【白猫】バレンタインエリスの評価とおすすめ武器
白猫プロジェクトのバレンタイン2019キャラ「エリス(拳)」の評価とおすすめ武器を掲載しています。その他にスキル性能や特徴、覚醒絵(イラスト)、モチーフ武器の評価なども掲載していますのでぜひご覧ください。
目次
【同時期に実装されたキャラ】
エリス(バレンタイン)の基本情報
バレンタインエリスの基本情報をまとめています。
評価 | S ※S>A>B>Cの4段階評価 |
---|---|
クラスチェンジのおすすめ度 | 大 |
レアリティ | ★★★★ |
職業 | 拳/武闘家 |
属性 | 炎属性 |
最大コスト | 9(11) |
タイプ | ディフェンス |
モチーフ武器 | 儚き彩花 |
声優 | ゆかな |
登場イベント | バレンタイン2019 |
エリス(バレンタイン)のスキル情報
バレンタインエリスのオートスキルやリーダスキル、アクションスキルなどのスキル効果を掲載しているのでリセマラなどの参考にしてください。
オートスキル/リーダースキル
バレンタインエリスのオートスキルやリーダスキル(LS)を掲載しています。
リーダースキル |
---|
ミッション・シュガーリィ:パーティー全員の与える炎属性ダメージをアップ (効果値100) |
オートスキル |
移動速度・攻撃速度+75%/被ダメージ-30%/炎属性ダメージ+100% |
通常攻撃ダメージ+200%/コンボチャージ必要攻撃回数-50%/HPオーバーフロー(効果値5000) |
攻撃・会心・アクションスキル強化+200% |
アクションスキル
エリス(バレンタイン)のアクションスキル(AS)の効果を掲載しています。
AS1:ディゾルヴ
消費SP:39
自身のHP・ステータスを回復し、敵に炎属性ダメージを与え、おとり状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
状態異常バリア(60秒/2回)
※おとり状態の敵は周囲の敵を引き付ける。
※おとり状態になる敵は同じステージ内で同時に1体まで。
AS2:リジェネレイト
消費SP:57
敵に炎属性ダメージを与える。
※敵との距離が近づくほどダメージアップ(最大600%)
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
ペタルストーム(60秒)
※ペタルストームは敵を睡眠状態にさせることがある。
AS3:ディゾルヴ
消費SP:39
「ぷにコン」1秒間長押しでスキル1が変化。
自身のHP・ステータスダウンを回復し、敵に炎属性ダメージを与え思考速度を低下させる。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
状態異常バリア(60秒/5回)
※同じ敵に対して連続で思考を低下させることはできません。
エリス(バレンタイン)の評価
バレンタインエリスの評価を4段階で掲載しているのでリセマラの参考にしてください。
評価:S
※S > A > B > C の4段階評価です
スキル2は単体にも有効な操作ビーム
スキル2の「リジェネレイト」はその場での操作ビームになっており、射程も長いため殲滅力が高いです。
また敵との距離が近いほど威力が上がる効果(最大600%)も付いているため、単体の敵に対しても距離を詰めることによって十分な火力を出すことができます。
複数の状態異常付与ができる
スキル1でおとり状態、スキル2で睡眠状態、スキル3で思考低下状態を敵に付与できるため、多彩な状態異常を使い分けることができます。
そのため協力で状態異常を常に敵に付与する立ち回りもできるため、サポート性能は高めです。
バリアで耐久性能高め
スキル1、スキル3でダメージバリア、状態異常バリア、スキル2でダメージバリアと常にバリアを展開することができるため、被ダメージ軽減や事故防止になり耐久性能はかなり上がります。
エリス(バレンタイン)の立ち回り
バレンタインエリスの立ち回りについてまとめています。エリスの使い方を詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
▶バレンタインエリスの立ち回り
エリス(バレンタイン)のおすすめ武器と石板
エリス(バレンタイン)のおすすめ武器と装備したほうが良い石板を紹介しているので、装備編成の参考にしてください。
おすすめの武器
武器 | おすすめポイント |
---|---|
五虎退 (バレンタインチハヤ餅) | ・会心ダメージUPで火力を伸ばすことが可能 ・移動・攻撃速度を向上できる |
ナーデルキッセン (茶熊ルビィ) | ・武器スキルのHP吸収とスキル2でHPのリカバリーが可能 ・会心ダメージアップで火力を増強 |
イマキュレイトグローブ (温泉ルウシェ餅) | 会心ダメージアップで火力増強 撃破時SP回復 |
祝福されし拳 | ・火属性のダメージが大幅アップ ・コンボチャージの必要数を-50%できる |
スカルマグナ・フィスト | ・スキル火力が大幅アップ ・消費SPが増える【デメリット】 |
おすすめの石板
石板 | おすすめポイント |
---|---|
ナハトドンナーの石板 | ・スキル火力を大幅強化 ・防御面もカバー |
キングキメラの石板 | ・スキル火力を大幅強化 ・防御面もカバー ・消費SPが増える【デメリット】 |
キングムカデの石板 | ・スキル火力を強化できる ・消費SPを減らすことが可能 |
キング星たぬきの石板 | ・スタート時からスキル火力を増強可能 ・HP80%以上を維持する必要がある【デメリット】 |
黄泉の石板 | ・攻撃力を増強できる ・手数の多い拳でヒット数を楽に稼ぐことが可能 |
女型の巨人の石板 | ・会心値を大幅強化できる |
おすすめ装備セット
汎用セット
武器 | アクセ | ||
---|---|---|---|
スカルマグナ・エッジ | くまのぬいぐるみ | リアーナの首飾り | |
石板 | |||
ナハトドンナーの石板 | キングキメラの石板 |
モチーフ武器との相性は?
バレンタインエリスのモチーフ武器との相性についてまとめています。餅武器を交換するかどうかの参考にしてください。
エリス(バレンタイン)の高難度適性
エリス(バレンタイン)の高難度クエストでの適性についてまとめています。
◎…最適性、〇…適正、△…普通、×…不適正
エリス(バレンタイン)のステータス
バレンタインエリスのステータスや覚醒絵、立ち絵などのイラストを掲載しています。
【基本ステータス】
レアリティ | 職業 | タイプ |
---|---|---|
★★★★ | 武闘家 | ディフェンス |
キャラ属性 | ギルドオファー適性 | |
炎属性 | ? | ? |
Lv100 | 8凸 | |
HP | 2489 | 2561 |
SP | 137 | 157 |
攻撃 | 643 | 679 |
防御 | 171 | 195 |
会心 | 101 | 121 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
---|---|---|---|---|---|
SP量※ダウン無 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
回復量 |
【CC後のステータス】
Lv100 | 4凸 | 8凸 | |
---|---|---|---|
HP | 4970 | 5042 | 5450 |
SP | 137 | 157 | 161 |
攻撃 | 1005 | 1041 | 1140 |
防御 | 255 | 279 | 291 |
会心 | 134 | 154 | 158 |
プロフィール
ショコラ・エージェント
エリス・ミラージュ
【声優(CV)】
【説明】
聖王家の特務機関<V.O.X>の一員。
カカオ不足の危機を救うため、任務開始!
【モチーフ武器】
【友情覚醒・思い出】
立ち絵・SD
ー | |
立ち絵 | SD |
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【過去に実装されたエリス】
過去に実装されたエリス |
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エリス(弓) |
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冒険者さん
392019年02月23日 11:04 ID:cnnhl5yf性能はどうでも良いから夜の営み的な意味で詳細どないなん?どんなプレイしてあげたら悦ぶん?中に出してもええの?
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冒険者さん
382019年02月20日 07:41 ID:jdocakvg下みたいなやつって煽るだけ煽っといて自分でちゃんと説明出来ないやつばっかだなって思った
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冒険者さん
372019年02月17日 20:31 ID:mev9pe46正直シエラ以外該当するんだけど、あまり実感できなかった。元々そこら辺持ってるキャラってスペックも高いから別によくね?と納得しちゃったよ。
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冒険者さん
362019年02月17日 19:15 ID:rhqsrw2sまぁ言いたい事は分かるが、そうなるとオーバーヒールの意味ってなんなんだろうね?
そんな面倒な効果作らずに、ただHPを多めに設定すればいいだけじゃん。
そうせずにオーバーヒールという効果がある残り続けてる現状
、今のが仕様だと勝手に思っていたよ。
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冒険者さん
352019年02月17日 18:02 ID:chjafgamエレメージュの頃からなのにオーバーヒールまで仕様扱いにしてゴネるのはおかしいだろ
オーバーヒールに関してはシエラ実装時と挙動が違ってるし明らかに不具合だよ
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冒険者さん
342019年02月17日 14:33 ID:kfh32yjnオーバーヒールって上限のところで止まったっけ?
シエラは竜も双剣も使ってたけどそんなことなかったと思うけどな…
オーバーフロー実装に伴ってどっかおかしくなったんじゃない?
元々の仕様なら当初からもっと騒がれてたと思うんだよね
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冒険者さん
332019年02月17日 13:55 ID:pd2ge041そこまでするのはダルいからええわ
オーバーヒールするとダメが元の上限で一回止まる?みたいだけどシエラの時から実感したことないからよくわからんくてね
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冒険者さん
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冒険者さん
312019年02月17日 11:50 ID:ofz1m60bオーバーヒールとオーバーフローの仕様上の問題を解消できなかったことによる不具合じゃないの?
そもそもオーバーヒールの頃から「アーマーバリア様にHP満タンのところで一回止まる」と感じたことが無かったんだけど
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冒険者さん