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The Ancient heroes

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最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトのイベント「The Ancient heroes:祝福弓」の攻略ページです。クエスト・ボス攻略はもちろん、イベントで入手できるアイテム情報など、このイベントでやるべことをまとめていますのでぜひご覧下さい。


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The Ancient heroesの概要

【開催期間】

4/20(金) 16:00~5/14 (月)15:59

金曜日16:00~から翌月曜日の15:59まで


  強さがほしいか ならば手にせよ  


【初回クリア報酬】

クエスト内容ジュエル(個)
序章7個
本編45個
合計52個

イベントで入手できるアイテム

アイテム備考
archer01
祝福されし弓
効果
・祝福されし橙のルーンを使用し進化させる。
進化後の性能は下記に記載
進化毎の必要ルーン数
炎弓:120個
水弓:177個
雷弓:222個
入手方法
序章クエストクリア
rune01
祝福されし
橙のルーン
用途
祝福されし弓の進化素材
入手方法
The Ancient heroes 試練を射抜く弓の各クリア報酬

祝福されし弓の各属性の性能

武器備考
archer02
炎弓・ブレスオブヒュドラ
性能
・チャージ時間+125%
炎属性ダメージ+200%
チャージレベルに応じてアクションスキルの炎属性ダメージアップ(最大1900%)
入手方法
祝福されし弓を進化させる。または他属性の祝福されし弓を切り替える
archer03
水弓・ブレスオブヒュドラ
性能
・チャージ時間+125%
水属性ダメージ+200%
チャージレベルに応じてアクションスキルの水属性ダメージアップ(最大1900%)
入手方法
祝福されし弓を進化させる。または他属性の祝福されし弓を切り替える
archer04
雷弓・ブレスオブヒュドラ
性能
・チャージ時間+125%
雷属性ダメージ+200%
チャージレベルに応じてアクションスキルの雷属性ダメージアップ(最大1900%)
入手方法
祝福されし弓を進化させる。または他属性の祝福されし弓を切り替える

※上表の下線部の武器性能はクラスチェンジ後のみに適用されるものです。


このイベントでやるべきこと

The Ancient heroesをプレイする上で把握しておきたいやるべきことをまとめています。しっかり確認しておきましょう!


▶開催中イベントのやるべきこと一覧


序章クリアで「祝福されし弓」をゲットしよう!

序章クリア報酬として弓が手に入ります。

現在再入手手段は無いため、誤廃棄に注意

売ったり合成したりした場合でも、序章をクリアするたびに「祝福されし弓」を再入手可能です。


イベントは「アーチャー」のみが出撃可能!

本イベントはアーチャーまたはグランアーチャーのみがクエストに挑戦できる。

他の職業では挑戦すら出来ないので自分のBOXにいるアーチャーを最大限に活用してクエストに挑もう!!


1日のクリア回数上限は4回!

本イベントは呪いイベント同様に1日にクリアできる回数が設けられています。

クエスト出現時には毎日周回することを目指して頑張りましょう!


クエスト攻略

  • 属性モンスターがこれでもかと出現、持てるアイテムを出し切ろう

アーチャー限定クエストだが、アーチャーの基本ダメージを伸ばすための攻撃力や会心よりも、

属性ダメージやスキルの回転を上げるための装備が大事。

石板はダメージを受けてもスキルで持ちこたえるために、防御・HPを伸ばすものや、

SPを上げたりアクションスキルが全員上がるタイプのものを使おう。

アクセサリーも無条件の属性ダメージアップを複数用意したい。


  • キャラ分岐クエストは最適性キャラが揃っていてもかなり厳しい・・・

おそらく白猫プロジェクト史上初めて本当にいろんなキャラを持っている人だけがクリアできる難易度

実感している人も多いかもしれないが、サブミッション600秒以内クリアはあきらめの精神も肝心かもしれない。

武器が完成してから再挑戦してみよう。


  • グランアーチャーの特性をもう一度確認しよう

ユキムラを除き、各キャラクターの通常攻撃の数値は全くと言っていいほど頼りにならない。

ダメージをきっちり上乗せするためには、効率よくチャージを行うことが大事だが、敵の攻撃が激しい乱戦の状態では、ついついチャージが短くなりがち。

グランアーチャーのエクストラフォームはチャージ倍率が100%アップ(キャラによって違うが相対的に20~50%以上伸びる)するので、きっちりチャージできるかどうかは火力に直結する。

チャージショットの直後に移動してもチャージ倍率が維持されることを頭にいれ、

やや敵が多いときでも焦らず短時間チャージショットからの回避できっちり最大チャージで撃つよう心がけよう。

(ただし転倒すると倍率は戻るので無茶は禁物。)

バーストアローは忘れよう。


おすすめキャラ一覧

キャラ備考
炎属性
セツナ
高火力、高耐久で、極度燃焼によるHP削りや式神による全体回復も可能。
対雷モンスター以外にもかなり有効
どうしてもデンジャラスアタックが苦手な人はCC推奨。

アイシャ
高火力で扱いやすい。雷チェスによる転倒に注意。CC推奨。
燃焼が通らない相手に対してはS1連打の方が属性ダメージは稼ぎやすい。

ガトリン
シンフォニーバフとリジェネ配布は総力戦では効果的。
防御の石板重視にしないと耐久性は心許ない。

リリー
PTへのサポート能力が充実していてスキルに依存しない回復能力があるので放っておいても倒れにくく、総力戦で役に立つ。
操作可能スキルがメインなので今回の炎弓と相性も良い。

ピレスタ
沸きポイントの直前で安全にフルチャージ炎弓S2を行えば非常に高い属性値が期待できる。
炎弓進化までの必要数は割とすぐ集まるので有用。当然CC後のみ使える。
水属性
チハヤ
スキル回転率が良く高火力。移動不可状態が効果的な敵も多い。CC必須。
対炎モンスター以外にもかなり有効

エリス
高機動・高水属性のS2のお陰で比較的安全にダメージが稼ぎやすい。
回復も備えているのでバランスが良い。

ユキムラ
DA無効のS2と、通常チェインのお陰で属性ダメージを稼ぎやすい。CC推奨。
オウスイの地形効果は他のキャラクターの水属性ダメージを上げ、炎ダメージを下げる効果があるので、総力戦でも効果的。
耐久性も高いので非操作時オトリとしても使える。

パルメ
水属性ダメージアップ効果を撒けるので総力戦では効果的でリジェネも撒ける。
水属性ダメージ以外が心許ないタイプなのでCC非推奨。

フラン
SP回収がしやすいキャラで耐久性に無駄がない。
属性ダメージを稼ぐならばS1連打の方が強い。

ファルファラ
移動速度が高く、シンフォニー・ステルス・リジェネ・二重カウンター・即死回避・高火力で移動もできるS2・状態異常付加があるため、味方のフォローと同時に安定して安全にダメージが稼げる。死ぬことはほぼないため、ソロでもクリア可能。
CC+オリジナルフォーム推奨。

レーラ
援護攻撃と合わせた手数で攻めるのが得意でソロでもバフォメットのバリア解除が容易。
手数自体はCC後の方が伸びるので、使うのであればCC推奨。

ツユハ
設置スキルによるPT全員の保護能力に特化していて総力戦向き。スロウにもかけやすい。
自身の属性火力は二線級なので注意

フローリア
リーダースキルで水属性アップの効果。仲間への回復も出来る。
自身の属性火力は二線級なので注意。使いどころとしては上昇せし水の弓ステージ。
雷属性
ルミエ
チハヤ同様モンスターに移動不能状態を付与できるので安全に対処できる。
防御面も万全でチャージ短縮もあるので、祝弓とも相性が良い。

セーラ
セーラ2号の召喚を切らさないようにすれば、安定した立ち回りが出来る。倒れた時の自動復活も心強い。

マール
操作可能スキルのお陰で回避性能もよく回復も自分で補える。
状態異常時に追加ダメージを与えるアンラッキー効果は耐性の影響を受けないので属性モンスターにも効果的

機響ミク
リーダースキルで雷属性がアップ。
属性ダメージは結構高いが、防御面は属性モンスター相手だと厳しい面があるので離れて戦うか石板で補強したい。

アルティミシア
密着時の最大チャージS2はかなりの雷ダメージを出せる。
密着時に強くするにはCC必須。変化型S2とチャージ維持が非常に相性が良い。

個別攻略

<キャラ分岐>真価を問う〇〇の上弦

特定の場所を目指すゴール型のステージで、ルートを覚えれば単純なクエスト。


しかし、ステージが道中で分岐しており、4人別々で行動しなければいけない場面があるので、全員がある程度強力な属性キャラでなければクリアは困難。


属性キャラを4人用意できない場合は無理せず、別のクエストでルーンを集めよう。

真価を問う〇〇の上弦1真価を問う〇〇の上弦2

【攻略備考】

入口側スイッチを起点として、

A.左上(光の柱が出ているワープゾーン)

B.左下

C.右上

D.右下

それぞれの順路で攻略すると、B~Dの中ボス地点にSPリジェネゾーン(効果値3/2sec)を設置した状態で戦える(後述)。


Aボスルートなので最も強いキャラで行くことを推奨。最後に属性バフォメットを担当する。

バフォメットのバリアを素早く解除するために、攻撃速度が速いキャラクターで挑むとよりスムーズ。

Bはサンダーマンティコア・瘴炎の魔人・アクア武者

Cはサンダーホーネット・フレイムマンティコア・アクアマンティコア

Dはデスサンダー・フレイムガルーダ・アクアクイーン

が出現する。

雷の上弦は

B(サンダーマンティコア)→C(サンダーホーネット)→D(デスサンダー)

水の上弦は

D(アクアクイーン)→B(アクア武者)→C(アクアマンティコア)

炎の上弦は

C(フレイムマンティコア)→D(フレイムガルーダ)→B(瘴炎の魔人)

がSPリジェネゾーン有りの推奨順路となる。


デスサンダーを担当するルートのキャラクターは死の宣告をかなりの確率で受けるので、復活バフを持っているキャラクターか、ベルルムの石板を持たせるか、

あるいは推奨ルートを無視して最初にDから回ってやり直しのリスクを減らそう。




上昇せし〇〇の矢

,200,),200,)

【攻略備考】

1人強力な属性キャラがいればよいため、攻略難易度は他のクエストより低い。

落とし穴のある部屋など、敵を倒さなくても先に進める場所もある。

共通ステージ中盤のマンティコアゾーンはかなり狭いので、スキルを撃ちながら移動できるキャラクターがいると安定する。



〇〇放つ闘技の弓

,200,),200,)

【攻略備考】

総力バトル。

強力な属性キャラが少ないと、難易度が高いが、

強力な属性キャラが多いと、移動の多い「上昇せし~」より短時間で攻略出来る。

タゲを持っているキャラクターの後ろからスキルで攻撃しやすいため、苦手属性のキャラでも生き延びやすく他のクエストよりも難易度が格段に低い。

総マップ数も少ないのでルーン集めの周回はここの各種マップがおススメ。


■必要周回数

倍書なし173周3倍書58周
2倍書87周5倍書35周
総必要数519個

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コメント (The Ancient heroes)
  • 総コメント数640
  • 最終投稿日時 2019年08月05日 01:30
    • 冒険者さん
    640
    2019年08月05日 01:30 ID:pjtsgk54

    >>639

    1年以上前のイベントだしそりゃね

    • 冒険者さん
    639
    2019年08月05日 00:05 ID:bgdvvvdz

    何ならCCすれば配布キャラでも行ける。

    キャラそんないないので炎クエと水クエはロッカとシャノン連れてったけど結構余裕でクリアできたぞ

    • ちくわ
    638
    2018年12月29日 08:32 ID:pbw5pwta

    ノストラダムス使ってるんですけどすごい難しい((((;゚Д゚)))))))

    • 冒険者さん
    637
    2018年12月27日 12:50 ID:qri9kfuf

    自演で塔5倍で登れば一周23入る斧、杖、剣と違って協力できるのが早く終わるのが無いっていう意味で

    一番弓が面倒だわ…。初期呪の頃はなんだかんだで復刻前に全部完成させたが、祝福は現状てりやきぐらいでしか使わないんだよなぁ…

    • 冒険者さん
    636
    2018年12月24日 21:50 ID:lgw3taj3

    雷属性アーチャーだったら茶熊ルカもオススメ。

    • ANNA
    635
    2018年12月22日 01:38 ID:rjaj2ery

    祝福弓 協力 雷屬 33573

    • 冒険者さん
    634
    2018年09月28日 16:59 ID:tki03ou9

    >>626

    ステージ進行中に一時停止してそのサブクエに失敗って出てたのに、

    いざクリアしたら達成になってジュエル5個ちゃんと入手して草生える

    • 冒険者さん
    633
    2018年07月31日 19:10 ID:bmpixo3v

    >>632

    自分も30分前から扉開かなくなって5倍所無駄にしたよ・・・

    ちなみに3属性連れてって試したけど全部駄目だった

    運営にメール出しておいたけど何もなかった事になりそうだね

    イシムードHP半減時のコヨミ雪球モーションバグも2回メールだしてるけどお知らせにも書いてくれずこのままイベントも終りそうだ

    • 冒険者さん
    632
    2018年07月31日 16:15 ID:h63jjiak

    何だこれ…3+無属性試しても扉開かなかったんだけど何かのバグ?

    最終日にやる俺も俺だけど、クソ過ぎてやる気出なかったのに、いざやってみればコレだよ。

    さすがにクソ過ぎん?残り27個だったのに間に合わなかった。ほんっと糞プラ過ぎる。

    • 冒険者さん
    631
    2018年07月28日 23:02 ID:sexfyv5z

    >>626

    達成できなくてイライラするのはわかるが、たかが数ジュエルを今取れなくたっていいじゃん

    あとからやってインフレを実感する類のものだよ

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