ステータスと物理ダメージの計算法 コメント#802
ステータスと物理ダメージの計算法 #802 の返信コメント
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冒険者さん
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冒険者さん
8157年まえ ID:ipb34z80ルカに限ったことではないことは任意のキャラで証明できます。
ウッド武器、②のアクセサリ、LSアイリスでナツのスキル2の固有倍率×基本強化率-iを検証してみます。
ナツの場合、オート3に強化率-ii(+100%)があるので計算はワンクッション多くなりますが…
固有倍率はキャラページにある通り、一撃辺り19.48倍です。
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冒険者さん
8107年まえ ID:ipb34z80③ ①においてセラ餅のAS強化バフを発動させダメージを測定
④ アイリスに王者の石板(パーティアクションスキル強化+3%)を持たせてダメージを測定
⑤ 石板+アクセ
⑥ 石板+アクセ+バフ
⑤と⑥で使ったアクセサリーは下のものになります。ルカの場合、AS強化のみがダメージに反映されます。
これら全てにおいて、②と同じ結果が得られました。
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冒険者さん
8067年まえ ID:ipb34z80② 次に、枝のアクセサリを付けて値を求めました。結果は以下のようになります。
本来の値は11.875倍になるのですが、それで☆の値を割ると、小数点以下が0.2…や0.1…などとなってしまい不適。
他にも小数点第4位が切り捨てられる場合、四捨五入される場合、小数点以下3位が四捨五入される場合を考えましたが、いずれも不適でした。
一方、小数点第3位が切り捨てられた場合はいずれも十分正が確かめられました。
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冒険者さん
8047年まえ ID:ipb34z80① まずは他の強化なしでスキル2の一撃辺りの倍率を再検証します。求める方法は当ページの固有倍率の求め方に準拠します。(当スキルにおける総攻撃力=攻撃(オート込)+防御×4であることに注意)
結果、固有倍率は11.25倍と絞り込めます。
普段倍率を求める際は☆/固有倍率で100%の確率で0.9○○…以上の値が出ることで検証終了にするのですが、当検証ではは念のため☆の値の算出時に切り捨てられた小数点以下の値(☆の小数)を求めることで十分性も確認しています。
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冒険者さん
8037年まえ ID:ipb34z80検証に使うのはシェアハウス版ルカ(スロット未解放のセラ餅(AS強化バフ使用目的))です。バックアタックは使用せず、ダメージは全て系統なしの案山子で測定しています。
LSはゼロクロ版アイリス(被物理ダメージ-25%)を使用。