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【白猫】リーチェモチーフの評価【サモンスタンド】

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトの九条霊異記2 番外編の「リーチェモチーフ(サモンスタンド/弓)」の評価を掲載しています。リーチェとの相性も掲載しているので、武器交換やガチャを引く際の参考にしてください。

リーチェモチーフ

リーチェモチーフのスキルとステータス

白猫プロジェクトの「リーチェモチーフ(サモンスタンド/弓)」のスキルとステータスを掲載しています。武器スキルなど知りたい方はぜひご覧ください。

弓武器一覧はこちら

リーチェモチーフのステータス

武器画像攻撃防御会心効果属性
リーチェモチーフ223077燃焼
Lv5
炎300

カラーバリエーション

初期2段階3段階
カラバリ1カラバリ2カラバリ3

リーチェモチーフのオートスキル

オートスキルHP80%以上でチャージ時間-50%、アクションスキル強化+50%
炎属性キャラの攻撃・会心+75%
HP15%以上で即死回避

リーチェモチーフの武器スキル

マジックカード発動

消費SP:36

30秒間サモンカードを設置する。


<付与効果>

ダメージバリア(60秒/1回)

攻撃速度UP(60秒/50%)

通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+3)


※サモンカードは30秒経過するか敵に触れると爆発し、周囲の敵に炎属性ダメージを与え、気絶状態にさせることがある。さらに敵の防御力を50%ダウンさせることがある。

倍率

総ダメージ

└個別ダメージ

リーチェとの相性

白猫プロジェクトのモチーフキャラと武器の相性を掲載しています。S>A>B>Cの4段階で評価しているので武器を交換する際の参考にしてください。

リーチェ

リーチェ(弓)との相性S

リーチェが装備すると無条件で火力と会心を75%強化することができます。効果値が大きいので、大幅に火力を強化することができます。


また、リーチェが持っていなかった即死回避を付与できるので耐久面の補完もすることができます。武器スキルではバリアも展開できるため、エリア移動で消滅する星たぬきよりも使い勝手が良くなっています。


武器交換のおすすめランキングはこちら


リーチェの評価と立ち回りはこちら

リーチェモチーフの評価

白猫プロジェクトの「リーチェモチーフ(サモンスタンド/弓)」の評価を掲載しています。どれくらい強いのか?交換したほうが良いのか?など気になる方はぜひご覧ください。

火力評価

炎属性の火力を強化

リーチェモチーフは炎属性限定で攻撃と会心を75%強化することができます。


効果値が大きいので大幅な火力強化につながりますが、属性が制限されてしまうため、炎属性以外に恩恵がないのが残念なポイントです。

会心ダメージは強化できない

リーチェモチーフは会心ダメージを強化することができません。現環境だと会心ダメージは必須級の効果となっているため、高難易度では装備させ辛くなってしまいます。

SP回復量を強化できる

武器スキルの効果により、SP回復量を60秒間+3することができます。スキルの回転率が向上するため、結果的に火力アップにつながります。

耐久評価

即死回避を付与できる

リーチェモチーフではHPが15%以上で発動する即死回避を付与することができます。最後の保険となる効果のため、高難易度でも活躍できる効果になっています。

ダメージバリアを付与できる

武器スキルでダメージバリアを付与することができます。枚数は1枚と心もとないですが、ダメージを無効化できるのは非常に強力です。

総合評価

リーチェモチーフは即死回避やSPR+3、バリア展開などの強力な効果を持ち合わせています。


しかし、オートスキル2が炎属性にしか効果がなく、火力の底上げに必要な会心ダメージ強化を持っていないため、汎用性が低いのが残念なポイントです。


優先して交換する武器ではないので、交換を見送っても問題ありません。


最強武器ランキングはこちら

装備させたいおすすめキャラ

キャラ名おすすめ理由
リーチェ
リーチェ
・炎属性のため、火力アップの恩恵を受けられる
・即死回避で耐久性が向上する
カルマ
カルマ
・即死回避やバリアで耐久性能が向上する
・SP回復量がアップする
茶熊版セツナ
セツナ
(茶熊)
・HP回復手段を増やすことができる
・即死回避で耐久性が向上する

アーチャー(弓)一覧

ユーザーアンケート

リーチェモチーフに関するユーザーアンケートを実施中!投票ボタンから自分に該当する項目に投票しましょう!

リーチェモチーフは交換した?

回答受付期間: 2019年5月20日 ~ 2019年5月27日

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    1

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コメント (リーチェモチーフ)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2019年05月20日 20:53
    • 冒険者さん
    6
    2019年05月20日 20:53 ID:gmackk7p

    検証ありがとうございます!

    • 冒険者さん
    5
    2019年05月20日 20:50 ID:juiexxtg

    双獣に2枠割いてまでバリア5枚はねーわな

    • 冒険者さん
    4
    2019年05月20日 19:17 ID:f4bpnjva

    >>1

    バロンで試したが、タヌキを先に出してもバリアを先に出してもバリア→タヌキの順に消費する

    双獣で増やした場合もバリア1→バリア2と消費してバリアがなくなった後に喰らうことでタヌキが減り始める

    状態異常バリアは別枠ってのも他と変わりなし

    ただ武器スキルもS1もDA喰らう上に移動できないから今一歩使い勝手が悪い

    • 冒険者さん
    3
    2019年05月20日 19:11 ID:ntuizgdf

    武器スキル直当てで4000万以上出るからCT中の攻撃手段として使っていける

    • 冒険者さん
    2
    2019年05月20日 18:17 ID:cst88nyz

    >>1

    普通にバリアが先

    • 冒険者さん
    1
    2019年05月20日 18:11 ID:gmackk7p

    一部で実質5枚バリア!って言われてるけど、星たぬきの消滅とバリアの消滅順番はどうなるんだろ?エリア移動で消えないのが強みであって、1回の被ダメで星たぬきとバリア同時に消えないか誰か試して欲しいです。

    自分はキャラを当てれなかったですorz

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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