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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

The Ancient heroes コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数640
  • 最終投稿日時 2019年08月05日 01:30
    • 冒険者さん
    330
    2018年04月21日 23:03 ID:dne3ex3m

    ガトリンに持たせれば化けそうではある

    あるが…

    • 冒険者さん
    329
    2018年04月21日 23:02 ID:b26yw3cf

    回数リセット分やる気も起きない

    最初の呪いの頃とは大違いだ

    • 冒険者さん
    328
    2018年04月21日 22:52 ID:n0i5f5n0

    雷の真ん中だけ、

    助っ人の茶熊セツナに全てを任せてようやくクリア。

    相当キャラ揃ってないとクリア出来ない&そもそも既に手に入らない。

    新規や中堅層は絶望して離れていくのでは?

    せめて助っ人募集出来れば違ったと思う。

    • 冒険者さん
    327
    2018年04月21日 22:37 ID:lk5ndqya

    >>321

    温泉フローリアじゃないん?

    温泉フローリアか探偵フランではえらい変わるんだけど

    攻略載せるなら正確に書いて貰いたいんだけど?

    • 冒険者さん
    326
    2018年04月21日 22:36 ID:jpczr88o

    >>324

    嫌がらせ

    • 冒険者さん
    325
    2018年04月21日 22:34 ID:ndzl3zgv

    >>324

    EXルーンがもらえるだけいいじゃない

    • 冒険者さん
    324
    2018年04月21日 20:59 ID:mc6bvqax

    それなりに頑張ろうと思ってた矢先に

    9回デイリーぶっこんで来るのはどういうこと?

    • 冒険者さん
    323
    2018年04月21日 20:40 ID:g72514ot

    >>321

    分かるんならいいじゃん

    • 冒険者さん
    322
    2018年04月21日 20:21 ID:i84ud3m4

    普通この属性耐性のクエストクリアするために前もって配る武器じゃないの?

    属性地獄クリアした褒美でこの弓何処で使えばいいのよ

    キャラによってはチャージ+125%は溜まるの遅すぎてS2予定がS3発動しちゃうとかそんなオチありそう

    こんなデメリット作るならスキルアイコンとか改めて考え直して欲しいわ

    • 冒険者さん
    321
    2018年04月21日 20:21 ID:lk5ndqya

    >>253

    温泉フランてなに?

    探偵フランならわかるんだけど

    • 冒険者さん
    320
    2018年04月21日 20:20 ID:sv43w2uh

    >>310

    炎弓に関してはアイシャならかなり効果発揮出来ますね

    二重バリアに長押しガトリングで回収しながらチャージ出来るのでチャージ保存が活きやすいのが大きいと思います

    ただ今回のような極端に属性敵出現でもない限り使わない武器なのは確かですよね

    • 冒険者さん
    319
    2018年04月21日 19:29 ID:tlqis7rh

    >>316

    • 冒険者さん
    318
    2018年04月21日 19:29 ID:a198k4yx

    >>299

    だからその「たかが王冠マークが後回しになる」ってことが我慢できないって話なのよ。

    例えるなら、「6割とれれば合格する難易度の試験で80点」だったら20点落としてもそんなに悔しくないけど、

    「毎回毎回100点取れる難易度の試験で99点」だったら1点落としたのが我慢できないって感じ。

    白猫は後者のゲームなのに、突然前者に方針転換したから不満が出てるんだよ。

    • 冒険者さん
    317
    2018年04月21日 19:16 ID:a3fn0bll

    >>313

    仙水が言ってたRPGのくだり思い出した

    • 冒険者さん
    316
    2018年04月21日 19:12 ID:t29u1qzt

    祝弓チャージ属性アップ効果倍率

    1段→+100%

    2段→+100%

    3段→+1900%

    • 冒険者さん
    315
    2018年04月21日 19:08 ID:g1g2ihdv

    クリア出来るとかの問題じゃなくて時間かかり過ぎて集める気になれない

    • 冒険者さん
    314
    2018年04月21日 18:56 ID:sd5xsw2n

    >>310

    属性ボスとかきてステルスつけてチャージでワンパンするのが来るかもね

    以前ステルス分散でワンパンとかあったし

    俺は作らないけど

    • 冒険者さん
    313
    2018年04月21日 18:51 ID:hh5od379

    一番の問題は結局のところ敵も自分も死なないとこだよ

    速攻で潰せないからストレスがたまる、速攻で潰されないからダラダラな気分になる

    速攻で終わらないから周回ごとの効率が悪くなる

    • 冒険者さん
    312
    2018年04月21日 18:47 ID:i2injjk0

    >>302

    キィは自前の攻撃速度アップ要素がシンフォしかないのでCCしてもSP周りは改善されません

    ドーナツ持たせるよりチャージ短縮武器持たせた方がSP面の問題は解消されるかと

    ドーナツ使いたいなら武器スロにチャージ-15つけてアクセチャージ-25にすればそこそこ快適かと

    CCのエクストラフォーム使う場合は攻撃速度アップの武器が必須 自分の場合は餅持ち固定なんで攻撃速度30アクセ&撃破石版で補ってCCフォーム使います

    ただCCフォームはチャージ感電が消えるので普通にオリジナル運用の方がおススメです

    • 冒険者さん
    311
    2018年04月21日 18:33 ID:db2608fu

    >>296

    てかバランス調整なのに対価が必要なのがそもそも意味不なんだよねぇ

    • 冒険者さん
    310
    2018年04月21日 18:29 ID:on4o1o9a

    とりあえず炎弓作って試したけどこれ作った価値あったのか?って気分

    たしかに属性値は上がるけどチャージ+125%のデメリットが致命的な欠陥過ぎて無理

    サンダーチェスとかサンダーミノの前で悠長にフルチャージとかやってられるかって話

    • 冒険者さん
    309
    2018年04月21日 18:19 ID:eul070op

    >>249

    持ちキャラによるんだろうけど自分は全部タゲ取る

    開幕位置からバフォに1発通常当てて前進させてその間にぐるっと回って全タゲ取る

    手前通路入り口くらいにバフォ置いてスキルでマンティも巻き込む

    スキルカウンターもバフォと壁で防げるしこっちのほうが自分は楽かな

    • 冒険者さん
    308
    2018年04月21日 18:07 ID:mgkt0v83

    >>277

    中村に決まってるだろ。マジでタヒんでほしい

    • 冒険者さん
    307
    2018年04月21日 18:06 ID:hvbqob3h

    難易度どうこうというか、「楽しくない」

    これに尽きる

    今までのは高難易度だろうがバロンファイアーもソアラも呪いも楽しくやってたよ

    特にバロンなんて8島実装辺りだから満足な魔道士もいなくてフィリップやらウマルスやらで必死で立ちまわったりな

    モチベの差はあれど、当時の高難易度達は批判されなくて今回のはなんでここまで批判されるかも分からないならとっととサービス終了した方がいいんじゃない?

    • 冒険者さん
    306
    2018年04月21日 18:03 ID:drfsbny1

    >>301

    ちぐはぐすぎるよな

    • 冒険者さん
    305
    2018年04月21日 18:01 ID:mgkt0v83

    >>295

    結局モーション、DPSと手数だよね。その辺が駄目なキャラは引く価値ない

    • 冒険者さん
    304
    2018年04月21日 18:01 ID:s9nrx7g6

    >>277

    浅井がほぼ出てない現状では責任ある立場は新しいやつだと思う。実際違っても表立ってる以上そう見えるだろうな。

    既に「面白いゲーム」という点から逸脱した拘束時間と内容だから俺の中では既に最低評価。

    • 冒険者さん
    303
    2018年04月21日 17:48 ID:rk0xg4dd

    >>169

    遅くなったがありがとう

    武器が出来たら改めてトライしてみるわ

    • 冒険者さん
    302
    2018年04月21日 17:46 ID:a198k4yx

    >>291

    ID変わってますが主です。コメントありがとうございます。

    総力戦は言われてみればセツナあたりを使った方が良さそうですね。

    真ん中は、ミクリーダーで属性ダメupしてますが、餅無しのためドーナツで代用してます…。集中力が切れない限りは死ぬことはないんですが、雑魚でさえなかなか溶けない(S2なら溶けますがSP回収が遅く連発できず)ので、ボス面につくまでに精神力が死にます…。

    CCしたらSP周りが改善されて楽になるんでしょうか?

    • 冒険者さん
    301
    2018年04月21日 17:37 ID:fk0g8dbu

    >>296

    結局これだね

    スフィア追加で稼ごうかと思ったけどリセット回数がもったいなく感じてそっちをやろうとして

    ムカデやる時間が無くなる感じ

    しかもデイリーでムカデチケットもらえないイベント協力やらされてチケットが普段より稼げないという3重苦

    • 冒険者さん
    300
    2018年04月21日 17:36 ID:iq0ck1e3

    >>241

    あ、遅くなりましたがありがとうございます!

    • 冒険者さん
    299
    2018年04月21日 17:35 ID:d82zouvl

    >>272

    取捨選択も出来ない人が多いのな

    どうせすぐ復刻するんだし今回は武器だけ完成させてサブミは次回回収すれば良いだけ

    それが嫌なら強キャラは取りこぼさないにガチャ回すしかないね

    別にゲームが詰む訳でも無いのに子供みたいに文句言い過ぎ

    ゲームによっては課金しないと本編が詰むようなものだってザラにあるのにたかが王冠マークが付くのや2、3個の石の取得が後回しになるだけの話なのに

    • 冒険者さん
    298
    2018年04月21日 17:32 ID:q8jeintx

    >>291

    普通のとこだったら機響ミクソロでもクリアできますよ

    与ダメが低いというのが気になるのですが、餅持ちでしょうか?

    餅持ちであれば武器スキルとS1を切らさないことを心がければ死ぬことは早々ないと思います

    総力戦は主力機響ミクであとの2人はとにかく死ににくいキャラでタゲ要員にした方が安全かと思います

    タゲ要員なので火力はあてにしない方がいいです

    分岐は挑戦すらしてないです_(:3」∠)_

    • 冒険者さん
    297
    2018年04月21日 17:29 ID:db2608fu

    >>283

    Pも開発側も普段ゲームやらないってのが透けて見えるからダメなんだよ

    • 冒険者さん
    296
    2018年04月21日 17:26 ID:o0nv4hv6

    CC推奨してるけどそのCCするために必要なスフィアが週末しか稼げなくて被ってるという頭の悪さ。これがまだ周回数少ないとか1周5分もかからないとかならまだ理解もしたが

    • 冒険者さん
    295
    2018年04月21日 17:26 ID:enrqx0ax

    雷弓がザックとアルテミシアぐらいしか使えるのいなかったから諦めてたけどいけたわ

    チハヤ強すぎw

    • 冒険者さん
    294
    2018年04月21日 17:20 ID:hf867b89

    面倒くさいから雷属性のとこだけやってる。一周8〜10分かかるかどうかかな。

    マンティコアとケラウノスは状態異常にするのを心がければ怖くはない。

    炎属性は魔人と鳥が逃げたり無敵突進で時間かかりすぎ。水属性は武者出るんだろうと思って手もつけていない。凍結スロウスキルカウンターと面倒くさいのてんこ盛りだし。

    • 冒険者さん
    293
    2018年04月21日 17:17 ID:fk0g8dbu

    >>291

    総力戦は総合属性値が高いキャラがいれば炎属性キャラでもごり押せます

    アイシャやセツナが居ればそちらを使った方がマシです。特にセツナはパーティに回復を撒けたりかなりバランスがいいので、属性に拘らなければ時間制限もないのでクリアは難しくないと思います。

     

    上昇せしは機ミクで突破できないと流石に持ってない人がいることも考えるとなんとも言えないですが、

    慎重なプレイを心がければ同じく属性違いのキャラでも突破できます。

    マジンだけ機ミクで突破すればいいと思います。

    • 冒険者さん
    292
    2018年04月21日 17:06 ID:i5vzj2ar

    >>273

    スキル時間もあるから、一分かけてスキル出して計算するのもありかね

    • 冒険者さん
    291
    2018年04月21日 16:58 ID:hcr1knl3

    水モンスタークエストが分岐どころか普通・総力戦すらクリアできないんですが、クリアした方々はどんな編成で行きましたか?(CCの有無や装備など)

    所持雷弓キャラを貼るので、どなたかアドバイスを…。

    ちなみに今は未CCミク主体でチャレンジしてますが、与ダメが低すぎて時間が30分ほどかかり途中で力尽きてます。

    • 冒険者さん
    290
    2018年04月21日 16:53 ID:id14w6fg

    分岐は3属性×4強キャラの鬼畜持ち検

    周回自体は特に難しくもなくアクビが出るほど単調で爽快感もなくクソダルイだけっていうね

    しかも他の人も言ってるけど、何故これをわざわざ期限付きにして今やる必要がある…

    ムカデやら、とらっぷデイリーやらだけでも十分だってのに

    • 冒険者さん
    289
    2018年04月21日 16:44 ID:mflxokfr

    >>267

    何かアホが沸いてるけど、0BD5は難易度調整を放棄して良いなんて一言も言ってないからね。「開発者がクリアできること」を難易度調整の基準にするのがおかしいと言ってるだけ。

    • 冒険者さん
    288
    2018年04月21日 16:41 ID:id14w6fg

    >>252

    たった数個の石が欲しいんじゃない、クリア(サブミ含め)を楽しみたいんだよ

    それがゲームってもんだろ

    • 冒険者さん
    287
    2018年04月21日 16:40 ID:phxqx7uv

    >>270

    これコロプラじゃなくてスクエニやバンナムやらソシャゲ以外にも手を出してる会社ならわかるけど、コロプラはいい加減にしちゃダメでしょw

    • 冒険者さん
    286
    2018年04月21日 16:35 ID:o9x4kz75

    >>270

    白猫ユーザーの大半はファミコンスーファミ時代のゲームに慣れ親しんでる年齢層なのに、それを老害と呼ぶのならもうどうしようもないわ。

    それにソシャゲがコンシューマーゲーより難易度調整がいい加減なのは当然でしょ

    • 冒険者さん
    285
    2018年04月21日 16:31 ID:oo9jtpsg

    >>272

    意味不明なコメントが湧いてるけど、今回のイベントは課金すればどうなるものでもないのが問題でしょうに。

    「課金した=全キャラ所持するまで引いた」ならその言い分は分かるけど、課金者でも今回のイベントを600秒でクリアできるだけのキャラを揃えられた人は皆無だし。

    • 冒険者さん
    284
    2018年04月21日 16:23 ID:mpwalpkz

    リリース当初からやってるけど、今まで難しいって言われてたイベントはなんだかんだどうにかなってた。

    今回は異常な周回ハードルの高さに加えてムカデ・トラップ協力デイリーも重なって、初めて捌ききれないんじゃないかって思ってる。

    • 冒険者さん
    283
    2018年04月21日 16:14 ID:r4pfv34s

    >>272

    そうなんだよ!

    別にコンプリーターじゃないけど、Completeにしたくなるのがゲームやってる奴の性だよ。

    今までのクエストでCompleteしてないのもあるけど、それはオレが下手くそだったからで、納得して諦めてた。

    けど今のクエストって、とにかくカタいのがわんさか出てくるだけなのが嫌なんだよ。

    ちなみに開発側には色んな人がいて、ここを主体に責めてもダメだよ。

    やっぱりPだよP

    • 冒険者さん
    282
    2018年04月21日 16:00 ID:qnfkao1e

    >>272

    なんかアホが沸いてるけど、かなり課金したって毎回キャラを必ず当てれる訳じゃないし、弓が少なく斧が全部揃ってるとかいう人も居るだろ

    • 冒険者さん
    281
    2018年04月21日 15:53 ID:q9dfg3nh

    アホプラ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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