真・カースオブククルカン コメント一覧 (9ページ目)
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冒険者さん
982015年10月24日 20:16 ID:kp3wv4lpてか、魔が本格的にサポメンとして活躍し始めたのはユピテルあたりからだけど?
その前まではほとんどただの回復役だったし
プリムラとかあったけど一期落ちしたし
魔に火力求めてもそんなにおかしくねえよ
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冒険者さん
952015年10月24日 19:53 ID:koc362le今までの呪い武器なら
ボス専用の大砲として最低限使えた。
なぜなら、剣も、拳も、弓も
火力職だから。
まどうしってさ、
回復、サポート職なのに、なぜこの火力アップ枠に無理やりはめる発想しか無かったのか。
それで、この矛盾を直すために
まどうしをインフレさせるんだろ?
バカの発想だわ。
サポート職だったら、この杖を装備中パーティーにバフ
デメリットに、装備中は毒状態&回復半減とか
そう言う、サポートメインで考えて欲しかった。
なんて言うか、職の意味を見失ってるわ最近の運営は。
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冒険者さん
932015年10月24日 19:43 ID:tlegz4p4ツキミに装備させて何時間か協力にこもってみたけど、練習してるうちにデメリットが気にならなくなってきた。最初はトンチンカンな方向に打ちまくってイライラしたけど、慣れてしまえば問題ないね。
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冒険者さん
922015年10月24日 19:39 ID:koc362leおれ、普段から
まどうし使うから余計に
使いにくいわ。感覚でギリギリの距離覚えてしまってるから
タゲの距離感が変わってSP回収が難しくなった
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冒険者さん
902015年10月24日 19:28 ID:mo9wh6swHP回復は攻撃力の○%だから攻撃力が上がれば強化されるけど茶フランのSP回復は固定値?だからダメだね。マーリンもアクションスキル強化のオートスキルでは回復量増えるけど攻撃力は関係ないみたいだね。
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882015年10月24日 19:13 ID:omvwvpkx一発もらうと立て直しの回復が2回要るんですがタウンカスのせいですか?
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872015年10月24日 19:12 ID:mou63k59HP回復スキルは100%強化されるのにフランのSP回復は強化されないのか。
強すぎるとの判断かも知れんがどちらも同じ回復系のアクションスキルなのだからおかしな話しだな。
ご意見箱から送ってみたが変わらんだろうなぁ。
サラッと使ってみただけなので何か勘違いしてたらbad押しといてください。
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852015年10月24日 18:46 ID:f75mpzzmツユハとかいいんじゃないかな。
ビット射撃がないからSP回収に慣れが必要だけど。
スキル2は操作可能だし、スロウ入れたあとの敵とかをちくちく殴って回収とか出来るし。
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冒険者さん
842015年10月24日 18:43 ID:bcucchy4とりあえず表記を半減にしてくれ
LSのダメージ大アップ2人でも1.5倍も無いんだから小で半減っておかしいでしょ
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832015年10月24日 17:26 ID:eph7joq5作ったけどツキミ持ってない…
ツキミ以外相性いいキャラっていますか?ちなみに便所はもってません笑
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822015年10月24日 16:48 ID:mgo8hcjz通常攻撃に関しては普段から魔使っているある程度の近距離で戦う方はタゲ距離短くなってもオートタゲから外れないから使い易いだろうな
また普段の魔のタゲ範囲ギリギリか範囲外から攻撃することが多いマニュアルタゲを多用する方にはデメリットというほどでもない。
各キャラのスキルのタゲに関しては自分中心以外デメリットになるものが多い(敵範囲中心スキルやスキル中タゲが切り替わるスキル)
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812015年10月24日 16:44 ID:omild4hhS2が死んだでござるっ 用無しでござるっ。
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782015年10月24日 15:27 ID:b4p7atysデュラハンやチェス相手にする時にタゲられてたらストレスマッハだな
協力でタゲ取ってくれる人が居たらそこまで使用感変わらんけどさ
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冒険者さん
762015年10月24日 15:02 ID:rj0sjesvこれってツキミとかリコのビーム自体の長さは変わらないんですよね?
リコのビームのタゲが短くなるから敵に当たらないってだけで、壁抜きとかは問題ないんですよね?
問題ないなら作ろうかなと・・・
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冒険者さん
752015年10月24日 14:57 ID:qp2qdsg5距離が云々だの微妙だの見かけるけど、これ普通に強くないか?
不便だのゴミだのって、それは普段から魔を使い慣れてないからそう感じるんじゃないかな?
確かにターゲット距離は短くなったけど、普段からそんなに敵と離れて戦ってる訳じゃないから
別にデメリットは感じなかったな。
むしろ無駄なオブジェクトにタゲ持ってかれなくて使いやすいわ。
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冒険者さん
742015年10月24日 14:09 ID:gh0rkbe0運営また誤表示かな?
距離縮小じゃなくて、ふつう距離短縮なのにね。
ご意見BOXしときますー!
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冒険者さん
732015年10月24日 14:05 ID:fsdiqgt6そもそも呪シリーズは攻撃2倍ってのがぶっ壊れなのに、最近の上位キャラが平気で昔のキャラの3倍、4倍の火力出すからダメージ感覚が麻痺してデメリットだけが目立つんだと思う。
普通攻撃が倍になるならこれぐらいのデメリットは必要
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712015年10月24日 13:43 ID:lovpatpsいろいろ言われてるけどやっぱ強いわこの杖。
もちろん合わないキャラもいるけどそれは杖に限った事じゃない。
武器スキルが地味に使いやすいし、タゲ距離も慣れれば気にならない。
ホーミングのおかげで敵の方向いてれば普通に当たる。
ツキミツユハはもちろんリコやフランでも使えるし取っといて損はない。
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冒険者さん
702015年10月24日 13:40 ID:n0wdzgw5これで(小)って、中や大だとどうなるんだw
それとも「攻撃距離が小になります」って意味なのか?
だったら日本語勉強しなおすべきだなコロプラ。
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662015年10月24日 13:10 ID:oebefwhtカースオブクンカクンカ?(幻視)
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642015年10月24日 12:52 ID:kp3wv4lpお前らごちゃごちゃ言い過ぎ
不便だの使いづらいだの…
だいたいいつから呪武器が使いやすい高火力武器になったんだか
あのバリア+リジェネの呪シャルでさえちょっとミスったら一瞬でペロっちゃうし、普通以上に気使わなきゃいけないのは同じだ
むしろ弓みたいにSPデメじゃないから好都合だけど
まあ、これに合う魔が少ないってのは同意するよ。おそらくツキミツユハ以外には要らないんじゃないかな
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592015年10月24日 10:38 ID:f95ar1qs結局高難度だとワンパン貰うだけで即死みたいなものだしいっそ被ダメージ+300%で射程延長(中)とかでも良かったと思うの
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572015年10月24日 10:25 ID:f3rjl2u5武器ゲットする前はターゲット距離短縮(小)なら対したことないなと思ってたけど、使ってみるとかなり不便だった
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562015年10月24日 10:19 ID:l9wjafq5やっぱ射程短くなるの最後まで残るのか…
魔術師なんてHP少ないから被ダメージ+50%で十分即死だし使いにくそうだなあ…。
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冒険者さん
552015年10月24日 10:18 ID:cctz23qlターゲット距離縮小(小)て殆ど変わってないし今までの呪シリーズよりデメリット少なくて普通に強いが?
ヘタレカスのオンパレードか?
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532015年10月24日 09:28 ID:o6vbr7btアクセサリーで距離延長あったらいいのにね
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502015年10月24日 06:41 ID:k4sivx5s「HP80%以上で攻撃防御会心100%強化」というのが呪武器シリーズ共通のコンセプトだからまぁ文句はない。
現状の魔道士というジョブ自体がそもそも呪武器シリーズのコンセプトにマッチしてなかったってだけでしょ。
今後アタッカータイプの魔道士も増えてくるはずだし、新キャラに期待しとけばいいんじゃない?
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冒険者さん
492015年10月24日 06:36 ID:koc362leたった今完成した
試し打ちしにいったけど・
スーパーガラクタだなこれは。
魔法使いに火力はそもそも求めてないし
魔法使いのpsのネックって
SP回収スキルなのに距離短くそて魔法使い自体の存在を否定してる。
全く使い道がない。
シシマイナーレベルの配布武器だなこれは。
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冒険者さん
482015年10月24日 06:27 ID:r15ffabo操作感が変わるだけで、sp回収力自体は変化ないよ。
火力が上がればスキル撃つ回数も減るし、扱いに慣れれば微妙ってほどでもないと思うけど。
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472015年10月24日 05:43 ID:q4k798vfツキミは消費減武器のが使いやすいっぽいね
ツユハに持たせるのが今のところいい感じ。
見た目は属性っぽいけどS2属性より通常ダメージのがでかいから有用だった