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【白猫】メリオダス(剣士)の評価と特徴

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

七つの大罪コラボで登場したメリオダスの評価や特徴をまとめたページです。基本的なステータスやスキルの他、キャラクターの評価をアンケートで集計しています。コメントで使用感の情報共有、不足している情報の提供などお気軽にどうぞ。


戒めの宴会版メリオダス



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みんなの評価

総合評価コメント
暫定
A
・s2攻撃系じゃなかったのか…

戒めの宴会版メリオダスの評価

回答受付期間: 2018年5月14日 ~ 2018年5月21日

  • A:強い
    60
  • B:ふつう
    47
  • S:超強い
    41
  • C:微妙
    34

※評価は「現環境下での個人の基準」に基づいているものです。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

戒めの宴会版メリオダスの性能

特徴

  • HP50%以下で攻撃350%

HPが50%以下になると攻撃が350%アップするため強力。


  • 事故防止

HP10%以上で即死回避、さらに自動復活が発動するためクエスト開始直後などの事故は防ぐことができる。


  • HPが0にならない

スキル2「リベンジ・カウンター」構え中は敵からの攻撃を受けるが、使用中HP1未満になることはないため、死亡リスクを抑えながらHPを減らすことが出来る。

ただ10秒経たないと再使用することはできないため注意。


  • HPが少ないほどスキル2「リベンジ・カウンター」が強力になる。

  • HP管理がシビア

HPが50%より上~HPが99%未満の間、攻撃アップ効果が全く発動しない。

自身がHP回復を持たないこともあり、HP50%以下で戦う場合は勿論HP99%以上で戦う場合もHPに細心の注意を払う必要がある。


スキル

リーダースキル
闇属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップ(効果値30)
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動復活発動(60秒/クエスト中1回)発生
HP99%以上で攻撃150%、HP50%以下で攻撃350%
憤怒の魔神効果中に攻撃・アクションスキル強化+150%、状態異常無効

※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージやキラーダメージの効果をすべて省いた際のものを記載しています。

AS1:憤怒の魔神

AS1

消費SP:40

敵に闇属性ダメージを与え、極度燃焼状態にさせることがある。


<付与効果>

フルカウンター(60秒/2回)

憤怒の魔神(60秒/防御+150%、移動速度・攻撃速度+50%)

倍率

編集中

特徴

編集中


AS2:リベンジ・カウンター

AS2

消費SP:55

カウンター待機状態になり、敵を引きつける。一定時間経過するか、タップすることでリベンジ・カウンターを発動する。リベンジ・カウンターは敵に闇属性ダメージを与える。


※カウンター待機時にフルカウンターは解除される。

※カウンター待機時は敵から攻撃を受けるが、HPは1未満にならない。

※カウンター待機中に一部の状態異常になると中断される。

※リベンジ・カウンターは発動時のHPが少ないほどダメージがアップする(効果値上限900)

※カウンター待機から10秒間再使用不可

倍率

編集中

特徴

編集中


キャラクター特性

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ステータス

レアリティ職業タイプ
★★★★剣士テクニカル
キャラ属性ギルドオファー適性
情報募集中
Lv1004凸
HP24182490
SP133153
攻撃820856
防御171195
会心99119

SPと回復量

限界突破回数01234
SP量
回復量

プロフィール

説明

<七つの大罪>団長、<憤怒の罪>。

怒りを制御し、己の力を存分に振るう。


CV

梶裕貴


モチーフ武器

ロストヴェイン

友情覚醒・思い出

憤怒を制御せし者

メリオダス


戒めの宴会版メリオダスの装備情報

モチーフ武器やアクセサリとの相性、オススメのオートスキルを掲載しています。

他キャラの装備などは抜粋に時間を要するため、職業武器イベント限定アクセサリ石板一覧のページを参照してください。


モチーフ相性備考

ロストヴェイン
アクセ名
アクセ名

オススメのオートスキル

その他の情報

イラスト・SD

chara01_2Dchara01_3D
イラストSD

アンケート

狙う価値は?

回答受付期間: 2017年8月10日 ~ 2017年8月10日

  • 絶対狙うべき
    0
  • 余裕があれば
    0
  • 趣味で
    0

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コメント (戒めの宴会版メリオダス)
  • 総コメント数64
  • 最終投稿日時 2018年06月26日 00:14
    • 冒険者さん
    67
    2018年06月26日 00:14 ID:tl7dx52l

    体力10億のドラウグルを約1分半で削りきれるのはメリオダスしかいないと思うんだ

    • 冒険者さん
    66
    2018年05月28日 12:01 ID:ek32ssjj

    強いんだろうけどやっぱりコラボが始まるとどうしても初心者がそのコラボの中の

    主人公や人気キャラでリセマラを開始する傾向があるせいか、ランマチで当たると酷いのが多くなるのはしょうがないよね…

    星19とか来て武器ルーンを低ランクが集めてどうすんの?と思う。CCもスフィアプレゼント無かったのもあってしてないのも多数

    ムカデに関してはもうCCのためにしょうがないね。初心者なら低決闘でムカデレベル下がって楽になるしいいや。って割り切ってるけど

    スフィアプレゼントぐらいコラボの時にもしてあげて欲しいわ

    • 冒険者さん
    65
    2018年05月23日 09:04 ID:qq8utnjo

    >>63

    分散てデメリットでしかない感じ

    メタル配置されたら本領発揮できないし

    • 冒険者さん
    64
    2018年05月22日 12:37 ID:adtwnkbc

    NMケンカおまつりでようやくリベカウンターが役に立った気がする。

    • 冒険者さん
    63
    2018年05月22日 09:58 ID:dsqm1mwf

    火事場キャラなのにさっぱり火力出ないと思ったら分散付いてないからってことに気づいた

    なんでこんな中途半端なレイン出したんだ

    • 冒険者さん
    62
    2018年05月20日 08:52 ID:o1a74grw

    >>59

    固定なら回復無しが有難いけど、ランマチにそんな我儘求めないよ。俺TUEEのために魔に他メンバーの回復放棄なんてさせれない。

    なのでメリオダスとランマチで会っても気にしなくて宜しいかと。

    • 冒険者さん
    61
    2018年05月18日 18:50 ID:jdgsw6cc

    >>60

    まがことで良いです

    • 冒険者さん
    60
    2018年05月18日 16:33 ID:kiexcs2d

    これメリオダスの最適じゃない?…いないけど

    • 冒険者さん
    59
    2018年05月18日 14:01 ID:e2bz67v6

    つまりメリオダスは一切回復しないほうがいいの?持っていない魔使いに教えててくれ

    • 冒険者さん
    58
    2018年05月18日 05:29 ID:tdzcuth1

    >>29

    キャトラは闘級→×

    キャトラ闘級→○

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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