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【白猫】ネロの評価【5周年/ダークラグナロク】

最終更新日時 :
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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトの5周年イベント「ダークラグナロク 黒の後継者」で登場した「ネロ」の評価ページです。キャラクターの基本性能やスキル、クラスチェンジ後のステータスに関してまとめていますので是非ご覧ください。

ネロ


ネロの基本情報

レアリティ★★★★
登場イベントDark Ragnarok
コスト9(11)/CC後15
職業ヴァリアント
属性
モチーフ武器オクルス・グロブス
声優嶋村侑

スキル情報

LS【私が守る】
パーティ全員の与える水属性ダメージをアップ(効果値100)
オート1HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
オート2移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、バーストゲージ上昇量+75%
オート3攻撃・会心・通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+250%

ネロのアクションスキル

【AS1:デモンズベイル】

消費SP:10

味方の状態異常を回復し、補助効果を付与する。

さらに発生時の自身のHPとSPを割合転換する。


<仲間への付与効果>

  • 攻撃力UP(60秒/150%)
  • 会心UP(60秒/100%)
  • 会心ダメージUP(60秒/50%)

<自分への付与効果>

ダメージバリア(60秒/2回)

【AS2:ノクス・フォルティア】

消費SP:45

敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

※トランスバースト中、物理・属性ダメージ+500%(クラスチェンジ後のみ)


<付与効果>

ダメージバリア(60秒/2回)

キャラクター特性

変身後の通常攻撃コンボ、アサルトエッジ、アサルトチェイン、カウンターは敵の体力を奪う。


ステータス

CC前のステータス

Lv1004凸
HP2124
SP210
攻撃1129
防御152
会心99

CC後のステータス

Lv1004凸8凸
HP4304
SP210
攻撃1711
防御222
会心135

キャラクター画像

立ち絵SD

※上記をタップ・クリックすると覚醒絵が確認できます。ネタバレが含まれているので予めご了承ください。


ネロの性能解説

キャラクター特性・ヴァリアント(ストライカー)について

マナなどと同様の、変身後は打属性になるヴァリアント。

変身後は通常攻撃コンボなどによるダメージの1%(上限1000)を吸収するキャラクター特性を持つ。

スキル1

スキル1

スキル発動後の自分のHPとSPの、現在の残り%を入れ替える。

(スキル発動後HP30%・SP70%の場合、交換後はHP70%・SP30%になる。スキル発動後のSPが0の場合、効果後のHPは1になる。)

スキル2

スキル2

オスクロルのような、移動操作可能なビーム攻撃。

キャラクター性能の総合評価

キャラクターの性能評価は、この見出しにまとめて行います。





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コメント (ネロ)
  • 総コメント数21
  • 最終投稿日時 2019年07月24日 20:19
    • 冒険者さん
    21
    2019年07月24日 20:19 ID:ht8nd35g

    マナイベの配布武器・アクセと地味に相性良いから、無理して武器追わずに済んで助かる

    • 冒険者さん
    20
    2019年07月23日 22:50 ID:m7io076o

    引けたけどヴァリアント苦手なんだよなー

    でも楽しいのは分かる

    でも他の三キャラとの格差が悲しい(ネロしか引けなかった)

    • 冒険者さん
    19
    2019年07月22日 08:37 ID:o1p73fzd

    やっと引けたから使ってみたが普通に楽しくて草

    風呂ボイスも変身前後で声質変えてるのいいな

    • 冒険者さん
    18
    2019年07月21日 06:40 ID:l8c7717i

    >>17

    正直、久しぶりにメチャクチャ楽しい٩( 'ω' )و

    • 冒険者さん
    17
    2019年07月17日 18:32 ID:ibad4b00

    >>16

    何かエイジくん以来だよなwこんな使ってて楽しいキャラw

    • 冒険者さん
    16
    2019年07月17日 13:37 ID:f098y78z

    使ってて楽しいけど、高難度はHP回復度下げたり属性敵増やされるだけでしんどくなるから前評判ほど高難度向け!て感じもしないな

    • 冒険者さん
    15
    2019年07月16日 05:01 ID:cqm9eltq

    たとえば SP回復のみ0ってなクエストで輝くんじゃね?

    ネロとヴァイスは後のキャラのための

    テストキャラのような気がしてならない。

    • 冒険者さん
    14
    2019年07月15日 21:38 ID:lhhsqjpn

    適正ステージとしててりやきが常設だから色々使った感想だと

    HPマイナスアクセ+スカル+ミノウェンディゴ

    だと火力は凄いけど属性モンスター相手に吸収出来なくてジリ貧になったからオススメ出来ないレベルやったな

    既存武器だとマナ餅が結局一番良さげ。

    現行の20クラスなら自前の二重バリアだけで全然対処出来るし

    ヒット時SP回復でモリモリSP回復するからs1更新時の転換リスクが低い。

    • 冒険者さん
    13
    2019年07月15日 09:54 ID:l87yzubn

    >>10

    検証ありがとう!

    変換はスカルと相性良さそうだと思ったんだけどな

    カカシに4億なら装備整えれば出せる数値だし、貴重なインゴット使ってしかも消費を増やして快適性を犠牲にするまでもない感じか

    • 冒険者さん
    12
    2019年07月15日 01:28 ID:rer44gud

    >>10

    あと流石にスカル持つとバーストしてなくても3億くらいは出た

    通常振らないと転換用のHPが確保できないからアレなんだけど(もし対多で使うならサマソアクセとかのが良いのかな)

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