Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】星20協力「やみなべディストラクション」の攻略と適正キャラ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数105
  • 最終投稿日時 2018年12月28日 23:52
    • 冒険者さん
    95
    2018年12月20日 22:39 ID:d4cj84ht

    >>94

    二体にタゲられてるなら周りにそこまで気を使わなくてもいいと思う

    ぶっちゃけタゲられてもないのに死ぬようなやつは少々気を使おうが死ぬし、そこまで過保護に立ち回る必要は無いと思う

    そもそも1人で2体とものダケを背負う時点で他メンバーは極力リスクを他人に押し付けるようなチキンな立ち回りしてる場合が多いんだし

    • 冒険者さん
    94
    2018年12月20日 02:53 ID:d1jqda2o

    イシムードとイシュクルの二体同時にタゲられた時ってどうするか悩むなぁ。とりあえず出来るだけフィールド作られた時の事考えて端を背にするようにはしてるんだけど…

    周りにどう見ても攻撃飛んでるし、掴み避ける時に他人巻き込んでない?みまいな動きしてしまう事がある…

    • 冒険者さん
    93
    2018年12月19日 12:02 ID:os82lu3h

    >>76

    そのあたりのキャラなら上手い人はそこそこ安定して鬼神取ってるぞ

    ただ鬼神評価が無かったら、どれが上手い人なのか見分けが付きにくいでしょ

    今度自分がシェリル使う時に、鬼神取ったシェリルの装備を参考にしようとか、そういう使い方も出来るんじゃないか?

    詳しい装備はフレンド画面から見れるし

    • 冒険者さん
    92
    2018年12月19日 10:40 ID:qri9kfuf

    最適性以外来るな、っていうのは適正希望で募集かけたり固定で募集すりゃいいんじゃない?

    ランマチぐらい気軽に遊ぼうぜ。ランク、段位上げしたいなら適正募集でコメントに書いて募集すればいいんだしさ

    まぁさすがに寄生目的即prみたいなのは嫌だけど…

    • 冒険者さん
    91
    2018年12月19日 10:18 ID:qri9kfuf

    >>73

    マナで鬼神10回以上は取ってるけど…ダークアルラウネでバースト溜めておいてボス入ったら即バーストして

    S1してればガンガン数億飛んでいくじゃん。茶アイシャに火力敗けるのはわかるがね

    フォールド無効だし事故率で言うとマナよりアイシャの方がprってるの見るなぁ

    スカルアイシャのprり方としてはイシムード6割時にバフ剥がされてその時にSPなくて事故るケースか

    • 冒険者さん
    90
    2018年12月19日 10:12 ID:dn3v6yyg

    >>76

    戦闘後の評価が気にならないのは同意だけどキャラが強いだけとか言い出したらルウシェはもちろんエレノア家シェリルもそうだしそれは通らんでしょ

    • 冒険者さん
    89
    2018年12月19日 09:51 ID:fiqgcqwd

    >>76

    あと、立ち回り悪くてもアイシャは鬼神取れるから、その人が上手いとかじゃなくキャラが強いってだけに思える

    • 冒険者さん
    88
    2018年12月19日 09:49 ID:fiqgcqwd

    >>76

    例えばだけどアイシャ居なくても家シェリルや茶ルウシェやWEエレノアで鬼神取れたりするし、鬼神常連が居ないと無理な協力なんて今の所ないと思うよ。ランマチなんて鬼神さくっと取れるようなアイシャですらバタバタ倒れてるから、これ取れるからどうとかはあまり関係ないと思う

    装備も見えるわけじゃないし、自分はあまり気にならないかなぁ。取りたい人は頑張って取ったらいいんじゃないって感じ

    • すまんID変わってた
    87
    2018年12月19日 09:01 ID:os82lu3h

    >>76

    サポートも大事だけどやっぱり花形は火力役だと思うね

    逆にみんなは鬼神取った人の装備とか立ち回りとか気にならないの?

    • 冒険者さん
    86
    2018年12月19日 08:26 ID:cm4un2qi

    >>76

    俺は鬼神評価の良い面にも目を向けようとしてるだけだぞ

    ランマチに潜って実感するがこのステージは鬼神常連みたいな人が1人はいないとクリア出来ないと思う

    鬼神を取れない人こそ鬼神評価を参考にした方がいい

    • 冒険者さん
    85
    2018年12月19日 08:07 ID:i53wjiwe

    >>76

    鬼神なんて強い人が取るとかじゃないよ。どれだけ雑魚巻き込んだとかそういうのだし、鬼神以外取った人の方がちゃんとバフ継続してくれたんだなとか、シンフォまいてくれたんだなとか好感が持てる

    • 冒険者さん
    84
    2018年12月18日 22:23 ID:kpvvm2yp

    >>75

    協力クエストなのに周りが気にならないってどんだけだよ

    • 冒険者さん
    83
    2018年12月18日 22:19 ID:isq6nb5h

    シオン餅マナは不死身 みたいな名前にして速攻で床舐めてるのは大きな草原の小さな草原ですわ

    大層な名前にすると床舐めた時恥ずかしい(笑)

    • 冒険者さん
    82
    2018年12月18日 20:37 ID:os82lu3h

    >>71

    足したらブルゾンやんけ

    • 冒険者さん
    81
    2018年12月18日 19:03 ID:rhqsrw2s

    >>73

    流石にマナ火力無い発言は無理があるかなー。

    両者共に最適だと思うけどね。

    むしろ100回以上もやってるのに本当に低火力のマナにしか当たった事ないなら、逆にレアすぎじゃないかな。運が悪かったと思うしか。

    • 冒険者さん
    80
    2018年12月18日 18:37 ID:mev9pe46

    >>73

    闇鍋に関しては茶アイシャが最適性でしょ。無敵アサルトでDA回避できるし、S2→フリックでも回避可能。

    マナやルウシェはサンダー行けばいいと思う、そこならアイシャより強いと思う。ただ鬼神を全体の指標にするのはなぁ。サポートで貢献してるキアラやアイリスが可哀想じゃないかとは思う。

    • 冒険者さん
    79
    2018年12月18日 18:22 ID:mev9pe46

    >>75

    まぁ言いたい事はわかるし・その何々以外いらない一部の人の肯定はしないけど、ソロと協力じゃ立ち回り全然違うと思うよ・・・。

    ただその☆20だしさ常設最高難度じゃない?新規の方には敷居が高いとは思うし、そうじゃなくてもサポートも出来ない斧や拳でくるのはどうなの?とは思う。

    • 冒険者さん
    78
    2018年12月18日 18:14 ID:mev9pe46

    >>57

    何とか使えないか試してみたけど、フィールド消しと極度気絶ぐらいしか役目はないな。道中はかなり快適で早い。ただ無理して耐性ありの打使う価値はないな。どちらかレイガや狂人にしてくれれば幅は広がったと思うよ。

    • 冒険者さん
    77
    2018年12月18日 18:09 ID:os82lu3h

    >>76

    鬼神取れると気持ちいいし取れなくても強い人の装備とか参考になる

    • 冒険者さん
    76
    2018年12月18日 15:31 ID:ql6rjh2n

    >>73

    鬼神評価気にしてる人まだいるの……

    • 冒険者さん
    75
    2018年12月18日 12:17 ID:rhqsrw2s

    とりあえず何々以外要らないって言ってる一部の人達。

    自分がソロでも安定クリアできるなら周りのキャラなんか気にならないし、まずはここで愚痴ってるくらいなら立ち回りを見直そうぜ。

    対人ゲームじゃないんだしね。

    • 冒険者さん
    74
    2018年12月18日 08:03 ID:qed5in06

    敵王子の掴みで奥の柵に放り投げられてただ見ていることしか出来なかった…

    一応他の人が倒してくれたけど、スタンプでバグった!とか欲しいなぁ。

    • 冒険者さん
    73
    2018年12月18日 05:03 ID:qmy21ami

    マナみたいな雑魚火力でくるなら3周年アイリスで来てくれた方がクリア率高い。

    もう100回以上戦ってきたがマナで火力貢献できてる奴一人もいなかった。

    ほぼ自分か他人の茶アイシャが鬼神取ってる。

    数回ほどスカルルウシェを見た程度。

    マナは一度も鬼神見たことない。

    • 冒険者さん
    72
    2018年12月18日 04:59 ID:ipwekxns

    >>67

    アイシャ以外いらない

    ってかアイシャでソロ安定

    • 冒険者さん
    71
    2018年12月18日 03:25 ID:gb23s9sz

    イシュクル HP20億 イシムード HP15億

    • 冒険者さん
    70
    2018年12月17日 19:33 ID:phhprtdc

    >>67

    固定定期

    • 冒険者さん
    69
    2018年12月17日 19:11 ID:ptsgjxyj

    >>58

    タウンミ埋める以外にここ行く必要がまったくないから来ないよ

    • 冒険者さん
    68
    2018年12月17日 11:17 ID:d1jqda2o

    >>67

    同じくスカルの茶アイシャと茶ルウシェとかも試してみたけど、マナの方が連続でフィールド貼りとかされても関係ないし

    事故用にマナ3、キアラ1が一番安定してかなり早めだと思うわ

    • 冒険者さん
    67
    2018年12月17日 03:14 ID:kf3g1la2

    マナ3人と闇花用のキャラ1人以外いらない

    なんならマナ4人でいい

    • 冒険者さん
    66
    2018年12月17日 00:01 ID:k8oy0rae

    餅ルウシェと4周年エレノアが枠潰すだけの空気だと最近気づいた

    火力低いサポほぼ無し

    複数体入るとグダグダの長期戦必須

    三体入るとソロでやるのとクリアタイムが殆ど変わらない

    うーんイラネ

    • 冒険者さん
    65
    2018年12月16日 23:52 ID:k8oy0rae

    >>46

    ラウネもイムシードも危険度が低いから正直、囲わなくてもそんなにって感じはする

    ありえないようなところで死ぬ戦力外の人はともかく、事故原因がイシュクルに集約されてる

    • 冒険者さん
    64
    2018年12月14日 22:32 ID:qri9kfuf

    >>57

    今回のキャラでここいくならシェリルでいきますわ…

    シェアエレノアは適正ない。イシュクルを速く倒したいのに耐性でろくにダメージ通らないし、イシムード殴るのも最初同じく耐性持ち

    ちょっとラボにお散歩してチケ集めするぐらいの状態だと思う

    • 冒険者さん
    63
    2018年12月14日 22:30 ID:g9gorrkd

    >>47

    リジェネ維持してれば2秒ごとにダメバリが発生するようなもんだからね

    • 冒険者さん
    62
    2018年12月14日 22:30 ID:qri9kfuf

    >>54

    野良で茶アイシャ、茶ルウシェ、キアラと10回ちょいずつぐらい使ってみてPT運もあるけど

    茶アイシャは餅でも鬼神何度も取れるぐらいにはなる。スカル装備で生き残れば確実に鬼神ってレベルには火力でるけど…

    茶ルウシェは餅だと中々鬼神取れず、むしろエレノアに取られるまであった。スカルだとそこそこ取れた

    キアラで餅装備でも15~20億ぐらいで鬼神ちょこちょこ取れる程度には火力出てた

    茶アイシャはスカル必須でもないかなぁ。とは思ったよ

    • 冒険者さん
    61
    2018年12月14日 22:27 ID:bduo4hg6

    >>59

    てりやきならまだ行けるかなぁ

    • 冒険者さん
    60
    2018年12月14日 21:46 ID:rhqsrw2s

    >>57

    面倒な衰弱も状態無効あるから気にならず、道中は快適に立ち回れます。

    問題はBOSS。自慢の火力が耐性のせいで活かせない、バースト貯めようにもDA無効が無い為下手に殴れない。

    上手い人なら絶妙に回避しつつソロできるんでしょうけど、そこまでリスクを背負ってまでエレノアで行く必要は無いと強く感じました。

    • 冒険者さん
    59
    2018年12月14日 21:45 ID:hjmrhk96

    >>57

    ボスが打耐性だから無理や

    持て余すけどラボくらいしか行くとこない

    • 冒険者さん
    58
    2018年12月14日 20:48 ID:bih0utgd

    >>56

    どうせその手の人達はすぐにイベ終わらせて帰ってくるよ

    てかもうそろそろ帰ってきてんじゃない?

    • 冒険者さん
    57
    2018年12月14日 20:00 ID:pfa5g8wa

    シェアエレノアでここ試した人いるかな?どうなんだろう

    • 冒険者さん
    56
    2018年12月14日 18:34 ID:afgu53od

    シェアハウス始まって

    強い人が来てくれない..(T_T)終わったな。

    せめてチケット取りたかったが諦めるかな

    もう少し期間あるから 腕試しついでに参加してくれる

    強い人待つか...。

    • 冒険者さん
    55
    2018年12月14日 10:59 ID:kbbwwt31

    >>46

    夏ブラ難しいですね…。

    端っこでイシムードとタイマンしてイシュクル倒してくれるのを待つのはできたけど、イシュクルが倒される事はなかったorz

    イシュクルのタゲくるとpsなくてどうしたらいいか分からないや。

    あの人どうしたらいいの。ヘル2階を闇の王子で突破したツケが今更。。。

    • 冒険者さん
    54
    2018年12月14日 01:24 ID:mev9pe46

    >>50

    火力メインならマナや茶アイシャ(スカル必須?)時点でエレノア辺り?アイリスはサポート特化だし、キアラも火力より頭パーにさせるのが主だと思うし。

    • 冒険者さん
    53
    2018年12月14日 01:04 ID:j2oak4jh

    >>38

    枝主だけど、火力あるキャラを自身で使ってるならイムシードのタゲを持ってる状態でも積極的にイシュクルを潰しにいって暴走前にイシュクルをさっさと倒した方が味方の事故率もクリアにかかるタイムも短縮出来ていいと言うのが自分の意見だけど、予めその事を記載しとけば良かったなと今更ながらに思う

    今見て見ると予想外の方に話がズレてる…

    • 冒険者さん
    52
    2018年12月14日 00:57 ID:os82lu3h

    >>50

    餅持ちが多いけどスカルの半分も火力出ないから微妙

    武器によって島堀りから高難易度まで適応できるのがルウシェの良さなのに分かってない人が多い?

    • 冒険者さん
    51
    2018年12月14日 00:49 ID:j2oak4jh

    >>50

    ルウシェは元々の火力が高くないし、このステージだとS 2をじっくり当てれるタイミングが少ない上に、被弾して逃げながら回復とかやりだしたら延々と長押し通常攻撃ばかりを繰り返すからさっぱりダメージ入らない

    スカル以外のルウシェは基本、枠潰すだけの空気だと思った方がいい

    • 冒険者さん
    50
    2018年12月14日 00:13 ID:mev9pe46

    ちょっとわからないけどここってスカル以外の茶ルウシェってあまり火力出てない?イシムードのタゲとって残りの2人にイシュクル任せてたんだけどかなり長期戦になってしんどかった。

    • 冒険者さん
    49
    2018年12月13日 23:45 ID:ri5106y3

    ランク高いアイシャが複数いると速攻でイシュクルが倒れてイムシード一体だけの消化試合になるからかなり楽だし比較的すぐ終わる

    逆に火力低いキャラやチキンプレイに徹するルウシェとかばかりのメンバーだと、長々と2体残ってる状態が続いて事故率上がるし、クリアするのにやたら時間かかるしメンバーによって難易度が違い過ぎる…

    • 冒険者さん
    48
    2018年12月13日 23:45 ID:mev9pe46

    >>31

    スレ主の言ってる事が全てだなぁ。火力要員じゃなくて避けやすくてそこそこ火力も貢献できるエレノア出しててなるべくイムシードのタゲ取ろうとして上手くいったら後はイシュクルの動き見つつイムシードにS2やらなんやらうっとけばOK。暴走したら赤オーラ注意しとけばそれ以外は避けやすい。まぁ上手い人と組めると大抵暴走前にイシュクル倒してくれてるけど。

    • 冒険者さん
    47
    2018年12月13日 23:30 ID:rhqsrw2s

    どこかの書き込みで見たシオン餅マナ、ネタかと思ったら驚く程にド安定しますね。

    二匹に連続で掴まれても2秒リジェネで普通に生き残ります。

    ソロTAなら断然アイシャのが早いですが、ランマチでクリア目的なら十分すぎるかと。

    • 冒険者さん
    46
    2018年12月13日 23:23 ID:r85cwc7n

    なんでオススメに夏ブラッド載ってないのか疑問符

    ラウネもイシムードも閉じ込めて、無駄に動き回るの防げるのに

    特に後半のda連撃を離れるだけでやり過ごせるのは味方も嬉しいぞ

    その間にイシュクルぶちのめせばいいし

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ