Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・カースオブククルカン コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数456
  • 最終投稿日時 2015年12月26日 06:47
    • 冒険者さん
    450
    2015年11月16日 14:47 ID:mls00ye5

    協力だと安全距離保ちながらSP回収したいのに、この武器だとそれがほぼ無理なので致命的。

    ソロで回復したい時の控えに持たせるぐらいしか使い道ないですね。

    • 冒険者さん
    449
    2015年11月14日 02:10 ID:lanrxgqm

    呪われしシリーズはガチャ限キャラに持たせるより、ヒーロータイプキャラがガチャ限並の火力だせるのがいい。

    最近サブクエスト埋めとかで使う機会多い

    • 冒険者さん
    448
    2015年11月12日 20:52 ID:omuu0srk

    オートスキルでターゲット距離延長もちのキャラが来たら±0になって通常距離になるのかな?

    • 冒険者さん
    447
    2015年11月12日 08:33 ID:siefir96

    タゲ距離の関係ない自己中心範囲持ち向け

    最終ダメージが火属性のユピテルは論外

    つーことで中川しようこに持たせて

    オファーで暴れさせてるわ

    真面目に無属性の謎多段強し

    • 冒険者さん
    446
    2015年11月03日 01:45 ID:jjeznxhz

    >>422

    ツユハかなぁ。

    S2での操作がしやすくなるし回復力の補強もできる。

    • 冒険者さん
    445
    2015年11月03日 01:16 ID:mhyvve7x

    >>424

    半分はネタだろうけど、

    (今引けるキャラだと☆3の中に何人かいる)攻撃専用魔道士だから

    相性の面では決して間違ってはいない。

    • 冒険者さん
    444
    2015年11月02日 22:27 ID:abyztvi3

    >>438

    にっこりしながらbad押しといたで

    • 冒険者さん
    443
    2015年11月02日 15:11 ID:iegralic

    やっと進化出来た。初めて完成までこぎつけた呪い武器だから性能は何でもいいや

    • 冒険者さん
    442
    2015年11月02日 08:37 ID:p4ke0eik

    呪杖は実質攻撃面しか強化されない(ついでに弱ヒールの補強)

    ガチャ武器基準だと攻撃速度を上げたりSP周りをどうにかしたり無効系が無い

    ゴミとは言わないけど強いかって言われたら疑問が残る

    別に強い弱いなんて極端な二択じゃなくてもよくね?

    • 冒険者さん
    441
    2015年11月02日 07:59 ID:roshaxpj

    >>424

    ネタだろ?

    • 冒険者さん
    440
    2015年11月02日 00:50 ID:t07pevvm

    >>422

    不意の事故を避ける為に即死回避がある

    攻撃スキルが対象を取らず自分中心範囲である

    この条件のキャラなら杖のデメリットがほぼ相殺されるので相性が良いと言えるのではないでしょうか

    今引けるキャラならツユハかな

    • 冒険者さん
    439
    2015年11月01日 17:44 ID:jerb8m3v

    >>438

    あーそういえば10月も終わって冷えてきましたね

    みなさん風邪など体調管理は忘れずにね

    • 冒険者さん
    438
    2015年11月01日 16:17 ID:ear8l0jy

    呪杖のユピテル……

    呪(ジュ)ピターww なんてなww

    • 冒険者さん
    437
    2015年11月01日 14:19 ID:ogjswczx

    >>427

    使い方説明書ですねこれは

    • 冒険者さん
    436
    2015年11月01日 13:40 ID:ogjswczx

    >>435

    当然のこと言ってすみません。

    • 冒険者さん
    435
    2015年11月01日 13:40 ID:ogjswczx

    ツキミでASバフかけてこの杖で、呪杖イベのマンティコアがほぼ一発でした〜

    あ、ほぼゼロ距離でしたが

    • 冒険者さん
    434
    2015年11月01日 13:18 ID:ogjswczx

    >>424

    ごめんなさい。

    自分勉強不足で、回復が無いキャラがこの杖に相性がいい理由が分からないです汗

    お願いします。教えていただけませんか?

    • 冒険者さん
    433
    2015年11月01日 13:15 ID:ogjswczx

    >>428

    自分も気に入ってます

    • 冒険者さん
    432
    2015年10月31日 22:49 ID:jerb8m3v

    >>425

    半分もいないのに大体なのか?

    • 冒険者さん
    431
    2015年10月31日 19:28 ID:jerb8m3v

    >>415

    攻撃上がるだけで優秀ってのもどうなのよって所はどこも極論じゃないな

    PSどうこう言い出したら剣か拳で被弾せずに火力出せばいいだけだしな

    まあそっち方面は呪剣シャルが完成しすぎてる感があるけどね

    • 冒険者さん
    430
    2015年10月31日 15:55 ID:rtftzm7n

    >>425

    大体だから合ってると思うけど…

    • 冒険者さん
    429
    2015年10月31日 15:48 ID:rtftzm7n

    >>428

    すごいすき

    他の呪武器は気味が悪いよね

    • 冒険者さん
    428
    2015年10月31日 14:27 ID:o8eeco4c

    呪シリーズの中でも見た目よくないですか

    • 冒険者さん
    427
    2015年10月31日 08:52 ID:mhyvve7x

    性質的に事故死率跳ね上がる仕様だから、事故死が怖い道中の前線には向かないよな。

    逆にHPが80%切るまでは槍並の固さになるから初撃だけなら結構な攻撃でも受けきれる。

    そこら辺考えると、ソロや二人協力の対ボス戦での一撃離脱を想定した武器なんじゃねぇの?

    • 冒険者さん
    426
    2015年10月31日 08:45 ID:mhyvve7x

    >>415

    PSがって言ってる奴らはなんなんだろうね?

    貴重な回復役の魔にあうか合わないかって話題の時にPS持ち出すって只の話題逸らし、、、詭弁の手法だし、議論としては敗走にしかなってないのにね。

    • 冒険者さん
    425
    2015年10月31日 07:20 ID:mhyvve7x

    >>420

    >大体の魔は即死回避

    擁護するやつってどうしてこう言う嘘をさらっとかくかなぁ。

    • 冒険者さん
    424
    2015年10月30日 15:01 ID:roshaxpj

    >>422

    回復スキルのない、ベンジャミンと言う魔がおってだなぁ…。

    • 冒険者さん
    423
    2015年10月30日 14:40 ID:mlq32sug

    >>422

    さらなる火力向上って事でツキミ

    • 冒険者さん
    422
    2015年10月30日 14:39 ID:gut1k4da

    この呪杖を装備させる上で一番相性が良いキャラって何かな?

    • 冒険者さん
    421
    2015年10月30日 13:43 ID:cdlauoew

    >>415

    自分で結論出てるじゃん

    全ての魔の武器いらないと

    • 冒険者さん
    420
    2015年10月30日 10:22 ID:f4ii40vj

    呪武器は攻撃力が上がる武器なんだから支援目的には向かないって当たり前だろ

    他の杖はASや武器スキルに優秀なの多いんだから支援したかったらそっち使うよ

    扱いは慣れしかない

    最初は産廃かと思ったけど慣れると被弾減るし大体の魔は即死回避あるんで万が一の事故は避けられる

    ツキミに持たせるのもいいけどインフレに取り残された昔のキャラに持たせると火力が今のキャラ並になって息を吹き返す

    • 冒険者さん
    419
    2015年10月30日 04:08 ID:lqogniq0

    難しいキャラや難しい武器で毎回荒れるのはつまりそういうことだ

    • 冒険者さん
    418
    2015年10月30日 01:17 ID:bu2cnosf

    >>409

    マトモな事何も言わず極論言う人は例外なく荒れる事目的で書いてるだけですよ

    具体例挙げれない時点でお察し

    • 冒険者さん
    417
    2015年10月30日 01:15 ID:bu2cnosf

    >>415

    極論じゃない人もいるのになんでこういう荒れる事言う馬鹿でるかね

    荒らしだからか

    • 冒険者さん
    416
    2015年10月29日 17:51 ID:roshaxpj

    >>414

    タゲがないから、基本正面のやつを緩く追尾するのね。解答ありがとございますm(__)m

    • 冒険者さん
    415
    2015年10月29日 15:29 ID:q2ewdee5

    ここの人たち極論ばっかだな

    便乗して極論だすと攻撃速度とかSP補助とか無効系とかそういった優秀なものついてないぞこの武器

    攻撃上がるだけで優秀ってのもどうなのよ

    PSどうこうとか言い出したら魔自体いらん

    • 冒険者さん
    414
    2015年10月29日 15:23 ID:ln49zjxg

    >>413

    誘導は正常だよ

    だから即死回避ありゃデメリットはないようなもの

    でも魔に持たせるならもっといい武器があるのがなぁ・・・

    • 冒険者さん
    413
    2015年10月29日 11:02 ID:roshaxpj

    呪杖は、マニュアル操作で!

    って良く聞くけど、タゲの出てない状態の弾の誘導ってどれくらいのもんなんだろうか?

    いや、板違いではあるとは思うんだけど呪杖のタゲ短の影響って誘導にどう影響してるのかなと…。

    • 冒険者さん
    412
    2015年10月29日 09:59 ID:n9fdy6xq

    >>409

    あとあんた、繰り返し繰り返し「理想的なプレイングをすれば呪杖最強」ってなことを書き込んでるけど、具体的な話は何一つ書いちゃいないよね。本当に呪杖完成させて色んなクエで使ってみた上で言ってるのかい?あんたの書き込んでること全部机上の空論としか思えないんだけど。

    • 冒険者さん
    411
    2015年10月29日 09:36 ID:n9fdy6xq

    >>409

    あんたの意見はただの極論だ。

    100点満点のプレイをする前提ならそりゃ呪杖は強いさ。そんなん当たり前。

    でも実際には常に100点満点のプレイなんてできないでしょ。だから被弾したときのリスクとか、呪杖装備で協力に行ったときの仲間の心情とか、色々考えなきゃいけない。したがって実際には呪杖が常に最適解とはなり得ない。

    あんたの意見はそこんとこを全く考慮せずに、練習すればいい、の一言で片付けてしまってる。いつまでも掲示板に張り付いて主張し続けるような意見ではない。

    • 冒険者さん
    410
    2015年10月29日 09:21 ID:rcwd7obw

    >>405

    むしろインフレについていけない昔の魔に持たせてる

    昔の魔でもこの杖持たせれば回復力も攻撃力も上がるから楽しい

    • 冒険者さん
    409
    2015年10月29日 07:54 ID:n2iygexq

    >>405

    キャラクター適正よりもプレイヤー適正が重要です。

    練習しましょう。

    支援目的だって、この杖があれば火力を出せるようになるんです。

    • 冒険者さん
    408
    2015年10月29日 07:52 ID:n2iygexq

    >>396

    呪杖を強いと思うようになった=PSが高くなったで、あっていますよ。

    射程短縮と被ダメージ増加のリスクを上手く対応できるのですから。

    今までの杖とは使用感覚がまるっきり違いますし、今までの魔の使い方を適用せずに新たな使い方を身に付ければいいのです。

    つまり、PSの問題です。

    • 冒険者さん
    407
    2015年10月29日 05:14 ID:n9fdy6xq

    >>406

    キャラだけでなく場面の問題もあるよね。

    きっと今後のストーリーでアイリス&主人公縛りとか出てくるぞ。

    当然、呪杖無しでもクリアはできるだろうけど、持ってたら多分すごく便利。

    • 冒険者さん
    406
    2015年10月29日 04:32 ID:h3r4yuho

    >>405

    呪剣も適正ないキャラには無用の長物と言い聞かせてきたけど会心100%を使いたい場面とか火力短期決戦とかでは有用となったから、呪装備は完成させておくべき

    どうせ作るのにジュエル使う訳じゃないし今後適正あるキャラを引いたときに泣くのは自分だからな

    • 冒険者さん
    405
    2015年10月29日 04:02 ID:qpqdyqo1

    これまともに使えるキャラ少ないのになんで君たち煽りあってるの?

    剣や拳とは違うんだよ?

    火力出したいだけなら魔じゃなくてもいいわけだけどツキミに持たせればやばいのも事実

    ただ剣や拳ほど優先される武器でもない

    • 冒険者さん
    404
    2015年10月29日 03:16 ID:r4ordlzd

    >>375

    ドレイン高火力といえば…イシュプールさんは割と火力高いけど…合うんだろうか…

    • 冒険者さん
    403
    2015年10月29日 01:38 ID:t3wji47e

    >>357

    この武器が強いか弱いかの二択なのは何でなん?

    ツユハとフランに持たせてみてツユハには合うけどフランにはあんまり…、って言う評価とかどうなるん?

    サポート系の魔しか持っとらん人にとっては他の武器の方がいいと感じるかもしれんからバカは言い過ぎだろうけど杖の評価だけで適正はわからないんでない?

    • 冒険者さん
    402
    2015年10月28日 22:11 ID:hfbjlab3

    >>396

    使いこなせる使いこなせないの問題じゃないんだよなぁ・・・

    魔の特性上噛み合ってないから評価低い訳で

    あとあれな、そういう荒らしコメ乱射してるからずっと荒れてるんやで、このページ来るなとか言うくらいなら自分がやってる事自覚した方がいいよ

    • 冒険者さん
    401
    2015年10月28日 15:10 ID:b66mj77j

    >>400

    これが分かってない奴が多すぎる。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ