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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・カースオブククルカン コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数456
  • 最終投稿日時 2015年12月26日 06:47
    • 冒険者さん
    400
    2015年10月28日 13:33 ID:buksefmx

    >>396

    アタッカー中心で使いたい人→呪杖強い

    支援中心で使いたい人→呪杖は被ダメ増えるだけでメリット無い

    呪杖使いこなせても実際はこんな感じな訳

    回復量何て呪杖無くても足りてるんで使える武器スキルやASついてる武器のが支援中心だと便利なだけ

    呪い武器らしくいい使い分け出来てて他の呪い武器よりバランス取れてるわ

    • 冒険者さん
    399
    2015年10月28日 12:28 ID:n9fdy6xq

    >>396

    なんでそうやって変にまとめようとするかな。共感できないならスルーしとけばいいだけでしょ。

    各々が思い思いの意見を書き込んで、そのうち誰かの意見が誰かの参考になればそれでいいやん。

    訳わからんとかややこしいとか感じるのは情報の取捨選択が下手なだけ。そういう人は掲示板なんて覗かないほうがいい。

    • 冒険者さん
    398
    2015年10月28日 12:13 ID:p578l0qg

    >>396

    いや、PSとか出すのは間違ってますよ。

    強いと思った人=呪杖強い

    弱いと思った人=呪杖弱い

    どっちでもいい人=使い分け

    • 冒険者さん
    397
    2015年10月28日 11:38 ID:mlq32sug

    >>396

    まさにこの通り

    • 冒険者さん
    396
    2015年10月28日 11:37 ID:asbdyvun

    呪杖使いこなせる人「呪杖強い」

    呪杖使いこなせない人「呪杖弱い」

     

    でいいじゃん

    ここに支援目的だと必要ないとか訳分からんこと言ってる奴がいるからややこしくなる

    だったらこのページに来るなよと

    • 冒険者さん
    395
    2015年10月28日 04:42 ID:qpqdyqo1

    >>383

    確かにこれだと支援と攻撃の両立がしづらいし餅の方が強いかなー

    ツキミの場合S1で味方に火力出させた方が火力出せるし

    と言うか呪杖ツキミで両立出来てるの見たことないな

    • 冒険者さん
    394
    2015年10月28日 03:42 ID:k4sivx5s

    >>369

    おっと変な例えを書いたもんだから曲解されちゃったな。悪い悪い。

    俺はただシャナ餅オズマの通常攻撃をうまく当てられるようになって嬉しかっただけなんだ。

    つまり呪杖の操作は他職にも応用が利くよねーってだけで、魔の戦術とかはべつに・・・笑

    • 冒険者さん
    393
    2015年10月28日 00:29 ID:mlq32sug

    >>333

    どう考えても主は「PSがあまり良くないから協力行くの躊躇う」

    って言ってんでしょ

    PSがあまり良くなくても行ける。って言ってんだろ、理解しろよ

    • 冒険者さん
    392
    2015年10月27日 22:40 ID:r0unniil

    >>337

    支援中心だとっていう君の固定観念を押し付けるなよw

    普通の人は攻撃も回復もするからw

    • 冒険者さん
    391
    2015年10月27日 22:08 ID:s6husr5f

    >>383

    安定感の餅と火力の呪杖やね。自分は気分で使い分けてるよ。ただ、最近は呪杖運用にハマってるw

    • 冒険者さん
    390
    2015年10月27日 22:05 ID:s6husr5f

    支援メインの魔に持たせるなら正直デメリットの方が大きいよね。

    ただ火力出せる魔(ツキミ、ツユハ…etc)に持たせるならかなり強いと思う。扱いづらさはあるけどそれ以上に火力の伸びのメリットが大きい。あと、個人的にだけど他の杖とは違った立ち回りが出来て楽しい。

    • 冒険者さん
    389
    2015年10月27日 22:02 ID:cs5z792i

    >>383

    ツキミはそもそも餅が安定過ぎてなぁ

    感電とビットで、重い協力の雑魚相手にも事故りにくいから

    まあ、そもそもどんな武器だろうと、クリアできるなら作らないって選択肢は無いけど

    • 冒険者さん
    388
    2015年10月27日 22:00 ID:s6husr5f

    >>369

    火力出せるキャラなら火力伸びるしメリットもあるやん

    支援メインの魔にとってはデメリットのがでかいけど

    • 冒険者さん
    387
    2015年10月27日 21:58 ID:s6husr5f

    >>383

    夏カスみたいに終わってからくるぶっ壊れもいる←既にツキミいるやん

    呪杖使うからってs1使わないわけじゃないし、よう分からんわ

    ツキミで呪杖使った時のデメリットは自分が扱いにくいくらいだし慣れればどうってことない。火力伸びるメリットのが全然ある。

    • 冒険者さん
    386
    2015年10月27日 21:18 ID:hfbjlab3

    >>382

    割と同レベルな気しかしない

    評価はどっちもどっちだわ

    • 冒険者さん
    385
    2015年10月27日 21:13 ID:hfbjlab3

    >>383

    フォースターじゃないでしょツキミは

    みんなあんまり注目して無いけどS1の支援力もなかなか高いし4人なら餅で来てくれた方が助かるわ

    いやまあ悪手ではないけどね

    • 冒険者さん
    384
    2015年10月27日 21:05 ID:tsbsll6a

    >>369

    相手に向かなきゃ行けない縛りができただけなのに戦術の幅とか意味わからない

    • 冒険者さん
    383
    2015年10月27日 21:00 ID:laerwqod

    >>375

    (えっ、ツキミは……?)

    • 冒険者さん
    382
    2015年10月27日 19:24 ID:tv60iro3

    どっちかっていうと過剰ageされすぎ

    • 冒険者さん
    381
    2015年10月27日 19:07 ID:mhyvve7x

    >>299

    固定メンバーかホスト専なんじゃないかな。

    ホストなら彼らの嫌いなPS低そうな人がきても、解散し放題だしw

    • 冒険者さん
    380
    2015年10月27日 19:02 ID:mhyvve7x

    >>333

    そりゃ、単にツキミが壊れで強いってだけの話だろ。

    • 冒険者さん
    379
    2015年10月27日 18:29 ID:buksefmx

    >>360

    書き方はアレだけど魔で火力特化やりたいならこいつ使いこなせるようにした方がいいな

    プレイスタイルが支援よりなので自分は使わないけど慣れてはおこう

    しかし今回異様に簡単だったから今まで呪武器持ってなかったのが入手してはしゃいでるのかね

    過剰上げと過剰下げ主張してる変な奴多いね

    この杖は上級者向きな上アタッカー以外の用途では微妙な尖ってる武器ってだけでかなり強いよ

    • 冒険者さん
    378
    2015年10月27日 18:22 ID:buksefmx

    >>337

    ??

    普通に扱えたとしても支援中心だと単に被ダメ1.5倍になるだけの杖なので使い道の無いゴミになるのは事実

    支援目的なら唯一のメリットである火力アップに何もメリット無いからね、過剰回復になるだけなので

    自演goodしてる暇合ったら国語の勉強しときなさいね

    • 冒険者さん
    377
    2015年10月27日 17:44 ID:kcyh6mns

    >>337

    でもそれ君の固定観念だよねwww

    • 冒険者さん
    376
    2015年10月27日 17:26 ID:ljrt475c

    >>373

    必死すぎてキモイ

    • 冒険者さん
    375
    2015年10月27日 17:25 ID:hfbjlab3

    とりあえず過剰sageされてるからって低PS煽りやめようぜ

    魔にあまり求められているものじゃないから汎用性はかなり低い

    あとコンボで弾が複数出るようになったのでそれを狙う場合はPS関係ない部分もある

    現状ではドレイン+高倍率がくるまで4人協力ではちょっと弱いかな

    ただフォースターでもツユハみたいに呪杖使いやすいキャラがいるので酷評見て作るのやめるってのはお勧め出来ないな、夏カスみたいに終わってからくるぶっ壊れもいるわけだし

    • 冒険者さん
    374
    2015年10月27日 17:23 ID:buksefmx

    >>337

    例え扱えたとしても支援中心で使う事の方が多いので俺的にはゴミだよ

    めんどくさいのにメリット何も無いからゴミ

    そして協力で呪杖使いこなしてる人見たこと一度しか無いんでこの杖持ってる時点で信用してないわ、上手かったらラッキーレベルだし

    • 冒険者さん
    373
    2015年10月27日 14:13 ID:n2iygexq

    呪杖は、上級者用の武器です。

    低PSでは、ソロでブッパくらいにしか使えないけど。特訓して慣れれば評価が変わります。

    これしかない!って思えるくらいの良武器。

    使えないことを武器のせいではなく自分のPSのなさ、使えるようになるまでソロで訓練をしよう。

    • 冒険者さん
    372
    2015年10月27日 13:59 ID:gcs9bdpu

    >>360

    強力な呪武器が誰でも簡単に使えるほど扱いやすかったらインフレしすぎて困るわ

    • 冒険者さん
    371
    2015年10月27日 13:57 ID:gcs9bdpu

    >>366

    マールとか一昔前の現状火力不足で協力に出しづらいキャラに装備させれば

    第一線で活躍できるほどになる

    • 冒険者さん
    370
    2015年10月27日 13:51 ID:n2iygexq

    >>357

    わかりますよ、この武器を使って上手くプレイできるようになれば、武器の評価が変わります。

    そして、上手く扱えるようになれば上級者といえます。

    • 冒険者さん
    369
    2015年10月27日 13:46 ID:n2iygexq

    >>361

    そのとおりやね、この武器は魔の戦術を広げた。

    この武器をsageてる人たちは、自分のプレイの幅が狭いままでいいのかね?

    • 冒険者さん
    368
    2015年10月27日 13:32 ID:n2iygexq

    >>360

    そのとおり、この武器を正当に評価できるという人は上級者です。

    どんどん使って、PSを磨きましょう!

    • 冒険者さん
    367
    2015年10月27日 13:09 ID:ogn0vvp6

    >>355

    ありがとう!見れました。思ったより距離長かったので使えそうです。今もMAX一個前で練習中!

    • 冒険者さん
    366
    2015年10月27日 12:55 ID:esrcpxgq

    ツキミを持っていないなら作るまでもないかなとは思う

    ワンフィンガーRPGという触れ込みなんだから、あまり複雑な操作を要する武器を増やしてほしくはないね

    • 冒険者さん
    365
    2015年10月27日 12:32 ID:gcs9bdpu

    >>300

    ツキミがビームで片付けてくれればそもそもSP使う機会が減るし

    なくなりそうだったらボス相手でもSP回復すりゃいいじゃん

    君は発想が雑魚すぎない?

    協力を楽しみたい()とかなら君がホストになって

    掲示板にでも「僕も楽しみたいんで倒させてください」って募集しろよwwww

    • 冒険者さん
    364
    2015年10月27日 12:20 ID:fcjc1cf3

    >>300

    たしかに君はビーム連発で爽快かもしれないね。でもそのSPってどうやって回復してるの?敵を殴ってだよね。

    それは他の人も同じで、好き勝手敵を倒してたらどうなると思う?

    地雷プレーと言っても色々あると思う。君は沢山敵を倒して貢献してると勘違いしても、協力を楽しみたくて来てる人達からしたら邪魔になってる事を忘れちゃいけないよ

    • 冒険者さん
    363
    2015年10月27日 12:07 ID:fcjc1cf3

    >>346

    たぶん他のプレイヤーからしたら呪ツキミの時点で回復は期待出来ないと警戒するだろうから、かえって慎重に立ち回るかも?

    すくなくとも自分だったらあまり歓迎はしないかな。

    • 冒険者さん
    362
    2015年10月27日 08:32 ID:rcwd7obw

    >>337

    SP回収しづらいと感じるのはお前が下手なだけだ

    慣れれば他の杖と変わらん

    • 冒険者さん
    361
    2015年10月27日 06:38 ID:k4sivx5s

    呪杖しばらく使ってたら敵の方向を向いてから攻撃する癖がついて、移動速度アップした武闘家とかクロスセイバーもうまく扱えるようになってきた。

    なんというかスマブラでずっとスマッシュ攻撃と緊急回避に頼っていた状態から強攻撃と通常移動を覚えて戦術の幅が広がったときの感覚に似ている。

    • 冒険者さん
    360
    2015年10月27日 03:25 ID:buksefmx

    >>356

    支援中心目的はゴミで火力しか見てないと神武器

    そしてどう言われようと扱いづらいのは事実なのでスキルぶっぱで使う以外はかなりの上級者じゃないとやっぱゴミ武器になる

    • 冒険者さん
    359
    2015年10月27日 03:22 ID:buksefmx

    >>337

    呪杖使う人は自分を回復するためにしか使わないと割り切ってるだけだよ

    実際どうあれその方が精神的に優しいってだけ

    なぜなら呪杖の火力アップとか回復目的なら過剰回復になるうえSP回収しづらいから信用度0

    扱えるのが極一部だから自分が使う以外信用ならんって事よ

    • 冒険者さん
    358
    2015年10月27日 01:50 ID:lexu83cr

    >>355

    >>89785591

    • 冒険者さん
    357
    2015年10月27日 01:49 ID:lexu83cr

    >>356

    わかるわけねーだろばーか

    • 冒険者さん
    356
    2015年10月27日 01:20 ID:n2iygexq

    この武器をどう評価してるかで、そいつの白猫適正が分かるな。

    • 冒険者さん
    355
    2015年10月27日 00:08 ID:ogn0vvp6

    もしあったら画像見せて下さい。呪杖MAXのターゲット距離を知りたいです。次回でMAXに出来るのでまだ分かりません。( ´ ▽ ` )ノよろしくです。

    • 冒険者さん
    354
    2015年10月26日 23:55 ID:m3lkky2o

    >>341

    リンベルのスキル2タゲ距離短くなったらもったいない気がするんだけど…

    • 冒険者さん
    353
    2015年10月26日 22:28 ID:mid6du69

    結局ランマチじゃ意思疎通が出来ない以上、名前にアタッカーとか書いといたほうが揉めないで済みそう。

    攻撃するなじゃなくてPT内での役割としてどっちかわからないのよ。

    あ、ベンジャミンさんはモチーフなので大丈夫です。

    • 冒険者さん
    352
    2015年10月26日 22:19 ID:d4kcdgr8

    >>337

    誰も攻めるな、回復だけしろとは言ってないけど?

    • 冒険者さん
    351
    2015年10月26日 21:38 ID:mlq32sug

    >>337

    呪杖でも回復してますが何か?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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