The Ancient heroes コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数640
  • 最終投稿日時 2019年08月05日 01:30
    • 冒険者さん
    280
    2018年04月21日 15:52 ID:b3aodhcl

    >>272

    ロクに金も落とさずにそんな些細な部分まで極められるソシャゲなんて殆ど無いんなんだよなぁ…

    そもそも今迄が甘過ぎだったと何故気付かない

    • 冒険者さん
    279
    2018年04月21日 15:47 ID:b3aodhcl

    >>272

    それが嫌ならしっかり課金しろって話

    • 冒険者さん
    278
    2018年04月21日 15:43 ID:b41bz9h2

    >>269

    そんなインフレキャラ1人引いただけじゃ属性分岐クエストはクリア出来んぞ

    • 冒険者さん
    277
    2018年04月21日 15:41 ID:kfh32yjn

    このクエって結局誰が企画したんだろうね。

    ノブちゃんだったら彼の評価爆下げ事案だと思うんだわ。うがピヨが持ってきて批判の嵐にさらされた属性を悪い方向に進化させてんだから。

    ノブちゃん嫌いじゃないなかったんだけどなぁ

    • 冒険者さん
    276
    2018年04月21日 15:30 ID:ff0wkha3

    >>259

    呪は頑張ればクリアできたし達成感もあったよ

    今はめんどくさいだけ

    そもそも論だけど呪武器シリーズは全盛期にやってたからこそ盛り上がってたのかもしれない

    • 冒険者さん
    275
    2018年04月21日 15:30 ID:svfhps1t

    >>270

    ファミコンっていつの時代のこと持ち出してんだこの老害は

    ソシャゲでこんな難易度調整放棄したもん出したら非難されて当然だろ

    • 冒険者さん
    274
    2018年04月21日 15:28 ID:ff0wkha3

    >>266

    モチベある人はいいけどない人はねえ…

    惰性でやってる人は特にもういいやって意見多いよ

    • 冒険者さん
    273
    2018年04月21日 15:13 ID:rozwxqgi

    >>233

    更にチャージ遅延時間比で割る感じかな。

    • 冒険者さん
    272
    2018年04月21日 14:57 ID:epk5h9gl

    「報酬が少ないしサブミ全部埋めなくても良いじゃない」って言ってる人とは根本的に考えが合わない。

    別に報酬は極論0個でもいいんだよ。これまでのあらゆるクエストをComplete表示にしてきて、一度でも埋まらないっていう状態で終わっちゃうと、次以降も「別に全部やらなくてもいいか」となって、熱が入ってる人も惰性で続けてる人も離れていくんだよ。

    開発側がどうしてそこを気にかけないのかが不思議でしょうがない。

    • 冒険者さん
    271
    2018年04月21日 14:49 ID:gqikd2xi

    >>259

    呪イベと違って、工夫したらクリアしやすくなるとか、ショートカットできるとか、意外なキャラが輝くとか、そういうユーザーが頭を使う余地が全くないからなぁ…。

    これはSP制限もないし、強キャラでスキルブッパしよう!しか言うことがない。

    強いて言えばボス面で入口から釣って1体ずつ倒せるってくらいだけど、そんなの皆知ってるだろうし

    • 冒険者さん
    270
    2018年04月21日 14:43 ID:gqikd2xi

    >>267

    批判したいのは分かるけど、「自分がクリアできないものは作るな」って意見はおかしい。このゲームに限らず、そんなこと言ったら高難度のゲームなんて作れないよ。ファミコン時代をご存じない?

    とはいえ今回のはゲームではなくてただの持ち物検査なんだけどね…

    • 冒険者さん
    269
    2018年04月21日 14:16 ID:d5z6ydjk

    この先これを楽々クリア出来るようになるまでインフレするって事でしょ?

    ガチャ引く気失せるわ

    • 冒険者さん
    268
    2018年04月21日 14:02 ID:cktc8qdt

    >>267

    運営(特におせにゃん出演のラーメンと爪楊枝)に物申す。

    1時間以上になっても絶対見てやるから自分らの携帯に入ってる自分の白猫での全面クリアの動画をユーツベで配信しろ。

    もちろん画面だけの抜き動画じゃなくおせにゃんみたく実際やってる撮りでな。

    全面クリアできたら運営はエアプじゃないしこちら側のキャラとPSの足らなさと認め文句はいわないよ。

    ただし自分達は運営なので時間的に余裕もなくキャラも揃っていないため無理とかぬかすなよ?

    白猫ユーザーには社会人なんて大多数いるんだから同条件だからな?

    何が言いたいかと言うと運営陣が出来ないものをユーザーに提供するなよ?って事。

    • 冒険者さん
    267
    2018年04月21日 14:00 ID:cktc8qdt

    • 冒険者さん
    266
    2018年04月21日 13:45 ID:phxqx7uv

    こう考えると頑張れますか?

    とりあえずどの属性でもいいから2ヶ所クリアできる所を見つける。

    5倍書使って二ヶ所クリアを制限までクリアこれを5回と後は倍書使えば来週には終わります。

    • 冒険者さん
    265
    2018年04月21日 13:43 ID:fe10xrje

    >>233

    あげ

    • 冒険者さん
    264
    2018年04月21日 13:39 ID:q8jeintx

    総力戦のとこはタゲ要員+肉壁要員としてCCチヨとCCケーシーがいるとちょっと楽になるかなって感じた

    ボス面でも普通に生き残っててくれたからマンティ処理がしやすかったbb

    • 冒険者さん
    263
    2018年04月21日 13:21 ID:des8yawf

    CCしていればここからボスゾーンまで届くので、マンティとバフォが楽でした

    • 冒険者さん
    262
    2018年04月21日 13:07 ID:dr6cgzf2

    >>241

    そうなんだ。なら焦らずやるか。手持ち的に無理だわ

    • 冒険者さん
    261
    2018年04月21日 13:01 ID:tekqv74g

    >>252

    サブミ埋めても石をちょびっと貰える以外メリット無いんだしそこまで文句を言う必要性はなくね?

    そんなに僅かな石が欲しいのか…

    • 冒険者さん
    260
    2018年04月21日 12:53 ID:i5vzj2ar

    >>259

    呪い武器と違ってリターンが少ないのも大きい気がする

    当時は誰にも強い呪い武器と、属性敵にだけ強い祝福武器だとなぁ、って思っちゃう

    • 冒険者さん
    259
    2018年04月21日 12:49 ID:tekqv74g

    >>237

    寧ろ難しいイベだからこそ頭を働かせて攻略しようとか思う気概のある人が初期の頃と比べると怖ろしく少なくなったね

    ちょっと難度が高いイベが出ただけで匙を投げて愚痴ってばかりの奴らにわざわざ情報を提供しようって気にならないって人も多いのかも知れないけれど攻略板っていうより愚痴板と化してる

    • 冒険者さん
    258
    2018年04月21日 12:46 ID:ig5419jc

    こんな武器を出した以上、いつこの武器を前提みたいな事してくるんだ?という漠然とした不安感。

    現状では考えれば考えるほど『特に必要ない』に至るが、コロプラはそうなればなるほど前提を作る(作ってきた)。

    そろそろ調整とは名ばかりの上塗りグセを何とかして欲しいところ。

    • 冒険者さん
    257
    2018年04月21日 12:46 ID:lubjtcug

    そもそも弓だからって弓キャラしか行けないクエストにしてるのもどうかと思うわw

    呪武器の流れなのかもしれないけど属性敵の時点で武器属性が関係ないやん

    リーダーは弓でとか弓キャラ必ず1人2人入れるとかやりようは他にいくらでもあったと思う。

    • 冒険者さん
    256
    2018年04月21日 12:45 ID:tjb160q3

    >>241

    詳細に書いてあるけど属性変更自体は最終まで?完成させれば変更出来るらしい

    エレメント変更なんていうUIもあるしその辺は心配しなくて問題はないと思うぞ。

     

    問題なのは完成出来るかどうかだから...

    • 冒険者さん
    255
    2018年04月21日 12:40 ID:kbbwwt31

    >>253

    フラン(カスミ餅)とユキムラ(ユキムラ餅)はフランが属性低いのでフランをガルーダに当てました。フランを赤いミーチャにあてると固すぎて時間が+1分かかりました。ガルーダのほうが柔らかいので属性低いキャラはガルーダが良さそうです。

    あとは強制戦闘以外の敵は無視して強制戦闘と一緒に片付けた感じです。

    • 冒険者さん
    254
    2018年04月21日 12:40 ID:kbbwwt31

    >>253

    キャラはcc栗レーラ(左上)、ccパルメ(右上)、cc温泉フラン(左)、未ccユキムラ(左)で、クリアタイムは570秒です。

    栗レーラは手数からバフォのバリア解除が楽です。属性ダメも高いです。(エリス餅)

    パルメは射程が長い&属性ダメ高めなのでマンティに当てました。噛まれないよう射程が大事です。(パルメ餅)

    • 冒険者さん
    253
    2018年04月21日 12:39 ID:kbbwwt31

    持ってるキャラでどうにか出来るかな?を、考えるのは割と楽しめてます。

    水キャラの分岐600秒クリア出来ました。もし参考になればです。

    キャラはcc栗レーラ(左上)、ccパルメ(右上)、cc温泉フラン(左)、未ccユキムラ(左)で、クリアタイムは570秒です。

    • 冒険者さん
    252
    2018年04月21日 12:39 ID:bbyf0wvx

    >>231

    クリアってサブミを埋めることを含んでると思ってたんだけど…。そりゃ30分以内に終えるだけなら4人もいらないし、そこで困ってる人はそんなにいない

    • 冒険者さん
    251
    2018年04月21日 12:38 ID:tekqv74g

    >>237

    属性値が増えるリーダースキルとかは?

    あと分岐イベとかはルートごとの出現敵を事前に知っておけばかなり難度下がるからそういった部分だろうな

    あとは、火の分岐ステージは右上のボス格である炎マンティの部屋の敵は部屋に入って敵を湧かせた後は左上のワープに入ったキャラに即チェンジ。左上に射程の長いスキルを持ったキャラを行かせれば隣の部屋から空間越しに一方的に攻撃出来る(通常攻撃も届く)

    なので右上は一番弱いキャラ(最悪弱点属性でないキャラでも可)を割り振る。

    みたいな細かなテクニックとか工夫する余地はそれなりにあると思うが…

    脳死で強キャラ頼りだけがゲームでは無いと思う

    • 冒険者さん
    250
    2018年04月21日 12:37 ID:auv5lfhu

    >>241

    2回目変えようと思ったらまた必要って事?まじ?

    • 冒険者さん
    249
    2018年04月21日 12:20 ID:phxqx7uv

    うーん不評が多いけど割と楽しめてる。

    とりあえず雷のとこの1番下のボス面は突っ込まなければマンティに気づかれないから下に下がって戦うの推奨。勿論それなりに避けるPSは必要だけどマンティ×2もろもろまとめて乱戦に持ち込むよりはマシ。

    • 冒険者さん
    248
    2018年04月21日 12:01 ID:c8anxlir

    >>239

    分岐も弱点属性キャラ三体いればぶっ壊れいなくてもクリア出来るよ

    600秒のサブミは埋める必要がないしCCすればワンパンどころか割と耐久あるし耐久低いキャラは石版諸々の装備品で埋まればいいだけ

    さっき遊びでやってみたけど分岐は弓ヴィヴィ、シズ、ルーシィ

    火分岐は、英雄ソフィ、フローリア、ガトリン

    辺りの微妙なキャラでもクリアだけなら可能。

    • 冒険者さん
    247
    2018年04月21日 12:00 ID:f0kxzmum

    >>237

    雷が一番簡単ってことくらいかな?

    サンダーデスが出る場所がケラウノスになっているから、その分他より難易度低いかも

    あとはガトリン辺りから炎弓が多かったのと、今も入手できるルビィ餅が炎UP効果があるから持っている人は行けるかも・・・

    あとは一人のキャラで走りきると考えるより、雑魚用、ボス級用、回復用とか用途分けするのも

    強いやつを基本操作として、ヘイト取る召喚出来るやつやステルス持ち、デンジャラス回避持ちをボスのときに使ったり、

    回復陣や比較的早く終わる回復スキルを持ってるやつを回復役にする。リジェネ待ってる間に、死ぬときは死ぬから。

    • 冒険者さん
    246
    2018年04月21日 11:52 ID:tjb160q3

    >>241

    このクソダンジョンで計519個かつ、2倍書で6個だと87週はしないといけないとか頭可笑しいわ...

    • 冒険者さん
    245
    2018年04月21日 11:48 ID:kqm33owi

    >>227

    無理にサブミ埋める必要性…

    貰えるのは毎度の如く石少量

    • 冒険者さん
    244
    2018年04月21日 11:47 ID:tjb160q3

    >>239

    総力と通常の二つは出来ても分岐無理だろ?

     

    しかもキャラによっては即死だしバッタする敵多いしダメージ効率悪すぎて、

    そこそこの属性キャラじゃまず時間掛かるし10分以上掛かる即死ゲーでクリアだけとかやってて楽しいか?

    • 冒険者さん
    243
    2018年04月21日 11:44 ID:kqm33owi

    >>228

    別にサブミ埋める必要性無いしクリアだけならほどほどの属性キャラが三体程いればクリア可能。

    たまには課金者向けのイベント出さないとぶっちゃけこのゲームは無課金でも簡単にクリア出来るイベばかりだし課金するメリットが限りなく薄い

    慈善事業では無いんだから他の人より楽にクリアしたければ課金してキャラ揃えて行けって事だろ

    ソシャゲは金を使うか金を使わない人は頭と時間を使ってクリアするのが基本だから

    • 冒険者さん
    242
    2018年04月21日 11:43 ID:cup0lqjb

    >>237

    • 冒険者さん
    241
    2018年04月21日 11:42 ID:smbz4r07

    >>236

    そうだよ

    各属性の進化までさせるにはそれぞれ規定数分のルーンが必要になる

    炎弓→120個

    水弓→177個

    雷弓→222個

    • 冒険者さん
    240
    2018年04月21日 11:36 ID:kqm33owi

    >>196

    600秒はキャラ揃って無いと無理だね

    まぁたまには課金者向けのイベも無いとぶっちゃけこのゲームは無課金でも簡単にクリア出来るような難度のイベばかりだから

    たまにはこんなイベでも無いと課金するメリットが限りなく薄い

    そしてサブミ埋めても報酬は毎度の如く石を少量貰えるだけ

    無理してサブミ埋めるメリットは無いよ

    • 冒険者さん
    239
    2018年04月21日 11:28 ID:kqm33owi

    >>231

    そんなにいらない

    武器適当でそこそこの属性キャラが三体いればクリア出来るよ

    • 冒険者さん
    238
    2018年04月21日 11:18 ID:fr4gj20m

    >>220

    最先端キャラと適した武器を揃えてようやく600秒に肉薄できるだけであって、実際やるとクソきついからなー

    ここの奴らに限らず自分ができないことを素直に称賛できない白猫民多過ぎ。今回は前提条件がきつすぎるし工夫とかでどうにかできるレベル超えてるから仕方ないが、挙げ句の果てに「これだけキャラ揃ってたらクリアできて当たり前だろ」って何様だよ

    • 冒険者さん
    237
    2018年04月21日 11:14 ID:b1yubnre

    キャラの所持しているか否か以外で何か書けそうなこと・・・ある?クリアはできるんだけど、時間かかるのは変わらない以上何かないか探しているんだけど・・・。

    • 冒険者さん
    236
    2018年04月21日 11:13 ID:f5eh1v4a

    武器が一個って事は属性変えようと思ったらその度にルーン必要って事?

    • 冒険者さん
    235
    2018年04月21日 11:11 ID:ih06m8x7

    ・グランアーチャーのチャージ状態維持について

    通常攻撃を連打してる間はチャージレベルを維持できるが、スキル中も画面をタップしているとなぜかチャージレベルが維持される。

    なので、チャージ状態を維持するには

    ・スキル中でもタップし続けること

    ・できるだけコロリンを使わないこと(コロリンはチャージ状態が即時解除)

    ・転倒しないこと(即時解除)

    これらを守れば、今回の弓がだいぶ使いやすくなる。

    • 冒険者さん
    234
    2018年04月21日 11:05 ID:nsdzb3os

    >>220

    マジレスすると書き方が悪い、が正しい。

    • 冒険者さん
    233
    2018年04月21日 11:02 ID:ih06m8x7

    今回の弓の火力の伸び率について。

    火力はMAXで属性+2100%。

    CCすると、AS強化系と属性強化は加算なので、キャラ、武器、アクセ、石板のAS強化と属性強化の合計が、

    +200%→1/3の+700%(8倍)

    +300%→1/4の+525%(6.25倍)

    +400%→1/5の+420%(5.25倍)

    +500%→1/6の+350%(4.5倍)

    になる。

    ※()内がこの武器の実際の強化率。

    • 冒険者さん
    232
    2018年04月21日 10:57 ID:r9dmdck5

    月曜日にはお知らせに協議が載ってサブミが900秒になりそう。

    そしてそこじゃないや周回数を何とかしろと再度総ツッコミまでがセット。

    ソシャゲである以上いつかはこれもお散歩レベルになるんだろうが、これを楽々に屠れる属性値を考えるとその影響による余波がどれ程のものなのか、そしてまた促されるインフレ…と頭が痛くなってくる。

    • 冒険者さん
    231
    2018年04月21日 10:54 ID:p2sinjko

    今後の武器も考えると全職×3属性×4人のぶっ壊れキャラが必要なわけか

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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