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ステータスと物理ダメージの計算法 コメント#786

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ※編者です。
    786
    2017年05月04日 04:02 ID:tlmcv4hs

    ラット種のバフが被物理ダメージ軽減であることが分かったため、新たに以下のことが分かりました。

    1. 被物理ダメージ軽減効果が[]を挟んで距離補正より内側から掛けられていると見てほぼ間違いないこと。

    2. 状態キラーとは[]を挟まず並列か、[]を挟んで外側から掛けられていること。

    (枝につづく)

ステータスと物理ダメージの計算法 #786 の返信コメント

    • 冒険者さん
    787
    2017年05月04日 04:04 ID:tlmcv4hs

    >>786

    1についてはトルチェのS2をバフ展開中に距離を十分取って当てると必ず4の倍数になること(スキル説明文に最大+300%との表記あり)から、2はナナホシ(暗闇中の敵へのダメージ+500%)で暗闇を掛けてからダメージを与えると6の倍数にならず3の倍数になることがあることから判断できます。

    両検証においてキャラはウッド装備、LSやアクセ、石板等による影響はありません。

    1については試行回数が10回なので、約99.9%の確率で正しいことになります。

    マリオネットに操られた味方キャラからダメージを食らえばより詳しい結果が得られるかもしれませんが、検証が面倒なので今回は行っていません。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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