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【白猫】ゲオルグのクラスチェンジ後の評価と性能

最終更新日時 :
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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加されたドラゴンライダー、ゲオルグの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

2D3D

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最新のゲオルグ
蒼空2版ゲオルグ
蒼空2ゲオルグ

竜騎士団の団長 ゲオルグ

神気解放後のステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ドラゴンライダーアタッカー★★★★23
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP-9581030
SP-192212
攻撃-597633
防御-224248
会心-4363

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量192197202207212
回復量55666
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし21.918.815.913.110.4
装備(+5%)16.213.210.47.85.2
装備(+10%)118.25.52.90.5
装備(+15%)6.33.6100

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照


神気解放前のステータス
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ドラゴンライダーアタッカー★★★★16(18)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP290630702
SP51150170
攻撃148375(431)411(472)
防御49145169
会心142848

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量150155160165170
回復量44445
SPタウン補正(+18%)
SP量177182188194200
回復量55556
回復量7に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし565146.341.937.7
装備(+5%)48.743.939.435.231.2
装備(+10%)4237.533.229.125.3
装備(+15%)3631.727.523.720

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

ゲオルグの口コミ

ユーザーによる評価・口コミを見る

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

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スキル

リーダースキル
竜騎士の忠義パーティー全員の与えるダメージが中アップ
灼炎と紅蓮の絆パーティー全員の与えるダメージがかなりアップ
アクションスキル1
緋焔極穿槍敵に炎属性ダメージを与える
消費SP:18
神気・緋焔極穿槍敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
オーブ型援護攻撃(60秒)
消費SP:18
アクションスキル2
竜王炎舞刹敵に炎属性ダメージを与え、さらにドラゴン系の敵にダメージを与える。
一定時間攻撃を二度無効化するバリアーを張る。
消費SP:50
神気・竜王炎舞刹敵に炎属性の系統キラーダメージ:ドラゴンを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(30秒/50%)
移動速度UP(30秒/50%)
ダメージバリア(30秒/2回/HP最大時3回)
消費SP:50
オートスキル
オート1攻撃+15%
(炎属性ダメージ+100%)
オート2炎属性ダメージ+50%
(敵撃破時にHP・SP3%回復)
オート3敵撃破時攻撃+7%
(敵撃破時に攻撃力+10%(上限20体))

モチーフ武器

フレイムハルベルト → ブレイジングスピア → 魔槍ヴァルカンロード → 真・魔槍ヴァルカンロード


友情覚醒

ネタバレ注意

クリック・タップで友情覚醒画像を見る

燃え盛る闘志のドラグナー

ゲオルグ・ランディル


説明

竜騎士団の団長を務める歴戦のドラグナー。

相棒は火竜カグツチ(CV:小柳良寛)。

CV

中村悠一

特徴、扱い方

神気解放前

特徴

コスト18、育成時の必要ルーン数が既存の☆4キャラより多いなど高コストな面を持つが、それに見合った優秀な機動性・ステータス・攻撃モーションが特徴。

敵を倒す度に攻撃力が上昇するAS(最大+140%)と、ドラゴンライダー特有の通常攻撃の攻撃範囲及び高い機動能力によって、高い殲滅力を誇る。

研究所無し配布武器のみの現状でも最大攻撃力は2239、通常攻撃コンボですらスキル並の火力となり、そこから繰り出されるS2の威力は絶大。LS込みならば無凸ですら通常攻撃コンボ1セットだけでハード城門を破壊してしまう程である。

またASが割合上昇の関係上、限界突破の恩恵を受けやすい。

S2使用時に『2回』攻撃無効のバリアを展開することで高い耐久力が保証される他、普通ならば回避に割かれる時間をバリアの存在によって攻撃に回す事が可能となる。

4凸LS込みタウン訓練所8%(最大時は30%)他施設MAX撃破数20時の参考火力

アクションスキル

アクションスキル1

  • 7.6倍+炎2100
  • 0.1倍+炎2100 + 7.5倍
  • 燃焼効果が追加された
  • スキル後自分の周囲に3つのオーブが出現、オーブに当たると0.1倍+炎1000のダメージを与える

アクションスキル2

  • 40倍+炎4200(バフ抜き)
  • (5倍+炎420)×6 + 10倍+炎1680
  • スキル発動直後に自身に攻撃バフを付与
  • バフ込み撃破数0で計60倍相当、バフ込み撃破数20で計140倍相当
  • ドラゴン系に対しては3倍の威力となる
  • ダメージバリアはスキル後に付与

神気解放前

アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • カグツチの火炎(0.1倍+火属性1050(AS込み))+ゲオルグのジャンプ3.6倍 合計3.7倍+火属性1050(AS込み)
  • 自分より少し前方の広範囲をカグツチが炎属性の攻撃後、生き残った敵にゲオルグが物理攻撃を行なう。
  • 範囲もS1としては相当広い部類となり、他キャラのS2程の範囲を攻撃可能。
考察等
  • 炎属性ダメージ+50%のASによって、SP消費18としては火属性ダメージが非常に大きい。
  • 高くジャンプして攻撃する為に敵の掴み攻撃を回避可能。
  • ASの敵撃破時攻撃+7%によってキャラの交代をなるべく控えたいゲオルグと、アクーア種を始めとする苦手属性への処理がしやすい固定ダメージが高いシナジーを持つ。
  • ただしASの敵撃破時攻撃+7%がS2よりも恩恵を受けにくい点に注意。裏を返せばクエスト開始直後でも安定した火力となる。

攻撃モーション


アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • 突撃準備+宙返り(1.6倍+火30)×2 +突撃(3.2倍+火30)×4+フィニッシュ(5.2倍+火120) 合計21.2倍+火300ダメージ(AS込み)
  • ドラゴン種には特攻2倍ダメージ。
  • 攻撃後、一定時間攻撃を2度無効化するバリアを張る。
考察等
  • バリアが2重となった事で、バリアの弱点である連続攻撃や敵集団の包囲にある程度強くなり、非常に高い耐久性能となった。
  • バリアは一部敵の掴み攻撃を無効化出来る。ただしダメージは無効化出来ても状態異常にはかかってしまうので注意。
  • ドラゴンライダーの通常攻撃はウォリアー並の広い攻撃範囲となる上、複数攻撃時の威力減衰が無い為、2重バリアで受け止めつつも敵集団をまとめて攻撃、SP回収が可能。
  • また協力ではその高速移動によって複数のタゲを取った時や、回線やスペックによるラグやカクつきの際の事故死を防いでくれる意味合いもある。
  • ASによってキャラの交代を控えたいゲオルグと、被弾を抑えてくれるバリアが非常に高いシナジーを持つ。

攻撃モーション

※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。

長所・短所

神気解放前

長所

  • バリア初となる攻撃無効回数2回のバリア持ちで、非常に高い耐久力を誇る。
  • キャラを変更せずに敵を倒し続ける事で、圧倒的高火力が期待できる。
  • 低燃費かつ高属性ダメージのS1によって、単騎での対応能力が高い。

短所

  • 4人協力では、最大火力までの20体討伐数をやや稼ぎにくい。
  • ボス以外に雑魚敵が出現しないようなクエストでは真価を発揮できない。
  • コストが既存☆4キャラよりも高い。
  • アクションスキルが両方とも火属性を持っているため、スモーク種やマグマジン種との相性が悪い。
対マグマジンについての考察

スキル1を使用するとHPを10000も回復されてしまう。

スキル2は通常ダメージが炎ダメージの吸収を大きく上回るため、体力を減らすこと自体は可能。

エクセリアモチーフ装備(もしくはウッド装備)ならば通常攻撃は吸収されないものの、

その場合でも燃焼バリアを貼られると反撃によるダメージを回避できない。

以上のように、ゲオルグ自身はマグマジンとの相性が悪い。

協力プレイでは他の人が倒せるタイミングで回復してしまう可能性があるため、

スキル2の使用は1対1の場面に限定するなど慎重に、間違ってもマグマジンにスキル1を当てないように。


実装日 2015/07/17

最終更新日 2015/09/27

同時期に神気開放したキャラクター

2016/07/11

コメント (ゲオルグ)
  • 総コメント数3488
  • 最終投稿日時 2017年04月13日 00:10
    • 冒険者さん
    3505
    2017年04月13日 00:10 ID:e1ttir05

    27歳で童貞はマズいですよ!

    • 冒険者さん
    3504
    2016年12月14日 13:52 ID:nkv4obck

    トリプルアクセルにいた竜ゲオ強かった

    • 冒険者さん
    3503
    2016年09月03日 00:45 ID:t2gm580g

    単独コスト35

    覚醒★4キャラ3人分を超えるゲオルグこそ、まさに最強

    • 冒険者さん
    3502
    2016年08月31日 19:38 ID:i78yzt7v

    強くはなったんだけどさ

    • 冒険者さん
    3501
    2016年08月26日 01:08 ID:b60eljp3

    オーブはあるけど攻速upがないから、新アクションのどっちかでsp回収力がさらに上がってくれさえすればチャージs2連発で今の環境でも戦える…ようになって欲しいなぁ。もうしばらくは強化無いだろうし。

    • 冒険者さん
    3500
    2016年08月08日 00:27 ID:lhdk5dcz

    S1のオーブのSP回収のおかげで半永久的にうおおおぉぉおおぉ

    • 冒険者さん
    3499
    2016年08月05日 13:06 ID:l5fovau1

    >>3497

    すごい強くなってるのはみんな同意見のはず

    オート1がゴミ、オート2と3も協力では使いづらい、同時神気キャラと比べるとスキルの強化が控えめ。

    ゲオルグの良い所を伸ばさずに悪いところを伸ばして強化したのが不満、これがあのゲオルグ?みたいな。

    こんなところかな

    • 冒険者さん
    3498
    2016年08月03日 18:01 ID:anhqycih

    今更やけどあんな感じでも心からゲオルグを信頼してるカグツチちょっと可愛い

    • 冒険者さん
    3497
    2016年07月31日 15:54 ID:mtu40hdl

    オーブ発生状態S2のSP回収効率が凄まじい。もはやスキル撃ってSP回復してる有様

    一発の威力はともかく、継続火力はとんでもない事になってる

    滅茶苦茶強くなってると思うんだが、みんな何が不満なんだろうか

    • 冒険者さん
    3496
    2016年07月29日 01:44 ID:n6vf4jql

    誰かが倒したら撃破カウントしないと協力ではお荷物状態だな

    今からでも遅くないからHIT数かスキル使用回数に変えてもらいたい。

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